スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相、中国圏メディアと初のインタビュー「談話に反省盛り込む」

1:名無しさん

 日本の安倍晋三首相が15日、中華圏メディアとのインタビューで、8月に発表する予定の終戦70周年談話に、反省の内容を盛り込むと明らかにした。しかし、アジア各国をはじめとする国際社会が求めている「侵略と植民地支配に対する謝罪」については、具体的に言及しなかった。このため、対中関係改善に向けて顔を立てるための修辞という分析が出ている。  安倍首相は、東京の首相官邸で行われた香港の『鳳凰衛星テレビ』とのインタビューで「日本は真剣に過去の戦争を反省しており、今後絶対に戦争という前轍を踏まない」とし「今年(8月に発表する安倍)談話に反省と日本が歩むべき平和の青写真を盛り込む」と述べた。安倍首相は「日本は全体的に村山談話(日本の植民地支配と侵略戦争を認めて謝罪した談話)と河野談話(従軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した談話)など、歴代内閣の歴史的認識を継承しており、70年前の過去について真剣に反省している」と述べた。また、彼は「日本がかつてアジアの人々に害を及ぼしたことについて真剣に反省し、今後継続的にアジア諸国と世界の平和発展のために努力する。積極的な平和主義の理念の元、日本が貢献できることを願う」と述べた。  日本の自衛隊の活動範囲を広げて集団的自衛権の行使を可能にする内容を盛り込んだ「新安保法制」については、「すでに私は再び戦争を起こすことはないと宣言しており、これは今全く変わっていない」とし「日中間には、軍事的衝突が起こらないと固く信じている」と述べた。彼はまた、今年アジアアフリカ首脳会議の時、習近平主席と会ったことを言及し「予測不可能な衝突を防ぐために、できるだけ早く海上緊急管理システムを備えることに合意した」とし「日中両国関係の発展のために努力する」と述べた。  しかし、安倍首相は「植民地支配と侵略に対する謝罪」について具体的に言及しておらず、(今回の発言の狙いは)中国との関係改善と安倍談話に対するアジア各国の懸念の払拭させることにあるという評価が出ている。安倍首相が中華圏メディアとインタビューしたのは、2012年に就任した以来、初めてだ。日本の首相が、中華圏メディアとインタビューしたことも、7年ぶりのことだ。 北京/ソン・ヨンチョル特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00021021-hankyoreh-kr


2:名無しさん
反省なんて文言はもういいでしょ。我々の子孫がさらに向こう何十年、何百年と過去の反省、謝罪を要求されると思うと可哀想過ぎる。
3:名無しさん
訪米時の演説と同じと言うことですね。
それで良いと思います。
4:名無しさん
過去に何度も謝罪してるし、戦後70年の節目で
未来に向けた談話でも良いのでは。
5:名無しさん
「貧しい中韓が戦後成長できたのは日本の援助のおかげである」とはっきり言った方がいい!!!!(^0_0^)
6:名無しさん
期待通りの文言は載らないから、過度な期待はするな。
アメリカでの議会演説でも反省は入っていたぜ。
7:名無しさん
謝罪はもうじゅうぶんにすませた
これ以上くだらない談話なんて必要ない。
8:名無しさん
反省を入れるにしても、謝罪は要らない。

結局はクレクレなんだから。
9:名無しさん
永遠に続く謝罪や反省のループはそろそろ断ち切らないと。

これからの未来、そんな事で永遠に揉めてれば、両国にとっての損失。

もう日本は無駄に謝罪はしないんだと思わせるのは大事な事。
10:名無しさん
戦争への反省は必要だろうね。

でも『侵略』だとか『強制』だとかってのはないからね。
11:名無しさん
反省は常に重要だが謝罪は一度で十分だ。
日本は既に戦勝国による裁判の判決を受け入れる事で
罪は贖ったからな。
12:名無しさん
ビフォア⇒アフターを理解できない 中韓人。
13:名無しさん
反省はもう不要。特アに配慮する必要なし。
14:名無しさん
日本の戦争責任論を、そう簡単に締めたくない中国や韓国の政治家たちは本当に罪深いと思う。
15:名無しさん
…次は80年談話か?
…エンドレスやん!!
いい加減スパッと言ってやればええやん!!
何回謝罪させる気だ!!って!!!!!
16:名無しさん
村山・河野両談話を破棄して
新たな談話を出すべきだ
17:名無しさん
ぶっちゃけ反省なんて求めてないんでしょ
求めてるのは賠償…つまるところ金寄越せってね
18:名無しさん
解決済みの時代錯誤の話として日本は毅然とした態度でいい。

中華覇権を目指す中国は調子に乗ってる。賠償金が欲しい韓国は論外。
19:名無しさん
半島系3世の友人が居ますが、かの病はどうしようもないそうです。
歳をとるとある程度コントロールできるようになるらしいですが、
それでも止められない時があるそうです。
一旦発病すると、自分でもわかるらしく、いやだと言っていました。
20:名無しさん
ズバッと言いましょう♪
21:名無しさん
反省とか猛省とか、リップサービスしてやればイイんじゃないの、、。
無料だし。
言った後で、ペロっと舌を出せば済む話。

それよりも、集自権に基づき、日米印アセアンで中国包囲網国の同盟化を進める事の方が重要。
22:名無しさん
中國を封建社会から解放してあげる事が出来なかった。
更に悪質な封建領主(共産党)を産んでしまった。
深く反省する。以上
23:名無しさん
それでいいと思う。
どこかで未来に向けての発信が必要かな。どうせ、どれだけ謝っても反省してないと言われるからね。
この2国だけは、永遠に歴史を盾にいつまでも文句を言うと思うけど…
24:名無しさん
謝罪でない事を望みます。
25:名無しさん
謝罪や反省を、何故日本だけが?
「北京議定書」を締結を見るに、当時は英・米・仏・露・独・墺・伊・白・西・蘭・日の11カ国が大陸に軍隊を駐屯させ警察の役割を務めていたんでしょ。
アジアの多くは欧米の植民地であったんだし。
韓国だけは謝罪も反省も全く必要なし!
26:名無しさん
いくら反省してもキリがないじゃん。だからもういいよ。
27:名無しさん
アル・ニダが求める謝罪不要
28:名無しさん
世界中を見回しても、モンクレ国家は2国しかありませんからね。
イチイチ相手にしてても仕方がない。

そういえば国内にもイミフなモンクレが2匹存在するな。
29:名無しさん
韓国を併合したのを反省してまーす!
30:名無しさん
じゃあてめえらの過去の蛮行も反省せいや!
31:名無しさん
アジア各国 ←具体的に!
32:名無しさん
たてまえはそれでいい。
馬鹿どもにはノラリクラリで充分。
33:名無しさん
結局、河野談話と村山談話が足枷で全面的に変更する事が出来ないのが現実か。あのアホでトチ狂った2人は、なんとかならないかね。
34:名無しさん

『反省』を明記で充分。『謝罪』を明記なんてしたら、賠償責任のエンドレス。
35:名無しさん
米国議会での演説を踏襲するのだろう。
36:名無しさん
クレーマー達の顔も立ててあげたよってことですね
37:名無しさん
どうせ都合よく解釈してるんでしょ?

あなた方が望むような談話ではありません。

特に韓国に謝る必要などありません。

あなた方は、大戦中は日本人だったのだから。

38:名無しさん
安部さんはどこかの大統領とは違ってブレたりしません。
39:名無しさん
反日教育、親日罪の国にキレイ事は通用しない。

出来る事は、韓国を無力化し、中国の寄生虫にする事。

中国のアジア侵略が本格化した時、対策が立てやすい。
40:名無しさん
シナにだけ謝罪してチョソは無視かなw
安倍首相の分断作戦かもしれんね
まあ、チョソメディアの報道だから自分たちに都合の良い妄想が入っているんだろうけど
41:名無しさん
謝罪や反省はもうない。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 06:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。