スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国MERS、初の4次感染者発生!「地域感染」の懸念高まる=「わが国では手に負えない」「全国民がセウォル号に乗っている気分」―韓国ネット

1:名無しさん

2015年6月13日、韓国・聯合ニュースは、韓国内で中東呼吸器症候群(MERS)初の4次感染者が発生し、地域感染への懸念が高まっていると報じた。【その他の写真】韓国保健福祉部中央MERS管理対策本部は13日、遺伝子検査の結果、MERS確定判定を受けた133番目の70歳の患者は、76番目の患者から感染したとみられると発表した。133番目の患者は、5日と6日に3次感染者である76番目の患者を移動した民間救急車の運転手で、初の4次感染者となった。 今回新たに確定認定された133番目の患者の感染経路が、病院内の患者同士、あるいは医療スタッフと保護者がいる病室・緊急治療室など、これまでの病院空間内の感染事例とは異なっており、MERSウイルスが病院外に広がったのではないかという懸念が高まっている。保健当局は、この患者が病院と病院を結ぶ救急車の運転手であり、患者を搬送している途中で感染したことから、医療システム内の感染であると判断している。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。 「情けないのを通り越して、腹が立ってきた」 「この運転手はマスクと保護メガネの着用を怠ったのではないか?」 「この広がり方をみると、空気感染しているのではないか?」 「診断キットを市販してくれ。これからは、企業内、家庭内でも十分に感染することがある。たびたびチェックしていれば感染拡大を防げる」 「WHOの助けが必要なんじゃないか?韓国の能力では手に負えそうにない」 「昨年は高校生がセウォル号に乗って災難に遭ったが、今年は全国民がセウォル号に乗ってしまった気分だ」 「3次感染はないと言っていたのに、4次感染まで発生か。子どもたちへの感染もないようなことを言っておきながら、結局、小学生も感染した。国民は混乱するばかりだ」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000053-rcdc-cn


2:名無しさん
渡航禁止エリア指定国でお願いしますm(__)m
3:名無しさん
ここまで来ると二転三転の証言もかなり滑稽だと思います。
4:名無しさん
大丈夫、まだ300万人には達していないから、非常事態ではなく通常のことだ。
5:名無しさん
5000万人感染も時間の問題でしょう
6:名無しさん
ローマ法王の助言どうり、倫理的・霊的に生まれ変わるべき時がきたのだと思います……(´・Д・)」
7:名無しさん
>>今年は全国民がセウォル号に乗ってしまった気分だ

今回は、「外に出ないで」って言わないんだね
8:名無しさん
MERSを甘くみていた結果。
9:名無しさん
終息どころか、パンデミックに向かってるのでは?
10:名無しさん
はよ世界各国は出入国禁止にすべき。
MERSも犯罪も発生率が減り、一石二鳥☆
11:名無しさん
今何次?
そうね、だいたいね~♪
12:名無しさん
神様、本当にありがとうございます。
13:名無しさん
だれが責任を取るのですか???
14:名無しさん
ウイルスを甘く見てはいけないと何度も言ったのに。懲りない国ですね。
15:名無しさん
本当にそれは4次感染か? 感染源追いかけられないのに断定できるのか?
16:名無しさん
病院名の隠蔽していたし~

情報を表に出さないんだもの、こーなることは予想できたでしょ。

国内で何とかして下さいな。回りの国は非常に迷惑と思ってるよ。
17:名無しさん
責任とる人決めといた方がいいと思いますよ
18:名無しさん
政府の対応が悪いのもそうだけど、全体的にダメだと思う
もっと真剣に現状を知るべきだとおもう
19:名無しさん
今週中に収束どころか、これから1000次感染も有りうるかもしれませんね。
20:名無しさん
どこまで拡がるんやろ?
まだまだ終わりが見えませんねぇ!

とりあえず、渡航禁止&入国禁止にしてください。
21:名無しさん
手に負えないからといって、こちらに擦り寄ろうなんて考えない方が良いですよ。
22:名無しさん
「KEEP OUT」で立ち入らない、出させないように現状維持でいきましょう。
23:名無しさん
世界中の保険会社が韓国を無視

英国ロイズ保険と世界の保険会社が
インドタンカーの事件を受けて韓国を切捨てる

サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込んだ。
全責任はインドにある。

賠償は全てインド側が支払え、
数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出た。

英国ロイズ保険は韓国のふざけたこの裁判に対し、
今後は韓国船舶に対して保険対象に しないと通告。

韓国のふざけた裁判で賠償金を払わせる汚いやり口に、
世界中の保険会社も韓国ボイコット決めた。

韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は
韓国の物を引き受けなくなった。

それで、韓国船舶は無保険状態になり、
世界の何処にも港にも寄港できず。

韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなり、
事故が起きたら韓国みずから賠償することに。

24:名無しさん

みずほ銀行が、韓国に500億円融資した理由も、上記の事故が原因。
http:
//www.news-us.jp/article/375122039.html

ここで、みずほの宝くじの使われ方も気になってきます。

世界中の保険会社が韓国を締め出したので

25:名無しさん
半島から出ないで下さいね。
26:名無しさん
状況を軽視する人たちがこの問題を無用に拡大してしまったのではないだろうか。
政府や自治体、病院、そしてマスコミ。彼らの言動一つ一つが沈静化するか蔓延に向かうかを決めるはずだ。
27:名無しさん
セウォル号に乗ってる気分ならそろそろ沈没するのか?
28:名無しさん
そうすると、真っ先に船長(大統領)が逃げ出すな。
29:名無しさん
韓国には行かない。
韓国から来させない。
30:名無しさん
とても不愉快なのだが、深刻なフリをして
実は「自分だけはかからない」と全国民が
思ってるでしょ?

それが拡散している一番の原因。
31:名無しさん
パンデミック決定ですね。日本に来ないでね。
32:名無しさん
こんな時に韓国旅行して、帰国後に出社する。

万が一感染してたら倒産する企業も出るな?
33:名無しさん
MERS感染拡大の最大要因は、医療従事者の杜撰な衛生管理じゃないかと思う。
医師・看護師の手洗い、器具の消毒とかの処置が行われていたのか疑問。

医師看護師が感染者の診察・処置を行ったあとでまともに手洗いもせず、
また、器具なども交換や消毒もせずに次の患者を診たり、あちこち触りまくって
他の患者や家族に感染したんじゃないか。
感染した医師や看護師もいたが、基本、自分が感染しないようにマスク、手袋してるし。

2次感染者が別の病室っていうケースもあったし。
エアコンより、医師や看護師がそのままウィルスを持ち運んだっていうのが自然な気がする。

この記事の運転手も、患者自身の接触感染と病院搬送後の患者と接触した病院スタッフとの間接的な感染の可能性は考えられないか?
34:名無しさん
混乱に混乱を重ねているので、もう何が何だかわけがわからなくなってきましたね。他国に感染を拡大させなければどうぞお好きにって感じてすが。
35:名無しさん
どう見ても
すでにもう責任転嫁の言葉
用意してそうですね?

36:名無しさん
あら。もうネカマはやめたのでしょうか…(^^;
頭に血が昇ったのか、別垢との重複投稿が忙しいのか、全然ネカマ口調になってないわ…(^^;
39歳のオバハンから50代引きこもりニートお痔さんに戻ったのかしら…(^^;
37:名無しさん
ほとんど『国を挙げてのMERS祭り』って感じになってきましたなぁ。
38:名無しさん
政府の初動ミス、対応の悪さと感染、隔離者の非常識な行動が今の状態を表してるんでしょうね。
39:名無しさん
マジ韓国人の入国禁止、お願いします!
40:名無しさん
こうなったらMERSに頑張ってもらうしかないな
41:名無しさん
世界中が援助に積極的で無いような気がします。
42:名無しさん
そりゃね。
自分達でどうにかしようどころか、世界中に迷惑かけまくってるんだから当然だよね。
43:名無しさん
ホントそう。
世界に拡がらせない為にも、各国は韓国との出入国、輸出入は即時禁止すべき。
犯罪も減るから永久に出入国・輸出入禁止で良いですよね?
44:名無しさん
もはや韓国政府も国民も信用できない。
45:名無しさん
無能が上に立つ悲哀だな。
無能な大統領を選んだツケを国民で払ってくれ。
46:名無しさん
>「全国民がセウォル号に乗っている気分」
ハハハ。上手いこと言うね。

ただ船に乗ろうが、飛行機に乗ろうが韓国から出てくんなよ
47:名無しさん
毎日感染者が二ケタのペースで増えてますね。
48:名無しさん
人類には、ペストやコレラも過去にあったんだけど、
上手くすり抜けてきたんだねえ。
MERSの対応が迅速にやれなかった。
49:名無しさん
セウォル号に乗っているだけじゃない
全国民が船長だ
50:名無しさん
パンデミックの一歩手前まで来たね。
51:名無しさん
>全国民がセウォル号に乗っている気分

うまい!
座布団2枚!
52:名無しさん
なになに?
オヤジギャグじゃないよな?
53:名無しさん
既に転覆後の気分なのでは?
54:名無しさん
エボラがこの国で発生していたらと思うと心底ゾッとする。
無論、今後も可能性としては無いわけではないので嫌になるぜ。
55:名無しさん
政府の発表を信用しないことが一番です、すべてに於いて。
56:名無しさん
もはや彼岸半島だね。
57:名無しさん
今年も嫌韓で健康に。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 21:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。