スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ネット民が過剰反応「尖閣に自衛隊常駐を!」 中国海警の新基地計画で―中国紙報じる

1:名無しさん

中国紙・環球時報は15日、同国の海洋警察「中国海警局」が釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)に近い浙江省温州市で進める基地の建設計画をめぐって、日本のインターネット・ユーザーたちが「尖閣に自衛隊を常駐させる時が来た」などとわめきたてていると報じた。 環球時報は日本メディアがこの基地について、「大型船も停泊可能なもので、尖閣諸島の日本領海への侵入を恒常的に行う体制を整える狙いがある」と報じたことを紹介。また、この報道によって日本人ネットユーザーたちの間で中国の「全方位的侵略」に対する警戒心が強まり、「尖閣に自衛隊を常駐させる時が来た」といった声も上がったと伝えた。 環球時報によると、中国海洋発展研究会の郁志栄研究員は14日、「日本も数年前から東シナ海で警備能力を強めている。日本側の反応は過剰だ」と指摘した。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000006-xinhua-cn


2:名無しさん
”尖閣諸島近く” と言った時点で、尖閣諸島が
中国領じゃないのを認めた訳だな。 良かった良かった。
3:名無しさん
実は日本はすでに基地がある。
ジェット機の練習用に長い滑走路があるのに ほとんど使われていない宮古島の横の下地島で、軍用には使わないことにはなっているけど、有事の緊急事態には そんなことは言ってられない。
尖閣までは、沖縄本島からよりはるかに近い。
まぁ使わないにこしたことはないが
4:名無しさん
自衛隊関連記事を取り上げれば取り上げるほど、
ほんと、ビビっているのではないかと思われますよ!
5:名無しさん
『尖閣に公務員を常駐させる』という
自民党の公約はどうなったんだ。早く実行しろ!!
6:名無しさん
海洋警察の声明ってまさかと思うけど日本のネットユーザの意見を聞いて発表してるのかな?だとしたら日本は何万回戦争してるのか
7:名無しさん
中国は、自分のやってることは過剰だと思わないのか?
正直、そんなことやってる場合なのか?
8:名無しさん
国内問題の延長で目を反らすために動いているのではないかと。だとすれば余裕がないことの現れでしょう。

ただ、仮に南沙や尖閣で武力衝突、紛争という事態になったら中国は勝てると本気で思っているんですかね?
9:名無しさん
ここまで来たら、悠長に構えていられないでしょう。
政府も、中国がやるんだから、仕方なくせざるおえないことを世界にアピールして、粛々と基地建設を行うべきでしょう。
10:名無しさん
【拡散】
翁長知事のリコールを希望する方は、
沖縄県HP「お問い合わせ」フォームまで。
電話・メール等で簡単にできます。
(県民以外でも、お問い合わせできます。)
11:名無しさん
南シナ海の問題を含め 各国米と連合を組んで やるならこのタイミングで一気に片付けてしまった方が良い。
時間が経過すると取り返しのつかない事態にまで発展する可能性がある。
米はISの苦い経験を繰り返すべきではない。
第三次世界大戦があるとしたら間違いなく火種はこの国だと思う。
12:名無しさん
確かに過剰な反応だな。
でも過剰にさせている原因は中国の海洋侵略の行為ですよw
13:名無しさん
尖閣にイージス艦の常駐基地を作れば済むことだ。

数ヶ月でできるでしょ。
14:名無しさん
私、いつでも徴兵の覚悟はできてますよ。
15:名無しさん
過剰も何も尖閣は日本の領土でありますので!
あなた方、中国が侵略しようと領土を奪おうとする以上は。
尖閣に自衛隊常駐させるのは良い事ですが何か?

あなた方、中国がしようとしてる事まだわからない?
南シナ海もそう!
侵略行為してるんですよ!!
撃たれても撃沈されても他の国からは中国の野蛮な行為ととり味方にはならないでしょうね!
特ア以外はw
16:名無しさん
>「尖閣に自衛隊を常駐させる時が来た」

どう思案してもその様に仕向けてる野蛮な国が有るから


゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
17:名無しさん
逐一、日本のネットもチェック。
必死やね。
18:名無しさん
尖閣にレーダー施設は欲しいですな
19:名無しさん
困ったものだ、2030年までに大戦有りそうだ。
20:名無しさん
過剰なもんか!! 中国の金と人と物に言わせた侵略行為には
まだ足りないくらいだろうが!!!
21:名無しさん
早く予算を組んで尖閣周辺の埋め立て、護岸工事及び港湾整備、滑走路建設、自衛隊常駐基地建設をすべきである。
22:名無しさん
ボチボチ中国を懲らしめないと増長するばかりだ。
23:名無しさん
日本は早急に核ミサイル100発配備せよ
中国のせいで仕方なくという理由で
24:名無しさん
尖閣諸島の港湾整備、オスプレイが離着陸出来るヘリポート建設、自衛隊常駐を願う。
25:名無しさん
とにかく盗られてからでは遅い。
竹島や北方領土、南シナ海を見れば、実効支配を覆すのがいかに大変か政府はわかっているはずだ。このままでは、同じ失敗を繰り返すだけだと思う。
自衛隊常駐もシュミレーションだけでもやった方がよいと思います。
26:名無しさん
過剰反応ではなくちぅ国の異常な程の領土拡張侵略行為に対する通常の正常な反応です。誰だって自国領土内に無断で頻繁に侵入侵犯繰り返してくる国がいればそうするでしょう( ´ ▽ ` )ノ
27:名無しさん
過剰だと思われる行動はやめろ。
中国は信用ならない、埋め立て基地が出来れば必ず強行な手段でくる今まで東シナ海でフィリビン領を強奪している事実がある以上、信用に値しない。
28:名無しさん
国防に想定外は許されない。
石破議員
29:名無しさん
今となっては、どうでも良いと思っている人も多いのだろうが、

『尖閣に公務員を常駐させる』という衆議院選挙での
自民党の公約はどうなったんだ。早く実行しろ!!
30:名無しさん
過剰反応でも何でもないわ。
実際、尖閣諸島にチャチャ入れる連中拿捕や排除に急行できる位置に駐屯させるのは悪い話じゃない。
そして常駐できれば周辺海域の海難事故などに迅速に対応できるし。

自国内での施設構築や配置に文句言われるスジはない。
31:名無しさん
共産と民主…お爺さん議員達…
護憲学者達に訊きたいね。
お前等が護りたいものって
なんやねんと…

安部政権が
好んで戦争したがってるのか?

個別で対処?
そんなもん出来るのか?

ふざけやがって…
32:名無しさん
民生で稼げないなら、
軍需でがんばろう。
うちの製品、何に使えるかな?
輸出の度に、外為法を見て思うが。
33:名無しさん
反応過剰?
反応させないでくれ!
34:名無しさん
南沙諸島への侵略行為を見ていれば、
すぐに中国の考えなど思いつく。
また、警戒に当たる自衛隊員の負担が増えてしまうということだ。
中国には、本当いい加減にして欲しいと、
大声で叫んでやりたいものだ!
35:名無しさん
普通の反応 向いに大型の軍事基地出来れば反応する まして軍事費異常に多い国 侵略されてはたまら無い 当然の事!!!!
36:名無しさん
埋め立てで国内の話に他国が口を出すな。と言っていたのに、尖閣で駐在の意見だけで口出しですか?(笑
まだ、駐在さえしてない一意見程度ですけど?
一意見程度に口出しなら、埋め立てによる領土拡大は事実問題として他国からの口出し以上に受けても何も言えない立場ですよ?
37:名無しさん
ナチスチャイナの経済制裁が、ますます現実味を帯びてきた。

今年は紅龍滅亡の年。
苦しまずに逝かせてやるのも武士の情け。
38:名無しさん
中韓の特徴は明らかに他のアジア諸国と違って「完璧過ぎる自分棚上げ技」がISと同等レベル。
39:名無しさん
ゆうきちゃんか
専守防衛とは何だろな くりかえしてからに。
40:名無しさん
保守= 正常な状態を保つこと。右翼左翼の前に、自国を保守する事とはどういう事か。考えなさい。保守系議員さん。古くからの慣習を守る事だけが保守なら化石ですよ。。
41:名無しさん
人口13億人 中国軍230万人 原爆260発 勝てる訳が無い 近づくべからず 危険!!
42:名無しさん
何もしないから嘗められる。早く行動に移せ。
43:名無しさん
だから早く尖閣に~ 世界の船の安全航路確保の為の灯台を建てて管理しましょうよ(笑)
44:名無しさん
中国人は日本から排除しよう!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 03:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。