スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「南シナ海問題は平和的解決を」米国防長官が中国の制服組トップと会談=米国ネット「開戦を発表すれば?」「無意味な会談」

1:名無しさん

2015年6月12日、ロイター通信によると、カーター米国防長官は11日、訪米した中国の范長竜(ファン・チャンロン)中央軍事委員会副主席と会談し、南シナ海での岩礁埋め立てを中止するよう強く求めた。【その他の写真】カーター米国防長官は11日、中国の范長竜中央軍事委員会副主席と会談し、中国が行っている南シナ海での岩礁埋め立てに対する懸念を示し、南シナ海の領有権問題は国際法にのっとって平和的に解決すべきだと述べ、埋め立てを中止するよう求めた。カーター長官はまた、米中の空軍機が突発的な衝突を防ぐための行動基準については、9月までに合意することを目指すと明言した。 この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。 「開戦を発表したらいいんじゃないのか?」 「米国は中国に要請することしかできない。結局のところ、中国は自分のやりたいようにやって、誰もどうにもできないんだろうな」 「米政府は自国のことに注力して、米国民のために尽くすべきだ。国民の税金を戦争に使ってはいけない」 「米中の間でまたしても意味のない会談が行われた」 「無意味な会談だ。中国は聞く耳など持っていない。米国はさまざまな課題について中国と協力できると夢見ることはやめるべきだ。中国は戦争しか理解できない」 「貿易制裁をすべきだ!」 「太平洋地域を守るための唯一の解決策は、中国を経済破綻させることだ。中国製品の不買運動をしよう」(翻訳・編集/蘆田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000050-rcdc-cn


2:名無しさん
どう見ても
普通に話の通じる相手じゃないでしょ!?

実行あるのみ…
3:名無しさん
EUなんかはロシアに対しては経済制裁してるのに中国の問題は他人事だと思ってるのか、13億のマーケットが大事だと思ってるのか知らないが、中国に対しては弱気ですね。中国が世界中で嫌われてることをみんなで教えてやる必要があると思いますよ。
4:名無しさん
EUがそうなら、日本はロシアに対しては、ウクライナは関連が薄いので、EUが中国に対してと同じ様にすればわかるでしょう。
絶対そうすべき!!!!!
5:名無しさん
ドイツは自動車、新幹線でしっかり中国にはまり込んでいる。日本の悪口言っても中国の悪口を言ったことがない。
6:名無しさん
EUは中国の消費力無しでは成り立たなくなっているからね~。
一人勝ちのドイツですらAIIB不参加は選択肢として無かった。そんな事すれば政府が産業界に袋叩きにあっていたって体たらくだし。
7:名無しさん
中国も米国も、戦争なんかしたくはないと思ってるんだろうけど。

お互いに引けないのよね。

大戦前の日米もこんな感じだったんじゃ無いのかな。

最近では、イラクとかもそーかも。
8:名無しさん
実行あるのみ。話がわかる相手じゃない。
9:名無しさん
話し合いなんてできるはずもない、
関わると、ろくなことにはならないと思うけど、大丈夫ですか?
10:名無しさん
えっ?
この話し本当ですか?
ソース元は?
日本人の感覚と あまりに乖離しているので、にわかに信じられません。
国の為とは言っても、そこまでできるのか・・・・?
11:名無しさん
話の通じる相手じゃないと思う
12:名無しさん
フィリピンが提訴しているのに、
なぜ逃げているの??
13:名無しさん
どう見ても
普通に話の通じる相手じゃないでしょ!?

実行あるのみ…
14:名無しさん
でもね、米国人が中国問題スルーしてきたから
ここまで来ちゃったというのもあるんだよ…
15:名無しさん
戦争は良くないと誰もが解っている。
だけど、ここまで来たら避けられないような気がする。
中国に悪い事は悪いと武力を持って教えるしかない。
話が通じる相手ではない。
16:名無しさん
簡単に開戦とか意味がわからん!

ただ、中国が話を聞く相手でも無いし。
そもそも中国が常任理事国が間違い!
17:名無しさん
根本的に考え方が違う。平和的な話し合いで解決するのは無理。
18:名無しさん
制裁か旨味のある取引かしないと中国は引かないでしょう。
アメリカの親中政権のへっぴり腰には
失望した。
19:名無しさん
まず、フィリピンが口火を切りそうだな。そん時、アメリカはどうするか…多分、傍観するね。
20:名無しさん
どう考えても、話の通じる相手じゃないと思う。
だからこそ、話合っても無駄だと思う。
実行あるのみだと思うね。
21:名無しさん
もやもやしてないで開戦して中国を崩壊させましょう。
22:名無しさん
中国の軟化なしに平和的解決などあり得ないと思いますが?
23:名無しさん
言っても無駄。
戦争は駄作。
経済制裁が適当かな。
24:名無しさん
別に経済制裁をしなくてもいい。人件費が高騰している中国からフィリピンに生産拠点を移すようにすれば、日本や欧米の企業も儲かるし、中国を締め上げることも出来る。
25:名無しさん
現状では、経済制裁すればやり返され、
日本の方が困りそうなので、生産拠点
の移転がよさそうですね。
26:名無しさん
このままじゃ、結局中国が最終的にゴネ得で利益を享受し、アジアの覇権国家となり果てるのが目に見えているよ。
27:名無しさん
中国の人民解放軍。。
これほど名前負けしている組織って無い様な気がするなぁ~。
28:名無しさん
日本が積極的に動いてもいい事案だと思いますよ、
その結果を見れば日米同盟も本当に機能するのかが見極められる。
29:名無しさん
一触即発、、と言う様に、1発から触発されて、戦火が拡大し、大戦になるのだ。
今は、一触即発の状況。
冷静にならねば。
お互い、、。
30:名無しさん
米中対戦になると、中国の外貨準備高の約三分の一=1兆3千億ドルの米国債がゼロになりますから、戦闘以外にも財政面も大きな損失となります。
31:名無しさん
今の中国が素直に忠告を聞き入れるわけが無いだろう。
オバマ政権の民主党も次回は無いと思う。日本の民主党も次回も無い。
32:名無しさん
文民統制 VS 軍政一体

やる気満々なのは、後者の方
33:名無しさん
米国は経済と軍事の板挟み状態!日本にも言える事ですがね!
経済の結びつきを止めれば中国は確実に経済破綻するんですが・・・
34:名無しさん
人民解放軍ごときがアメリカに対して何が出来る?
35:名無しさん
ここまでやったのに中国が無視した場合、アメリカ軍が岩礁の埋め立て地に対して先制攻撃をするかもしれませんね。
36:名無しさん
いずれにしても南シナ海の埋め立ては放っておくわけにはいかない
国際社会で協力して、中国が止めざるを得ない状況を作らないとだけど、ヨーロッパの連中は中国経済に依存しすぎてるので期待できない
国連の事務総長も過去最悪だし、これはなかなか難しい問題だと思う
37:名無しさん
海と空の戦いなら、中国は核兵器を使わない限りアメリカ軍には勝てないでしょう。ただ毛沢東は中国は人口が多いのでたとえ核戦争になっても半数が生き残るから中国は負けることはない、と言ってました。このことを習近平が信じてないことを祈ります。
38:名無しさん
核がなければとっくに開戦してるよな・・・・
39:名無しさん
政府がアテにならなければ国民レベルで中国製品不買運動をやって経済封鎖をするしかないね。
国民一人ひとりがNoを突きつけないとダメだ。
40:名無しさん
中国は一日でも早くクーデターが起きて習近平など頭のいかれた中国共産党員らが次々と天安門広場で公開宮刑が行われて、平和で常識的な国になる事を世界は期待しています。
41:名無しさん
いや、これで支持率に響いてようになった。
今後オバマは何かしら動かなくてはないのではないか?
それだけでも以前と比べりゃ効果あり。
42:名無しさん
中国を叩き潰すべき。
短期的には損失は大きいが、長期的には、
10億人を解放すれば利益は大きいぞ。
43:名無しさん
 日本に出来ることは、中国に投資されている資金をいかにして、フィリピンに流すか・・・だろう。資本の「脱中入比」をどうやったら加速できるか?
 
 中国の人件費も上がってきたことだし、日本企業の利益にもなる。
44:名無しさん
中国は既に国際法に反して南沙諸島、西沙諸島で侵略活動を行っている。
これは第3次世界大戦を中国が世界に対して仕掛けた事にほかならない。
世界は中国の太々しい侵略活動に制裁を行い裁きを下すべきだと思います。
45:名無しさん
中国が国際法など守ると思えない・・・中国の法が世界で唯一の法というのが中華思想だもん・・・白い家の方々も中華思想を、もう一回学び直しましょうね・・・。
46:名無しさん
米国が戦闘を仕掛けるのは非核武装国のみ。
47:名無しさん
開戦でいいよ

海上紛争が勃発すれば中国艦艇は乗員共々海に没し
中国港湾にはトマホーク攻撃
艦艇の寄港修理は不可能になる

それ以上のアクションを中国が起こせば
レーダー網及びICBMのサイトにB-2が爆撃

これで終了
48:名無しさん
>結局のところ、中国は自分のやりたいようにやって、誰もどうにもできないんだろうな

結局のところ、国連常任理事国ってのがネックなんだよ!
もう、常任理事国の特権を、剥奪するべき時なんだけどね!
業突く張りばかりだから、政界平和は、遠い先の話!
国連がなくならなきゃ、実現しないんだろうね!
49:名無しさん
経済、文化、スポーツ、観光、教育、ありとあらゆる所で、中国をボイコットしよう。戦争以外に出来ることを民間レベルで全て実行しましょう!
50:名無しさん
中国共産党員は自分が戦地に行くわけではないので威勢がいい。
いざ戦争になればネットで好き放題言っている奴らが真っ先に前線に送られる。(笑)
51:名無しさん
米国は戦争になろうがなるまいが、それによって自国に利益をもたらすかどうかで判断するよ
正義の御幡などとは間違っても思ってはならない
52:名無しさん
中国相手に戦争するのが一番儲かるのを米国民は知らない。南シナ海で勝てば200兆円は儲かる。
53:名無しさん
中国は分割しないとダメ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 20:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。