スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主・長島氏が党批判 労組依存、何でも反対路線…「民主は目を覚まさなければ消えゆくのみ」

1:名無しさん
 民主党の長島昭久元防衛副大臣は16日までに民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)のホームページに「目を覚ませ、民主党!」と題した寄稿を掲載した。  党の労組依存体質を批判し、安全保障法制の国会審議では「万年野党の『何でも反対』路線がますます先鋭化している」と警鐘をならした。  長島氏は、民主党の現状について「『改革政党』と見なす国民はほとんどいまい」と分析。「改革路線は維新の党にすっかりお株を奪われた」としている。  党内の議論については「民意からかけ離れた組織防衛の論理が跋扈(ばっこ)する低劣なものとなった」と非難した。  その上で、自ら関与している安保法制の国会審議の対応についても批判し、「もはや解党的出直ししか道はない」と指摘した。  具体的な対策として、(1)労組依存体質からの脱却(2)「大きな政府」路線を見直しアベノミクスに変わる経済政策と地方再生戦略の打ち出し(3)現実的な外交・安保政策への回帰−を挙げ、「目を覚ませ、民主党! さもなくば、消えゆくのみ」と締めくくっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000560-san-pol


2:名無しさん
社民党みたいになるんじゃない、実力がないから、頼れないし、
任せたら大変だ
3:名無しさん
社民党がそうなってしまいましたよね。
4:名無しさん
ついに議会制民主主義を否定する代表代行まで出てくるに至って、
民主党は旧社会党と同じ路線に成り下がってしまったようですね。
維新も再編含みなので、民主も心ある人で再編したらいかがかな?
5:名無しさん
そりゃ とても無理ってことです。

社会党の二の舞確定です。
6:名無しさん
長島さん、何度かメールで離党をお勧めしましたが、もう出た方がいいですよ。
7:名無しさん
結局は旧社会党が民主党と名を変えただけ。
8:名無しさん
長島氏は政権時代に安全保障を担当された。憲法判断ではなく、本筋の安全保障議論を期待します。
岡田代表も外交の専門家のはず、憲法議論の袋小路は決して希むことではないはず。
元政権政党として責任ある議論をお願いします。
9:名無しさん
長島さん、正論ですわ。
10:名無しさん
長島さんが目を覚ましたらいいと思います。
民主が支持される日は来ませんよ。
なんで分かんないんだろ。
11:名無しさん
よくわかっている。
健全な野党を作ることは
与党の暴走を防ぎ、政府を厳正に監視する役目もあるが、
いまの民主党は全て迷走しており
与党の監視役になりえていない。
国民のためにも解党するべきだと思う。
12:名無しさん
異論なし。長島さん、前原さん いつまで枝野革マルの傘下に甘んじてるんだ、離党すべき。
13:名無しさん
鳩山~菅で民主は終わっていますが・・・いまさら
14:名無しさん
まともじゃないか。自民へおいで。
15:名無しさん
目を覚ましても
消え行くのみ
16:名無しさん
労働組合の支援を受けてれば政策に新しさは出てこない。改革なんてほど遠いでしょ。
早く解党して出直さないと国民から見放されるよ。社民党みたいに。
17:名無しさん
国民の大半の人を騙した、
民主党は、いらない。
18:名無しさん
橋下氏が民主党に対して
「日本の国にとってよくない政党」と言ったように、
国民の大半もすっかりそのように思っているし、
とっくに三行半を突きつけている状態であろう。
民主党が生き残る道は、辻元率いる左派と支持母体の労働組合を
いち早く切り捨てるしかないのではないか?
そして、自民党の親米保守とは一線を画した保守思想を打ち出し、
現実路線の責任野党になるしか道はないのではなかろうか?
人気取りのソフトクリームのようなリベラル思想だけは、
結局ぶれまくって国民からも海外からも信用を無くすだけなので
決して打ち出すべきではない。
それは共産党以外の左派に任せれば良いだけのことだ。
19:名無しさん
長島さん、元々自民党の代議士秘書で自民党だと枠が無いから民主党に行ったような人だし、長島さんが自民に戻った方が話は早いと思う。
今は比例復活の身なんで、次の選挙で無所属で出て、当選したら自民に入ったら?
20:名無しさん
民主党にも少しはまともな
議員がいるんだ…
21:名無しさん
民主が出した法案を自民が賛成したら反対したってのもありましたね・・・。
22:名無しさん
口先だけです。
ここの保守派は自己保身派ですから…
23:名無しさん
だから前から言ってるように、辻元清美が言う事と反対の事を、
やれば良いのだ。社民党にいた奴の言う事は、日本を滅ぼすよ。
まともな政治家いましたか。?
24:名無しさん
何かにつけて、いちいち、批判しかできない民主党、
事あるごとに、いちいち、批判しかできない民主党、
反対しかできない民主党・・・税金ドロボーなだけ、
25:名無しさん
長島氏だけが、民主党内で、まともな人だと世間は思っています。
民主党には勿体ない人物なので、行く道は誤って欲しくない!
26:名無しさん
ミンス内にも、正気の人間が居たんだな…w
27:名無しさん
代案も出さず何でもかんでも反対反対、挙句に暴力まで振るう。
民主主義の法治国家に向いてないよw
28:名無しさん
無理でしょ、

だって民主党って、日本国の行く末を決める法案がどうあるべきかを考えるよりも、

いかに自民党の揚げ足を取ってマスコミの前でドヤ顔を披露出来るかに命かけてるって感じの議員ばっかりじゃん。
29:名無しさん
長嶋昭久、渡辺周、松原仁と、
自称保守派は、ごく少数。

維新分党時に、
いよいよ、民主党も分党、解党だろう。

ゆえに、
安倍総理も、橋下氏を担ぎ出している。

集団的自衛権の討議で、
すでに、石原維新、みんなの党が、分党、解党し、

現維新、民主、公明まで、党内を二分している。

安倍総理も、強かである。

野党再編時の、保守グループが、
自民党との連携で、
憲法改正まで動き出すこともあるだろう。

民主党は、日本社会党に、党名変更すべき。

元々、立党に無理がある。
旧田中派と、旧社会党の残党、
公明党の別働隊の、松下政経塾で、結党している。
30:名無しさん
はい。目を覚ませる人が居ないので消えてゆくと思います!
31:名無しさん
労組依存体質からの脱却。
出来たら大したもんだ。
こちらとしても願ったりかなったり。
しかし、デカイ票田、この誘惑に勝てるかな。
労組としても腐れ民主とは言え、政党の後ろ盾を失う訳にもいかんだろうし。

32:名無しさん
目を覚まさなくてはいけないのは
民主党に所属している貴殿の方なのでは?
売国党は初志貫徹売国政治をしていますよ
33:名無しさん
目を覚ますとか言ってる時点で政治家失格なのでは。
人に促されたり、普段の自分の行いも冷静に考えられないとか、政治家以前の問題。
34:名無しさん
一番可哀想なのは、高い組合費払っているのに、見返りは無く、全て民主党に浪費されているだけの組合員(-_-#)
35:名無しさん
そのまま目を覚まさないでいてもらったほうがいいんじゃないかなぁ
白眉爺さんもイラ菅親父も、日本存亡の危機に全く役に立たなかったどころか助かる人まで見殺しにしちゃったよね。
長島さんがホントに今の状態をなんとかしたいんだったらすぐに民主党を離脱したほうがみんなのためになると思うんだよね。
36:名無しさん
いやいや、消えても構わないよ。
37:名無しさん
逆に何を民主党に期待出来るか聞きたいね

ハッタリばかりで何一つ思い浮かばないがw
38:名無しさん
ぶっ壊して、シロアリ、寄生虫のような連中を追い出さない限り民主党は変わらない、変われない。

39:名無しさん
「消えゆくのみ」とは、新聞に例えれば、発行部数で読売、朝日、毎日の後塵を拝している産経新聞みたいなもんかな?
40:名無しさん
辻元清美(秘書給与ネコババ清美ちゃん)なんかを入党させた時点で終わってますよ。0.1mmも今の民主党には期待していません。
41:名無しさん
まだ、こんな人が残ってたんだ。
まぁ、がんばれや。

まともな2党政治になるなら選択肢として歓迎するが、今の民主は政権党だった姿はみじんも感じんからなぁ。
ガキが声張り上げてわめき散らしてるようにしか見えん。かんしゃく起こして殴りかかるし・・・

まず、あいつらおいだしてぇな。
42:名無しさん
ガラガラポンが加速しそうだな。
43:名無しさん
自民党の考えに近い人をなぜ民主党にいるんだ。
民主党も保守的な議員を除名するぐらいのことはしろ。
44:名無しさん
目を覚ましたら、恥ずかしくて消えざるを得ないだろ。
45:名無しさん
社民党がそうなっていった時とかなりダブります。
46:名無しさん
寄せ集めで出来た党だからね。行く末は社民党。
47:名無しさん
組合に依存しなかったら今ぐらいの議席は獲得出来ないのだ。
口で云うほど事は簡単ではない。民主党がどうあるべきかと云っても
なかなか良い策はない。長島さんが早く民主党から足を洗う方が
よいのではないか。
48:名無しさん
どうぞ消えてください




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 19:35 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。