スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気温が上がればMERSの流行は止まる?専門家発言に疑念の声―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月10日、環球網は記事「気温が上がればMERS感染は抑制される、専門家発言に疑念の声」を掲載した。【その他の写真】韓国で感染拡大が続く中東呼吸器症候群(MERS)。感染力が上がるような突然変異があったのではとも指摘されているが、MERSに詳しい高麗大学のソン・デソプ教授はウイルスのDNAはサウジアラビアで確認されたものと違いはないと説明している。5月末から6月初めの温暖で乾燥した気候がウイルスの拡散に適していた可能性が高く、気温が高くなる7月以降は沈静化するとの見通しを示した。 一方でソン教授の見解に疑問を呈する声も上がっている。大韓感染学会のキム理事長はMERSは院内感染で広まっており、室外の気温とは関係が薄いと指摘した。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000068-rcdc-cn


2:名無しさん
気温が高い中東でも感染は完全には止まってませんが?

楽観視したいのは理解できるが・・・なんともはや・・・・・
3:名無しさん
>気温が上がればMERSの流行は止まる?専門家発言に疑念の声―中国メディア

バァカか? 最初に感染が見られたサウジアラビアの温度知らんのか?
4:名無しさん
サウジアラビアでは9月に死亡者が出たみたいです。

貴国の7月はサウジアラビアの9月より暑いのでしょうか?

それはそれで大変ですね。
撲滅できるといいですね。
頑張ってください。
5:名無しさん
>気温が上がればMERSの流行は止まる?専門家発言に疑念の声―中国メディア

バァカか? 最初に感染が見られたサウジアラビアの温度知らんのか?
...
6:名無しさん
どう考えても中東で拡大するくらいだからあり得ないと思うけどね。
こんな状態になっても本当に何も分かってないのだと思うね。
これでは余計に感染拡大すると思いますよ。
7:名無しさん
専門家って誰?
中国もそうだけどこういうときには専門家としか書かないよね。
8:名無しさん
だって中韓の専門家は権力者を喜ばせる専門家だから。それができれば専門家。できなきゃ各分野の専門知識があっても専門家には成れない。
9:名無しさん
最後の一文がありえない。

院内感染って一番危険だろうに。
10:名無しさん
小学生の感染者も出たらしいね。
学校再開して良いの?
11:名無しさん
根拠がさっぱりわからん。

中東は真冬でも、今の東アジアよりも暑い。むしろ、夏の方が本場の気候に近く、より感染力が増しそうだが。
12:名無しさん
パンデミックになるわけだ。
13:名無しさん
どう考えても中東で拡大するくらいだからあり得ないと思うけどね。
こんな状態になっても本当に何も分かってないのだと思うね。
これでは余計に感染拡大すると思いますよ。
14:名無しさん
どう見ても、中東で拡大するくらいだからあり得ないと思うね。
こんな状態になっても本当に何も分かってないし、対策も取れてないと思うね。
これでは感染拡大するのは当然だと思いますよ。
15:名無しさん
「明日があるさ」的レベルなのが怖い。
16:名無しさん
いや一般的に重要なのは気温より湿度だよね
マスクは粘膜を湿らせてウイルスが侵入しづらくなるってメリットも
ある
あと湿度が高いと空気中のウイルスの活動も鈍る
寒い季節にインフルエンザや風邪が流行るのは乾燥のためだからね
しかしMERSにもその常識が通用するかはまったくわからないけど
17:名無しさん
韓国の専門家がそう言うのなら
もっともっと流行る可能性があるということだな
18:名無しさん
なんの科学的根拠もないんでしょ。どうせ~。
まだまだ、拡がるよ~。4次感染も、出たっていうじゃないっすか。
19:名無しさん
>MERSに詳しい高麗大学のソン・デソプ教授

世界的に、研究が進んでいないウィルスなんですけどっ!!!
詳しいなら、最初の感染拡大、防げばよかったのに。。。
20:名無しさん
もはや「お天道様」頼みですな。
21:名無しさん
大統領から専門家までバカばっかり。
22:名無しさん
まさか、熱消毒、熱殺菌されるとでも思っているのかね??
そんな戯言に耳を傾けるのは、南鮮当局だけではないのかね??
23:名無しさん
サウジと変化はないのならばトンスルの気温が上がっても関係ないのでは。
24:名無しさん
感染を止める手立てが何も無いって言ってるような物ですね。
25:名無しさん
砂漠で生息しているウイルスの事を言っているのか?
26:名無しさん
気温頼み、神頼みってことは有効な治療方法が分からない訳ですね。
27:名無しさん
中東発祥のウイルスが暑さに弱いわけ無いだろ。
28:名無しさん
次はどんな嘘をつくつもりですか?
29:名無しさん
サウジアラビアは、韓国より気温が高くないからな?(狂ってる!)
30:名無しさん
もう何にでもすがり付きたいのかもしれないな。


ざまぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
31:名無しさん
気温が上がれば鳥インフルも下火になると言われていたが
中国では年間を通してバリバリ元気だから これもデ魔だ。
32:名無しさん
年がら年中ファビョ~ンなのに蔓延してるMERSが気温が上がったら収まります、って誰が信じるんだよ
33:名無しさん
「気温が上がればMERS感染は抑制される」???。逆なら分かるが、自称専門家のアホが、いいかげんな事を言うなよ。
34:名無しさん
チョースン人は、一旦滅んで出直しな!
35:名無しさん
希望的妄想だけを発表するのは、この国の日常です。
36:名無しさん
チョースン人全員

火病発症で

気温上昇どう?w
37:名無しさん
あの~アホですか?
38:名無しさん
は?
サウジアラビアは年中、春のような気候と思っている?

暑いですが・・・

39:名無しさん
空気感染のウィルスは、気温より湿度が問題になるんだが。
しかもMERSは空気感染しないとの前提に立てば、湿度でさえ無関係ということになる。

専門家って何の専門なの?
40:名無しさん
アホの言うことは聞き流せ。
41:名無しさん
どっちにしろ、韓国の学者なんだけど
42:名無しさん
気温が高いと感染が沈静化する根拠は?
43:名無しさん
韓国との出入国を禁止にしろ!
44:名無しさん
先進国なら、常に発症リスクを考えて、ありとあらゆるシチュエーションを考えるものだが・・・
自称先進国にはその概念は残念ながらないようですね(笑)
45:名無しさん
>気温が上がればMERSの流行は止まる?専門家発言に疑念の声―中国メディア

バァカか? 最初に感染が見られたサウジアラビアの温度知らんのか?

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
46:名無しさん
それは嘘です。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/12 21:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。