スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国の2大鉄道車両メーカーが合併しさらに強大に!海外市場に攻勢、日本との直接競争が本格化―米メディア

1:名無しさん

2015年6月8日、ブルームバーグによると、中国は2大鉄道車両メーカーを合併して世界第2の巨大工業会社を誕生させ、その食指は国内市場にとどまらない。中国は自らのゼネラル・エレクトリック(GE)を創り出しつつある。9日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。【その他の写真】合併したのは中国南車と中国北車の2社。合併後の新会社・中国中車の市場価値は1173億ドル(約14兆5400億円)で、今後は巨大な資本を背景に海外の鉄道プロジェクトの受注にいっそう積極的になることが予想される。鉄道事業を通じた政治的な影響力にもそうした変化が反映されていくものとみられている。 クレディリヨネ証券アジア(CLSA)香港事務所の責任者は、「これまでは中国南車と北車はカナダのボンバルディアや仏アルストムが主な競争相手だったが、今後は『中国対その他すべて』という構図になる。中国の製品には付加価値のある高度な仕様はないかもしれないが、価格に見合った価値はある」と指摘している。 東南アジア地域における日本との直接的な競争が本格化することも予想され、さらに米カリフォルニア州の高速鉄道計画でも日本と中国が受注を争う。 岩井コスモ証券のアナリストは、「中国は鉄道車両を製造するにもまだ日本のパーツやアッセンブリを必要としている」とするが、CLSA香港の責任者は、中国はより大きな構想を抱いているとし、「鉄道業界の構図をも変えようとしている」と指摘している。(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000011-rcdc-cn


2:名無しさん
ダメメーカーが合併しても所詮ダメメーカーでしょ
3:名無しさん
ダメメーカーが合併したら「ダメダメメーカー」でしょ。
4:名無しさん
自分なら、値段が1000分の1でも中国製は買わない。
5:名無しさん
その値段、実物大の模型ですか?
6:名無しさん
安ければいいというわけじゃないでしょ。
私だったら、未だに中国という国は信用できないので、高くても日本製を買うけどな。
間違っても補正でガムテープは使わないけどね(笑)
7:名無しさん
AIIB使ってダンピングするのは間違いない。
8:名無しさん
大きいだけで 技術が上がる訳じゃない
9:名無しさん
普通は、将来性なども顧慮するのだとは思うが、
目の前の経費も重要だ。
そういう時に相手側のトップがどう判断するかだ。
新幹線はようやく、世界最初の本当の意味での将来性を発表できる立場に来たと思う。
これだけの実績があることろはないのだから。
10:名無しさん
中国の独自技術のない会社が何個くっついても
ガラクタはガラクタ。
11:名無しさん
100円ショップのものなら中韓製でもいいけど、命にかかわるものは中韓製品はダメw
12:名無しさん
自分から「強い」とか「大きい」とか吠える輩ほど、
実際たいしたことはない・・・。
13:名無しさん
主幹部品のお買い上げありがとうございます
14:名無しさん
フッ
日立・川崎が合併するならニュースだが・・。
15:名無しさん
時代は超伝導リニアです。
束になっても日本に追い付くのは不可能。
16:名無しさん
独占禁止法とか全く関係ないから好きに出来るよね。
規模は大きいかもしれないけど、基礎技術がないからどうでも良い。
17:名無しさん
中国の鉄道車両って、シーメンスやら日本やらの部品を寄せ集めて作っているんでしょう?自国の独自技術って何もないと思うんですが。
18:名無しさん
合併しても失敗しとる。
19:名無しさん
『本家本元の新幹線』と『20世紀技術のパクリで作ったなんちゃって新幹線』とが比較対象になるって考え方が実にオメデタいね、それよか『パクリニア』が見てみたいんだけど”デビュ~”まだなんかね。
20:名無しさん
さらに強大に??
車重が重くなりすぎて、動かなくなるのでは?……
21:名無しさん
組立工場です。
独自技術があれば
簡単には合併しない。
22:名無しさん
図体だけが大きくなってもねぇ…。

恐竜のように、あっけなく滅びるんじゃないかな。
23:名無しさん
遅い鉄道で事故が起きるのに、速度が早い鉄道は事故が起きない!チャイ人は狂ってますね!
24:名無しさん
中国の誇る高速鉄道網には最高時速250キロ以下の路線も入ってるんですよね。
25:名無しさん
「価格に見合った価値はある」

本当かな?
とにかく他国民の安全は、しっかり考えて下さい。
26:名無しさん
技術提供をうけ、車両構成の重要部品の供給を受け、事故の分析も十分に出来ずに車両を土葬するような国が、日本に鉄道部門でタイマン張れるのは価格だけでしょう。日本はもう、リニアに移行の準備中です。リニア部門では、追随を許しません。
27:名無しさん
いいね 中国の独自技術のない会社が何個くっついても
ガラクタはガラクタ。

28:名無しさん
どちらかの、デフォルトを回避する理由もあっただろう。
29:名無しさん
なぜ合併したか?

これまでの幹部の着服をドサクサに紛れて隠す為
30:名無しさん
相も変わらず自画自賛、だから進歩しないんだよ。
31:名無しさん
何よりも、日本の技術をパクったことに怒りを覚える。
32:名無しさん
>中国の製品には付加価値のある高度な仕様はないかもしれないが、

巨大な安物工場でしか無ければ、すぐに行き詰ると思うよ。

韓国の二の舞だよ。
33:名無しさん
この国の希望通りにことが運ぶとは、世界全体を独裁国家の配下になることだと、世界が気づくべきだ!!
34:名無しさん
この二つに対して日本は安全性を武器にシェアを伸ばす必要があるね。
35:名無しさん
事故った後の埋める技術は世界一とみとめよう
36:名無しさん
バッタもんが得意な中国・韓国製は本当に怖い……ましてや人を乗せる製品だと尚更、恐怖を感じる……安全・安心・高品質は日本が世界ナンバー1です!絶対に中国は勝てないと思う(笑…
37:名無しさん
「価格に見合った価値はある」・・・、
なるほど「安かろう、悪かろう」ってことか。
38:名無しさん
AIIB銀行の正体は中国の低品質鉄道車両を海外に売ること。
海外の鉄道の安全の為にも、日本がんばれ!
39:名無しさん
中国が採用されても、贈収賄がバレて、逮捕者が出て、入札やり直し。

、、これの繰り返し  ww
40:名無しさん
売れないからリストラしただけだろ。
事故起こしたら埋めろ!
転覆したら竜巻のせいにしろ!
技術力のなさをごまかそうとしても他国は冷静に見てますよ。
41:名無しさん
規模がデカけりゃ良いってもんじゃない。
42:名無しさん
普通に独禁法違反だよね?中国は相変わらず無茶苦茶やなあ。
43:名無しさん
車輌を埋めるスピードが2倍になりました!
44:名無しさん
価格じゃない、安全と信用できるかということです。作ってしまうと終わりです。
45:名無しさん
何の実績もないくせに、官製メディアが主張するままに「技術力で日本を追い抜いた」とか思い込んでいる連中には、嬉しいニュースなんじゃないのかな。
46:名無しさん
次に大事故が起きたら会社ごと埋めて証拠隠滅するんだろうな
47:名無しさん
海外で事故が起きたらいつものように埋めちゃいましょうは通用しないこと理解できてますか?
48:名無しさん
巨大になったがゆえに海外進出に拍車がかかるだろうな。
日本も官民挙げて対応すべきだ。
49:名無しさん
「・・・・価格に会った価値が有る」・・・・
「安もの買の銭失い」にならないように要注意!
50:名無しさん
雑魚はいくら集まっても雑魚。リスクは倍々。言われないように頑張って。
51:名無しさん
中国人の富裕層は、国内の製品や食材は使わない食べないそうです。
自国民が自国の物を信用していない現状が答えですよ。
52:名無しさん
デカくなっただけか。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/14 09:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。