スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「警戒感不足」に「秘密主義」・・MERS流行で韓国政府に“5つの教訓”―韓国メディア

1:名無しさん

韓国・亜州経済日報は16日、同国で流行中の中東呼吸器症候群(MERS)が、韓国政府に「5つの大きな教訓」を与えたと指摘する記事を掲載した。中国新聞網が16日伝えた。 記事では「5つの教訓」につながる韓国政府や専門家の状況として、「流行初期の段階で伝染病に対する知識と警戒感が足りなかった」、「国民と情報を共有せず、秘密主義だった」、「流行収束に向けて必要な病院に対する管理強化が甘かった」といった点を指摘。 さらに、「専門家が無責任なコメントをして社会を混乱させ、国民の恐怖心を拡大させた」、「感染拡大を阻止するための対策で政府のコントロール力が弱かった」といった点にも言及した。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000002-xinhua-cn


2:名無しさん
早い話、先進国ではないと解釈したら良いんですね?
3:名無しさん
発展思想障害国です
4:名無しさん
誰も彼も無責任で責任転嫁の一つに
集約しちゃっていいのでは?
5:名無しさん
事実歪曲、責任転嫁…
あてはまる熟語がいっぱいあるな…
6:名無しさん
良識がなかった、というのが根本的。
7:名無しさん
どう見ても危機管理能力がないとしか思えないね。
こんな一大事でも何も出来ない伝えないのではどうしようもないと思う。
8:名無しさん
どこまでも歪曲一色ですね。
9:名無しさん
その教訓を未来で生かせないのが貴国ですよね。
10:名無しさん
今回は日本のせいにしなかったね。少しは進歩したかな?
11:名無しさん
どうしてこの段階で総括してるの?今は感染拡大を食い止めることに全力を注ぐときですよ。
12:名無しさん
混乱は無知と不理解が元で発生することが多い。
情報発信する側だけでなく、情報の受け手も問題がある。
13:名無しさん
韓国では過去に、重大な事件や事故が多数ありましたが、
一度も教訓が生かされた事が無いかと思います。

責任転嫁や自己中心的な国民性を見直さない限り、
教訓は何の役にも立たないでしょう。
14:名無しさん
民度が低いのが一番の原因だ。
15:名無しさん
>“5つの教訓”

教訓を活かせるほど、学習能力があるとは、到底思えない…
16:名無しさん
1番の教訓は、仏罰の恐ろしさを知った事じゃね?
17:名無しさん
プライドが高いだけの発展途上国
自ら問題解決する能力や努力出来ない烏合の勢
18:名無しさん
とりあえず面倒臭い国だね
19:名無しさん
6つ目として
「国民性」も
入れといてください。
20:名無しさん
パクさんが大統領だから。
だと思います。
21:名無しさん
この教訓って、転覆事故の時の教訓と殆どかぶってませんかね?
これでは、事故で亡くなった方や遺族の方も浮かばれない。
22:名無しさん
ワクチン開発ってどこまで進んでるんだろう。あんまり、聞かないね。
23:名無しさん
「伝染病院に対する知識と警戒感が足りなかった」

何過去形で言ってるの?

24:名無しさん
教訓=今後の役に立つ経験則。

なので、韓国には待ったく意味は無い。

だって、現状で間違いなく世界最高の人災国家じゃん。
むしろ、なんで国家維持できるか、不思議なレベル。(爆笑)

ま、日本には韓国がどうなろうが知った事じゃないので、
実にどうでも良い。 
しかし、いい加減進展も無いし、もう、「韓国滅んだ」でよくね?(笑)
25:名無しさん
能力不足
知能不足
知性不足

あと、すべてが不足
26:名無しさん
これを機に、韓国とは

縁を切りたいですね
27:名無しさん
いつも、何でも、人のせいにする自己責任のない国民性・国自体の大いなる反省が必要なんですなぁ。
28:名無しさん
先に終息させろよ。
29:名無しさん
まだまだこれから感染拡大するのに終了宣言ですか?
30:名無しさん
秘密主義とかそんなことの以前に、韓国人の自分勝手気質が大きな原因。
MERSと診断された。または、MERS患者に接触したり症状が出ているのに、感染を広げてしまう行為を多数のひとが行った。

韓国人は他人に責任を押し付ける気質なので、自分は悪くないと自己弁護する。
他人のせいにしているだけでは解決できませんよ。
31:名無しさん
滅亡を前にしていまさら教訓もなにも無いだろが!!!(侮蔑)
32:名無しさん
>MERS流行で韓国政府に“5つの教訓”


永遠に活かされる事のない無駄な教訓だけが増えましたとさ。
33:名無しさん
発展途上国だから仕方ない。教訓と言っても解らないんじゃない、記事を書いてる記者だって意味が解ってない。バカだから!
34:名無しさん
そもそもこの民族には教訓などという言葉はない。

35:名無しさん
6つ目の教訓は大統領は慎重に選ぶ。
36:名無しさん
やっぱ この国は 民主国家じゃないね!
それも 途上国の社会主義国家なみだよ!

37:名無しさん
韓国自体、自称韓国政府っていう上海にあった会社みたいなものから始まった国?だから。建国何年より、むしろ創立何年がお似合い。だから仕方ない!
38:名無しさん
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねないことを決めた
39:名無しさん
反省なら猿でも出来る。責任を取って誰か辞めないのか?
40:名無しさん
事態を受けて政府はいつ何をしたか
最初は何もしなかった
事態が拡がっていく中で国民は何をしたか、隔離対象者はのんきだし、かかってない人たちはもっとのんき
そういうことですね
国民全員バカだということ
41:名無しさん
他紙かに秘密主義だな!日本が払った金の事も金額も国民は知らんもんな!
42:名無しさん
集団生活をする単位としてさえ、全く機能していないということ。
43:名無しさん
笑える。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 01:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。