スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あ!MERSだ!」 韓国の小学校で隔離された医師の子供にいじめ、中国ネット民「韓流ドラマで見るいじめ」「子供でも自分のことしか...」

1:名無しさん

韓国SBSの報道によると、中東呼吸器症候群(MERS)患者の治療にあたった医師の子供らが小学校でいじめられるケースが起きている。韓国の華字メディア「奮闘在韓国」が中国版ツイッター・微博で16日、伝えた。 報道によると、学校でいじめを受けている子供は医師としてMERS患者を治療した父母を持ち、父母と共に一時、感染拡大阻止のために隔離された。症状は出ず、隔離が解除されて通学すると感染者のように扱われ、友達に無視されたり、近寄らないようにされたりしたという。ある医師は「子供は学校で『あ! MERSだ!』などとからかわれているようだ」と話した。 このニュースが伝わると、中国のインターネット上で物議を醸し、ネットユーザーたちが続々とコメントを残した。一部を拾ってみる。 「良心ってものがないのか!? お父さんお母さんは病気の人を救ったんだぞ」 「韓流ドラマで見るいじめって本当にあるんだな」 「MERS騒ぎで韓国人のレベルがよく分かった」 「この国の人って思いやりがなさすぎ」 「子供でも自分のことしか考えてないのか・・・」 「どんな民族だよ。中国でそんな父さん母さんがいたら尊敬されるぞ」 「どんな民度だよ」 「韓国人ってヘンだな・・・」 「韓国人の考え方、マジで理解できない」 「韓国ってもう長くないな、といつも思う」 「この国の教育、どうなってんだか・・・」 「変態的思想」 「韓国国民が政府を信じていなくて、政府の隔離解除の指示も疑っていることが分かる」 「心が痛む。なんでそんな目に合わせるのか・・・」 「でも実際のところ、自分でもそういう子には近付かないと思う」 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000001-xinhua-cn


2:名無しさん
ここまで来ると民度どうこうの問題じゃないような…。
だけど憐みは微塵も感じない。
3:名無しさん
日本国民が高いとは思わないけど、民度の差ってあるんですね。
4:名無しさん
根本的なところに問題があると思います。
5:名無しさん
大人がそうだから、子供もそうなるでしょうね。

6:名無しさん
なるほど。こりゃ、MERSが流行るわけだ・・。
7:名無しさん
子は親の鏡とは、よく言ったものだね。
子供達がそんな感じなら、親達のレベルもたかが知れてるな。
そんなんじゃ、ほんと長くないと思います。
8:名無しさん
中国で同じことが起こったら
中国民も同じような目で見ると思う。
9:名無しさん
これがホントの『韓流』。
10:名無しさん
子どもって残酷だからね。案外。
11:名無しさん
親の世代も子供の世代も、やること為すこと似たり寄ったりですね…
12:名無しさん
親達が”あんな”だからしょうがないのでは
13:名無しさん
こういう点はエボラと似ている。
本当に、非常に、危険だ。
わかった上での大騒ぎだから、余計にタチが悪い。
人の移動は制限すべきだ。
14:名無しさん
他国を恨み妬ませる教育をしているのも、良くないと思う。
15:名無しさん
韓国の教育現場や家庭では、反日ばかりを教育し、
肝心の子供の心を育てていないのでしょうね。

同情する気になれませんね。
16:名無しさん
大人は大人で「うつしてやる!」と暴れた人がいるとかいないとか。
全体的にそういう人間で構成されている社会なのでしょう。
17:名無しさん
子供なんて大人以上に残酷じゃん。
大人は世間体があるから、表立って言う事は少なくなる。
18:名無しさん
イジメやってる方も同じ韓国人なのにな。
どこがどう違うのやら?
19:名無しさん
そう言っている中国人さん。。

ではその医師親子が隣に住み、自分の子供と同じ学校に通っていたら同じ言葉を言えるのか?

そして自分の子供は、絶対その事でいじめないと言えるのか?
20:名無しさん
しょうがないよ。アジアの遺伝子の搾りカスだから・・・
21:名無しさん
「商家などは一定の便所がないので、屋内に鉄筒あるいは木器をおいて排尿し、 それを自家の門前路上に棄てるので通りがかりの警官は打水かと信ずるという具合である。」 これは1911年6月8日付の「毎日新報」の社説の一部であるが、「路上に排便するなかれ」は 日韓併合後の一大社会運動であったが、この悪習はなかなか直らなかった。
22:名無しさん
知ってたけど流石K国!
23:名無しさん
この国は完全に教育というものを間違っている。
反日しかり、腐敗政治しかり。
もうすぐ世界中の嫌われ者になるな。
24:名無しさん
いつの間にか日本のせいにされてしまいます。
25:名無しさん
そんな韓国人を全世界で差別してやろう。
26:名無しさん
本当に、遺伝子レベルで腐った国家だ!!
27:名無しさん
今のところ想定される全ての最悪の事象が起きてますな。
まあ、他国の人間が想像もつかない最悪の事態も起こってるんだろうけど。
28:名無しさん
そんな差別、いじめは良くないが、クネクネ始め感染者の動きを見るとそうするわ!!
29:名無しさん
そんなのどかな話なの?
30:名無しさん
反日ではなく、人を敬う教育をしてください。そう言えば、その教育者が韓国には居ないので無理でしたね。
31:名無しさん
やっぱりアレだな?「霊的に生まれ変われ!」主は彼等の全てを御存知だったようだ・・・
32:名無しさん
心底韓国人としてこの世に生まれなくてよかった
33:名無しさん
MERSだけじゃなく韓国ではエイズも深刻になってますよ
あまり大きく報道されていないけど
34:名無しさん
あーもしかして、隔離対象者が家で大人しくしていない理由ってこれか?

そうだとしたら、政府だけじゃなくて国民含めて、国全体の問題として対処しないと治まらんぞ?
35:名無しさん
◆心の進化は、理性と思いやりを持つ事です。
◆理性は、道理を考える事です。
◆思いやりは、他(人動植物)の幸福を願う事です。
◆心が退化すると、悪魔になる。
36:名無しさん
>>「韓国人ってヘンだな・・・」

世界的見地で既知の事実
37:名無しさん
もうすぐ放火、襲撃、略奪、ゴウ.カンとかが始まるんだろうな。
38:名無しさん
韓国人はクソ野郎。
子供もクソ野郎。
それだけだ。
39:名無しさん
韓国以外の人間からすれば目くそ鼻くその話なんだよなぁ。
こっちからすれば韓国イコールMERSの危険ありだからね。
40:名無しさん
でも習さんの下で韓国と仲良くやってください。
41:名無しさん
いじめって感覚ないかもね。言ってる方はイジリ感覚かも
42:名無しさん
観光で韓国人見たら「あ!MARSだぁ!」と思う
本当に感染者だったらイヤだから
来ないで欲しい
43:名無しさん
日本でも福島原発のときに問題になったね^^
「我が民族は最高の民度だわ!」と言う為に、無かったことにしちゃったのかな^^
まるで韓国人だあ^^
44:名無しさん
韓国ではいじめてうさを晴らすのは子供も大人も同じだ!!
45:名無しさん
学校側は認知してるわけで、子供同士がふざけてやってるのをいじめだといってるんじゃないのかな~と邪推したくもなる。

でもそれが韓国の出来事だと思うと凄惨ないじめが起きてるんだろうなぁとすんなり受け入れられてしまう不思議。
46:名無しさん
ごもっとも!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 00:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。