スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国軍が遠海訓練のため航行、自衛隊機から「監視」される=中国ネットが激怒「ロックオンしろ」「真の日中友好を実現するためには…」

1:名無しさん

2015年6月11日、中国メディアの中国新聞網は、中国軍が西太平洋での遠海訓練のために航行中、自衛隊機による監視を受けたと伝えた。【その他の写真】中国新聞網は、「防衛省の統合幕僚監部が6月10日に発表した情報によると、海上自衛隊は宮古島の南方約700キロの海域で北西方向へ航行する中国の艦艇を発見したという。これは今回の遠洋訓練が監視されていることを意味する」と伝えた。 この件について中国の軍事専門家は、「中国軍は事前に遠海訓練を通知しており、国際海域を自由に通過することを尊重すべきだ。日本の艦艇や飛行機が近距離で、しかも低空飛行して監視偵察することは非常に危険だ」と主張した。 このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「小日本は本当に挑発してくるなあ」 「レーダー照射してロックオンすべきだ」 「挑発してくる日本機を撃ち落とさないなら中国人のメンツが立たない」 「警告して聞かなかったら撃ち落としてしまえ」 「撃墜しちゃっていいよ。日本が急襲する時によく使う戦術だ」 「撃っちゃえばいいよ。そして世界に対しては『間違えました』『ミスでした』と言えばいい」 「日本の飛行機がわが国の艦艇上空を飛ぶなら、それは中国の領土を侵犯したのと同じだから、やっつけちゃっていいよ」 「真の日中友好を実現するためには、もう一度日中戦争を行って徹底的に日本をたたきのめさないとダメだな」 「口だけで攻撃する勇気がないなら、満州事変の時となんら変わらないよ」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000021-rcdc-cn


2:名無しさん
何をやらかすか判んないもん、監視対象になるのは当たり前だろ?
3:名無しさん
中国なんて人の数だけ。
それも全てが統制が取れてるのか疑問。
4:名無しさん
やましい事が無ければ見られたって良いでしょ?
5:名無しさん
政府もそうだが中国ネット民は馬鹿が多いな。
6:名無しさん
悪いことしてないなら、監視されてもいいのでは?
7:名無しさん
これからするのだろ。
悪いことをしているという自覚はないのだろうが。
8:名無しさん
遠海訓練までする必要は無い。他にやる事ないのか
9:名無しさん


マスコミが報じない 中国軍の長距離巡航ミサイル の対策は急務!
10:名無しさん
だったら違うコースで行けや。
自衛隊に余計な仕事させんな。
11:名無しさん
余裕が無いね、、
日本の監視能力がいかほどのものかを確認する機会だと思えば良いと思うんだけどね、、
12:名無しさん
たまにはアメリカにも噛みついてみたらどうだ?
13:名無しさん
中共が崩壊して情報管制解かれたどうなっちゃうんだろうねこの人達……
14:名無しさん
公海上だもん。

中国さんも、自由に航行できるけど、日本機も自由に飛べる。

何の問題が?
15:名無しさん
自衛隊機も国際空域を飛んでただけでしょ?
16:名無しさん
中国では、要注意犯罪者を監視しないのか?
するでしょ、それと同じこと。
17:名無しさん
自衛隊の監視は世界の目と思え
18:名無しさん
べつに監視してるだけで 嫌なら日本側に行かなければ良いだけの事でしょ
19:名無しさん
びびってら。
もっとマスコミに流して、中国軍の小心者さをアジアや世界に拡げてね。

20:名無しさん
「中国軍は事前に遠海訓練を通知しており、国際海域を自由に通過することを尊重すべきだ。日本の艦艇や飛行機が近距離で、しかも低空飛行して監視偵察することは非常に危険だ」


見てるだけなんだから別にいいじゃん。

それとロックオンなんかしたら次は対艦番長のF-2が飛んで来るかもな。
21:名無しさん
言動がチンピラとよく似てるね
22:名無しさん
真の日中友好を実現するためには、共産党の一党独裁をなくすことです。
23:名無しさん
ドロボウの監視は必要ですがね。
24:名無しさん
気に入らなきゃ、ぶっ放してみたら?

日本人は、一気に目が覚めます。
25:名無しさん
中国から撤退し日本国内回帰した企業に法人税優遇措置を!
26:名無しさん
日本の領海近くを、中国軍が航海するのに、警戒のため自衛隊が出動するのは、当たり前の話!
27:名無しさん
疚しい事でもあるのかい?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
28:名無しさん
シナてめぇらの身勝手で危険な野蛮行為こそ、世界平和を脅かす諸悪の根源だ! おめぇらの目に余る蛮行を断じて見過ごすわけにはいかない、目を光らすのは当然だ! おめぇらが身勝手な野蛮をしなければ、あんな大騒動にならずに済んだんだ!
29:名無しさん
侵略者は監視されて当然ですよ
30:名無しさん
いちいち気にするな、小心者。
31:名無しさん
やましい事をしている者ほど、わめき散らす。
32:名無しさん
ロックオン=戦闘行為であることが分かっていないな。交戦的極まりない野蛮国
33:名無しさん
頭の悪いヤツほど戦争をしたがる。

そして、始まれば真っ先に逃げる。
34:名無しさん
監視するのは世界の常識。
常識を知る前に金持ちになっちゃったからシャーないか!?
35:名無しさん
G7から行動を牽制されたり、周辺国から国際司法に委ねるべきとか言われてる現実を理解できてないんだろうな
36:名無しさん
真の日中友好を実現するためには、共産党の一党独裁を息の根を止め、完全に滅ぼさせるべきだ!
37:名無しさん
大国とか言う割に脳も肝も小さいんだな。
38:名無しさん
逆の場合、ロックオンまでする国だから。
39:名無しさん
自衛隊の監視は世界から目を光らせられていることに、シナおめぇら痛感しろよ!
40:名無しさん
馬鹿も休み休みに言えよ、この野蛮中華猿め(激怒)!
真の日中友好を実現させるのであれば、先ずシナおめぇらが日本はもちろん、他国に嫌われるような、身勝手な野蛮行為を止めろよ! そうでない限り、シナおめぇらを快く思えるわけないでしょ!
41:名無しさん
もう一度日中戦争・・・?
あんたら中共と戦争やった時事はありませんが?
ゲリラ掃討ならやりましたけどね。
42:名無しさん
監視されるだけの事をするからじゃねぇの?
中国も韓国と同じで被害者面するのが好きだよな。
43:名無しさん
日本の潜水艦からロックオンされてるとも知らずよく言えるな。
今の時代、自衛隊機だけのはずないだろう。
複合ネットワークでつながってるのに。
44:名無しさん
この中華猿おめぇらも、IS同様血も涙もない極悪非道テロ組織だ!
45:名無しさん
中国軍が

サンゴ密漁してるかもしれないだろ。
46:名無しさん
◆共産主義(闘争的エゴイズム)に平和なし。
47:名無しさん
自分たちがやられたらこの反応www
48:名無しさん
自衛隊が監視してるのは、艦艇が転覆してもすぐに助けてあげられる様にですよ!
49:名無しさん
いまだに他国の領海に侵略行為をしている国の海軍が監視されるのは当たり前です近隣諸国で中国に侵攻してくる国なんかないでしょ
50:名無しさん
中国は日本に攻め込む気満々だよ。対尖閣用の大型基地を造るとかほざいている。
51:名無しさん
軍の友好の為にオブザーバーとして呼ばれた演習において自国艦隊を配備して潜水艦の音紋をとるという非常識かつ非礼なことをして、二度と演習に呼ばれなくなった国ですから。
52:名無しさん
中国には自由になる海はない!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 09:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。