スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ生魚料理は日本だけで発達した?=韓国ネット「マーケティング力が優れていただけ」「寿司の起源は東南アジア」

1:名無しさん

2015年6月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「なぜ生魚料理は日本だけで発達したの?」と題するスレッドが立った。【その他の写真】スレッドを立てたユーザーは、「不思議だ。特に珍しい発想ではないのに、どうして日本以外の国では魚を生で食べなかったのだろう。ウマやウシの肉は生で食べるのに」とつづっている。 この問いかけに、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「島国だからじゃない?」 「多くの国は生臭いという理由で、魚を生で食べようという発想に至らなかった」 「ポリネシア人も生で食べるよ」 「日本以外の国でも生魚料理は発達してきた。ただ、一番マーケティング力が優れていたのが日本だったというだけのこと」 「日本は海に囲まれているし、暑い気候のせいで魚がすぐに腐ってしまうから、生のまま食べるようになったのでは?」 「韓国人や中国人も、海岸沿いに住む人たちはさしみを食べていたという記録がある」 「東南アジアでも生魚料理は発達しているし、中国でもよく食べられる」 「寿司の起源は東南アジアでしょ?」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000005-rcdc-cn


2:名無しさん
日本製のマスクが売れてるそうだけど?

マスクに旭日旗のマークを入れて欲しいな。
3:名無しさん
時給200円にマスクは必要ない・・・
4:名無しさん
マスクをしてはいけない社会なのになぜマスク売れる?
5:名無しさん
渡航禁止エリア指定国でお願いしますm(__)m
6:名無しさん
いつもいつも、こんな記事を掲載するレコチャが問題だ。
7:名無しさん
寿司を食べてもMERSは防げませんので
あまり気にしないでください。
8:名無しさん
やれやれ。
相変わらず思考力がないねぇ(例笑)。
今の握り寿司の形の「寿司」が日本で作られるようになったのは実質的に明治になってから。
江戸時代までは酢で腐敗を遅らせた「米飯」を使用した加工食のことでしかなく、いなり寿司や海苔巻きや滋賀の鮒寿司とが一部にあっただけ。
今昔物語とか読むと、平安時代とかからなれ鮨と言う今日で言うちらし寿司売りがいたと書いてある。
…ただ、読むのはあまりお勧めしない。特にお食事時は。
その話は筆者が路地裏で吐き気を催したなれ鮨売りが商品に吐瀉物を吐きかけ、それを混ぜて何気なく行商を続けたと書いてあるから。
9:名無しさん
別に生だけで食べているわけではない。

焼いたり、煮たり色々な方法で食べてますけど。?

あなた達がやり方を知らないだけでは?
10:名無しさん
寿司は、ただ生魚の切り身を御飯に乗せただけではない。冷蔵庫の無い時代に、酢飯、ズケ、昆布締め、ワサビなどで安全に食べる事で広まった。元々は、屋台の食べ物です。それと、優れた包丁があったからだね。包丁でも味が変わる。
11:名無しさん
貴国は我々の国を分析しないほうがいいのでは?

冷静な態度、偏見のないものの見方などの必要な条件を持ち合わせていないようなので。
12:名無しさん
日本人の先祖は、大陸から来たモンゴロイドとポリネシアから来た人の混血です。

それが生食を好む理由です。
13:名無しさん
何でもいいから、こっち見ないでくれ。
14:名無しさん
逆に言えば、韓国はマーケティング力が優れてい無いということね。
まあ、パクリ文化だからマーケティング力もいらないしね。
15:名無しさん
日本は古代から魚を釣る技術があり、他国は魚を手掴みしようとしても魚がとれなかったからだ。
16:名無しさん
つまらない記事だ、時間を無駄にした!
17:名無しさん
また起源か・・・。起源説が好きだね^^
18:名無しさん
起源にも興味ないし、韓国に分析してもらわなくても結構です。
大韓民国とやらが他国に笑われることがなくなって他国の分析なり起源なりを考えて下さい。
19:名無しさん
>暑い気候のせいで魚がすぐに腐ってしまうから

そういう理由なら、かえってナマでは食べないと思うけど?
20:名無しさん
なぜ生魚料理は日本だけで発達した?

古来から衛生観念があるからでしょ、なきゃ死ぬもんね
21:名無しさん
中国・韓国の流通網が「雑だった」から
生で食べられるような鮮度は
不可能だったからだろ。
日本は古代から工夫を重ねて来たから
鮮度の良い魚の料理が発展しただけ。
22:名無しさん
「ヤクザの起源は韓国」
これに関しては事実です。
23:名無しさん
◆中共料理
・チベットの僧侶丸焼き。
・ウイグル人肉の放射線漬け。
・天安門の人肉せんべい。
24:名無しさん
今だに、虫下し使ってる国は、現状を直視しましょう。
人の世話を焼く前に、自分を見つめなさい。
MARSのことだよ。

25:名無しさん
>「寿司の起源は東南アジアでしょ?」

ひとつには包丁、日本刀のお陰と想うよ。

本来、日本料理は料理人と包丁人は別だ。

包丁人が切った刺身は細胞が壊れず汁出らん。

そんな技は日本人だけ習得した極みの切りさ。

魚は切りゃ良いと考える国は精神文化が無い。
26:名無しさん
日本の事には関心を持たないで放っておいて欲しい。
韓国からは一歩も出ないで欲しい。
27:名無しさん
にぎり寿司
刺身
うなぎの蒲焼

これらは大豆を原料とした醤油の普及があって生まれた
日本の魚料理を躍進させたのは大豆醤油
韓国国民には理解できないだろう
28:名無しさん
こちらを向くな。北京の御主人様に尻尾振ってないと怒られるよ。
29:名無しさん
東南アジアのような高温多湿の地域では生魚はくさって」いて食えない。
江戸から北は寒い時期が多いから、さしみ」が食えるのだ。
30:名無しさん
誰も寿司の起源なんか問題にしていない。
自分たちに衛生観念が無いからって生食文化まで持ち出して僻まないでほしい。
31:名無しさん
それはね、
すべてが清潔だから可能なのさ、
あなたたちのような不潔な国ではできないのですよ。
32:名無しさん
お前たちに分析される筋合いはない。
33:名無しさん
そもそも韓国人には起源説はもちろん、刺身を食う資格もない。
寿司が有名ななる前は、生で魚を食う日本人は野蛮、などと吹聴していたのだからな。
34:名無しさん
起源が好きな癌国人。
35:名無しさん
レコチャっていったい何なの??
36:名無しさん
韓国人って低能だね。
37:名無しさん
「MERS」の起源は韓国?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/14 06:25 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。