スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERS死者12%超…死者平均68歳に下がる

1:名無しさん

 MERS(中東呼吸器症候群)に死者19人の平均年齢が68歳であることがわかった。退院した17人の平均年齢は49.9歳と、18歳以上の差がある。  16日、新たにMERS感染者が4人、死者3人増え、感染者は計154人、死者は19人になり、致命率は12.3%となった。  死者の平均年齢は、死者10人だった11日の71.1歳より3.1歳下がり、退院した人の平均年齢は11日の48.1歳より1.8歳上がった。  これは、死者と退院した人が増え、50代と60代の死者が出たことや、相対的に60代で退院した人も出たことが影響している。それでも死者の方が退院した人よりも平均年齢は相変わらず高い。  死者19人のうち、基礎疾患のない人は計4人だという。ただ、保健当局は免疫力が低い60代後半から高齢とみなし、基礎疾患の一環と判断している。したがって51人目の感染者(72歳)と123人目の感染者(65歳)は、基礎疾患があるとされ、81人目の感染者(62歳)と98人目の感染者(58歳)は高危険群に属さないとされている。  残り15人の多くは、気管支ぜんそくや慢性閉塞性肺疾患、ぜんそく・高血圧、肺ガンなどMERSコロナウイルスに弱い呼吸器疾患を持っていた。それ以外には末期の胃ガンや肝ガン、弁膜症、多発性骨髄腫などの危険な疾患を持つ人もいた。死者が退院した人に比べて相対的に高齢だという点と、基礎疾患があるという点がウイルスの浸透力を高めたと言える。  死者の性別は、男性が14人(74%)、女性が5人(26%)で、年代別に見ると70代が7人(37%)で一番多く、以下60代の6人(32%)、50代の3人(16%)、80代の2人(11%)と続く。16日に初の40代の死者が出て、50代までの若い層も増えているが、ほとんどが基礎疾患を持っていた。  また退院した17人は、ほとんどが看病や医療陣など健康だった人たちで、糖尿やぜんそく、アルコール性肝疾患などの基礎疾患を持つ人は2人だけだった。  退院したのは男性が11人(65%)、女性が6人(35%)、年代別では40代が8人(47%)、50代が3人(18%)、20代、60代、70代がそれぞれ2人(12%)だった。 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000075-wow-kr


2:名無しさん
こういう時には、行かないのが一番
3:名無しさん
どう考えても、こんなに感染拡大して今も続いてるのだから渡航禁止にすべきだと思うね。
4:名無しさん
死者の年令平均が下がったら何なの?ほかに疾患がある人が多いみたいだけど、それは今までは高齢?なだけで、このままなら感染は誰にだって起こる事では?日本には、2才の子が帰ったって情報あるよ。
5:名無しさん
脱走して撒き散らすおパカさんの平均年齢は?そっちを注意した方がいいよ。
6:名無しさん
データを取る余裕があるみたいですね。
7:名無しさん
退院した人よりも亡くなった人の方が多いい。やっぱり致死率は相当高いと云う風に見るべき?
8:名無しさん
人が死んでいく横で笑顔で安全を宣言しているトップ。完全に狂っている。 国交が断絶の方向に動いていてある意味正常で良かった。
9:名無しさん
MERSに罹って治って退院したのが17人、現在の死亡者19人で致死率53%と思うが。
10:名無しさん
持病の悪化とか関連施設の人が自殺とか

致死率を上げまいと死因のごまかしをやってそうな気がする
11:名無しさん
第三次、第四次感染になるにつれ、平均年齢下がるでしょうね。入院してた人ばかりではなくなるわけだしね。
12:名無しさん
退院して大丈夫なの?
ゾンビみたいなことにならない?
13:名無しさん
処で退院した人って完全に治療したの、適当な判断で退院して感染拡大のホストに成るのではないだろう。
14:名無しさん
他人の不幸は蜜の味という国民性であるから、不幸の連鎖はまだまだ続くでしょう。
15:名無しさん
治療中の人は結果が出ていないので、現段階での致死率は結果の出た人だけで考えないといけない。
従って、19人/36人=52.8%です。
16:名無しさん
もともと呼吸器系の疾患を持っていた方が亡くなられていた。
これからはそうも行かない。
17:名無しさん
サムソン病院で140人追加、のニュースはまだ出さないのか
18:名無しさん
院内感染だと言い張っていますが、実態に即した対応をすべきです。
今の対処法では、死者も感染者数も増加し続けるでしょう。

感染が終息するまで、日本人は韓国に行くべきではありません。
19:名無しさん
韓国呼吸器症候群 (KorEa respiratory syndrome, KERS)

世界遺産の恨みを韓国製品不買で晴らしましょう!
20:名無しさん
何が言いたいんだ⁇
21:名無しさん
韓国人なんてどうなろうが
関係ない。
22:名無しさん
いやいや、年齢なんてどうでも良いでしょ。
さっさと終息させなさいよ。
…無理かw
23:名無しさん
もうどうにも止まらない~♪
24:名無しさん
で?
12.3%…比較的軽かったって?

分析する時じゃない、防疫する時に何もしてなかっただげじゃない。。
ともかく、頑張ってください。
25:名無しさん
致命率12.3%っておかしくないか?(→12.3%=19人/154人)
感染者は治癒するか死亡するか分からないのだから。

致命率(致死率)は結果の出た人だけで計算するじゃないの?
治癒(退院)者:17人 死亡者:19人 → 19人/36人=52.8%

詳しい人、教えて。
26:名無しさん
おっしゃる通りで間違いありません。
韓国が言ってる数字は、あくまでも今感染している人が全員完治したと仮定してのものです。
少しでも致死率を小さい数字にしたいだけで、何の意味もありません。
27:名無しさん
認識してる人だけで、この数字ですよね。
てことは、もれている人を入れると結構な数字にならないですかね。
余裕ぶっこいてられる状況ではないと思います。
28:名無しさん
韓国よりも断然平均寿命が長い日本
そんな日本のお年寄りの為にも

水際防御キビシクお願いします!!
29:名無しさん
まだ、嘘ついてそうだ。死者、感染者は、報道の10倍から50倍だろうな。
韓国の情報なんて信じられない。
30:名無しさん
怖いねー.
とにかく,韓国から出すなよ.
31:名無しさん
実際 韓国内の感染者数は、公表数の十数倍はいるよ。既にパンデミックは進行中。
32:名無しさん
正確な数字が出て来る国では無いんだけどね。
33:名無しさん
渡航禁止早くしろ!!
34:名無しさん
なるほど、今までは、すこし疾患を持っていた方が亡くなられたんだが、これからはそうも行かないと言うことだね。
感染力も強く、致死率も高くなってきているんじゃないのか。
35:名無しさん
高齢者以外は安全と言ってしまえば良いのに。
確か、クネ大統領は病院でワンピース姿でTVに出て危険性がないようん演技をしていたよね。

安全性をPRしたいんだろうが、誰が信じますか。
36:名無しさん
あんだが 正常 すばらしい。
37:名無しさん
あれは安全性のアピールだったんですか。。
致死率が4割近いのは誰でも知っているので
ただのファッションショーだと思ってました。
場面考えない人だなぁって・・
38:名無しさん
12%とは結構高いな。
韓国の国民性では終息するには時間がかかるから、日本はやり過ぎるぐらいに対策をとって水際で食い止めないといけない。
韓国便は暫く、中止でいいんじゃない。
永久でも、いいよ。
39:名無しさん
たかだか19人の統計で何を訴えたいのか?
さっぱり、わからん・・・
40:名無しさん
仏様申し訳ございません。
笑ってしまいました。
生前の国籍を怨んで下さい。
南無阿弥陀仏
41:名無しさん
致死率40%の病気だっつーの。
韓国内だけで数えても無意味。
42:名無しさん
韓国人は頭がおかしいので、日本政府は即刻、生きた韓国人の入国と韓国への渡航を取り敢えず10年間は全面的に禁止すべきだと思います。
日本にいる韓国人も捕獲して強制送還すべきだと思います。
43:名無しさん
光州ユニバーシアードは
開催出来るんですか?
44:名無しさん
WHOは非常事態宣言を通達すべき

最初の感染者が確認されて28日目:6月14日
感染者154人:死者19人
隔離対象者5,500人:内142人がソウル病院職員

感染者の多くがあちこちの病院で診察を受けて感染が拡大
病院を脱走して「 皆にうつしてやる! 」という患者あり
通院せずやり過ごす患者あり
確認されている数値も実に怪しい印象があります
45:名無しさん
そもそも現時点での感染者数、死者等数で患者平均年齢や死亡率を割り出し一喜一憂すること自体がナンセンスだし、統計としても非常に粗雑で資料としての価値も無い。
そんな事だから、タダでさえあやふやな数字が独り歩きして、対応策がブレたり、油断して外出する馬鹿が出てくるんだよ・・・
46:名無しさん
韓国って日本以上に高齢化社会が進んでいて深刻な社会問題になっているんですよね?
で、このタイミングでMERSがやってきて、死者は高齢者、又は高齢者予備軍。
韓国政府のありえない対策や、対応の遅さをみていると、もしかして高齢者や高齢者予備軍の人口を減らそうとしてないか?と勘ぐってしまう。
47:名無しさん
韓国感染者が自爆テロ同様に日本へ押し寄せて来るのが恐ろしい!
48:名無しさん
12%程度なら40%とされている致死率に比べて低い。
ここで抑えられるかどうか,大恨民国は正念場だ。
49:名無しさん
もう少しで新しい世界が広がる

その名は パンデミック
50:名無しさん
このMERS騒動って、国交断絶に向けた大チャンスなんじゃね?

感染を理由に、渡航の制限と物流の制限を臨時措置としてかけて、半永久的に解除しないという作戦。

表立って断交するとなるとギャーギャーうるさそうだし。
51:名無しさん
年齢や性別なんか関係ねぇ~よ!
火病人はみんな死ねや。
52:名無しさん
早よお得意の妄想起源説でも出さんかの。
53:名無しさん
渡航規制してくれ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/16 23:57 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。