韓国の2028年夏季五輪誘致が早くも“赤信号”・・韓国ネットは「国際大会とかもう言うな!」 「東京でやるのに…」

1:名無しさん

韓国・聯合ニュースは30日、同国の釜山市、蔚山市、慶尚南道による「2028年夏季五輪共同誘致戦線」に赤信号が点灯したと報じた。 3道市は同日、釜山で「共同誘致実務協議会」を開催する予定だったが、慶尚南道が不参加を宣言して延期された。協議会は、今月12日に開いた局長級会議での合意を受けて開くことになったもの。慶尚南道が「資料や情報の把握に時間が必要」などとして当初の予定を30日に延期していたが、同道は結局、30日の協議会にも参加しないと通知した。今後のスケジュールの見通しも示していないことから、協議会は事実上の無期延期となった。 慶尚南道関係者は協議会への不参加について「五輪開催では自治体が1兆ウォン以上を負担しなければならない。誘致に参加すれば莫大な借金を負わねばならない」などと説明しているという。 慶尚南道の離脱を受け、2028年夏季五輪の共同誘致計画はスタート前から暗礁に乗り上げた形となった。釜山市関係者は「慎重に検討するという慶尚南道の立場を尊重する」としつつも、「来年に予定される共同誘致基本計画発注までに多くの時間が残されているので、さらに努力する」と慶尚南道の翻意に期待を寄せている。 釜山市は2005年、2020年夏季五輪の誘致を目指すと発表したが、2018年平昌冬季五輪が決まったために断念。2012年には目標を2024年夏季五輪に移したが、2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったためにこれも断念。昨年、改めて2028年夏季五輪の誘致を目指すと宣言している。 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「やめろ!負債が残るだけだ」 「国際大会はもういい。アフリカに機会を与えろ。疲れた」 「五輪誘致反対!」 「88五輪で十分」 「任期内に業績を上げようとするのは分かるが、国際大会に依存するのはいい加減にしろ。事前調査が足りない」 「また五輪?鳥肌が立った」 「東京でやるのに、またアジアに来るわけない。来ないでほしい」 「釜山出身だが、釜山は五輪を開催できる都市ではない」 「借金ができたら、国民が背負うのか?」 「狂っているとしか言いようがない」 「統一後に、平壌でやろう」 「その前に住民登録を破棄して移民する」 「国際大会とかもう言うな。国が崩壊する」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000005-xinhua-cn


2:名無しさん
つか2028年五輪を誘致しようと思ってたことに驚きを隠しきれないwww
3:名無しさん
ある意味、応援したくなっちゃう♪
4:名無しさん
とりあえず、目の前にある方のオリンピックをなんとかしましょうね。
5:名無しさん
国内問題を解決するのが先でしょう。
6:名無しさん
世界中が呆れ果ててると思うよ。
7:名無しさん
今年もたくさんのお笑いネタを期待しています!!
8:名無しさん
その頃まで国があるといいねぇ~
9:名無しさん
面子だけで誘致して、結局は選手が迷惑するだけ。

まず、冬季五輪すら開催ままならない現実を処理してからにしろ。
10:名無しさん
平昌五輪もまだ開催されていないのに夏季五輪の話とは気が早いねぇw
その前に月に到達しなきゃwww
11:名無しさん
親分の中国に助けて貰えば?
12:名無しさん
F-1で、赤っ恥を掻いたの何処の国?
13:名無しさん
ここまで学習能力が無いと、
逆にちょっと羨ましい。
って言う皮肉すら伝わらないんだろうな、きっと。
まぁ、日本は関わらない方が良い国ですね。
14:名無しさん
がんばれ~
15:名無しさん
「国際大会とかもう言うな。国が崩壊する」
時すでに遅し。

心配するな、婆は中国に韓国を売るからね。
属国生活が来るよ。
16:名無しさん
これって韓国内の利権争いでしょ。
とりあえずインフラ利権を増やしたい。
大会が成功しようがしまいが関係ない
とりあえずなんか仕事が手に入れて勝ち組になる。
自分たち以外の誰かが尻拭いするそいつらは負け組。
17:名無しさん
つーか、その前にヒラマサを何とかしろ!
18:名無しさん
東京決まったしAIIBには、入ってないし、平昌冬季五輪は開催国から拒絶されたから、日本には全く関係ない話。
19:名無しさん
この状況で、夏季五輪を招致しようとするなんて、とても考えられません(; ̄ー ̄A
20:名無しさん
自分の力だけで成功に導くからこそ、明日の発展につながる。
甘えるな韓国。これは自国に課せられた試練だ。
…とか言ってみる。
でも本当のことだよね。みんなそうやって頑張ってきたんだし。
韓国だってそんな力のある国なんだから、プライド持っておやんなさい。
21:名無しさん
そうだそうだ!
とりあえず冬は置いといて
夏も招致してな、バクハツしなさいよバーンって。
22:名無しさん
平昌五輪については、
こっちも、東京五輪があるので、
余計な仕事は回さないように。
23:名無しさん
【拡散】
舛添知事への、リコールを希望する方で
東京都HP「都民の声」窓口で、お願いします。
電話・メール等で、お問い合わせできます。
(都民以外でも、お問い合わせできます)
24:名無しさん
2028年に韓国なんて国は存在してるのだろうかw
25:名無しさん
ヒラマサが悪夢と化しそうなのに、この方々には学習能力ってないのかね????
26:名無しさん
さすがに今回の冬季オリンピックの
ぐだぐだ感を見れば
世界的には
お前なに考えてるの?
あんた馬鹿?本当に馬鹿ね
と言われてもしょうがないだろう。
27:名無しさん
最後の思い出となる平昌を全力で頑張れ。
28:名無しさん
いっそ開催だけでなく、対戦相手すべてが貴殿と当たると、買っても負けてもとても嫌な思いするから、五輪競技への参加も止めればいい。
29:名無しさん
なんかさ、ヤケになって借金しまくった後に自己破産しようとする輩と同じ思考じゃないか?
30:名無しさん
南鮮はもう2度とない
IOCが許さねぇよ
31:名無しさん
2018年

楽しみにしています
32:名無しさん
皆で頑張ればできると思うよ。
33:名無しさん
お金の協賛はびた一文しませんが、心から応援しますので、やってください。
34:名無しさん
ヒラマサ五輪で国際的な恥をかいたのをもう忘れたのか。
35:名無しさん
国際大会開催の能力と資金のない韓国は、
今後1000年間、国際大会の招致を止めろ。
36:名無しさん
本当に誘致するの?
韓国開催でまともな審判はされ無い。
エレベーターも空調も食事もまともでは無い。
2002W杯・仁川アジア・F1グランプリ・平昌五輪の失敗にもめげす。
諸外国から嫌われて敵を作るだけなのに?
東京五輪の後だから、見え張って大赤字、国力を考えよう。
37:名無しさん
できたらいいね ・・・・ 他人事
38:名無しさん
お前らに付ける薬は無いものか?
39:名無しさん
虚栄心と劣等感の塊でできた国 韓国
ここまでくると バカを通り越して 笑える
それにしてもその自信と経済的余裕はどこから?
すごいな ある意味
実に盲目的というか・・・
まあ日本は一切関係ないので あしからず
40:名無しさん
ここまで、学習能力のない知能の低さは、ある意味畏敬の念さえ抱かせますよ・・・超賎人も、堕ちるとこまで堕ちないと、理解できないのですかねえ・・
41:名無しさん
今現在でも平昌五輪の開催が危ぶまれているのに何を寝ぼけたことを…。
どんな企画書を提出しようがIOCや国際社会はもう騙されないと思いますけどね。
42:名無しさん
今の韓国の状況を見ててもまだやるつもりかよ?(´-ω-`)
43:名無しさん
凄いよねぇ。平昌五輪が迷走してる真っ最中で開催すら危ぶまれてるような危機的状況なのに、どんな脳みそしてたらこの惨状を無視して別の五輪を誘致しようとか思えるの?平昌五輪のみっともない準備状況を見て「身の丈に合わない見栄など張らない」「できない事をできるなどと言って嘘をつかない」という教訓を学べなかったのか?
反省の無い奴を助けた所でまた同じミスをしでかすのが目に見えてる。平昌五輪に対して日本が協力する意味などどこにも無い。
44:名無しさん
まずは平昌だろ!平昌!

平昌をみせてくれw
45:名無しさん
ソウル五輪の時はパチ屋がかなり貢献したけど、もうそれには期待できんね。
2028年にはパチは多分斜陽産業になってる。
46:名無しさん
オリンピックを誘致したいのは~韓国国民が苦しんでも・・・
血税で私腹を肥やしたい政治家と企業が居るからよ~
47:名無しさん
猿なのか?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/04/01 02:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL