スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の島・・独紙が軍艦島の世界遺産登録問題で日本を批判、韓国ネットは「本当によく分からない国」「韓国も日本も道のりは遠い」

1:名無しさん

韓国メディア・TV朝鮮は15日、日本がユネスコ世界文化遺産への登録を目指す長崎県の端島(軍艦島)について、ドイツメディアが「恐怖の島」と呼び、日本政府の歴史認識を批判したと伝えた。 独日刊紙ディ・ヴェルトの日曜版は、「恐怖の島」と題した記事で「日本が世界遺産登録を推進している軍艦島を巡る東アジアの議論の背後には、歴史後退政策で一貫している安倍政府の態度がある」と強調した。同紙は、軍艦島の地下には1000メートルのトンネルがあるという点を強調し、「この島が文化的建造物なのか、恐怖の記念碑と呼ぶべきなのか分からない」と論評。さらに、日本が文化遺産の対象年代を1850年代から1910年代に限定していることを「韓国の植民地支配時期を排除し、強制労働問題を避けようとする狡猾な策」などと批判している。 軍艦島を含む日本の「明治産業革命遺産」の世界文化遺産への登録の可否は、28日からドイツ・ボンで開かれる世界遺産委員会会議で決定される。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「アウシュヴィッツは自慢するためではなく、ドイツが過去の間違いを後世に伝えるために、歴史として残した。過去を美しく包み込みたい日本とはぜんぜん違う」 「日本はこれから本当の先進国になるか、恥ずかしい歴史修正主義国家の道を行くか、選択の岐路に立たされていることに気づいてほしい」 「韓国はこういうことに関心が低すぎる。日本は歴史を歪曲する。ドイツのように歴史を清算し、民主主義を発展させるには、韓国も日本も道のりは遠い」 「韓国政府がやるべきことをドイツのメディアが言ってくれた」 「私たちもドイツを見習ってベトナムで罪のない良民を殺したことを反省し、謝罪すべき」 「先進国は間違いを間違いと言える国。ドイツがうらやましい」 「外国から見れば韓国は恥ずかしい独裁の歴史がある。それなのに、その独裁政権を懐かしむ国民がいるということが呆れた現実」 「ドイツが素晴らしい国」 「ドイツと日本はあまりにも違う」 「地球上で唯一の先進国はドイツ。他の国は口を閉ざしている」 「日本に恥をかかせる方法はないかな。日本は本当によく分からない国。正義と自由、民主主義が日本にはあるのか?」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000016-xinhua-cn


2:名無しさん
>地下には1000メートルのトンネルがあるという点を強調
炭鉱の跡ですが、何か問題でも?
3:名無しさん
戦時中に動員されるのは当たり前

高い給料ももらって
何の問題があるんだ
4:名無しさん
桜花斌麗毘
怒ってるか?ハハハ嬉しい
5:名無しさん
cn
本性が出たな!!チッコイ野郎だ!さすがしな竹しょうだ!! ははは
怒ってもないし 悔しくも無い・・
お前のチンケな人生を失笑してるぞ!!
にゃははは
6:名無しさん
ドイツがギリシャにしたと同じ対応をしてますが、何か?
7:名無しさん
いつものことね… いくらもらったかは知らないけど
無駄金だよ! もう外国人も気が付いてきている
君らの反日の異常さに・・・
8:名無しさん
意味がわからない
9:名無しさん
どう考えても”動員”て君らも仲間だろ

10:名無しさん
ドイツはナチスをかなり意識してるから手を上げる時も指を離さないとダメだと言われた。行くととても良い国だよね。
11:名無しさん
フェルクリンゲン製鉄所はいいのかな?
12:名無しさん
確か、世論調査でドイツ人が一番嫌っているのが韓国人だったはずですが、、、単純すぎて笑えます。

13:名無しさん
ユダヤ人虐殺みたいなことは日本はしてないけどね。
14:名無しさん
まっドイツの論理で言うなら犯罪そのものはナチスの責任でありドイツも被害者だったんだろ?
その立場でよくものが言えるもんだ

15:名無しさん
その、ドイツの意図が解らずに、ドイツの戦後対応はすばらしいと言う韓国。ほんとに、ドイツの戦後対応はすばらしいのか?日本の対応の方が数段良いと思うのだが・・・。それ以上に韓国政府の対応が悪かっただけ。
16:名無しさん
今日も狂っていますね♪
17:名無しさん
ドイツ紙は何かよく分からないね。
この前、一番気をつけたほうがいい先進国で専門家がドイツという人が多かった。ロシア、中国にしてもドイツの行動をみれば納得した。
18:名無しさん
楽しいのかなぁ。。
19:名無しさん
意味が分からない。
証拠として「地下に1000mのトンネルがある」からとしているが、
海底炭鉱として栄えた島だからトンネルがあって当たり前。
本当に理知的なドイツ人が書いた記事なの?
20:名無しさん
メルケルのドイツは日本を貶めてドイツを敗戦国優等生にしようとしています。
21:名無しさん
その策略に乗った韓国。敵の敵は味方か?
22:名無しさん
この島で病気や事故で亡くなった方はいるだろうけど、少なくとも「人種」を理由に命を奪われた人はいないはず。
23:名無しさん
ちゃんと給料貰って、最先端の住宅に住んでたのに「恐怖」(笑)
韓国人経営の韓国人専門売春店まであったというのに「恐怖」(笑)
24:名無しさん
思うのは勝手だけど どうせ 金で言わされてるんでしょ 
25:名無しさん
韓国を見てると
日本には正義と自由、民主主義は
東アジアには唯一あるなと思います。
26:名無しさん
世界遺産に反対でも良いけどな。そこまで必死になって欲しいとも思わないし。保護なんて世界遺産じゃ無くても出きるしな
27:名無しさん
ドイツは日韓の問題に深く関わらない。
日韓で解決すべきとしている。
韓国の見方にはならない。
それがドイツのためだから。
28:名無しさん
なけなしの外貨を幾ら払い
書いて貰いましたか?
ここまで来ると哀れだな
29:名無しさん
こんな国とは国交断絶した方が絶対に日本の為になると思う。
30:名無しさん
ドイツではやや右寄りの新聞らしいが,誤解というものは怖い。
だからこそ外務省はもっと対外情報発信に力を入れなければならない
のだと感じる。
31:名無しさん
韓国人がお涙頂戴物語にして訴えるとそういうイメージになります。ということだな。

戦時中のことだし過酷を極めただろうことは想像に難くないが、施設は別に労働者を虐げるために建設されたものではないしな。

この際、いかに韓国人が誇張と歪曲に満ちた主張をしているかはっきりさせるためにも、事実をきちんと発表したほうが良いと思うよ。
32:名無しさん
ドイツは日本もナチスと同じように残虐な事をしたと思いたいところがあるんだよね。
日本はユダヤ人虐殺のような事はしてないのにね。
33:名無しさん
またドイツ紙にカネ払って言わせるし、、
34:名無しさん
ドイツの赤旗新聞でしょ?wwww
35:名無しさん
都合の悪い過去は平気で抹殺する韓国人には永遠に理解出来ない。
36:名無しさん
よく調べもしないで好き勝手言って。
本当にドイツの新聞なのかね。
37:名無しさん
「私たちもドイツを見習ってベトナムで罪のない良民を殺したことを反省し、謝罪すべき」

してないよな(ꐦ`•ω•´)!!
38:名無しさん
ドイチ人は金もらって書いている。知能が低い新聞。
39:名無しさん
「恥ずかしい歴史修正主義国家の道を行くか、選択の岐路に立たされていることに気づいてほしい」

この文章、韓国にそっくりそのまま当てはまるんじゃないの?
40:名無しさん
軍艦島を取り崩すことで全体の申請を認めない作戦でしょうが、
日本人労働者の方がはるかに多く、アメリカだって戦時徴用は国内外でありましたよね。
産業遺産の何者でもないです。

真偽はわかりませんがドイツの知性の落ち方は尋常じゃない。
41:名無しさん
この記事を書いたドイツ人記者も、韓国の言う事を鵜のみにしないで、1度見に来たら良い。
韓国の言ってる事が当たらないと分かるはずだ。

それにしても「日本だから」で反対する韓国政府の異常さな。
42:名無しさん
世界遺産が必要かどうかは置いといて、日本だからとか辛い過去だからとか、単なる感情論で物事を言い過ぎる。今の韓国は自分達で発展してこれたのか?今のいい生活は日本が少なくても関わっていないとできないことだろ。
日本も断交するくらいのつもりでもっと強気にでるべき。韓国、中国なくてもなんら困らない。
43:名無しさん
何の関係あんの ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 09:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。