スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大久保駅事故の李秀賢さんの父に日本政府から旭日双光章・・韓国ネットは「ありがとう」「日本人は一緒に悲しんでくれた」

1:名無しさん

韓国・聯合ニュースは15日、2001年に東京の新大久保駅で線路に落ちた日本人男性を救おうとして死亡した李秀賢(イ・スヒョン)さん(当時26歳)の父親が、日韓親善に寄与した功労で日本政府から勲章を受けると報じた。 秀賢さんの父・李盛大(イ・ソンデ)LSHアジア奨学会名誉会長が16日午前、釜山の日本総領事公邸で、日本政府の勲章「旭日双光章」を受賞する。 李名誉会長は、日本でLSHアジア奨学会を設立し、これまでに日本に留学したアジア18カ国の639人に奨学金を支給し、学生の交流行事などを毎年開催している。2011年の東日本大震災の際には、私財から1000万ウォン(約110万円)を寄付した。 旭日双光章は、日本との文化交流などに貢献した外国人に与えられる勲章。李名誉会長は、秀賢さんに代わって2001年には森首相(当時)から木杯一組を贈られている。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「父親としては今さら何も要らないと思う。隣で息子が笑っていてくれることが一番なのに。悲しい」 「韓日が外交的に葛藤しているなか、李さんのやったことが、これからも韓国と日本の関係に活かされることを願う」 「自分のことしか思わない人が多いのに、他人のために命を捧げた李さんのことをずっと覚えておきたい」 「父親は『死んで尊敬される息子より、平凡だが隣で笑ってくれる息子がいい』と話していた。父親の苦悩を感じた。少しは息子さんの死が報われることを祈る」 「故人になっても愛国をしてくれた」 「世界で日本をライバルだと思うのは韓国くらい。日本にはかなわない」 「偉人といえば偉人。その背景にはこんなに素晴らしい両親がいた」 「勲章をくれるとは日本は先進大国」 「ありがとう。あなたは自慢の韓国国民です」 「李さんの素晴らしい行ないは永遠に記憶されるべき」 「日本人は李さんの死を一緒に悲しんでくれて、ちゃんとした待遇をしてくれた。韓国社会にもそういう成熟さがほしい」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000007-xinhua-cn


2:名無しさん
どうして一緒に救おうとしてなくなった
日本人の方には褒章はないんですか?
どう考えても偏ってておかしいと思い
ますよ?
3:名無しさん
「旭日双光章は、日本との文化交流などに貢献した
外国人に与えられる勲章」と記事に書いてあるよ。
4:名無しさん
自己の危難を顧みず人命の救助に尽力した方を対象とする
『紅綬褒章』が相応しい。

旭日双光章は、日本では市長クラスの人、もしくは県会議員の顔役、商工会の会長が貰う勲章だ。とても違和感を感じる。

命がけで人を助けた行為は賞賛に値するが、申し訳無いが、
旭日双光章には値しない。『紅綬褒章』が相応しい。

しかも勲章は父親に授与される。

恐らく、韓国系日本人の帰化人官僚が推薦したのだろう。全くけしからん話だ
5:名無しさん
この人は勇気ある立派な人でした。
異議はないし、変な罵声を浴びせるべきではない
6:名無しさん
マトモな人はマトモなんだよな。
7:名無しさん
この事故の第一報って、インターネットで知ったのだけど、あれから14年がたっているのか。
時間がたつのって本当に早いですね。
8:名無しさん
勲章授与はすごいけど結果的には亡くなったからあんまり喜べないね
9:名無しさん
実際にはこの方が転落した方と
ホームで喧嘩になって突き落とし、
我に返って助けようとして事故に
遭ったという説もありますが、
正しいような気がしています。
10:名無しさん
どう見ても本当に救おうとしてくれたことは良いことだと思う。
こんなに他人を思う方がいたとは喜ばしいことだと思いますね。
今はこのような方がいないから悲しいですね。
何で今はその逆なことばかりする方が多いのかと思います。
11:名無しさん
助けたのは二人!
カメラマンの関根史郎さんを忘れるな!
12:名無しさん
この事故をきっかけにホームに避難スペースが出来たよね。もうそんなに経つんですね。
13:名無しさん
この賞は息子さんの事ではなく、父親に送られるって事を理解してない人が多いね(笑)
ま、確かに紛らわしいニュースだけど。
14:名無しさん
今こそ、断交。
15:名無しさん
完全に親日罪でしょう!
”売国奴!”と呼んで差し上げてください。
16:名無しさん
この件は同じ日本人として感謝する

しかし、この話を用日の材料に使う韓国人が反吐がでるほど軽蔑する

心底虫酸が走る!
17:名無しさん
李大統領が「天皇陛下に土下座しろ」と発言したことは忘れない。
18:名無しさん
勲章の名前に 旭日 と入ってるが、韓国人は噛み付かないのだろうかね。
19:名無しさん
なんで通り名で
報道しないんだ
20:名無しさん
外国の方が日本で行った素晴らしい行為に
報いるには良い事だと思います。
21:名無しさん
亡くなった青年には、心から敬意を払います。ありがとう。

本件に関しては、誹謗も中傷も一切必要ないと思う。
22:名無しさん
私もこの李さんのとった立派な行動は称えられるべきだと思いますし 命を落とした事は本当に有ってはならない事だと思います
だが それは李さん個人に対するものであり その他の 韓国人に対する物ではさらさら ございません。
一人が良い事をしただけで調子に乗らない様に。
23:名無しさん
過剰な偏った配慮は、よからぬ想いを抱かせるだけですよ・・・。
24:名無しさん
旭日・・・ありがとう??
都合の良い国民ですね。
ところで日本政府は一緒に亡くなった日本人の方は無視ですか?
今になっての韓国人への授章、何か裏がありそうな気がするのですが気のせいでしょうか?
25:名無しさん
最近日本国内で毎日って言う程電車の人身事故が起きている
この韓国の方が異国の地で人命救助でお亡くなりになった事は
今でも鮮明に覚えています。
正義感の強い息子さんをもった御両親はとても残念な事だと思います
これからも貴方の事は忘れませんし
今後同じような事故が起きない事を祈るばかりです。
26:名無しさん
日本は事実を紳士に認め、それをきちんと評価する国。
韓国とは違う。
27:名無しさん
但の体裁、潰せ。
28:名無しさん
何故今頃?
これも日韓改善の余興のひとつだろうな・・・
29:名無しさん
すごいよね。 赤の他人を助けるっていうこと。
30:名無しさん
ああ、せっかくのいい話を脚色しまくって、歪曲映画作って台無しにしたあれね。
31:名無しさん
仏像かえせ
32:名無しさん
日本人と現日本政府は勇気ある韓国の方を敬します。
33:名無しさん
国や一般人は、この記事に共感するし、亡くなった方の死を悼むが、、、

ネトウヨやゴミは、こう言う記事にまで「ケチ」をつける

ネトウヨやゴミには、常識とか良心なんて、本当に無いんだな


日本人であることだけが、誇りで、それ以外には、なーんも取り柄も能力も無いネトウヨは、「韓国をディスル事だけが、生きがい」なんだろ

バカ丸出しだな 笑
34:名無しさん
14年も前にたった一回起きたことを引っ張って 日本政府も大変だな~。日本政府には、同情します。

そんなことより アメリカでは すでにコリアンタウンに警戒してるようです。

ヤフーニュース FOCUS-ASIA.COM 6月16日(火)1時9分配信
■“全米最大のコリアタウン”でもMERSに警戒、当局が病院に渡航歴など確認指示―ロサンゼルス郡

新大久保 には 警戒せよ!!
35:名無しさん
ポジティブやなぁ。
日本人だから助けこれを機にまた賠償か?
他の国ならともかく…どうしてもそう見てしまう。
来世に日本人に産まれるといいな。
36:名無しさん
場所が「辛」大久保

実はかなり胡散臭い

という現実
37:名無しさん
とても違和感を感じる。
旭日双光章は、日本では市長クラスの人が貰う勲章だ。

命がけで人を助けた行為は賞賛に値するが、この勲章には値しない。
38:名無しさん
韓国人だっていい人はおるよ、そのくらいわかる。
熊本やったか韓国人のサッカー選手が人助けしたこともあったしさ。
ただ国レベルになるとどうして反日になるのかね。

いい人がおるだけにもったいないと思う。若い人は日本が好きって言う人もいるんだしさ。
韓国経済だって日本に頼ってるでしょ?
もっと隣国同士仲良くなったらいいっち思うけどね。
もちろん日本も改めなきゃいけんとこは改めんといけんけさ。

いがみあってもどっちも損するだけよ。

39:名無しさん
新大久保駅には、今でも李秀賢さんの決死の行動を日本語と韓国語で説明し、哀悼する記念碑が、置かれている。その文を読んだ時、凄く感動した。
40:名無しさん
私財からの寄付金がK国からの義援金よりも多い…やるな、お父さん

つーか、確かに他人を助け亡くなった話は美談だが、今回は息子の行動についての表彰ではなく、父親本人の功績に関する表彰なんだけどK国ネット民勘違いしてないか?
41:名無しさん
人の為に自らを省みない精神に、国境は関係ない。
救助した李さんも生きていて欲しかった。
人として尊敬します。
42:名無しさん
韓国人に賞を挙げてはならない。この記事をそのまま読んで理解して、『ああ、良い韓国人もいるもんだなぁ』と思ってはならない。真実はこうではないのだよ。目覚めろ。日本人!中国人だから韓国人がいかに、下劣で汚くて、最低最悪で生きる価値もない民族だと分かっている。
43:名無しさん
人助けに、国籍も人種も宗教も関係ない。けど、殺し合いは国籍も人種も宗教も関係する。

人とは何年経っても、人であるということだな。
44:名無しさん
何処の国にも訳の解らない方はいるもんさね。 それが多少多いかだけ……? これはどなたにも言えるが陰に隠れては割と発言力有るって事。 だからネット馬鹿や?ね。 大事な事は正誤を間違え無いこと!
45:名無しさん
誰か列車非常停止ボタン押せばよかったのに
46:名無しさん
あっそ!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 03:27 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。