スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペイン版「こんなホテルは“中国人におススメ”」、評価基準に中国メディアがピシャリ「日本人と間違えるなよ!」

1:名無しさん

スペインを訪れる中国人観光客が増える中、スペインの団体「チャイニーズ・フレンドリー」は自国内のホテルに対し、「中国人におススメ」の称号を授与する活動を行い、中国人向けのサービス向上を後押ししている。中国紙・楚天都市報は16日、この称号を得るために必要な「条件」について紹介した。 報道によれば、「中国人におススメ」の称号は欧州連合(EU)加盟の全28カ国で承認されており、これまでに授与されたホテルはスペインの4つ星、5つ星の計14店。チャイニーズ・フレンドリーは取得を申請するホテルに対して教育を行い、中国人客の習慣やニーズについてホテルスタッフに指導している。 この称号を得るために必要な「条件」は以下のようなものだ。 【その1】従業員は簡単な中国語表現を身につける 【その2】頭を下げて挨拶する。ハグはしない 【その3】果物は丸のままではなく、切ってから提供する 【その3】部屋の中にスリッパとポット、茶葉を用意する 【その4】スタッフはまず年長者、または教育レベルが最も高い人からサービスを提供する 【その5】部屋の中で中国のテレビ番組が視聴できる 【その6】4階や4のつく番号の部屋を用意しない 楚天都市報はこうした「条件」が中国人と日本人を混同しているのではないか、との見方を匂わせつつ、「絶対に国籍は間違えないことだ。日本人と間違われると、中国人は不愉快になる」と指摘した。 新華社が海外報道を引用して伝えたところによると、今年、スペインを訪れる中国人客は30万人に達するとみられ、2019年までには100万人に届く見通しだ。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000003-xinhua-cn


2:名無しさん
どういう立場なんだよ。

何様・・・?
3:名無しさん
チャイニーズにフレンドリーなんか
あるのか
4:名無しさん
楚天都市報はこうした「条件」が中国人と日本人を混同しているのではないか、との見方を匂わせつつ、「絶対に国籍は間違えないことだ。日本人と間違われると、中国人は不愉快になる」と指摘した。

日本人と間違われると、中国人は愉快になる」
のミスプリントでした。謝罪して訂正します。
粗天報
5:名無しさん
4がつくのがだめなら4星もだめだな。
6:名無しさん
意味不明・・・

団体チャイニーズ・フレンドリーのレベルが伺える内容ですね。
7:名無しさん
その7に
「備品の盗難に注意」ってのも追加しといたら?
8:名無しさん
日本人はその国の対応が欲しいだけで、日本人用の対応は要らない。
9:名無しさん
日本人も中国人と間違えられると
不快になります。かなり
10:名無しさん
なんだこれ。中国、何様だよ。
11:名無しさん
中国初心者の国だからまだ何も知らないんだよ。 
スペインもいずれ気がつく。お金の代わりに失うものの大きさに。
12:名無しさん
何か問題を起こしたときに日本人のふりをするのは止めましょう。(中韓)
「来て欲しい人」になってください。
13:名無しさん
日本人はシナ人と間違われると不愉快になり熱を出す!!
14:名無しさん
それと男性客には蒼井そらのDVDを用意しておいて下さい。
15:名無しさん
痰壷も用意しないとね
16:名無しさん
【その7】テレビは壁にチェーンで固定しておくこと
【その8】ポットはお湯用と炊飯用の2個用意すること
17:名無しさん
迎合することは、サービスと違いますよ
18:名無しさん
中国人様のお通りだよ~って感じですなぁ。
19:名無しさん
俺も海外で中国人と間違えられるのは死ぬほど嫌だった。
20:名無しさん
やりすぎはアジア人に顰蹙になりますよ
日本をみてください どこの国の専用対応してますか??
どこの国を習えばいいのか今一度考えなさい
21:名無しさん
>【その6】4階や4のつく番号の部屋を用意しない

うわ、これは完全に混同されている.........。
22:名無しさん
人種差別って知ってます?
23:名無しさん
日本人向け、と、考え違いしてないか?

まぁ、アジア自体に、深い認識は無いのだろうが…

24:名無しさん
中国語で『全ての備品はご自由にお持ち下さい』と書いてある―とか、どうかな?
25:名無しさん
日本人も中国人に間違われたら嫌な思いをします
26:名無しさん
実はチャイナを侮辱するためのジョークのつもりだったりして。
27:名無しさん
ま、スペインの経済状況も悪いからな。
金を落としてくれる者なら誰でもいいんだろ。

備品なんてどんどんなくなっていくことも知らずに(笑)
28:名無しさん
フランスも中国人観光客の獲得に積極的だけど、EUの人々からすると中国人はお金に見えるんだろうなあ。EUは中国を過剰評価してないか?GDP世界第二位、13億人の消費者など。そういった中国に対する過剰な期待がEU諸国の積極的なAIIB参加につながっている気がする。
29:名無しさん
旅先での悪名高い中国人を日本人と間違えませんから。
30:名無しさん
3倍位の金額でフンダクッてやれば(笑)
中国人民にはバレないようにな。
31:名無しさん
大丈夫。

中国人が宿泊するようなホテルに日本人は泊らないから。
32:名無しさん
“日本人と間違われると不愉快になる?”それは、こっちのセリフだ。同じ、アジア人でも人種的・民族的に全く違う故、行動・振る舞いにその人種の“習性・本質”が出る。低俗下品なシナ人に、“常識的・文化的”基準は当てはまらない。日本人と“同列”に扱ってはならない。奴らは「野蛮人」だ。
33:名無しさん
チャイニーズ・フレンドリーってなんだ?
どうせシナ人の移民が作ったんだろ
しかし、スペイン人も迷惑してるだろな
ヨーロッパでシナ人と日本人を外見で見分けるなんて
厳しいぞ
でも、わかるな、センスない服装はシナ人って区別すればいいから
34:名無しさん
◆洞窟ホテルでOK
~~~
中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の一人娘、習明沢(シー・ミンザー)さんが今年2月、習近平氏の地方視察に、母親の彭麗媛(ポン・リーユエン)さんとともに同行していたことが分かった。しかし、明沢さんは習氏が15歳から7年間過ごした陝西省の農村を視察した際、いまだに洞窟を家代わりに使ったり、アスファルト舗装がしていない道などを見て、あまりの非近代的な生活にショックを受け、「こんな田舎にいたくない」などと視察を拒否していたことを北京の消息筋が明らかにした。
~~~
35:名無しさん
どーでもいいが 日本人と間違わられると不愉快になるんだ
で なぜ日本に来るのかな?
我々」日本人は 観光地へ行って パッと見はわからんが 話す声で
アッ中国人だってわかる
でも 指をさして中国人だぜ なんてことも言わない
中国人観光客にはそれなりに配慮してやってるよ
なのに この言いぐさ
お前らはなんだよ? 何様?
36:名無しさん
お前らはコリアンと同一視されてろ。
37:名無しさん
ペットホテルのこと?
38:名無しさん
我々、日本人は世界的に地位が低い民族である。

世界人権機構は、韓国人>>白人>>中国人>>黒人>>日本人、
と人種のランクを定めている。
これは致し方ない事実であり、我々、日本人はこれらを
受け入れなければ、ならない。よって、日本人は中国人より
ランクが低いのである。
39:名無しさん
中国人に恥をかかせないという意味で、
 ①使用後トイレの水は流す事。
 ②使用後の紙はトイレに流す。
 ③大声で話さない。
 ④バイキングは食べる量だけを皿に盛る。
などの中国語の注意書きをホテルの至る所に張る。

必須じゃないでしょうか?
40:名無しさん
トイレはその都度流すこと。火災報知器に注意って、追加してね。
41:名無しさん
日本のマスコミが爆買なんて言葉を作るから、勘違いする。
この配信は、中華人民共和国御一行様に失礼な事をするなとの意味だよね!他国へ行ったら、その国の文化習慣に従うのが当たり前!
42:名無しさん
スペインでは、中国人をチーノと呼びます。
差別では無く、区別です。
現地スペイン人と会話しない。コミュニケーションしない。
色んな意味で区別しています。
43:名無しさん
年金エイジになって昼寝が自由にできるもんだからタマに深夜に公園を散歩することがある。桜の季節には結構シナの観光客とおぼしき連中が深夜の公園にたむろしとったわ、一瞬ホ~ムレスかと思ったがなんせ言葉が違っとってスグわかったわね。
44:名無しさん
日本人に間違えられて不機嫌になるくらい嫌いなら
日本に来るなよ…
ディズニーいっても銀座いってもUSJ行っても
中国人と韓国人がどっさりで気色悪いったらない
留学もしてこないでいいよ

親日とかもう止めて下さい。
日本好きな中韓人も日本に来ないで下さい。
日本人は中韓人が嫌いです。

気持ち悪い
45:名無しさん
あほくさ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 01:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。