スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島田雅彦氏「安倍は史上最悪の首相」

1:名無しさん

 「今の日本には史上最も好ましくない首相がいる」  日本の現代小説を代表する作家の一人である島田雅彦氏が12日、中国の北京で開かれた「東アジア文学フォーラム」開幕合同記者会見で、安倍晋三首相に直撃弾を飛ばした。この行事には韓国、中国、日本の3カ国の文学者33人が参加し、この日から17日まで5泊6日で発表と討論を行う。チェ・ウォンシク氏、チェ・インソク氏、アン・トヒョン氏など韓国の文学者11人と、ノーベル文学賞受賞作家の莫言(モー・イエン)氏とティエニン中国作家協会主席など中国の文学者11人、小説家の島田氏や江國香織氏など日本の文学者11人の3カ国の代表的な文学者が集まった。  東アジア文学フォーラムは2008年に韓国大会、2010年に日本大会に続き隔年制で開く予定だったが、中国と日本の間の政治的葛藤のため2012年に中国大会を開くことができず、今回の再開になった。  日本作家団を率いた島田氏は「愚昧な政治家たちは対決の種を撒くが、文学者が顔を突き合わせて対話をすれば和解の契機を用意できるだろう」と発言した。莫言氏は「文学と政治・社会は複雑でありながら切り離すことができない弁証法的な関係を持つ」とした上で「政治的変化は早く遂げられるだけ早く消耗されるが、人間の情緒を描く文学は政治より長続きするという点で、今回のフォーラムは大きな意味を持つ」と述べた。韓国の作家団代表のチェ・ウォンシク仁荷大名誉教授も「東アジア文学フォーラムは東アジアの葛藤と紛争の中で平和を夢見て誕生した」と強調し「紆余曲折を経て3回目の大会が開けたこともあり、フォーラムは今後も堅固に持続されると信じる」と述べた。 北京/チェ・ジェボン先任記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00020998-hankyoreh-kr


2:名無しさん
島田雅彦が日本を代表する作家って盛り過ぎじゃないか。
3:名無しさん
作家や教授さんたちがなんだかんだ言ったところで所詮外野のヤジ程度。何も変わらないのが世の中の現実。
4:名無しさん
仮に安倍首相が悪い首相だったとして、最悪ってことはないでしょう。
歴代総理にもっとマズい人がいませんでしたか?
5:名無しさん
島田雅彦って人が誰だか今日まで知りませんでした。
前より経済良くなってるので、どうでもいいです。
6:名無しさん
三カ国で自国を非難出来るのは日本だけだろう。島田雅彦と言う輩、この事を自覚して言っているのか???日本に帰って来るな!!
7:名無しさん
俺は、島田何某の方が史上最悪の文化人気取りと思うが・・。
8:名無しさん
文学者が、何を成してきたのか。
人の悪口を言う前に、振り返ってみてはどうでしょうか。
あなた一人の意見であって、国民全員の意見ではない。
安倍首相を、評価するのは、後の歴史だけだと思います。
9:名無しさん
文学者は文学者で政治家ではない。
10:名無しさん
政治学者、文学者でもない、ただ名を売りたいだけの貧相なオツムの持ち主。
11:名無しさん
北京に招かれて・・・それだけでどの様な発言するか予想出来ますって!
12:名無しさん
中韓にとっては、鬼の首をとったような気分なんだろうが、所詮
作家は左向き。 相手にしなくていい。
13:名無しさん
そもそも、島田さんって歴代首相についてかなり詳しく調べた上で言っているのだろうか?ちょっと疑問。
14:名無しさん
自らが、ヒコクミンと言ってた人ですから。
15:名無しさん
文学者は政治に個人的な感想以上の口を出すな。
16:名無しさん
史上最悪と言い切ったことで
私の中のあなたの位置も急降下。
17:名無しさん
俺は「ハトヤマ」だと思う。
18:名無しさん
ムラヤマ、カンも負けて無いと思う。
19:名無しさん
安倍晋三首相を支えているのは、、、

ある意味中韓だよな。島田さん、特アの手先になるなよ。
20:名無しさん
少なくとも、私は
「安倍首相は、今までの首相の中でTOPレベル」
だと思う。
21:名無しさん
ほうそれでいくらもらったんだ?
22:名無しさん
民主よりは全然マシ!
23:名無しさん
また一人売国やつの名前が出ましたね!


24:名無しさん
ご高名な作家さんではいらっしゃらないようなので、盛んに中国寄りの発言をされているようですが、日本への影響は皆無です。
反日勢力の皆さん、人選に問題があるようですね。
25:名無しさん
何をもって日本代表にこいつが選ばれているのか
ただ、中韓にとって都合の良い売国奴だろ
26:名無しさん
俺ってモテモテなんだよね。
とかキモイ韓国人みたいなことを言っていた、芥川賞最多落選作者ね。
27:名無しさん
ハンギョレが貶すって・・・最高のホメ言葉じゃん。チョ~セン人にホメられたり好かれたりしたらその人の人生は終わったも同然だと思うわね。
28:名無しさん
もう大して影響をもたらさない作家が何を言っているのか。
そんな講演する前に世間に訴えかけられる本書いた方がいいんじゃない?
作家ならペンの力で勝負しろ。もしくは自分で自分で政治家に立候補すればいいでしょう。当選するかは別だけど。
29:名無しさん
最悪は鳩山、菅直人でしょう。
韓国では歴代大統領が逮捕されていない人がいない。
30:名無しさん
お前らのような人が日本を貶めている。
31:名無しさん
この手の奴、蛆虫のように湧いてくるな~
お前ら、今まで何してたん?
32:名無しさん
思うの自由ですが 反対するだけで 綺麗事しか言わない方が 現実離れしてる
33:名無しさん
どう見ても
かく言うあなたが
史上最悪の作家だと思うけどね??
34:名無しさん
どう考えてみても、
思うのは自由ですが、
良い大人が、しかもそれなりの影響力がある人が公言するとは
人としてどうかと凄く思うよ!?
35:名無しさん
アジア諸国を武力で恫喝して、太平洋をアメリカと分割しようと持ちかけている習近平には何もいわず、中国にまで行って自国の首相はこきおろす。理解ができない。
36:名無しさん
いわゆる文化人の意見だとしても、影響力を考えたのか売名行為なのか苦笑

そして、自分の意見に責任を持てるのか?
37:名無しさん
「今の日本には最も好ましくない首相がいた。」
…というのが正しいだろう。

中古(船や車と同等?)の首相を活用を反日国がしている実情
それが、その証拠。

反日に都合がよい=日本には都合が悪い

だからね。
38:名無しさん
島田って誰?
って言うか、いくら言論の自由があるとは言え、自分の国のトップを「史上最悪」とか思っても言っちゃダメでしょ
39:名無しさん
自分に都合のいいものには飛びつくのね。有名作家、著名人、学者・・・怪しいものばかりでないか。
40:名無しさん
どうでもいい事かもしれないけど
島田さんの名前も知らなかったし、どうしたいのかわこらない
話題作りしたいの?
41:名無しさん
反対するだけで 代案も何もない
42:名無しさん
変な奴にも言論の自由がある。韓国なら起訴されてるなコイツ。
43:名無しさん
なに作家の日本代表ズラしてんのさ。
あんた誰?
44:名無しさん
島田雅彦氏は基本左翼なので安倍総理批判は驚かないけど、 日本人の代弁者ではないね。一意見の価値しか無い。
45:名無しさん
どうせ左巻きのクズだろ
46:名無しさん
最大の褒め言葉ですね。
これくらい言われなきゃ歴史に名を残せないよ。
47:名無しさん
好ましかった首相を教えてくれ!
48:名無しさん
だったらマスコミだけじゃなく国民もそう思って行動するはず。現に前回はマスコミに躍らされたとは言え退陣に追い込んでしまった。何故今回はそれが無いのか?言論の自由ですから構いませんが、あなたの主張は大多数の国民じ対するヘイトですね。ヘイトですよ。
49:名無しさん
作家なんて妄想の世界で自己満足してる人種じゃん。
50:名無しさん
鳩山以下を私は知りませんが?
51:名無しさん
誰?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 14:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。