スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国の地下鉄建設ラッシュ、たった1年で日本の全地下鉄営業距離分を新設―香港紙

1:名無しさん

2015年6月11日、香港紙・大公報は記事「海外メディアが注目、中国都市の地下鉄建設=わずか1年で日本の全地下鉄営業距離分を新設」を掲載した。【その他の写真】2015年、中国では大連市など5都市で初めて地下鉄が新設された。北京市など14都市で新規路線開通や路線の延長があり、営業距離は約750キロの延長となった。これはほぼ日本の全地下鉄の営業距離に匹敵すると、ある日本メディアは驚きをあらわにした。 地下鉄建設によって「マンションやオフィス街、商業施設などの駅前開発が進む」「採算過剰が深刻な鉄の消費を促進する」と大連理工大学交通運輸学院の趙勝川(ジャオ・ションチュワン)院長は指摘している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000055-rcdc-cn


2:名無しさん
中国側からすればすごいだろって感じなんだろうけど、ただただ怖い。
地盤沈下もあるから上に建ってるビルの崩落もありうるし、10年後20年後どうなってるかわからない。
3:名無しさん
手抜き工事で落盤です.
4:名無しさん
中国を見ていると自転車で通勤していたころが一番良かった気がするが!
5:名無しさん
実は、中国の都市部には自転車が意外に少ない。
近所の中国留学生らは、殆ど中国で自転車に乗ったことがなかったそうだ。
6:名無しさん
まさかとか、不測の事態とかは考えていないんだろうね。一応強度計算はしているとは思うが。

天災が多い日本からすれば、ある意味羨ましくもあるが。
7:名無しさん
 設計上の強度なんか関係ない

 大型土木建築工事においては、構造計算のごまかし、不誠実で不確実な施工、使用部材の間引き、最後は賄賂による完了検査のすり抜け等々、全ての工程で不正不作為が行われます。
 工事に関わるすべての人間は「見えないところでいかにカネを抜くか」しか考えていません。
 これは大げさではなく、ある程度中国の土木建築業界を知る人間なら100%そうだと言い切れます。
 
8:名無しさん
そのうちに地下鉄の事故のニュースが出てくる予感がする。
9:名無しさん
埋めるの楽だね
10:名無しさん
事故が起きても地下だと埋めるのがラクって事
11:名無しさん
正直、とんでもなく混むのでもっと作るべきだと思います。そうすれば少しはPM2.5も少なくなると思う。地下鉄の複線化とか、がんばって欲しい。

乗降マナーくらいは身に着けましょう。事故は起こさないように。
12:名無しさん
短期に集中して建設すると老朽化でのメンテ時期も集中する事を忘れていないか?
13:名無しさん
二年後かな、五年後かな・・・

14:名無しさん
地面に穴がボコボコ開き始めるような気がする。
15:名無しさん
はいはい。すごいすごい。
16:名無しさん
早ければ良いってもんじゃないぞ?!
安全性は無視でしょ。
そのうち欠陥事故のニュースが流れるぞ。
17:名無しさん
まともな地下鉄ならホンマに凄いな。
日本の工事はホンマに長いからなぁ~。
事故の心配もあるけど、見習うところもあるのでは?
18:名無しさん
規制と節度が無いから早いよ!
19:名無しさん
ニーハオ工法も恐ろしいねぇ・・・。
20:名無しさん
事故が起きたら殺傷能力の高さを証明します。
21:名無しさん
どう見ても手抜きがあったとしか言いようがない、数年したら中国の地下鉄に問題が生じてくるのは間違いないだろう。
22:名無しさん
それで自動車利用が少しでも減れば良いのだけどな。
23:名無しさん
埋める手間が省けることでしょう。しかし、工事速すぎないか?
24:名無しさん
問題はこれからです・・・
25:名無しさん
それを日本では
突貫工事といいます。
26:名無しさん
人口が日本の十倍なら当然んでしょう。

それよりバブル大丈夫なの?
27:名無しさん
中国は早いのと、大きいのが自慢ですね!そして安全面なんて二の次!崖っぷちを歩いてるようなもんですね!私にはどうでもいい事ですけど!
28:名無しさん
穴掘るの得意だもんね・・・
29:名無しさん
危ねぇ~w
崩落の香りがプンプンする
30:名無しさん
それだけインフラが無かったって事で、別に驚く事ではない。
むしろ当然でしょう、人口が違うんだから。
31:名無しさん
す、すっご~~~~い、す、す、いない、いないいない、あ、ば~~~~~~!!!習近平の不正蓄財、ぱっぱら、あ、ぱ~~~~~!!!
32:名無しさん
おめでとう。
33:名無しさん
スピードは早いが、言い方をかえたら雑
作った後のほうが大事で最悪の事態を考えてないような気がする。後で大変な問題を抱えそう
34:名無しさん
事故があれば、
生き埋めにしやすいね。
何もしなくても、
崩落する橋や建物、
過去の教訓を少しは学んでは?
35:名無しさん
良く分からないんだけど、
中国は土葬するって事?
36:名無しさん
思うがままに掘り進んだのかなぁ

地盤沈下もなんのその!
ガンガン掘り進んだのかなぁ
37:名無しさん
早ければ良いと言うものでは無い。
慎重に安全の裏取りをしながら慎重に、と云うのがインフラ工事です。やみくもに 進めれば 必ず事故は付いてきます。
高速鉄道 の例、東方之星 の例、道路の陥没、新築アパートの崩壊・・・・・・・・・・・・・・・危険を知っていても止めない愚かさだけが 浮き彫りになる。
38:名無しさん
早く作ることだけに価値観を感じない。
39:名無しさん
日本は安全を考慮し万が一、万万が一にも事故が起きない様
緻密に完璧に工事をする。
重要なのは工事スピードではないんだよね。
40:名無しさん
ビルが崩壊する国だし
張りぼてマンションもあるし
俺は乗らないってか行かない
41:名無しさん
早ければ何がいいの?崩壊のリスクなどの比重が大きくなると思うけどね。
42:名無しさん
確かに建設スピードは世界一でしょう
しかし安全対策・運行システム・メンテナンス
などは、どうでしょうか?
43:名無しさん
費用対効果を一切考慮せずに建設できる中国だからできる所業。
中国の建設業界は自転車操業状態で赤字でも建設し続けないと建設バブルが崩壊する。
44:名無しさん
まあそうなんだろうが
既存の郊外へ行く鉄道を便利にしてほしいよね
100~150キロ圏内
例えば上海~蘇州~無錫とか
中国新幹線は安くて早いが 予約必要だし システム上飛び乗れない
(最低30分前に行かないとダメ)
郊外電車みたいなのがあれば便利、途中の小規模な駅にも降りられる
新幹線の駅はだいたい町外れにあって不便だしね
45:名無しさん
この畜は、穴を掘るのが得意中の得意なんだ! 墓穴をね!!
46:名無しさん
地下鉄は埋める手間が省けるね。
47:名無しさん
埋めるの得意だから地下鉄はお手の物!
48:名無しさん
なにかこう、手抜き工事による崩落という嫌な未来しか予想出来ないんですが・・・
49:名無しさん
故障や崩落事故の臭いが
50:名無しさん
慌てて作る事だけが自慢か?
51:名無しさん
なぜ日本基準?w
52:名無しさん
中国のビルは寿命が30年だそうですね。地下鉄は何年?
53:名無しさん
地下鉄なら事故が起きても埋める手間が省けるからな
54:名無しさん
橋だって1年で崩落する国ですから、もうしばらくしたらあちこち崩れ始めることでしょう。
その時そこを通過する車輛が無いことを祈ります。
55:名無しさん
怖い!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 15:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。