スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪国民の半数超「日本や中国の指導者を知らない」―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月16日、中国・環球網は、オーストラリアで行われた国際的指導者に関する調査で、同国民の半数超が、中国、日本、インドの指導者を知らないと答えたと報じた。【その他の写真】15日付のシドニー・モーニング・ヘラルドによると、豪シンクタンク、Lowy Institute for International Policyが行った国際的な指導者に関する調査で、オバマ米大統領やヒラリー・クリントン前米国務長官、フランシスコ・ローマ法王は好感度が高かった一方で、プーチン露大統領へは否定的な見方が強く、また主要な経済大国である中国、日本、インドの指導者については、半数超が名前を知らないことが分かった。 中国の指導者を「知らない」と答えた人は53%に上った。日本とインドはさらに高く、それぞれ59%、66%だった。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000077-rcdc-cn


2:名無しさん
そんなもんでしょ。
私も豪の指導者を知りません。
3:名無しさん
豪がアジアなのはおかしいでしょ。
4:名無しさん
オセアニアはアジアでは無い。
5:名無しさん
これはしょうがない気も‥
俺もオーストラリアはギリ分かるけどインドは無理。そんなもんでしょ。
6:名無しさん
おそらく日本人も
オーストラリアの首相なんて
ほとんどの人が知らないと思う
そんなモンでしょ?
7:名無しさん
これは当然だし、別に良いんじゃないの?
特に問題はないだろうけど、中国からしたら「自分らを知らないのはおかしい」ってことになるのかもしれない。自意識過剰だからwww
8:名無しさん
俺も豪の指導者なんか知らんし
9:名無しさん
当然だと思う。私もオーストラリアの指導者を知らないから。
日本の指導者だって、本当は誰なのかよくわからないし、多分、中国人のほとんども中国の指導者を知らないのではなかろうか?
10:名無しさん
中国人は末端まで習近平が主席なのは知っているよ。
その辺は共産党が良く人民に普段から教え込んでいる。
11:名無しさん
anj***さん

真面目に表面だけの文章を読まないで・・・。
12:名無しさん
実際のところほとんどの人が知らないと思う。白人からしたらアジア人は同じにみえるし、興味もないしね。知らないって言うのが格好悪いと思った知ったかぶりが多いと思う。
13:名無しさん
そんなの普通でしょ。つまらんこと記事にするなよ。
14:名無しさん
いくら「日本のここがすごい」とかやっても、他の外国人はそんなこと思っていない

というより、全く興味がない

昔は、ここがすごいみたいなのは韓国のお家芸だったが、もはや日本のものとなった

恥ずかしい限りです
15:名無しさん
貴方も感じますか?
わたしも同様です
恥ずかしいより、日本は大丈夫かなあ
と言った漠然とした不安感
16:名無しさん
国際政治に興味の無い豪州人が50%を超えると言う事だろう。

しかし、中国では人口の50%以上は文字も読めない。
17:名無しさん
大丈夫!日本人も中国やオーストラリアの指導者を知らないと半数以上は答えるから。
18:名無しさん
写真は
チャイニーズマフィアの頭目
習氏
19:名無しさん
べつに驚きに値しないね。
20:名無しさん
正直、どうでも良いニュースです。
21:名無しさん
むしろ高い方だと思うけど・・・
摩擦があるわけでもないしほとんどニュースにもならないでしょ
必要になったらスマホでしらべればいいしね
22:名無しさん
いちいち気にしてる人、いないと思う。

政治家どおしの横のつながりとか?
23:名無しさん
ニュースを細かくチェックしている人間でもなければ、それはそういう物でしょう。
日本人だって中国の主席がだれかなんて、マスコミが取り上げなければ知る由もない。

当人に関心がない国の事なんて、知るはずがないのですよ。

例えば、「ジンバブエの指導者は誰?」とここで問えば、果たしてどれだけの人が応えられるか。ちなみに私は知りません。
24:名無しさん
韓国の指導者は 将軍様だと思ってるかもな
25:名無しさん
中国の指導者の名前は知らなくても
ナチスのような恫喝外交をすることは
知っていた方がいいよ。
26:名無しさん
逆に日本人の半分以上は豪国の首相の名前を知らんだろ。
27:名無しさん
オーストラリアの指導者って誰?
28:名無しさん
今の日豪関係を冷静に考えると、この調査結果は自然だと思う。
29:名無しさん
単に無知なだけでしょう!
豪州男は、奥さんを世話する時間が苦痛で、納屋に引き籠ってビールを飲むの男の意気地と思ってるし、奥さんもそれを容認する文化だから、当然、ニュースには疎遠になってるし
30:名無しさん
豪の首相を知らない日本人は90%を越えているんじゃないか
31:名無しさん
41%も知ってるってこと?
いいんじゃない
32:名無しさん
あんまり自国に関係ないもんな。
そりゃ当然でしょ。
日本人だって、東南アジアのトップの名前を何人答えられることやら。
33:名無しさん
日本でも豪国のコアラとカンガルーは知っていても指導者は知りません。
34:名無しさん
別にいいんじゃない? オーストラリアもインドも知らないもん。
35:名無しさん
南半球は北半球のことを知らなくて当然。
36:名無しさん
ケトウはヤルことしか考えてないからね
37:名無しさん
中国は知ってないとダメでしょ
悪の中枢のリーダーだから
38:名無しさん
中国は肩書きがめんどくさいし名前もいいにくいだろうしね。
日本は今でこそ安定政権とか言われてるけど、その前までは日本国民ですらあきれるほど首相が替わったからなあ。外国人が覚える気にならないのは当然。
39:名無しさん
オージーは国の成り立ちからいってやっぱ欧米にシンパシーを感じてるから仕方ないでしょ
サッカーでアジアに入ったのはそのほうがWCに出やすくてお得だったからだけで
40:名無しさん
日本は入れ替わり多いからね。今は落ちついてるけど。
41:名無しさん
ルネッサ~ンス
42:名無しさん
黄色人種に興味ないだけw
流人の白豪主義だもんw
43:名無しさん
他国の事など興味ないのが普通です。
44:名無しさん
興味が無けりゃよその国の認識なんてそんなモンでしょ。
45:名無しさん
孫正義は中国人やで。
46:名無しさん
小泉政権当時、オーストラリア人であるあまり頭のよくない友人は
きちんと日本の首相を把握していたが・・・。
安倍さんじゃ~、しゃーねーのかな?w
47:名無しさん
中国と韓国の指導者は、嫌でも覚える。
悪い方で有名だ。
48:名無しさん
俺もオーストラリアの首相は、歴代で1人も知らない。
49:名無しさん
日本でオーストラリア首相の名前をドンだけの人も知ってるんだ?イギリス。フランス。ドイツ。いやいや、、スウェーデン、オランダって答えられるか?アジアだって、反日でひつこく登場する半島婆さんや、中国の中途半端な独裁者はそこそこの比率で名前を知ってるだろうが、親日と言われるタイ、台湾、マレーシアの指導者名答えられるか?そんなもんだって。
50:名無しさん
何ですとっ!?…って、考えたら今のオーストラリアの首相って誰?いや…大統領…だっけ?そもそも、オーストラリアって正式名称何だっけ?金ないけど牛肉食いたい時以外お世話にならないからな~、オーストラリア。
51:名無しさん
世界の認知度ってこんなもんでしょ、、韓国の指導者、いや韓国なんて国知っている人マレかもw
52:名無しさん
豪は、巨泉の国。そんなイメージ。
53:名無しさん
だからなんですか?
54:名無しさん
で、何て名前なの?オーストラリアの首相は。
55:名無しさん
世界的にはアメリカ・ロシアくらいでしょ。
プーチン・ナチス・毛沢東・ゴルバチョフ・フセインとかインパクトある有能な政治家の影に薄れている。
56:名無しさん
アボット




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 00:37 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。