スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国政府が奇策!訪韓外国人に「MERS保険」導入=韓国ネット「地球で最も豊かなのは韓国か?」「お金目当ての人がたくさん来そう」

1:名無しさん

2015年6月15日、韓国・マネートゥデイによると、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客のキャンセルが相次ぐ中、観光市場の早期回復を図るため、韓国政府が外国人観光客を対象とした「MERS保険」を導入すると発表した。【その他の写真】韓国文化体育観光部は、訪韓外国人観光客の不安解消のため、22日以降、訪韓外国人観光客には入国と同時に「MERS保険」に加入してもらうとした。MERS保険は、韓国滞在中にMERSに感染した場合、治療費全額と旅行費、その他補償金を支払うというもの。補償金は、感染時に3000ドル(約37万円)、死亡した場合は最大1億ウォン(約1100万円)支給される。 文化体育観光部の金鍾(キム・ジョン)第2次官は、「MERSの余波が観光市場に及ぼす影響の深刻性を鑑み、前例のない安心保険を支援するなど、苦肉の策を講じた」とした。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「MERS輸出ができないから、今度はお金を渡してウイルスを持って行ってもらおうとしてる」 「こんなひどい政策、誰が考えた?物乞いみたいなやつらが大挙してやって来る」 「そのお金も国民の税金だよね?お金目当ての外国人がたくさん来たらどうするの?」 「そんなとこに税金を使わないで」 「地球上で最も豊かなのは韓国なのか?」 「自国民を軽んじる国に未来はない」 「韓国は外国人やお金持ちの韓国人が住むにはとてもいい国だ」 「韓国人も不安で旅行しないのに、外国人が危険を承知で来ると思ってる?」 「こんなときに金もうけなど考えてないで、MERSを確実に防ぐ方法を考えろ」 「問題が起こらないように考えるのではなく、事が起こってから補償のことばかり。セウォル号から学んだのはそんなこと?」 「この期に及んで体面ばかり気にしてるね」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000002-rcdc-cn


2:名無しさん
どうして命を危険に曝しかねないのに、
はした金の補償金をエサに誘致しようとする
のですか?どう考えても外国人観光客の命の
安全をお金より軽視しているように見えて
仕方ありませんが??本当に信じられない
神経の方々ですね。
3:名無しさん
外国人が抱いているのは不安ではなく警戒心ですから。
4:名無しさん
どう考えてもお金よりもMERS対策が先だと思うけどね。
ここまで拡大したのだからWHOと各国と協力するべきなのに何やってるの?
こんなお金でこの事態を解決なんて出来ないのに何も分かってないと思うよ。
5:名無しさん
どう見てもたかだか1100万円強で
命を粗末にして観るほどの価値は
貴国にはないんじゃないですか??
6:名無しさん
ばっかじゃないの?
7:名無しさん
ほんと、収束するどころか感染拡大しているのに誘致できるかね?
この保険に、手当と危険手当と食事代とショッピング代と、
無事帰国ボーナスまで支給しないと、行く気がしないのでは?
それでも行く気がしないのは、私だけでしょうか…。
きっと詐欺事件が頻発すると思っているのは、私だけでしょうか…。
8:名無しさん
命の値段としては安すぎるのでは?
それほど感染する危険含みということなのですね。
9:名無しさん
この感覚にはついてゆけない。不慮の事故とは違い、人的な災害。
保険で対処するのではなく、まずは完全な防疫体制を確立するのが第一でしょう。単なる責任逃れ。自分たちの無能さを露呈したことに気づかないのか。全く馬鹿げているにもほどがある。
10:名無しさん
すごいな、政府主導でMERSビジネス。
ところで加入金はいくら?
11:名無しさん
すんなり支払いが
済むのかどうか・・
12:名無しさん
それだけ危険とゆう事です
13:名無しさん
MERSにかかって3000ドル、死亡で最大1億ウォン通貨単位が揃ってないのが怪しいが・・
そんなはした金で命かけられるか!
14:名無しさん
渡航禁止にするべき。
15:名無しさん
感染もあり得る前提となってるところが
凄すぎてなーんも言えねー
16:名無しさん
一般的に考えて、わざわざ危険なところに好き好んで行く人間なんて人種関係なくいるわけがないと思いませんか?
17:名無しさん
言うまでもなく、最大の予防策は、韓国に行かないことです。
18:名無しさん
MARS感染者が爆発的に増えたらどうするの?
どうせ、そこまでは考えてないでしょ?
19:名無しさん
「言うだけ詐欺」
のような気がする。
(支払いはいつになるのやら…)

甘い言葉には御用心!

で…
何処にそんな余裕(予算)があるんだろうか?
20:名無しさん
>補償金は、感染時に3000ドル(約37万円)、死亡した場合は最大1億ウォン(約1100万円)支給

安すぎニダ(嘲)
21:名無しさん
その保険だってタダじゃないでしょ。
MERS保険も必要かもしれないが、性犯罪保険やぼったくり保険、損害保険(とくに客船など)のほうがどちらかというと韓国旅行には必要。
まあ、私はお金をあげると言われても絶対に韓国なんかにはいかないですが。
早期国交断絶を願う。
22:名無しさん
半島政府は、アホか?
ズル賢い大陸人共にカモにされるぞ!
23:名無しさん
きっとなにか理由をつけて払わない…。
信用マイナスの国。
24:名無しさん
世界にはいくらでも安全で清潔で楽しいところがあるというのに
なんでわざわざ命がけで不.衛.生な韓国に行かなくてはならないのかとw
25:名無しさん
これだけ感染者が増えている現状で未だに外国人の感染は報告されていない。
外国人には感染しないが害酷塵には感染する何故か不思議な病気。
26:名無しさん
見舞金目当ての『MERZ感染ツアー』みたいなお客さんが来るんじゃねえの?w
27:名無しさん
全然理解できない考え方
奇策じゃなく狂人の域
28:名無しさん
そんなのはいらん。
もっと真面目に考えてくれ。
人の命がかかってるんだぞ。
事後対策ではなく懸案に集中して!!

そして訪韓予定の皆さん、
これでもまだ行きたいと考えますか?
29:名無しさん
>MERS保険は、韓国滞在中にMERSに感染した場合、
>治療費全額と旅行費、その他補償金を支払うというもの。

不特定多数に感染が広がる危険性があるでしょ。
なんで、こんなバカな考え方が出てくるんだ?

本当に韓国とは、1000年は国交断絶した方が良い。

30:名無しさん
さすが韓国政府ですね。

この様な状況でも、金儲けを画策できるのですね。
31:名無しさん
保険といっても、行きたくもないところですからね。
それに、金もらっても死んだら終わりだし!
もしかしたら、保険金目当ての奥さんとかが、
だんなに勧めるかも!
32:名無しさん
なんでも金、金・・。この感覚がまさしく韓国だよね。

仮にこの政策が行われるとしても、完全に沈静化して半年以上経ってからだろ?
33:名無しさん
アホすぎる。。。
34:名無しさん
そのリスク 覚悟するならマカオに行くよ!
35:名無しさん
まず、正常な人はそこまでして韓国へ行こうとは思わない。悪い奴は医者とタッグを組んで不正を働くだろう。 こんな小手先の小技ではなく
本来やるべきことをしっかりやることに人と時間を集中させたほうが良い。
36:名無しさん
その支払い金をIMFあたりに請求しようって腹か?
37:名無しさん
そんな問題じゃない。
生きるか死ぬかだ!
まるで分かってない。
38:名無しさん
あ  た  ま  お  か  し  い
39:名無しさん
全世界のヨゴレの皆さん!お仕事の時間ですよ!
たっぷりぼったくって破綻に追い込んでください!
40:名無しさん
何を言っても何をやっても叩かれる。
結局強烈に支持してくれるのは反日だけなんだよな。
41:名無しさん
地球上で最も豊かなのは韓国なのか?・・・

そうです、ついでに地球上最高の大統領も居るね。
死の危険を冒しても韓国に来る価値があるという大統領の主張は明確だと思う。
ぜひ支持すべきだ。
日本人は誰も行かないと思うけど・・・悪いね^^
42:名無しさん
保険でも金儲けしようと企む韓国人。保険料はいかほど?
43:名無しさん
ウィルスによる人体実験は韓国内だけでやれ。他国を巻き込むな!
44:名無しさん
帰国してからの発覚は韓国での罹患かどうか確認できないため無効なんだろうな・・・

それとも・・・
帰国後MERS感染が発覚したら韓国に送ったらよいということなのか?
45:名無しさん
バカ丸出しの政策。
そんなに安い金と命を天秤に掛けられるのは韓民の感性だけだろ?
それ以前に金も払われるか分からない。韓を信じる者は騙されます。
46:名無しさん
保険加入者の死亡者が多発する恐れがあり、
保険会社自体が破綻する可能性が非常に高くなるのでは?
47:名無しさん
たったの37万で命を捨てに行く馬鹿は韓国人だけだろw
48:名無しさん
熟慮しないでなんでも思いつき。

MERSを終息させてやることだろ。
49:名無しさん
も~ワケわからん♪
K国とこれ以上付き合い出来ない、したくない!
50:名無しさん
狂気の沙汰




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 01:05 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/16 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。