スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾が「日本軍機撃墜マーク」塗装の戦闘機を展示、日台関係に影響の恐れも=中国ネット「親日なのに意外」「あからさまな挑発だな」

1:名無しさん

2015年6月11日、環球網によると、台湾は第二次世界大戦勝利70周年に当たり、台湾空軍所属の戦闘機F−16と国産戦闘機F−CK−1(經國號戰機、IDF)各1機の塗装を、大戦当時中華民国軍支援のため日本の航空部隊と戦ったアメリカ合衆国義勇軍(AVG)「フライング・タイガース」の機体を模したものにして展示する。【その他の写真】機体には「歯をむいたサメ」のノーズアートのほか、日本軍機を撃墜した数を示すマークとして「日の丸」の図案も描かれている。日本メディアは「日台関係に影響を与える可能性もある」と報じているが、台湾では「中国が反撃した輝かしい歴史」だと伝えられている。 この報道に、中国のネットユーザーから好意的なコメントが多く寄せられている。 「湾湾(=台湾)、よくやった」 「それでこそ中国人だ」 「日本びいきだと思っていた台湾がこんなことをするなんて、すごく意外」 「日本に対しては、中台両岸はとても結束している」 「もうとやかく言う必要はない、台湾を解放するぞ!」 「笑える。国軍が反撃に出た」 「湾湾があからさまに挑発している」 「がんばれ~」 「米国がパールハーバーの追悼式典を毎年行っているのは日米関係に影響しないのか?」 「もうじき民進党が勝利する。そうなったら態度が一変するだろう」(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000002-rcdc-cn


2:名無しさん
連合国側の戦闘機のプラモとかで馴染みあるしね
年寄りならともかく若い人でそこまで気にする人っているんだろうか
3:名無しさん
特に何も思わないですね
それがダメならプラモデルのも駄目になる…
4:名無しさん
どうもこうも、別にどうも思いません。

良いんじゃないでしょうか。

WW2での実際の撃墜数でしょ?
5:名無しさん
特に影響はありません。
内省人は逆に申し訳なく思うかも知れません。
6:名無しさん
表現の自由で済ませられる次元の問題なので、特に問題ありません。
7:名無しさん
外省人が悪意をもってやったんじゃないの。
8:名無しさん
政治的意図が見え見えですね。

どうも政府の意思と民意が一致してないみたいですね。
9:名無しさん
その撃墜マークって当時実際に撃墜した数では無くデザインとしか・・

10:名無しさん
日台関係にヒビを入れようと必死ですね。中国じゃあるまいし、そんなことで両国の関係に影響が出るわけないでしょうが。
11:名無しさん
いや、いや、いや、いや実際日本は問題視などしてませんが、

何か勘違いなさっているんではありませんか?
12:名無しさん
台湾人でも反日はいるからねぇ。
親父に日本国籍を取得する様に言われた日は屈辱で一晩泣いたという蓮舫みたいな奴がさ。
まぁ、大方大陸系なんてそんなもん。
沖縄にも移民が沢山入って政府批判が強まってるけど、大陸系や半島系の連中らを全て本国に叩き返して完全国交断絶しないとダメ!
13:名無しさん
歴史を正視することは大切です。この件では悪意が感じられませんし、何ら問題ありません。
14:名無しさん
なんか低次元の話をしてるなあ。。
15:名無しさん
こういうのは軍事系のデザインには珍しくないっしょ。
フライングタイガースとかサンダウナーズとか
日本でも人気あるし、
どこぞの了見狭すぎな人らといっしょにしないでほしいわ。

ていうかかっこいいなこれ。
16:名無しさん
不思議となんとも思わんよ。

逆に中韓が些細なことで騒ぎすぎなんだろ。
17:名無しさん
なんとも思わないけどね?
18:名無しさん
メディアは煽ってるつもりなんだろうけど。

オジサンの年代でも、日米独英仏などの戦闘機・戦艦・戦車のプラモデルを普通に作って喜んでたし。
ステッカーがうまく貼れずにイライラした記憶があるけど。
19:名無しさん
実際にあった歴史であるなら、日本人は率直に受け止めます。
20:名無しさん
これに何の問題や異議があるのだ?
戦中の義勇兵フライングタイガースの機体を模したとある。
撃墜マークが旭日旗や日章旗であることは至極当たり前のこと。
ほかのマークつかったらかえって抗議したくなるわ!
21:名無しさん
台湾の皆さん、良いんですか
過去の事で現在の両国の友好がなくなっても・・・
22:名無しさん
この前、会社の飲み会で質問したんだけど、
戦勝に疑問? 当時は日本で敗戦している・・・
まあ、次の選挙で変わるよ!との答えでした。
私、台湾在住で台湾企業で仕事しています。
23:名無しさん
何か問題でもありますか?
あなた方とは違うのですよ。
24:名無しさん
実際に戦った軌跡だから、大事な資料。
実際に戦った事が無い人民解放軍が、第二次大戦の戦勝パレードする方が奇怪。
25:名無しさん
米国人女優の反日映画に比べたらたいしたことないですw
26:名無しさん
本国政府のご機嫌取りをしている役人が喜んでいるだけで、
観光業者や何かは怒り心頭に達してるんじゃない?
27:名無しさん
台湾にも中国人が居ると言うだけの話だろ(失笑)
28:名無しさん
日本メディアが懸念って嘘くさ~~
昔の戦闘機を再現しただけ。親日とか
反日とか関係ないでしょ。
マニアにはどうでもいい話し・・・
29:名無しさん
フライングタイガーも米国の明らかな違反行為だからな…。日本とは開戦してなかった訳だし。
30:名無しさん
フライングタイガースと言えば、真珠湾攻撃以前、先にアメリカが対日武力行使を行った部隊。
卑怯ものはアメリカの方だ、と暗示してる展示とも言える。
31:名無しさん
日本メディアは「日台関係に影響を与える可能性もある」と報じている

こんなバカな報道をしたのはどこなんでしょうかね?w
32:名無しさん
◆米軍が「真珠湾」以前から対日参戦していた証拠だ。
33:名無しさん
戦勝を云うのは、外省人だしね、
今の馬を見ていれば納得ですよ、
台湾の総意ではないと思うし・・・
私は台湾人とは仲良くやっています!
34:名無しさん

「米国がパールハーバーの追悼式典を毎年行っているのは日米関係に影響しないのか?」


乞食じゃあるまいし、日本は中韓と違い被害者ビジネスにを恥だと思ってますから。
35:名無しさん
フライングタイガース。軍オタには当たり前の知識だけど
こういう事が有ったという事を、一般人に知ってもらうのは
いいことだと思う。
ついでに、中華民国にドイツの軍事顧問が来たことなども。
36:名無しさん
抗議しろ。
37:名無しさん
台湾国民が親日過ぎて中国寄りの馬が方向を変えようと必死なだけ
38:名無しさん
厳密に言えば、国民党と台湾は関係ない。
共産党との戦いに敗れた国民党が台湾を占拠しているだけ。
戦後、国民党は、戦前から台湾に居住していた住民を弾圧した。
責任を追及されたら困るので、日本に矛先を向けようとしているのだろう。
39:名無しさん
蒋介石の国民党としては理解できる
大陸は関係ないと思うけどね
40:名無しさん
いや、フライングタイガースの塗装を模したのならそうなるのが自然でしょうよ。
そんなことより、中共の人たちは、中華人民共和国ではなく中華民国こそが戦勝国だったという言外の意味に気付かんのかね。
41:名無しさん
特に問題はないと思うケド。
中国や韓国の桁違いの嘘や捏造ネタをくらい続けてるから麻痺してるのかな?
真実ならいいんじゃない?
42:名無しさん
台湾(=中華民国)だから出来る。
逃げ回っていた人民解放軍では出来ない。
43:名無しさん
WW2で日本と戦ったのは中華民国!! 戦勝国の権利?も中華民国! それを抗日戦争70周年と嘘を付く中華人民共和国に正しい歴史を教えている!! そこに気が付かない中華人民共和国は 愚か過ぎる。
44:名無しさん
中身は台湾人の皮を被った中国人
45:名無しさん
裏切り行為にはガッカリです

親日台湾の若者はドライなのか
46:名無しさん
台湾は台南に駐在なう(=゚ω゚)ノ。
宿舎であるホテルの近くに「台南日式海軍咖哩」ってお店が有ります(=゚ω゚)ノ。
画像検索してみて下さい(=゚ω゚)ノ。
台湾が如何に親日的か判ります(=゚ω゚)ノ。
Facebookでの検索もゼヒ(=゚ω゚)ノ。
47:名無しさん
やったのシナ系台湾人ね・・・いつまでやるのなりすまし
寒酷人嫌ってるが真似したらそれ以下ねシナ人
48:名無しさん
台湾の観光業者は怒り心頭だわな
49:名無しさん
くだらね。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/14 01:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。