スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHO指摘、これが韓国でMERSが広がった理由=韓国ネット「感染者を犯罪者扱いするな」「信じられるのは自分しかない」

1:名無しさん

2015年6月13日、韓国のテレビ局YTNは、世界保健機関(WHO)の調査団が、中東呼吸器症候群(MERS)の拡大を助長した理由について、「治療のために複数の病院を巡る韓国の『医療ショッピング文化』と、お見舞いの習慣」を指摘したと伝えた。【その他の写真】韓国でMERSが広がった理由として、WHOはまず「医療ショッピング文化」を挙げた。少し変だと思えば、複数の病院を何カ所も巡る慣行のせいで、MERS拡大の可能性が高まった。また、家族や友人が見舞いに行く慣行も拡散を助長したと説明している。病院の問題点については、救命救急室が混み合い、複数の患者が一緒にいることが避けられない場合は、予防措置を適切に実施しなければならないと指摘した。保健当局の初期対応のまずさも今回の調査で明らかになった。WHOは、早い段階で透明かつ迅速に情報が公開されなかったため混乱が大きくなり、地方自治団体との協力が不十分になったことが残念だったと述べた。今後は、陰圧室などへの投資をおろそかにしてはいけないというのがWHOの結論だ。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。 「政府の初期対応の失敗が、今の惨事を引き起こしたということだ」 「医師の信頼性が低いから『医療ショッピング文化』があるんだ。これをなぜ国民のせいにする?患者をカネでしか見ていない医師に問題があるのだ」 「重症急性呼吸器症候群(SARS)が問題になったときも、医療ショッピングしていたが、大丈夫だった。それが、なぜ今回は突然感染が広がったんだ?これは、政府の対応の問題だ」 「韓国人は、ちょっと体調が悪くても、あちこちの病院を巡るというのか?風邪ぐらいだったら、近所の医院で済ませる。MERSの症状が重く、恐ろしかったから、複数の病院を訪れたんだ。感染者を犯罪者扱いするな」 「韓国は、世界最低の医療後進国だ。世界のどこにも、これだけ簡単かつ迅速に、防疫が破られ、被害が広がった国はなかった」 「お見舞いの文化は、日本や中国にもあるぞ。韓国だけではない」 「公務員は、死亡者が何万人もでないと、考えを変えようとしないだろう」 「WHOという組織が存在していて本当によかった。このような組織がなかったら、韓国政府は最後まで『政府は間違っていない。最善を尽くした』と言い続ける」 「WHOも韓国政府も同じだ。信じられるのは自分しかない」 「『医療ショッピング文化』って…、WHOうまいこと言うな」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000014-rcdc-cn


2:名無しさん
現代韓国人の国民性格
著者 李符永(ソウル大学教授)

①依頼心が強い
②すべき事をせず他人に期待し裏切られると恨んだり、非難。
③相手も自分と同じ考えだと思い【違う】と解ると裏切られたと思う。
④せっかちで待つことを知らず【今すぐ】とか【今日中】とよく言う。
⑤すぐ目に見える成果をあげようとし
効果が出ないと我慢せず他の事をする。
⑥計画性がない。
⑦自分の主張ばかりで他人の事情を考えない。
⑧見栄っ張りで虚栄心が強い。
⑨大きな物・派手な物を好む。
⑩物事を誇張。
⑪約束を守らない。
⑫自分の言葉に責任持たない。
⑬何でも出来るという誇示するが出来なくても何も言わない。
⑭物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする。
⑮綿密さがなく正確性に欠ける。
⑯物事を徹底してやらない。
⑰”見てくれ”に神経を
⑱『世界最高』『ブランド』に
⑲文書より言葉を
⑳原理・原則より人情を
3:名無しさん
根本的なところに問題があると思いますよ。
4:名無しさん
>WHOも政府も信じられない。自分を信じるしかない。

この考え方で、会議に出席し、ゴルフに興じ、海外に旅行する。
結局、感染症なのに自分達が媒介して拡散しているバカな民族だよ。
5:名無しさん
渡航禁止エリア指定国でお願いしますm(__)m
6:名無しさん
政府の対応が悪いのもそうだけど、全体的にダメだと思う
もっと真剣に現状を知るべきだとおもう
7:名無しさん
ほらでた。なんでも他人のせいにする。
そういうところがいけないんじゃない?
8:名無しさん
目に見えないからこそ、出入国禁止にした方がいいと思う。
放置する事は危険ですね。
9:名無しさん
分かってはいたけど、
責任転嫁のオンパレード…

やっぱりどう見ても異常だな
10:名無しさん
ようするところ、OINKってことね
11:名無しさん
お見舞いやセカンドオピニオンといった意識は良いことだと思うよ。
ただ、非常時でも自分の都合だけを考えて行動してるのが問題なのです。
あと、当然の事だが外国に来るな。
12:名無しさん
誰かのせいにしている書き込みが多い。隣国人気質だ。霊的に生まれ変われというローマ法王の指摘は正しかった。
13:名無しさん
>「WHOも韓国政府も同じだ。信じられるのは自分しかない」

自分を信じた結果がゴルフや海外旅行なんだよね~・・・
自分を信じてもらえる努力もしなきゃ・・・言っても無駄?
14:名無しさん
だれが責任を取るのですか?
15:名無しさん
理由は簡単、韓国人だから
16:名無しさん
殆どが犯罪者みたいなもんだろ。
17:名無しさん
MERS拡散はどこまで続く・・・。
18:名無しさん
とりあえず出かけなければ良いの
引きこもっていてくださいなズ~~~~~ト
19:名無しさん
MERS感染の原因を冷静に分析しているだけなのにね。
犯罪者扱いとか責任を押し付けてるとかそういうことでないのに
この受け取りようではこの分析を基に
改善しようという機運は産まれないんじゃないかな。
20:名無しさん
基本的な事を
普通に、当たり前の対応をする!

それが出来ないからこうなったと思うが…
21:名無しさん
広がった理由?


韓国人だからです。
22:名無しさん
こんな記事を見ると自分は日本人で良かったと熟く思う。
23:名無しさん
自力で封じ込めに頑張れよ。
24:名無しさん
韓国全体の人柄に問題があると思いますよ!
25:名無しさん
MERS も 起源 なんでょ?
26:名無しさん
ふぅ~、後進国はこれだから困る。
27:名無しさん
世界には2種類の人間がいる。
アジア以外の土地に住む人たちと、
韓国以外のアジアに住む人たちだ。
28:名無しさん
日本では感染の危険がない患者にしか面会が認められませんよ。
29:名無しさん
感染者は被害者と言える。でも
行動いかんでは、感染加害者にもなりえるかと・・・。
30:名無しさん
自分を信じるのはいいけど、その自分自身が間違った教育を受けているんですよ!!
31:名無しさん
性能の良い日本製のマスクに殺到しているようですが不買運動はどうしました?
日本の国旗と一緒に日本製のマスクは全て焼き払って下さって結構ですよ。
日本製を求める人間には親日罪を適用してはいかがですか?
32:名無しさん
WHOは終息まで韓国を隔離しろよ
33:名無しさん
正しく情報を公開しなかったのは日頃からの習慣がそうさせたのだろう。
34:名無しさん
心配するな、韓国人全員が犯罪者扱いだから。MERSに感染しているかどうかは無関係です。
35:名無しさん
>信じられるのは自分しかない

その君たちは世界から信じられていないのだが・・・?
36:名無しさん
政府も国民も自分勝手が過ぎる。
それだけでしょ?
37:名無しさん
もし韓国政府が日本政府だったとしても無知による勝手気儘な
韓国人相手では感染の拡大は防止出来なかっただろう。
38:名無しさん
バイオテロまがいのことをしておいて、犯罪者扱いするなとは

開き直りもいいかげんにしろ。
39:名無しさん
併合前に比べれば進化してるでしょ。

「日本が統治する直前の韓国を忠実に再現した本当の韓流ドラマ」

で動画検索してみて。笑ったww

40:名無しさん
頭おかしい民族だからお互いに信じないだろう。
41:名無しさん
韓国人に常識を求めるのは、厳しいと思います。
42:名無しさん
感染者を犯罪者扱いするな…感染者だけじゃない韓国という国及び国民が犯罪者レベルだろ?ない事ない事ねつ造して日本の名誉を傷つけてるし・・難癖つけてゆすり集りを繰り返してんだから。
43:名無しさん
自分は関係ない、感染した被害者だと言い張る、
感染を広げた犯罪者
44:名無しさん
韓国政府の無能ぶり、韓国国民の自分勝手な性格が、被害をさらに拡大させた諸悪の根源だ!
45:名無しさん
終息に向けて集中すらできずその能力も無い!
WHOやほかの医療を受け入れられない!(プライドが邪魔する)

…きっとこういう新たな疾病が発生した場合世界一やっかいなことになるのがこの国だと思う。
46:名無しさん
反日外交する暇があったら、感染者を海外まで出すな、迷惑をかけるな、感染拡大防止策に全力を挙げろよ!
47:名無しさん
責任転嫁は韓国起源




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/15 07:57 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。