スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

客室乗務員のホンネ:「中国人客は騒がしくて疲れる」「台湾人客は横柄で傷つく」―台湾

1:名無しさん

2015年6月12日、客室乗務員として務める台湾人女性が、台湾人と中国人の乗客の違いをインターネット上に吐露して話題になっている。中国地方紙・福建日報傘下のニュースサイト「台海ネット」が伝えた。【その他の写真】長年にわたり客室乗務員(CA)として勤務するある台湾人女性。インターネット上にこっそり漏らした本音が注目されている。彼女によると、台湾人と中国人の乗客の違いは以下のようなものだ。台湾人の乗客は横柄な人物が多い。何かと言ってはクレームをつけたり乗務員をののしったりする。その理由について、彼女は「コンプレックスの裏返しで尊大になる人が多い。人を非難したり攻撃したりすることで自分を保っているのだろう」と分析する。反して、中国人の乗客は声が大きく何かと騒がしいが、無邪気で茶目っ気があるという。 この分析に対し、中台双方のネットユーザーが反応している。その意見は以下のようにさまざまだ。 「台湾人だからとか、中国人だからとか、関係ない。個人個人の性格によるもの」 「確かに中国人は声が大きい、しかもそのことに気づいていない。だけど、これは相手を困らせようとしているわけではないのだ。いろいろな違いを、互いに理解する必要があると思う」 「サービス業をしているとこの手の話題には事欠かないけれど、いずれにせよ、互いに尊重し合うことが大切。学歴や財力にかかわらず、相手を尊重することで、自分も相手の尊重を受けられることを知らねば」 「台湾の航空会社を利用したことがあるが、サービスが丁寧すぎて違和感があった。見知らぬ人にここまで“奉仕”されても…という感じがして」 「台湾のCAは本当に笑顔が素敵。でもどこか、客を怖れているようなおどおどした感じを受ける。その理由が今、わかったよ」 「サービス業をしていると本当にストレスが多い。お客だからって、お金を払っているからって、偉そうにするのは考えもの」 また、客室乗務員の養成講師を務める台湾人女性は、「国籍による乗客の傾向に違いはないと感じる。しかし、座席のクラスによっては、ハイクラスになるほど乗務員に対する要求は多くなると感じる」としている。(翻訳・編集/愛玉)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000006-rcdc-cn


2:名無しさん
無邪気で茶目っ気があるという。

ねーよ

3:名無しさん
中韓人がサービスを受けるときは「カネを払ってるんだから何やってもいい」という意識がありますよね。だからダメなんだと思いますが。
4:名無しさん
どちらにしてもサービスを受ける側としてまだまだ慣れてないんでしょうな。
5:名無しさん
また、韓国人が、中国・フィリピン・マレーシアに引き続き、MERSを世界で撒き散らしました。今度は、スロバキアです。

ヤフーニュース 時事通信 6月14日(日)6時5分配信
■スロバキアでMERS発症か=韓国人男性、病院で隔離
6:名無しさん
こればかりは本人の資質ですからねぇw
7:名無しさん
お金を払っているからといって、何をしてもいい訳ではない事を知らないとね。
8:名無しさん
反抗出来ない相手に対して、態度がでかくなる奴って見てて可哀想になるよね。
9:名無しさん
オレは横柄になるよりも
卑屈になってしまうw
何偉そうにしてんだ・・・と思われるのが怖くて。
10:名無しさん
日頃、抑圧されてる人、卑屈になっている人、身分の低い人、
ほど客になり優越感を覚えると、一気に鬱憤が爆発する傾向がある。
自分よりも立場が弱い者に対したとき、偉そうになるのはその反動だ。
11:名無しさん
子供じゃないんだから飛行機ではしゃぐな
あと、よくフライト中の動画とかyoutubeにupされるが
マナーとかルールわかってる?
12:名無しさん
色々な人が利用するので、迷惑にならないように協力することが大事だと思いますね。
13:名無しさん

弱いものには徹底して強く、強いものには目を白黒させる。

14:名無しさん
一言でいうと民意が低過ぎるのだね。
15:名無しさん
世界的に日本人の乗客は評判が良いようですね。
たまにトイレでタバコを吸う日本人がいるのは困りものですが・・・
16:名無しさん
台湾に行った時は、台湾人は新幹線はちゃんと並んでるし、コンビニ出口の駐車場付近でコンビニ弁当食べてるの見た事ないし、自転車のマナーも良かったし色んな事からしつけは日本以上に出来てるなと感じた。
信号守らないわ、機内入っても携帯で話はするわ、Hotel並ばないで入ってくるわ、路上に唾ははくわ、食事後のテーブルはすごく汚いわ、行くたびに不快になります。
中国人と台湾人を比べるのは台湾人に失礼やよ!
中国人と比べるのは韓国人です!
17:名無しさん
同じ民族には違いないが、
洗練された文化とマナーを身に付けているのが台湾人。
偉大なる過去の文化を踏みにじり、
世界に恥ずべき身勝手なマナーしか持ち合わせてないのが中国人。
18:名無しさん
この記事の一番の疑問はこの乗務員は中台の客の判別が付くのか?
台湾に良く行くが、団体行動をする騒がしい連中が中国客だとはっきりと理解できるが、容姿だけでは判別ができないんだけど?
19:名無しさん
北京原人が飛行機に乗るのは
少し早過ぎたと言うことだな。
20:名無しさん
出来れば、韓国人との比較も必要だね?引き返せとか?
21:名無しさん
>「サービス業をしていると本当にストレスが多い。お客だからって、お金を払っているからって、偉そうにするのは考えもの」

中韓には共通する特質ではないか。だから小金を溜めると尊大になる。
22:名無しさん
うるさい→茶目っ気があるにはならない。
23:名無しさん
日本でも俺らに恥をかかせた政治家とかいるからねえ
乗務員の接客レベルと同時に客側も紳士淑女でないとな
24:名無しさん
シナ系のサービスの悪さは世界一。
25:名無しさん
>台湾人 ののしったりする

身も心も弱い人ほど他人に優しくなれない、貶すことで自分を崇める
26:名無しさん
中国人は全員機内で民度テストして、不合格ならそのまま直帰すると。
ウルトラクイズ方式
27:名無しさん
そういえば、確かに国民党の外省人は横柄だ。台湾を牛耳っている豚は横柄だ。中国で引き取ればいい。そうすれば台湾人が誤解されなくなるな。
28:名無しさん
韓国のCAは全くそれとは逆ですけどね?横柄、ぶっちょうヅラ、人種差別、偉そう、ろくに救命胴衣の説明もしない、いつも鏡を見てる。何かお願いしようとしたら「あなた何人?」ときた。いざと言う時には韓国語が通じる人にしか何を言ってるかわからない。CA席でぐーぐー寝てた人もいましたよ。全く訓練されていないのでは?それに比べて台湾のCAは姿勢も言葉もとても静かで落ち着いていますよ
29:名無しさん
騒がしくて尊大でクレームを付けてくるのが中国人だろwあいつらのどこに茶目っ気があると言うんだ。
30:名無しさん
日本人でも、四足動物を食べている穢れ多きETAと呼ばれていた卑しき人もいるよ。
31:名無しさん
後手後手に廻りすぎですね




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/14 07:26 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。