スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国人の英語レベル、アジアで最高・・日本人は最低―中国メディア

1:名無しさん

広東新聞網は12日、世界最大のビジネス英語検定試験・TOEICを運営する米ETSのグローバル開発管理エグゼクティブディレクターを務める余峰氏が同日、広州で「韓国人の英語レベルはアジア最高、日本人は最低。中国人はその間」と語ったことを伝えた。 TOEICは英語が非母国語の人を対象とした、日常業務における英語コミュニケーション能力を測定する試験で、ETSが開発した。世界150余りの国で通用するTOEICは毎年世界で約700万人が受験、世界の大手企業の70%がTOEICの成績を人事考課の対象としている。 余氏は、中国では2002年に初めて導入されて以降、現在では30余りの都市で毎年12回試験が行われ、10万人が参加していると紹介。また、TOEICの成績から見た英語レベルでは「韓国が中国本土、台湾、日本より高くアジアで最高」とし、一方で日本の全体的な英語レベルはアジアで最低の位置にあると語った。 韓国の英語レベルが高い背景について余氏は、政府や企業が英語を非常に重視しており、全国民が積極的に英語を学ぶことにつながっていると分析。中国人については「学生はTOEFLやGERでいい成績を出しているが、受験人数の増加に伴い、全体的な英語レベルはある程度下がっている」と解説した。 余氏はまた、中国政府が「一帯一路」戦略を進める中で、英語が話せる人材ニーズが高まっているとした。そして、学生に対し「平時から英語をたくさん使い、将来のキャリア形成に向けて準備をすべき」と呼びかけた。 (編集翻訳 城山俊樹)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000012-xinhua-cn


2:名無しさん
喋るのが確か苦手かもだが、書く読むのが変わらないじゃないかなぁ
3:名無しさん
他にやるべき事があるのでは?
そんな話聞いたの初めて。
4:名無しさん
間違いなく英語のアジア最高はシンガポールだと思うけど。韓国は貧しいからみんなが英語勉強出来ているわけではないし、出来ないと負け組になるからポテンシャルは高くて当然。しかもTOEICとか、、日本じゃ英語の勉強してる人からまったくしてない人まで幅広くなんらかのきっかけで受ける人多いけど、韓国は必ずしもそうでもないと思う。韓国行った時英語通じない事なんてザラにあったし。
5:名無しさん
そのアジア最高レベルの英語力はあまり役に立っていないようですね(笑)
6:名無しさん
そうかな?
そんなことないと思うが
中国に行ったが、英語で買い物は
出来なかった
韓国は知らないがね
7:名無しさん
しかし、民度が世界最下位なので今があるんじゃない?
8:名無しさん
嫌われ度も最高だけどね。
9:名無しさん
気にすることはない。日本に住んでいる以上英語が無くても生活に支障はない。
10:名無しさん
母国語の価値が低いからね
11:名無しさん
それはアメリカ人に慰安するに必要だからでは?
12:名無しさん
一見すると自慢ネタに見えるが、自国から脱出したいって願望の表れだね
13:名無しさん
それね
日本は英語できなくても生きていけるってもっと誇ったほうがいい
どうしても途上国とかは英語を生活の手段として学ぶわけだし。

もちろん英語ができた方がいいにこしたことないからもっと学校教育を変えるべきだけどね
14:名無しさん
そして行く先々で自称得意の英語で反日教を布教する民族。
15:名無しさん
アジアのトップはシンガポールだと思うぜw
16:名無しさん
あれって、自分たちでもシングリッシュって言ってますけど!
17:名無しさん
日本人の英語力が酷いというのは、残念ながら否定できないな。
根本から英語の勉強を間違ってるんだろうな・・・
18:名無しさん
まあ、歴史的に日本は何処かの朝貢国にはなっていませんので、自国でほぼ完結できるのですよ。英語は、必要な人が学べば良いだけで、それで十分でしょ!
19:名無しさん
これは実感として記事の通りだと思う。
でも一番はフィリピンじゃないかな。
東南アジア諸国でもビジネスパーソンの多くはアメリカ、オーストラリアの留学組で、親族がオーストラリアやアメリカ在住という人たちは多いね。
自分も含めて、日本人はもう少しがんばった方が良い。
頑張る。
20:名無しさん
そもそも日本で生活するのに英語は必要ないからね~。
21:名無しさん
日本人の韓国語レベルも、アジアで最低だといいな。自慢できるもん。
22:名無しさん
そうなんですか。で、MERSの終息はいつですか優秀な韓国人さん。
23:名無しさん
フィリピンに張ってある
「Koreans go home!」の意味も
よくわかるだろうから良かったね
24:名無しさん
いずれ、日本語が国際標準になるんだよ!
25:名無しさん
海外移民の数も人口比率で同じ様なランキングになるんじゃないのかな?
26:名無しさん
アメリカに憧れを抱いてるランキングの間違いだろう
27:名無しさん
韓国が最高とは言いませんが、日本人レベル低いね。
28:名無しさん
日本語を勉強している人数はアジアで最高!
29:名無しさん
認める。韓国人は日本へ来ない方が良いだろうね。
30:名無しさん
>アジアで最高・・日本人は最低



よかったなーっ韓国おめでとーう韓国、韓国が羨ましいですーっ。




31:名無しさん
確かに日本は英語話せなくてもそこまで困らないよな。
韓国という小さな所だと、自分の所で賄えないから国外に出なきゃ生きていけないものね。
32:名無しさん
日本人は英語が苦手って、昔から言われてるね。
それなのに学校の英語が効率悪いし、言葉が古い
得意不得意以上に学びの場で手を抜き続けた結果じゃないかな?
33:名無しさん
実際島国の人間は母国語以外ほとんど喋らないからね。
日本人の英国力が最低なのは事実だろうね。
34:名無しさん
日本は母国語で世界最高レベルの教育が受けられるから、勉強するための外国語は学生時代には必要がない。
35:名無しさん
それでもアメリカじゃ笑われちゃうんだろ?バカにされるって言うか・・・。
36:名無しさん
喋れるけれども中身がない!まあ売春と買春には使えるだろうけど!
37:名無しさん
>韓国人の英語レベル、アジアで最高

何の冗談?
アジア大会では、メニューなどの英語表示がでたらめだったと言う記事で大恥かいてたくせに。
38:名無しさん
確かに韓国は、英語に対する教育熱は物凄い!英語の時間は英語しか使っちゃいけないし、大学入試のリスニングテストの時は、放送に支障が出ないようテレビ局や飛行場等の公共電波は一時遮断されるし...日本じゃこんな事考えられない。
39:名無しさん
で?アイムザパニーズですか?
40:名無しさん
ハングル語は韓国内でしか通用しない事は確かや。
41:名無しさん
それだけ韓国人は英語能力が必要って事だろう。
42:名無しさん
もう、社内で英語は廃れた。発案者は左遷。
43:名無しさん
中国や韓国には関係ないだろ。
44:名無しさん
嫌われては意味が無いしな~ ↴
45:名無しさん
各国の若者なりが英語を話す割合は、あることに反比例してること気付いてます?国への満足度です。
46:名無しさん
そんな事より漢字を覚えて
自国の歴史を少しでも勉強しろよ
47:名無しさん
日本は内需市場も大きいからこれまでそれほど英語力は必要とされて来なかったというのが事実じゃないかな。
企業の採用基準も変わってきたし、これから徐々に良くなっていくでしょう。
48:名無しさん
それだけ、日本語は完成された言語だと私は解釈しています。
49:名無しさん
私の経験上、これまで英語ができると自慢しているやつで頭の良いやつにはであったことはない。
英語は単純に暗記。英語が分かっても内容を理解できないやつばかり。
ちなみに私はそこそこに英会話も文章の読み書きもできるが、英語が得意ではない。
要するに母国語が分かったとしても、その内容を理解・判断し且つ批判する能力は全く別物なのだ。
ちなみに日本の同時通訳はかなりいい加減で、間違った訳をしていることが多い。
50:名無しさん
やはりな。
他国語を学ぶだけの知能が私達劣等日本人には欠けているようです。
だから韓国に全て先をいかれてしまうのです。
51:名無しさん
どうせ不正のたまものでしょう
52:名無しさん
あくまで受験者の平均点だからな。日本は企業が人事考課に使うから、そこそこの会社だと全員年何回も受験させられるし、学生も就活のために受験するから、受験者の幅が広い。でも、日系アメリカ人が120万人に対して人口が半分しかない韓国からのアメリカ移民は170万人いる。それだけ国際化志向が高い、逆に言うと祖国を見限って流出する人材が多いってこった。
53:名無しさん
アメリカに移民する以外に生きる道がないから
学習にも熱が入るよなw
54:名無しさん
別に。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/15 08:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。