スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山崎拓氏ら、安保法案批判会見のウラ 浅川博忠氏「勝算は低い」

1:名無しさん

 自民党の山崎拓元党副総裁(78)らが、安倍晋三政権に揺さぶりをかけようと動き出した。無所属の亀井静香元金融担当相(78)らと記者会見し、安全保障関連法案の今国会成立への反対をブチ上げたのだ。「昔の名前」の政治家らが唐突に出てきた印象が強いが、背景には、最近批判を浴びた「あの記者会見」との連携があった。  「今の自民党はことごとく戦争を知らない世代だ」「安倍政権の権力にひれ伏している」  12日午後、東京・内幸町の日本記者クラブで会見した山崎氏は、自民党の現状への強い不満を繰り返した。会見には、山崎、亀井両氏と、武村正義元官房長官(80)、藤井裕久元財務相(82)が顔をそろえたほか、当初は自民党の古賀誠元幹事長(74)も出席を予定していた。  このなかで、政局的な動きが際立つのが山崎、古賀両氏だ。政界引退後も派閥のオーナー然とした言動が目立ち、「安倍政権に一矢報いようと考えている」(自民党中堅)とされる。  日本記者クラブといえば、今月9日、村山富市元首相(91)と河野洋平元衆院議長(78)が、互いの「談話」を持ち上げ合った会見を開き、「無責任」「国益を損ねた反省がない」「ひどいすり替え」などと酷評された。実は、山崎氏らの動きとも連携しているという。  関係者によると、山崎氏と河野氏は連絡を取り合っており、「河野氏らの会見を先に行った方が、世論に与える影響が大きい」という計算で一致したとされる。安保関連法案だけでなく、安倍首相が今年夏に発表する戦後70年談話を牽制する狙いもありそうだ。  ただ、山崎氏らが、自民党内に影響力を及ぼせるかは見通せない。  政治評論家の浅川博忠氏は「安倍内閣の支持率が急落すれば、山崎氏らが総裁選に対抗馬を立て、党内のリベラル派を動かそうとする可能性はある。ただ、初入閣を狙う中堅議員らは安倍首相に反旗を翻しにくく、現時点では勝算は低い」と分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000008-ykf-soci


2:名無しさん
見苦しいわ。
反対だけなら、誰でもできる。
3:名無しさん
『老いては子に従え』ってことわざを十分学校で習った年齢だと思うんだが・・・。
4:名無しさん
どうでもいいが、4名とも元自民党所属で重鎮であった、今や隠居老人の4人衆です!
5:名無しさん
最近、隠居の身である元議員・重鎮が国政に注文づけるとは、如何なるものかね? 物は言いようだが、余計なことに首を突っ込まない方がいいよ!
6:名無しさん
年よりはもういいよ。若者が徴兵で戦ってくれるってよ。とりあえず口は威勢がよさそうだ。
7:名無しさん
ここにあげられてないが、鳩ポッポと村山富田舎爺さんという元総理という肩書野郎共は、政界引退後の目に余る暴走ぶりに困ったもんだね!
8:名無しさん
いるよねえ卒業してから部活に顔出して先輩面するやつ。誰もテメーの言う事なんか聞かねえって
9:名無しさん
君のいうような人は確かにいるよね~。でも今回の国のあり方の話と、一学校の部活とはあまりも事が違いすぎるんじゃない。
10:名無しさん
山崎・亀井・竹村・藤井に古賀か
老害ばかりだな(嘲笑)
11:名無しさん
政治家にも定年制を設けるべき。
未来の日本を思うなら70歳以上は潔く身を引き、若手に委ねよ。
ジジイがしゃしゃり出てきても百害あって一利なし。
見苦しすぎる!
12:名無しさん
安倍晋三は、アメリカのポチです。
13:名無しさん
そう言う貴方は

土台人ですか?
14:名無しさん
大抵、政界引退した今や隠居の身である元大物政治家(鳩ポッポ・村山富田舎爺さん、郵政民営化提唱者の小泉さん、細川護煕など)が余計なことに未練がましく首を突っ込むとは、正しく反日に利用された売国奴だよ!
15:名無しさん
元自民党重鎮、先輩方から安倍政権に対する叱咤激励だ!
これを是非とも、修正できるところは修正して、是非とも国民・国益のためになるいい法案を作成していただきたい!
16:名無しさん
老人どもの役割は終わった。どうしても自民党に貢献したかったら今すぐ死ぬこった
17:名無しさん
としよりの言うことには 耳をかたむけましょう。
野心はあまりないような
18:名無しさん
失礼だが、亀井静香なんて、未だに政界にいたの?というくらい、完全に存在感薄くなったし、もうすっかり、政界引退したと思ってたわ!
19:名無しさん
未だに現役だが、菅直人・小沢一郎おめぇらは、もはやすでに過去の人だ、存在感皆無に近いくらい、完全に薄いぞ! いいから、いい加減政界引退して、隠居生活でもやってろ!
20:名無しさん
そこのクソじじい四人組。
中国にイクラもろた?
言うてみ。
21:名無しさん
自民党の中にも左派な方がおったとは、言われてみれば、支離滅裂だ! 
元自民党所属の代表的は、鳩ポッポ・小沢などよ!
22:名無しさん
自民党の重鎮もこの程度ですから堕ちたものです。
23:名無しさん
兎に角、鳩山・小沢・菅の元祖民主党トロイカ馬鹿3人衆は、間違いなく、国会どころか日本中に迷惑をかけ、混乱に陥れた張本人だ!
民主党なんて、有名無実そのものだ!
24:名無しさん
潮目は変わった。安倍はハシャギ過ぎた。
25:名無しさん
何で、今更表舞台に出ようとするんだろう?中国から良いモノでも貰ったのか?
26:名無しさん
政界引退した総理経験者が未だに未練がましく国政に首を突っ込む野郎がよく目にするね!
森と福田junior(康夫)は、日本政府の使いだから、良しとするが、鳩山・村山田舎爺ぃ・小泉・細川おめぇらの傍若無人ぶりに困ったもんだ、おめぇらはけしからん!
27:名無しさん
理由はともあれ、馬鹿で戦争オタクの総理大臣にリベラル派が代わるのは、喜ばしい。
28:名無しさん
権力はいつまでも続かないんだよ。
じいさん達は庭で盆栽でもいじっててくださいな。
29:名無しさん
安倍が出してきた法案だから、「平和法案」でなく「戦争法案」。
そう疑う国民も多いだろうし、またそう思うのも無理がない気もする。
30:名無しさん
中国の脅威とか言ってる馬鹿がいるけど
集団的自衛権は外国同士の戦争に日本が関与できるようにするものだよ?


要はアメリカが中東で戦争を起こしたときとかに、日本も参戦できるようにするって事


日本の防衛についてのものじゃないから
中国の脅威とか言ってるのは完全に勘違い。


むしろ自衛隊を中東とかに送ってたら、日本本土の防衛が疎かになるんだが
31:名無しさん
裏でどこかの国が暗躍しているようなキナ臭い動き。安保法案が成立すると困る勢力はどこか考えよう。
32:名無しさん
所詮国民のことは考えていない
称賛のない戦いをする馬鹿者たちである
正義面しても腹づもりは隠しようがありません
33:名無しさん
中国の操り人形、勢揃い




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 17:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。