スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手記出版の元少年A、「妻子持ち」だった? 根拠不明の情報がネットで拡散中

1:名無しさん

 1997年に神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗事件)を起こした「元少年A」(32)による手記「絶歌」が物議を醸す中、インターネット上では根拠のないウワサが広まっている。「元少年A」の印税、差し押さえろ 日本にも「『サムの息子』法」制定望む声 特に拡散しているのが「元少年Aは妻子持ち」という話だ。 ■小林よしのり氏「妻も子供もいるという」  手記は2015年6月11日に太田出版から発売された。凄惨な事件を起こすに至った経緯、医療少年院を経て04年に社会復帰してからのこと、現在の心境などが綴られている。出版について被害者遺族は事前に知らされていなかったといい、殺害された土師淳くん(当時11)の父親は出版社に回収を要請。ワイドショーでは印税の行方や匿名出版の是非を巡っても議論が巻き起こっている。  そうした中、インターネット上では元少年Aに関するウワサが出回っている。中でも注目を集めているのが「妻子持ち」という情報だ。  発信元の一つは2ちゃんねるのようで、10日、手記にそのような記述があったとするスレッドが立てられた。加えて「遺族に結婚式の招待状を贈ったところ、検閲に引っかかって差し戻された」といった書き込みも投稿されている。しかし手記にそのような記述は見当たらず、通読した人々からは「本文には恋人すら書かれていない」「読み終わったけどどこにも書いてない」といった声が上がっている。  もう一つの発信元は、漫画家・小林よしのりさんが11日に更新したブログだ。小林さんは「酒鬼薔薇Aの現在の顔と名前を報道せよ」と題したエントリの中で「酒鬼薔薇Aは現在30過ぎらしいが、妻も子供もいるという」と書いている。小林さんが何を根拠に綴ったのかは不明だ。現時点ではそうした報道も確認できない。  にもかかわらず、まとめサイト等ではこれらをソースとして情報を拡散。中には断定的なタイトルを付けているサイトもあり、ネット上では「妻子持ち」ということを既成事実と受け止めている人も少なくないようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000010-jct-soci


2:名無しさん
出版するのであれば少年Aではおかしいと思う。
これは出版社にも重大な責任があるはずだ。
3:名無しさん
もう、マスコミはこの事を取り上げないでいい。

被害者にとっても、加害者にとっても良い事とは思えない。
批判しているように見えて結局、宣伝行為になる側面がある。

もう、触らないほうがいい気がする。
4:名無しさん
それに乗っかってるのは君らだ。
5:名無しさん
妻子持ちが事実なら幸せな家庭を築いてる可能性もある。被害者家族の幸せを踏みにじって自分が幸せになるのは許せない!少年法の見直しを!
6:名無しさん
いいじゃん?今が幸せならwww
お前は心が小さすぎるよw
悪りぃ~事してのうのうと生活築いてる奴はごまんといるよw

例えば、数十億横領してのうのうと家族と過ごしてる
政治家とかねw

サカキバラは人殺したけど慰謝料は数千万~数億程度だろ?w

社会が狂ってるの!社会が!w
7:名無しさん
ここまで来て妻子持ちだったとかまったく関係なくないですか?
8:名無しさん
後付けの理由を言うなんて卑怯だね
9:名無しさん
で?謝罪しないんでしょ、どうせ。
10:名無しさん
そりゃ、俺が先に聞いたからな。
答えたら謝るよ。
11:名無しさん
要はお金が欲しかったんでしょ?
12:名無しさん
元少年Aなんだがこの人の本の一部がTVで放送されていたがその内容を聞く限り自分が被害者みたいな言い方してるし自分に酔っている気がしてならない。普通だったら本なんか書かずに殺してしまった遺族の御両親にひたすら「申し訳ございませんでした」と頭を下げるべき。
13:名無しさん
更生してない事だけは確かですね。
14:名無しさん
読んだよ

妻子には言及されてないけど、職に困り最後の砦の印税生活に手を出したのは痛い程分かった
15:名無しさん
遺族のプライバシーを勝手にお金に換えようとしているのだから、
名前くらいは公表してしかるべきでは?
16:名無しさん
子供がいるとしたら自分の子供があんたがやったことと同じことを
他人にやられたとしたらどう思うか聞いてみたい。
17:名無しさん
被害者は名前がバンバン出て、事件を蒸し返され更に傷を深める
加害者は名前ふせて本書いて金儲け
出版社は話題になればなるほど本が売れてウハウハ
絶対おかしい
18:名無しさん
どんな事があっても殺人は許されない。
19:名無しさん
太田出版はただちに倒産すべき!
20:名無しさん
薔薇君 おバカさんだね。
今更そんな本 出版したら
世間が 血眼になって君を探し出すよ。
21:名無しさん
殺人犯が幸せになれるわけないだろ。
22:名無しさん
家に貼り紙希望
23:名無しさん
犯人はもう未成年ではない。早く著者を特定して社会にさらけ出すべき。
24:名無しさん
ふーん、そぉなんや。子供いるんや。ほな、淳くんのお父さんと同じ思いして貰うたら?
25:名無しさん
もしそれが本当なら気持ち悪い。
26:名無しさん
殺人やって、弁護士になってるやつもいるからな
27:名無しさん
最も悪いのは太田出版。出版社はいくらきれいごとを言っても金儲けしか考えていない。少年Aが禁欲生活を送っていた?それならば手記など出版せずに写経でもしていればよかっただろ。なぜ遺族に二重の苦しみを与えるんだ
28:名無しさん
まあ、もし子供がいるならその子が大きくなってこの事件の事実を知れば自分の父親とはいえ罵倒するか絶縁するなんてこともあるかもしれない。果たしてそういう局面に耐えられるか。
29:名無しさん
犠牲者の遺族が憤るのも無理は無いな。肉親の未来は永遠に戻ってこないのに、こいつは手記の印税で当面遊んで暮らせる。不条理だ。
30:名無しさん
どれだけ大切な存在を奪ったのか実感して打ちのめされた
という本文から妻子がいるのでは、という憶測が生まれた?

文中では、妻子持ちの男性宅に招かれその幸せそうな家族を見て居たたまれなくなり途中退席。ということだったけど
31:名無しさん
実名を隠した時点でアウトです。
32:名無しさん
遺族の神経を逆撫でする行為だ。
他人の不幸を楽しむ人間性だと思う。
名前を公表せよ。
33:名無しさん
この事件の頃に関西に住んでた人なら
分かると思うけど夏休み明けに少年Aの
弟が校区内に引っ越して来る!ってデマが
流れたんだよ。高校に入ってあちこにの
中学の奴らから聞いてデマだったんだと
気が付いたけど、母親達はマジで会議を
開いたりしてたよ。当時は口コミだけど今は
ネット。まさに、ウソをウソだと見抜けない
人に掲示板を使うことは難しい、ってことだね。
34:名無しさん
今は 彼の情報が間違って流れようが、それより もっと考える問題があるような気がする。
35:名無しさん
一刻も早く回収して欲しい。
これを並べてる書店は本当軽蔑する。
36:名無しさん
あら”元少年A”で出してるんだ。 書いたの本物じゃないかも知れませんね。
37:名無しさん
FLASHのインタビューに答える落合女史。
この騒ぎで、その余裕はいったいどこからくるのだろうか。
狂人にしかできないことだ。

しかし、何でも深くご存じだこと。
互いにバランスの取れた良い関係なのですね、、(驚)
38:名無しさん
仮に酒鬼薔薇に妻子がいたとしても、妻子には全く関係ない話。
でも殺人犯の家族叩きするのが好きな奴っているからね。
直接非がない人間を傷つけた方が面白いから。
普通の人には理解できないかもしれないけど、悪人を傷つけるより一般人を傷つける方が楽しいって人はネット上には沢山いるんだよ。
頑張ってる人を見ると足を引っ張りたくなるタイプと同じ。
だから、殺人犯は家族を持たない方がいい。
39:名無しさん
ネットに出回っているウワサを安易に信じるのはやめましょう。
そして特に影響力のある有名人は無責任に根拠の無いウワサを拡散させぬように。
40:名無しさん
静岡県の袋井って聞いたことあるよ。
41:名無しさん
普通に考えて、遺族の事を考えて結婚とかよく出来たと思う...異常過ぎる。
42:名無しさん
この本、倍付だねwww
現在、25万儲かったよwww

ありがとっw
43:名無しさん
で、実名は?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 20:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。