スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエメンのアルカイダ、最高指導者の死亡を発表 米無人機攻撃で

1:名無しさん

【AFP=時事】イエメンを拠点とする国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)系武装組織「アラビア半島のアルカイダ(Al-Qaeda in the Arabian Peninsula、AQAP)」は、同組織の最高指導者で、アルカイダ全体のナンバー2に当たるナシル・ウハイシ(Nasser al-Wuhayshi)容疑者が、米軍の無人機攻撃によって死亡したことを認める動画をインターネット上に投稿した。【AFP記者コラム】「10分以内に家を出ろ!」命がけのイエメン紛争取材 同組織のメディア部門「アルマラヘム・メディア(Al-Malahem Media)」によって投稿された15日付の動画でAQAPは、ウハイシ容疑者が「彼と他のムジャヒディン(イスラム聖戦士)2人を標的とした米軍の無人機攻撃で殺害された」と発表した。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000025-jij_afp-int


2:名無しさん
まぁ死亡したところですぐに新しいのが出てくるんでしょ?
3:名無しさん
悪ノリとはいえ、そんなことを書ける神経がわからない。韓国人だろうと日本人だろうと
4:名無しさん
tyanpon さん

同感、高評価している人たちの気が知れない
5:名無しさん
そもそも今のテロ組織って元々は、米国が支援して態々作ったのが元だからねえ。
はっきり言って米国の自業自得なんだけど。
まあ敵がいないと、武器が売れませんからねえ。
6:名無しさん
こういうことができるのはアメリカだけ。
7:名無しさん
日本だったら徴兵がー自衛隊がーで何もできずに簡単に屈服するでしょうねw
8:名無しさん
結局、イタチごっこになると思う。

でもアメリカのやる事は、ある意味凄いと思う。
9:名無しさん
こんな所、仮に自衛隊が行っても、何にも成らない気がする。
10:名無しさん
これでザワヒリを除いて、かつてビンラーディン直隷だったアルカイダ幹部はほぼ仕留めたんじゃないか
AQAPが衰退傾向に向かうとますますISの求心力が高まる気がするな
それともヌスラが力を付けるんだろうか
11:名無しさん
詳しいな(笑)
12:名無しさん
誰かを殺すことで本当に解決する問題はひとつもない
13:名無しさん
報復の連鎖を生んでいるだけのような気がしないでもない。
14:名無しさん
”イケメンのアルカイダ”って読み間違えた自分は平和ボケしてるな。
15:名無しさん
くっそ、ちょっとワロてもた
16:名無しさん
あぁ、自分だけじゃなかったか…。
17:名無しさん
 仕留めても仕留めても次のが出てくる。

18:名無しさん
向こうも同じ事を思ってるんだろうけど、皆同じ顔に見える(-_-)
19:名無しさん
黒幕をやっつけないとね
20:名無しさん
どういう殺され方だったのか知りたい。あと、この人何歳?
21:名無しさん
金太郎飴。切っても切ってもきりがない・・。
22:名無しさん
終わりなき戦い…
23:名無しさん
憎しみがまた新たな憎しみを生む。
解決にはならんな。
24:名無しさん
かつて
アルカイダの友人のアルカイダ???
とか言ってた政治家のオッサンがいたなあ
25:名無しさん
友達の友達がアルカイダ。 
by. 鳩ポッポ~2号
26:名無しさん
心より御冥福をお祈り致します。
27:名無しさん
戦争に終わりは来るのだろうか?
28:名無しさん
特殊部隊が人質救出作戦に失敗するかと思えば
無人機で、あっさりと作戦の目的を果たしてしまう・・・・・

現実は、映画のような展開には
程遠いってことだと思いますけどね・・・・・・・
29:名無しさん
そもそも今のテロ組織って元々は、米国が支援して態々作ったのが元だからねえ。
はっきり言って米国の自業自得なんだけど。
まあ敵がいないと、武器が売れませんからねえ。
30:名無しさん
このての発表はいつも信憑性を疑ってしまう。。
で、解決しますか??
31:名無しさん
アメリカに感謝するしかない。


32:名無しさん
無人機にやられるなんて、相当間抜けなナンバーツーなんだな。
やったな米!Win!
33:名無しさん
戦争が経済をまわすための世界的な八百長と気づいてからバカらしくなった
34:名無しさん
青クリック=日本の領土欲しい国の人
35:名無しさん
そうそう、戦争はんたーいって言ってる奴らも含めてね。
36:名無しさん
「ボクのお父さんは、桃太郎というやつに殺されました。」

その後のフォローが無ければ新たな恨みを生むだけ・・・
37:名無しさん
正直、空爆での死亡報告って信用できない。
38:名無しさん
アルカイダよりISをなんとかしろよ
39:名無しさん
ムスリムだけじゃなくキリスト教徒も蛮行を繰り返しているからなぁ。

それが報復の連鎖を生む。

片側だけ報告しても誤解する人が増えるだけだわ。
40:名無しさん
そして、J.ブッシュの出馬。
41:名無しさん
アルカイダ、イスラム国はアメリカが生んだ負の遺産。
42:名無しさん
無人機攻撃で殺害って、凄い世の中になったもんだ…
43:名無しさん
無人機が攻撃して来たら怖いだろうな。
44:名無しさん
アメリカによる殺人は良い殺人?
45:名無しさん
アメリカ国内で大統領が殺されようがアメリカの勝手だが外国まで行って人を殺し、誇らしげに記事にするってどうよ
アメリカの法に照らして有罪だと殺されなくてはならないならテロ国家と同じ理屈だ
ノーベル平和賞もらった大統領がテロ行為に手を染めてはまずかろう
46:名無しさん
おいヤフー。またトップページでアメリカの宣伝か?w
47:名無しさん
ゴキブリと一緒。一匹でかいの潰してもワラワラ小さいのが居る。根こそぎ消滅してちょーだい!。世界に対する悪の権化。こいつら消しても誰も文句を言いません
48:名無しさん
実体が明白でない組織の幹部を殺害して解決するのだろうか?モグラたたきにしかならないと思うが。イラク侵攻以来、断ち切るのが極めて困難な負の連鎖に入ってしまった。
49:名無しさん
早く原子爆弾の用意をしてほしい。アメリカがんばれ️
50:名無しさん
世界屈指のテロ国家である米国は

フセイン、ビンラディンに続き
粛々と口封じをやってますね

51:名無しさん
火に油注いだね
52:名無しさん
USA! USA! USA!
53:名無しさん
無人機による空爆。。オフィスに座ってる女性がディスプレイを見ながら、テレビゲームするような感覚で、コントローラーを握り、建物に照準を合わせ、引き金を引き、「グッド・イフェクト・オン・ターゲット」などと口ずさむ。。

敵にまわしたくない国だ
54:名無しさん
無人機って、なんかゲーム感覚で

攻撃出来そうで、ある意味怖い。
55:名無しさん
半端無い。マジで。
どこの国も、ここまでやらない。出来ない。
56:名無しさん
そしてまたアメリカ人の首が飛ぶ。
57:名無しさん
本当は死んでないんだろな。
信用してはいけない。
58:名無しさん
戦闘系の幹部なら次に雨後の筍様に出て来るだろうけど、財務系だったらそう簡単には次がとは行かないだろうからどっちだったんだろうね。
59:名無しさん
死ね




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 16:33 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。