千葉女性監禁 容疑の20歳男供述「少女に依頼され埋めた」

1:名無しさん
 千葉県船橋市の無職、野口愛永(まなえ)さん(18)が車で連れ去られて行方不明になった事件で、千葉県警に監禁容疑で逮捕された住所不定、無職、中野翔太容疑者(20)が「少女(同容疑で逮捕)に依頼され、野口さんを暴行して埋めた」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、少女が中野容疑者ら3人に野口さんの暴行を依頼したとみて、殺人容疑での立件も視野に背景を調べる。  いずれも監禁容疑で逮捕されたのは、中野容疑者と住所不定、無職、井出裕輝容疑者(20)▽船橋市、アルバイトの少女(18)▽東京都葛飾区、鉄筋工の少年(16)−の4人。  捜査関係者によると、少女は野口さんと地元の昔からの幼なじみ。中野容疑者は「野口さんと金銭トラブルになった」などと供述しているという。  また、県警は同日、同県芝山町で発見された遺体を野口さんと断定。野口さんはベージュ色のスプリングコートに黒色のワンピース姿で、行方不明となった19日と同じ服装とみられる。目立った外傷はなく、27日に司法解剖して詳しい死因を特定する。  一方、少女らが野口さんを監禁した白いレンタカーは、井出容疑者の名義で借りられていたことも判明。4人とも「全員で野口さんを埋めた芝山町の畑に行った」と供述しており、県警は同町に土地勘があったという中野容疑者の案内で向かったとみて、詳しい経緯を調べる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000045-san-soci


2:名無しさん
テレビのニュースでこの男を観ましたが、
どう見ても、普通じゃない風貌でしたね…

18才に依頼されたとは言えど、
普通の感覚なら出来ませんし、寧ろ
止めませんかねぇ…
3:名無しさん
やはり住む世界が違うな
16歳で鉄筋工…短絡的に人を殺す…
こんな世界とは関わらないためにも勉強は大事だということを学校で教育する必要がある
4:名無しさん
さっさっと死刑にしろ。
5:名無しさん
川崎少年殺害の件が有れど

馬鹿には一切響かないと再認識

底辺の連中には関わらないのが一番
6:名無しさん
どう見ても、やることが凄く異常としか思えないね?

何で、少女に依頼されたらスンナリと犯行に加わるの?

ここまで善悪の判断が出来ないとは本当に信じられないと思うよ。
7:名無しさん
見返りに一年間抱き放題やったんやろなぁ。
8:名無しさん
今の10代なんか善悪の判断、できない奴が多いだろ? ウチの会社は、良い悪いは別にして10代は求人しないことにしてるよ。色々と面倒だからだって。
9:名無しさん
そんな簡単に受ける依頼ではないと思うが。
最近はこんなこともわからない人がいるのか。
10:名無しさん
主犯格以外の3人は、面識がないのに人を殺すことに、何の躊躇いもないなんて異様な考え方だと思います
11:名無しさん
結局主犯は18歳のアルバイト少女と言うことになりそうですね。
12:名無しさん
ほんと、女って何が地雷になるか
わからないからね。
13:名無しさん
前もLINEで悪口言われたから男使って暴行して殺害する事件あったね。
14:名無しさん
いまどきの若い人は、命の大切さがわかってない人も多い。
昔は「三世代同居」が多く、子どもは御爺ちゃんや御婆ちゃんの死に立ち会うことで命の尊さを知ったものだ。
今は核家族化その他でそういう機会が少ないから。
15:名無しさん
記事の詳細が曖昧でよく分からないけど、これって「生き埋め」なの?女子からの依頼内容など、全容解明を求めます。
16:名無しさん
まだ死因がハッキリしないからね。
でも「殺害した」とは言わず「埋めた」って言ってる辺り、噂通り生き埋めにした可能性が高いかも。どちらにしろ残酷だけど。
17:名無しさん
依頼されたかどうか真偽は分からないけれど、
それに応じる時点で人として
どうかと思う…
18:名無しさん
殺人の依頼は普通多額の報酬が必要になると思うが、少女がそんな金あるわけないし、一体どんな見返りがあって依頼を受けたんでしょうね。人生棒にふる可能性もある行為だからそんな気軽には出来ないでしょうって普通は考えますが、普通じゃないからやるのかもね。
19:名無しさん
二十歳の男2人はいずれも「住所不定無職」。

頼まれて人を殺したとて、失うものは大してなかったのではないか。
20:名無しさん
自分の素行が、自らの命を危険に晒しているなんて、普段考えないからな。
どんな事でも、それが殺されていい理由にはならないけど、殺された女の子には、もう少し自分を大事にしてほしかった。
21:名無しさん
こんなに簡単に人を殺せるものなの?
22:名無しさん
簡単に殺せるものではないからニュースになるんですよ。
23:名無しさん
依頼されても埋めるようなことではないだろう。
24:名無しさん
どう考えても、遣る事が異常だと思うね。
少女に依頼されたからって、簡単に犯行に関わるのか・・・?
善悪の判断が出来ないとは本当に信じられないと思うね。
25:名無しさん
職業は、「無職」ではなく「殺し屋」ですね
26:名無しさん
「殺し屋」というのもカッコいいとか勘違いする輩も居るから
「ただの馬鹿」でいいんじゃね?
27:名無しさん
亡くなった被害者の写真を公開することを止めようという
働きがないことに疑問を感じる。

逆に、未成年だからと言っても、内容が残虐なので、
写真は公開してもよいと思う。

28:名無しさん
>>未成年だからと言っても、内容が残虐なので
>>写真は公開してもよいと思う。

今流れてるやつは見ないほうがいいかも。
こういう女は『ヘルレイザー』のピンヘッドみたいにしてやりたいよw
29:名無しさん
醜い責任の押し付け合い。これだけ見ても、誰も反省などしていないのは明らか。それでも少年法で保護しなくちゃならないのか?

一日も早く、少年法廃止を。
30:名無しさん
目立った外傷がなくっていうのが余計に怖い
31:名無しさん
頼まれたら人を殺すのか
すごいな
じゃあ頼むから償いとして命を絶ってくれ
32:名無しさん
依頼されてやっていいことと悪いことがあるってわからないチンピラ
33:名無しさん
頼まれたからって人を殺しますか。
おかしいよ。

被害者少女ばかり生活状況が次から次へと報道され、加害者少女の情報はほとんど出てこない。
被害者だって未成年だ。
おかしいよ。
34:名無しさん
広島県呉市の事件と似ているね。
35:名無しさん
日本の少年少女はすごいですね。
手加減ができないのか。。。
36:名無しさん
日本はアメリカあたりに比べたら平和ですよ、少年犯罪も昔に比べたら激減してるし。
37:名無しさん
普通ならね、そんな依頼引き受けないんだよ?わかる?
それにしても中野の髪型笑えるわ。
38:名無しさん
いつも思うが、「友達は選べ。そして選んだ友達から自分も選ばれるようになれ」これうちの家訓。
39:名無しさん
依頼されてそんなことするんかい。親はどんな育てかたしたんや。
40:名無しさん
動機からレンタカー借りたことや身元を隠すために顔をテープで巻くところとかあまりに全てが稚拙すぎる。人を殺すことがどういうことなのかまで思考が至らない生き物なんだろう。こいつらは。
41:名無しさん
それにしても。。主犯のヤロー二人、ぶっさいくだな。
42:名無しさん
日本は「殺される」より「殺す」方の

「割がいい」
43:名無しさん
依頼というよりは脅しに近かったとかそういうことはないのかな?

もちろん脅迫されたから仕方ないとはならないが。
44:名無しさん
しかし殺したら金取れないは捕まるわであほなのかね?
稼がせて返さす方が合理的なのに。
45:名無しさん
頭の悪さが露呈していますね。
46:名無しさん
どう見ても主犯格は18歳のアルバイトの少女と言う事に
なりますか・・・?
47:名無しさん
ヒドイッ!!!

こういう事件でいつも思うこと。

刑として、
犯人には
被害者と同じことをしてあげればいい。

未成年なんて関係ありません。
ひとりの命が取られているんです。
48:名無しさん
今度は依頼した女が追い込まれるだろ。20歳の男たちは本当は関係ないのに10年ぐらい豚箱行くんだから。もう安心できる生活は少女にはないよ。
49:名無しさん

逮捕された18歳の女が首謀者とは、けど人を虫けら見たく簡単に殺害した犯行は、殺害に加担した全員、極刑を持って償うしか道はない
50:名無しさん
今こそ、通名廃止です。
51:名無しさん
殺せと言われれば殺して、死ねと言われれば死ぬ、今の若者は言われたことしかできない人が多いからな
52:名無しさん
よくわからないけど、借りて返せないから殺してしまえという発想ですね。
53:名無しさん
見るからに危ない人物です。昨今、このような事件がメディア上で見散されるようになりました。原因は学校や家庭内での道徳教育の欠如です。安部政権の教育改革の方向は正しく、誤りが是正される方向に向かっていますが、時間がかかります。
善良な市民の方々は教育改革による社会の改善に期待するだけでなく、自ら主体的に犯罪に巻き込まれないよう危機回避能力、自衛力を身につけていく必要があります。悪い人間は何処でもいます。
54:名無しさん
ニュースで容疑者の顔見たけど、見るからに悪そうな奴だったなぁー。
平気でこんな事するなんて人間じゃねえな。
55:名無しさん
よくわからない人間関係ですね。
アホが集まるとろくなことがありませんね。
56:名無しさん
> 千葉県警に監禁容疑で逮捕された住所不定、無職、中野翔太容疑者(20)が「少女(同容疑で逮捕)に依頼され、野口さんを暴行して埋めた」と供述していることが

顔をテープでぐるぐる巻きにされていたという報道、殺害したという供述も無いところから、生き埋めにされてしまった可能性が高いな。

人間として異常すぎるわ。
57:名無しさん
ものの善悪よりも、友人との仲を優先してしまうことに戦慄を覚えます。
58:名無しさん
監禁に、殺害遺棄で酷刑を―。
59:名無しさん
依頼されたからって埋めたり殺したりするのがわからない
60:名無しさん
依頼されて殺人をするようなヤツは刑務所から出さないほうが良いだろ
61:名無しさん
千葉県に住んでるけどこんな異常者達が何処かにいると思うと日本の治安もそうそう安心出来ない。
62:名無しさん
4人とも同じように埋めてあげればいいのに
63:名無しさん
うんうん(ー_ー)!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/04/26 09:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL