スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古賀誠氏、大平元首相の墓前で政権批判「保守本流の正念場。平和こそ最大の責務」

1:名無しさん

 自民党岸田派(宏池会)名誉会長の古賀誠元幹事長は12日、同派所属の若手衆院議員ら7人と東京都府中市の多磨霊園を訪れ、宏池会中興の祖の大平正芳元首相の墓参りを行った。この日は大平氏の命日で、今年で没後35年を迎える。  古賀氏は大平氏の墓前で「保守本流の正念場を迎えている。大平先生のご遺志を継げる宏池会、国会議員一人一人であってほしい」と若手議員らを激励。墓参後、記者団に「大きな転換期。平和こそ国政に携わる人の最大の責務だ」と述べ、今国会で審議中の安全保障関連法案を批判した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000573-san-pol


2:名無しさん
最近は隠居している人達が目立とうするには何か目的があるとみた。
3:名無しさん
安倍政権の故事付けと憶測に基づく考え方には、どう見ても無理が有り説得力に欠けてますからね!自民党内部からも積極的に突っ込みを入れて下さい!
4:名無しさん

この人政界引退して

ふじまるさとし(元秘書)=へ政権を譲ったけど

まだまだ税金が懐にはいるのでしょうね。

政治屋なんて、こんなんばっかじゃん。

引退しても国民を卑下する、元総理とかいる中で

古賀誠さんも、国家・国民の平和・安全のために

立ち上がるべきではないのですか!!


預金通帳眺めながら毎日ニコニコしてないで・・・

5:名無しさん
安全保障関連法案成立は大事だが、あまりにも急ぎすぎる感はあるし、世論調査の結果の通り、現時点で反対派が多数いるよ!
じっくり、議論を積み重ねて、国会や国民に丁寧に説明して、納得させてからでも遅くはないのではないか!
6:名無しさん
安倍政権の故事付けと憶測に基づく考え方には、どう見ても無理が有り説得力に欠けてますからね!積極的に突っ込みを入れて下さい!
7:名無しさん
中国からどんだけお金もらってるんだ。 こうなってくると国会の憲法学者の違憲発言も誰かの企みのように感じてしまう。
8:名無しさん
中国から金貰ってるって,本気で言ってるの?
どこにそんな証拠が?
9:名無しさん
これが噂のネトウヨか?アホの見本だな。
10:名無しさん
そういう行動を現役議員の時にされたんですかね?引退した後だから政権からも反発はないだろうとか思ってませんよね...
11:名無しさん
もうすぐお迎えが来ます!って。
12:名無しさん
なんかマスコミの人海戦術に笑える。
古賀誠さんが保守?w
13:名無しさん
父親を戦争で亡くされていますから、思うところはあるんでしょう。
14:名無しさん
保守本流ならば靖国に参拝されるべきでしたね。
あなたのレスみたいに外れてる。
15:名無しさん
この方と野中広務さんは、どうも「引っ掻き回し」の印象が強い
16:名無しさん
違憲を違憲じゃない,なんて言い張って通そうとする勢力に反対するのであれば,老若男女思想信条問わず歓迎する。そういう勢力を結集しないと,暴走は止められない。老害とか,お前が言うなみたいなこと言ってる場合じゃないぞ。この際,民主でも共産でも年寄りでも何でもいいじゃない。
17:名無しさん
池田、大平、宮澤。
宏池会的の自民党は、日本を託すに足る「保守の良識」を代表していたと思う。今や清和会のような傍流が自民党を支配するのだから、隔世の感あり、だね。
18:名無しさん
古賀誠と野田毅が河野洋平や村山富市と同じレベルの売国奴、国賊であることは間違い!!
19:名無しさん
古賀誠先生の復権を望む!!
20:名無しさん
バカじゃないか。
21:名無しさん
安倍政権の故事付けと憶測に基づく考え方には、どう見ても無理が有り説得力に欠けてますからね!自民党内部でも積極的に突っ込みを入れて下さい!
22:名無しさん
馬鹿ばかしい。
23:名無しさん
アホウヨ達にはもちろん理解できないだろうね!
24:名無しさん
古賀は日本の国益より中韓の利益を重視してきた政治家。
こいつのやることの逆が全て正しい。
25:名無しさん
平和ボケ日本、中国・韓国に武力でいじめられないと気付かないだろう
気が付いたときは手遅れだな、実例は竹島、北方領土、万全な備えは?
近隣国ではフィリピン、災害も同類、震災、火山、台風、・・備えは?
26:名無しさん
それらは全て個別的自衛権と災害派遣で対処できる案件だわな。
中東でアメリカの走狗となり、最期は砂漠でオレンジ色の服を着せられて跪くために自衛官になった者はあまり居ないよ。
27:名無しさん
今の欧州の動きをみると、中国と手を組みアメリカの影響力を削ごうとしているように思える。昔のように欧米が一枚岩なら日米安保強化が単純な平和への道のりだったろうけど、経済から崩しに掛かっているから難しい。
下手すると日米孤立って事にもなりかねない。
特に欧州の雄ドイツが日本に対して厳しい態度をとっているのが気になる。
このご時世中韓だけ相手に感情論になるのはナンセンス。
28:名無しさん
筑後船小屋駅いらないんですけど・・・・
29:名無しさん
かつての自民党内で宏池会が一定の勢力を築いていたことと、政治思想としての保守本流は全くの別物
古賀はリベラルだから自民党内では左派、政党でいえば民主党や社民党と親和性が高い
なぜ古賀は死ぬほど嫌っているはずの保守を騙ろうとするのか
30:名無しさん
本当に最近は、未練がましく政界引退した元議員共(鳩山・村山・小泉・細川・古賀・山崎拓など)がクビに突っ込むこと自体が如何わしいぞ! 大人しく隠居生活してなさい!
31:名無しさん
明らかに引退した人にも何もやってこなかった責任は無限大にある。
32:名無しさん
これって自民の親中・韓のアベおろしなんだってね。
自民の左の人達最近忙しそうやし。

33:名無しさん
とことん平和でなければ
誠道路、誠橋と言われるような行く先のない行き止まりのものは作れないものなぁ~
古賀先生ょ~
いくらポッポ内々したんだい!
34:名無しさん
赤旗に登場して
保守本流とは
笑わすな
35:名無しさん
平和憲法を守れと声高に叫ぶが
国家国民を守れとは言いませんな。
あんたらの争点逸らしにはもうウンザリですわ。
36:名無しさん
”悪の枢軸”安倍・自民を潰すのが、まっとうな日本人の使命だな。
37:名無しさん
バカじゃないか
38:名無しさん
今から振りかえるとこの人間が何か貢献したか?宏池会の親分とか云って、引退後も偉そうにしているが、政権の足を引っ張る存在でしかない。古賀、山崎、亀井、河野、等々本当に為にならない存在だ。
39:名無しさん
隠居した元国会の先生方が物は言いようだが、あまり余計なことに国政に首を突っ込まない方がいい! 特に鳩ポッポや村山富田舎爺さんが目に余る挙動不審な行動ばかりで、手に負えない!
40:名無しさん
安倍政権の故事付けと憶測に基づく考え方には、どう見ても無理が有り説得力に欠けてますからね!自民党内部からも積極的に突っ込みを入れて下さい!
41:名無しさん
隠居している元議員の人々どもが、なぜか、未練がましく国政に首に突っ込むのがよく目にするね! 政府からお使いなら、構わんが、鳩山・村山富市田舎爺ぃ・小泉おめぇらが口出しすること自体が、どうかしてるぞ!
42:名無しさん
もう年寄りの時代じゃない!若者よ立て!
43:名無しさん
ここでもか、成る程ね・・・。

安保法制の是非に関わる事柄ならば、パフォーマンス抜きで論ずるべきだ。
勿論、現在の国際情勢は抜きに出来ない。
また、我が国は平和と繁栄を今までと同じやり方では享受も出来ない。

正に反対者達は対案を出して具体的に修正を迫るべきだ・・・。
44:名無しさん
墓の前でそんなこと言ってる暇があるなら廃案になるようにあの手この手で動こうよ。
45:名無しさん
自民党は主流派、反主流派の党内での権力闘争で戦後長い事、政権を担ってきた。今は安倍首相に党内の対抗勢力がいない。小選挙区制の弊害です。公明党がかろうじてその役割を果たていた感がありましたが今やこの体。かつてガッツリやっていた先輩方は言わないではは居られないでしょう。
46:名無しさん
非核三原則って最初に言い出した人間からしてアメリカと密約して核を持ち込ませてたんだから最初からインチキみたいなもんだ
47:名無しさん
自民党の結党の精神を長年にわたって蔑ろにし、政権維持に
汲汲としてきた歴史を忘れてはいけない。
それが、民主に政権を渡す結果になった。金権政治を体現して
いた古賀さんよ、どの面下げて現政権を批判できる。
安全保障よりも金儲け第一だったよな。
48:名無しさん
平和っていったいなんだろう?
国内が荒れていても、戦争をしてなければ平和なのか。
戦争をしていても、国内が安定してれば平和なのか。
軍隊を持っているから平和なのか、持ってるから抑止が働いて何も起こらないのが平和なのか。
考えただけで眠くなる。
49:名無しさん
New《国民の代表だ!私たち有権者の美しき日本の常識》
《生粋の日本人女性有権者から一言》

周知徹底

『合憲』
~安倍首相が繰り返す【これからも戦争をしない国!日本】~

『人類未体験ゾーン』超高齢IT社会において、派閥があってもバラバラにならぬようその点だけお願いします。

極東の重要地帯に位置する日本はあくまでもEEZ第6位の海洋大国。

全ては、私のような無党派層の女性有権者に掛かっています。
本当です。

平和と言う前に、横断歩道を歩いていてもぶっ飛ばして、目の前に駐車場があり、他にも何軒もあるのに便所に行きたくて気が付かなかった大嘘でもせいぜい70万円ぽっちの罰則に平和ですか?それが。
飲酒運転より悪質だ。

by無党派政治学士しまねっ子黒虎
50:名無しさん
バカじゃないか




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/12 19:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。