スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「日本が中国を急襲したら核使用も」と中国ネット、荒唐無稽な想定にあきれ返る日本ネット

1:名無しさん

2015年6月13日、日本が中国を急襲したら中国はどう抵抗するか。こんな物騒な事態を想定したスレッドがこのほど、中国の掲示板サイトに立った。中国のネットユーザーが反撃に「核使用」も辞さないコメントを寄せたのに対し、日本のネットユーザーは、あまりにも荒唐無稽な想定にあきれ返っている。【その他の写真】スレ主が「中国軍はまず東北地方、華北地方から全面撤退し、ゲリラ戦で日本軍の進撃を食い止める。中国軍を南へ後退させてから地形を利用して日本軍と戦う。中国の人口、資源をもってすれば、日本に勝てると思う」と主張すると、中国のネットユーザーは 「90年前にその方法を使ったことがあるんですけど」 「スレ主は恥知らずだな。蒋介石がとった戦法そのままじゃないか」 「どうやらスレ主は1937年からタイムスリップしてきたようだ」 などと批判。 さらに中国政府が「いつ、いかなる状況下にあっても非核保有国あるいは非核地帯に対し核兵器を使用しない」と言明しているにもかかわらず 「中国は40分で日本を消滅させられる。試しにやってみたらいい」 「10分あれば日本を滅ぼせる」 「5分間抵抗した後には日本という国が無くなっている」 「そうだな、2時間と4分は抵抗できるかな。2時間ほど大笑いしてから、4分で日本を石器時代に戻せる」 「いや、直接東京にミサイルを撃ち込めばいいだろ」 「スレ主は中国の反撃に日本がどれほど耐えられるかと質問すべき」 「スレ主の考えには大きな問題がある。現有の軍事力からして撤退などあり得るか?ただ日本を消滅させるだけだよ」 など、核攻撃をも念頭にした強硬論が相次いだ。 中には、より明確に 「俺としては日本にぜひとも急襲してもらいたい。ひきょうであればあるほどいいね。そうすれば核攻撃の正当な理由ができる」 とも声も。 これに対し、日本のネットユーザーからは 「専守防衛って知ってる?」 「日本は悪いがそんなことしない」 「そんなに期待されても急襲する理由がないんで」 「大丈夫だよ。相手にしてないから」 「言ってることは荒唐無稽だが、軍事力を誇示したいことはよく分かる。こういう発想が出て来ることが危険といえる」 「どう思ってるかよく分かりました。無知無能さも」 「習さん大丈夫ですか?情報統制し過ぎで国民がこんなのになっちゃってますよ…」 「核は抑止力にはなるかもしれないが、使用したら今のご時世で生き残れないと思うけど」 といった書き込みが集まった。(編集/KU)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000004-rcdc-cn


2:名無しさん
ほんと、最近、その手の話が頻発していますけど、
ほんと、ビビっているのではありませんか??
3:名無しさん
二分五秒後に同じく火の海♪
4:名無しさん
呆れると云うより笑った。凄い妄想。
…日本って『敵国』何だね。哀しいわ。
仮に中国を相手に勝てると思ってませんから。
『敵対』してくるから『防衛』するだけです。
『防衛』すら最小限の国に何も出来ません。
だから責めるの止めてね。
5:名無しさん
これはニュース性があるのかね?
レコチャイさん。
6:名無しさん
びびりやすいのは、何か後ろめたいことをやっている証拠。
7:名無しさん
この記事はあおり。と捉えていいんですかね
8:名無しさん
第三次世界大戦があるとしたら火種は間違いなく この国だと思う。
9:名無しさん
ガキにおもちゃを持たせると、使いたがるから始末に悪い(=_=Ⅲ。
10:名無しさん
核を保有して戦争する事は、ゴルフのハンディーと同じ事。
11:名無しさん
中国人は戦争がしたいみたいだね。

12:名無しさん
頭が悪すぎて相手にしたくもない。
原始人と戦争する感じがしてイヤになる。
13:名無しさん
自信過剰 な中国
14:名無しさん
急襲ねぇ・・・。
妄想膨らまして楽しんでるのかな?
15:名無しさん
日本と戦争になる前にフィリピンやアメリカさんと戦争になる可能性の方が高いわよ…(^_^;)
16:名無しさん
いつもの抗日ドラマを見ているから、こう云う思考パターンになるのですか?疲れるわ~
17:名無しさん
日本が軍拡を望んでるなら
80年代や90年代にやってるよ

その時は日本とアジアの差が一番大きく
日本が行ったのは官民でのアジアへの投資、技術支援です

北京が日本の軍拡を語るが
この事実だけで論破出来る
18:名無しさん
>「習さん大丈夫ですか?情報統制し過ぎで国民がこんなのになっちゃってますよ…」
的確過ぎるwww
19:名無しさん
自衛隊は他国を占領する為に作られていないのだが、その辺の理解が不足しているよな。
20:名無しさん
民主化近そう・・・
21:名無しさん
取り合えず草でも生やしておこうwwwwwwwww
22:名無しさん
日本の民主党や沖縄知事と朝日を筆頭にしたマスコミは中国の恫喝に対して平身低頭しておれば尖閣諸島も沖縄も無事に済むとキャンペーンを張っているが、ヤクザ国歌に通用するはずがない。
専守防衛にはアメリカとの同盟が絶対必要。
23:名無しさん
自分達がそうだから、相手もそうに違いないと考えるのが間違い。
鏡を見て反応してるに過ぎない。
24:名無しさん
日本の考え方や政治手法が変わってきたから
不安なんだろうねwww

今までみたいに、文句言えば謝って丸く収めようとしないもんな。
虫・寒お得意の恫喝や被害者ヅラのカードが切れなくなってるからな
おまけに、安保も変更しようとしてるからねwww
25:名無しさん
いやー日本人はやっぱりマトモだな
誇りを持てるわ
26:名無しさん
戦中の日本国民の意気高揚に使われたのと同じように、できもしないorやってもいない戦果を大々的に喧伝するのと同じ

中国国軍の上層部も、へたに核戦争なぞ起こせば世界中が黙っていないのは理解してるし、仮にもし日本(たけでなく他国に)核兵器を使用なぞすれば、国連を筆頭にした多国籍軍に攻め滅ぼされるのは判ってるからこそ、こういった報道で日本に圧力を掛けつつ、国民の扇動に利用して黙ってるだけ


戦争は反対だし殺しも殺されもしたくはないが、もし中国が日本に核兵器を使用したら、俺は死ぬまで中国人を虐殺し続けると誓う

27:名無しさん
アホらしい。
相手にしないのが得策です。
28:名無しさん
バカちん中国人
29:名無しさん
よほど
中国国内がヤバイようだ
30:名無しさん
バカだね!!!

使った後世非難され続け、使った方は
賠償と謝罪をずっとさせられるね!!

それに自国がやられる事を想定してない(笑)
31:名無しさん
日本壊滅させてどうするんでしょう
世界経済が破綻しますよ?
32:名無しさん
まあ 弱い犬ほどよく吠えるっていうじゃん
まさに中国だよ 有りもしないことを妄想を膨らませて
実際はビビってんだろ? 自分たちが世界から嫌われてるし
他人から憎まれるような要素があるからだろ?
本当に自信があって強い国なら 黙ったいたって実力があるんだよ
お・わ・か・り?
33:名無しさん
中国人がここまで馬鹿だったとは。
韓国と同類じゃん。
34:名無しさん
シナ大陸を征服してシナ大陸の人々の福利厚生に責任を持つなど
やなこった。
35:名無しさん
何の為に日本が急襲しなきゃならないのか意味不明。
昔と違って資源は奪うよりも買った方が安いんだぜw
36:名無しさん
そんな汚い国は急襲する価値が無い。
37:名無しさん
確かに迎撃できないほどの数の核を使えればどこの国が相手でも勝てる
その後は核を使った国がなくなるよ
38:名無しさん
害奇痴馬鹿しかいない国だな
39:名無しさん
ネットでさえ中国を襲うなんて書いてるやつは見かけない。ほんと子供みたいな中国。
40:名無しさん
中華人民は知能が成熟してないし
井の中の蛙で威勢だけが取り柄なんだ。
情報統制されてる中、ミスリードされた
情報のみを必死でかき集め
どや顔で大真面目に語ってるんだから
鼻で笑ってはいけない。
41:名無しさん
新しいオモチャは使いたくなるもの。
だが、核は70年前のままではない。
使う側も人が生きていけない国土になるで。
42:名無しさん
小競り合いをして1~10人程度死ぬならまだ外交ってなるがそれ意外本気できたら結果として現中国はなくなるね
世界が許さないよ
ロシアとウクライナは地続きだからまだあの程度の非難で済むけど日本本土に何かあれば中国が結果として危なくなるのを習さんは知ってるのからね
43:名無しさん
くだらん




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/15 02:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。