スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本は戦後70年談話で歴史の過ちをはっきりと認めるべき―米専門家

1:名無しさん

2015年6月12日、中国新聞網によると、米ハーバード大名誉教授で日本研究者のエズラ・ヴォーゲル氏は、日本が今夏に発表する予定の戦後70年談話について、過去の過ちをはっきりと認めるべきだとの認識を示した。【その他の写真】ヴォーゲル氏は、11日に行われた自民党の若手議員の会合に出席した際、「過ちを認めれば多くの国の尊敬を集める。南京事件で殺された人の数はさまざまな見方があるが、悪いことをしたことは事実だと認めればよい」などと述べた。ヴォーゲル氏は日中両国に精通していることで知られる。5月初めには、安倍首相に歴史を正視するよう求めた187人の国際的な歴史学者による声明にも名を連ねた。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150613-00000056-rcdc-cn


2:名無しさん
そうやって、とっくの昔に解決済の問題を今思い出した様に言うのはいい加減辞めた方が良いと思いますが?
3:名無しさん
ただただ10年ごとに同じ内容を発言するだけなら、もう次回から何もしなくて良い。
「10年前と同じ」の一言でいい。
4:名無しさん
もうこれからの時代は、歴史ゴロは通用しない。
5:名無しさん
米専門家とは
勧告系米国人のことね
全く気にする必要はありません
6:名無しさん
東欧ユダヤ系でなぜか中国名をもってるみたいですよ
7:名無しさん
華僑とユダヤが手を組んだのか
それは最強だと思ったが

華僑もユダヤも凋落が
始まっているから手を組んだのかな

おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
遂に風の前の塵に同じ

ってか 笑
8:名無しさん
で?

いくらもらったんだ?
9:名無しさん
ケジメを付ける意味でも戦後70年は良いタイミングだと思いますよ!
10:名無しさん
余計なお世話。
言うべきことは言うが、敵の言いなりにはならない。
11:名無しさん
認めるのは容易い。

だが聞く側の言葉の受け止め方が問題なのだ。
12:名無しさん
いらんお世話じゃ。中韓から賄賂でも貰っとるのか!?
13:名無しさん
とっくに認めてるよ。
認めてないとか何の話?
教科書にも出てるのに。

ただ、何万倍に誇張されたり、
作り話や正しくないことには
反論するのは当たり前です。
14:名無しさん
>ヴォーゲル氏は日中両国に精通していることで知られる。

まったく精通していないことだけはわかりました。
おつかれさん。
15:名無しさん
米国も日本への大空襲と原爆投下の過ちを認めてくれたら良いのに。

勝てば官軍ってか。
16:名無しさん
その戦争の過ちを認め戦後賠償責任を断ったのは紛れもない中国側です。
17:名無しさん
これで謝罪はしてはならないことであることがハッキリした、、
18:名無しさん
日中友好条約を締結した当時の事をご存知ない人がとやかく言う資格は無いと思うのだが。
不勉強な専門家だな。
19:名無しさん
彼は何を言ってるんだい? 
20:名無しさん
有史以来、核兵器を実戦で唯一使用した国に歴史上の過ちはないのか?戦争の勝敗ではなく、人道的には過ちだったのではないのか?
21:名無しさん
GHQのWGIPや、中共の工作の内容も同時に語ってほしいです。
22:名無しさん
過去何度謝罪しても何も変わらなかった。
韓国愚民は謝罪したことさえ知らない。
本当に未来志向になるのであれば、謝罪しても
良いと思うが、今まで変わらなかったのが現状
戦後70年たぶん何も変わらないと思いますが、
最終最後に試してみますか???
モンスタークレーマー・・めんどくせ~
23:名無しさん
ふーん。で、80年談話は?90年談話は?100年談話はどんな内容にするの?
10年おきにそんなことしてる国が世界中のどこにあるの?
24:名無しさん
既に認めてます。
中国に関しては、賠償も辞退してます。だからODAと言う形で援助を続けてます。
専門家を名乗るなら、持論を展開するべきではない。
25:名無しさん
米国は原爆投下について過ちをはっきりと認めるべきだと思うがね。
26:名無しさん
10年ごとに談話を出すと、誰が決めたんだ?
27:名無しさん
これで歴史専門家とか、ふざけてるのか?
もう一度、小学生から学んだほうが良いと思います。
28:名無しさん
この人も、村山、河野の爺さんと同じだ。
29:名無しさん
>「過ちを認めれば多くの国の尊敬を集める。

一般論としてはそうでも、特亜には通用しない。
30:名無しさん
「米国は核を落とし罪も無い民間人を大殺戮した過ちを認めるべき」と同じ理屈。
70年前の事を日本が求めたら米国は謝罪するのかい?
31:名無しさん
来年は文化大革命の勃発50周年(1966年)です。共産党は歴史の過ちをはっきり認めるべきです。
32:名無しさん
偏向的に都合の良いところだけを抜粋し、
偏狭的に都合の良い解釈ばかり毎度繰り返しているみたいだね…。
だからどの歴史学者や政治家においても
主張内容や文句や引用まで、全く一緒になってしまうんだね…。
相変わらず自分達への批判からは全く目を逸らしたままのようだが、
妄想と現実のギャップが余りにも激しくなり、
あらゆる批判の矛先が自分達に向けられていることに対しては、
いったい誰がいつからどのように弁明するんだろうね…。
33:名無しさん
レコチャだしなぁ。
例の187人声明だかの時も書かれてない内容を捏造してたし、
この人の発言が正しく伝えられているか、この記事だけではあやしい。
34:名無しさん
今更と思うが 日本がやったなら 中国から出る南京虐殺の写真を偽造する事あるのか 聞いてみたい
35:名無しさん
過ちを認めて解決するのならとうの昔に終わっていたはずでは?その場しのぎの譲歩は、その後の更なる要求の呼び水になるだけです。
36:名無しさん
米国には歴史の過ちがないとでも言うのかねーー。
37:名無しさん
中韓に媚びへつらい、ねつ造された歴史を世界に広めてしまった。
その意味では、歴史の過ちは認めなくてはならない。安倍首相は、今度の談話で日本の黒歴史と決別して頂きたい。
38:名無しさん
いつまで謝り続けないといけないのかな。
米国などは一度も謝ったことないではないか。
39:名無しさん
アメリカは、フィリピンでの20万人虐殺や、東京大空襲、原爆など
歴史の過ちを、はっきりと認めるべき。

こういう風に、米政府に勧告してください。よろしくお願いします。
40:名無しさん
Record Chinaは外国の世論誘導をせずに、天安門事件のその後を報道せよ。
41:名無しさん
南京事件は戦後処理の為、米国の都合上作られた捏造事件だ。
42:名無しさん
終戦の年に生まれた人でももう70歳だよ、誰が誰に向かって謝るってんだよ。
実体験を持たない者同士でやってなんか意味あるのか。
狙いは、今の自分の立場を優位な立場に置こうという計算だけなんだから。
43:名無しさん
アメリカこそ歴史の過ちを認め謝罪するべきではないか。
一般市民の頭上に原爆を2発も落としたくせに。
44:名無しさん
いままでさんざん認めてますが?周辺国が騒いでる内容は歴史の過ちじゃなくて誤った歴史ですんで
45:名無しさん
ハーバード大名誉教授で日本研究者たるお方が金になびいて真実をねじ曲げるとは。
もう日本研究者と名乗る事は日本人が許しません。
46:名無しさん
ユダヤ人は身勝手でひどいことを言う。
日中が対立している間に双方から漁夫の利を探す輩たち。
47:名無しさん
終戦時の米軍報告書を読んでから発表して下さい。

何も読まずに、捏造歴史を押し付けないで頂きたい!。
48:名無しさん
戦争の過ちは認めてます。
非核三原則などを作ってますし、戦争はもうしないと言ってます。
ですが、隣国がね……
49:名無しさん
戦後70年談話で歴史の過ちをはっきり認めるべきというなら、広島、長崎の原爆、東京大空襲、日本各地の空襲も、無差別で非人道的な物であった事を認めなければならない。たかだか売春婦ごときの葉無しではない!トンキン湾事件でベトナムに難グセを付けて、侵攻した米国、戦争当事国でもないのに、外貨欲しさに参戦してベトナム人を殺戮した韓国はどうなのか?いい加減、日本人にも忍耐の限界に来ている者が増えている事を知らなければならないだろう!!
50:名無しさん
中韓に常識は通用しない。一般的な常識論を語る方たちがいるのは理解できるが、共通しているのは中韓の人も同じ常識を共有していると勘違いしているという事だ。常識の通用しない彼らにとっては、腹を空かした虎に餌を与えるようなもの。居住していた人より被害者が多くなっていきさらに増え続けている事を完全に忘れている。
51:名無しさん
好きなこと言ってるが 南京の遺骨や 証拠を持ってきてからの話だ
52:名無しさん

インディアンを虐殺し、土地を奪ったと、

アメリカ人は10年ごとに謝罪しているのか?
53:名無しさん
レコチャの記事だしな




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/13 23:02 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。