スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自民党が「東京裁判」検証組織の立ち上げを検討、韓国人に衝撃=「許しがたいことだ」「殺人者が自らの罪を再検証すると言うようなもの」

1:名無しさん

2015年6月16日、韓国・聯合ニュースによると、日本の政府与党がA級戦犯を審判した極東軍事裁判(東京裁判)の検証を行う組織の立ち上げを検討していることが分かった。【その他の写真】16日、日本のメディアは、自民党が戦後日本を占領統治した連合国軍総司令部(GHQ)による「政策」「東京裁判」「現行憲法を作った過程」などを検証する新しい組織の設置を検討していると報じた。この組織は、東京裁判が日本の「侵略戦争」を認めた背景や、「GHQの素人が8日間で原案を作った」とされている現行憲法の作成過程を検証するもので、改憲の必要性に関する議論を進める内容だと予測されている。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。 「最終的には米国、そしてトルーマン大統領を戦犯にするシナリオだ」 「安倍はいったいどこまでやろうとしているんだ。一度、行くところまで行かせてみるか」 「日米蜜月がこのような状況を招いた」 「日本が動き出している。日本の露骨な歴史歪曲(わいきょく)と侵略行為に対し、戦時作戦統制権(戦争などの有事の際に、軍部隊の作戦を指揮する権限)もない韓国の政権に何が期待できるだろう」 「米国は中国抑止のために、日本のこうした行動を容認するかもしれないが、他の同盟国にとっては許しがたいことだ。第2次世界大戦で日本軍と戦った米国兵士たちはどうなるんだ」 「一つの国だけじゃなく、連合軍全体が日本が侵略戦争を行ったと宣言し、日本は他国を侵略したことを認めて敗戦降伏を受け入れたではないか。今になって自分たちの罪を検証するとは、とんでもないことだ。小学生でも間違っていると分かる」 「殺人罪で有罪になった犯人が無期懲役になって、後日、仮釈放されてから自分自身の罪を再検証すると言っているようなもの」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000006-rcdc-cn


2:名無しさん
あなた方にも検証すべきことがたくさんあるのでは??
3:名無しさん
どう見ても歴史を直視して真実を
検証するためのもので、あなた方が
口を出す筋合いのものではないと
思いますが?どうして衝撃?
4:名無しさん
>他の同盟国にとっては許しがたいことだ

どうしてまるで連合国側だったような口を
利くのですか?どう見ても不可思議ですが?
5:名無しさん
白黒はっきりさせる良い試みだと思うけど?
6:名無しさん
あれ?何か都合の悪い事でもあるのか?
7:名無しさん
どうして戦勝国でもないのに口を
差し挟むのか、不思議でしょうが
ないですね?これからの時代は
なりすまし戦勝国は通用しない。
8:名無しさん
検証すると言っただけで随分慌ててますね。どうしてなのでしょうね。歴史の事実を知りたいと思わないのですか?
9:名無しさん
東京裁判事態が正当なものだったのか検証する事に何の問題が?
まぁ不平不満はMERSがきちんと終息できてから聞いてあげないこともない。
10:名無しさん
どういうファクトを習ってきているのか知らないが明らかに違うんだろう、だったらここまで咬み合わないしお互い史実を検証するつもりもないんだから断交でいいだろ。
11:名無しさん
どう考えても事実を検証するだけで問題ないと思いますよ。
ここまで喚くとは事実だったら都合の悪いことでもあるのですか?
まあ被害者ビジネスが出来なくなるから焦っているようですけど、
もうそんなことしてほしくないので事実を見せてあげたいと思います。
12:名無しさん
何に目くじら立ててるのか、サッパリ解らないのですけど…
またいつもの言い掛かりですか(笑)
13:名無しさん
東京裁判について色々調べてみると、全く公平性がないことが良くわかる。
東京裁判はただの勝者による裁きだ。
14:名無しさん
あなた方には関係のない事です。いちいち首を突っ込まないで下さい。
15:名無しさん
日本の事であり、
何ら韓国が口出しする事ではないと思うが…!
16:名無しさん
歪曲の極みが東京裁判であり、歴史を直視しようとしている日本に、直視しろと言いながら直視をさせないようとしている韓国は本当に狂ってる国だな
17:名無しさん
日本人以上に興味がある様子でw
18:名無しさん
事後法による間違った裁判だった事は
明白な事実。
東京裁判史観の呪縛を解かなきゃいけないよな。
パール判事の正しさを、今こそ声を大にして広めるべしだ。
19:名無しさん
韓国人の弱点は、「歴史を直視されること」だからね。
だから直視するための「検証」という行為に対してめっちゃキレる。
河野談話検証の時と同じ。
20:名無しさん
韓国はれっきとした敗戦国。
日本軍の一員ですからね。欧米と戦いましたでしょ。
21:名無しさん
韓国人の意見はまったく無価値。配慮するに値しない。珍走団の騒音と同じ不快なだけ。
22:名無しさん
今更検証して何になると言えば、必ず左翼だ、自虐史観者だと言われる。しかし、確実に言えることは、嘘大本営発表、石原寛治などの関東軍の暴走などで、300万の命が失われた。山本五十六は平和主義者ではない。しかし、負ける戦はするなと、今次大戦には反対した。
東京裁判など如何でも良い。それよりも、政治家、軍人の開戦の責任、作戦の失敗は未だに不問だ。原発事故で政治屋、東電の責任が問われないのと一緒だ。自民はこの点でも大いに検証すべきだが、絶望的だ。戦後自由、平等、言論の自由だと言うが、国民もだらしなくないか。俺は、今論議の集団的自衛権には、もろ手を挙げて賛成だ。同じ敗戦国のドイツ、イタリア並みになって何処が悪い。
23:名無しさん
外野が勝手にヒートアップしてますが、粛々と検証をすすめてほしい。
24:名無しさん
韓国人に衝撃w

何で何で焦ってるの?汗拭けよ!
25:名無しさん
歴史を直視して検証することの何がダメなんだ?
韓国人は歴史が大好きなんだろ。
やましいことでもあるのかな。
26:名無しさん
なんだか東京裁判で韓国が裁く側みたいな態度だが
韓国も被告の立場って事を理解しろよw
27:名無しさん
我々、日本人はもう自民党は支持しない。解党せよ。
今日の日本に必要な政党は、民主党しかない。
28:名無しさん
中国の無法行為が加速する現状で米国が望む事を成すには必要な事で
過去しか見ずに過去にだけ縛られた未来の無い国・韓国には
1000年経っても理解できないんだろうな。
韓国が使えないと分かった米国の苦肉の策で
伊藤卿を暗殺した結果、日韓併合が早まったのと似た構図だ。
やる事なすこと望む事と逆の結果を生み出す韓国は見捨てられたんだ。
中国は西側諸国ほど寛容じゃないが植民地ぐらいにはしてもらえるぞ。
29:名無しさん
東京裁判が不当なことくらいわかりきってるが、敗戦国になることはこんなにみじめなものなんだ。
対米関係を考えると、悔しくても見直しをする時期ではない。
30:名無しさん
憲法を改正するために(その是非はともかくとして)現在の憲法がつくられた背景やその理念を検証するってことでしょう?

それをさも「東京裁判の結果を独自に見直して戦争犯罪を否定しようとしている」かのように捉えるのは、歪曲しすぎだと思います。
31:名無しさん
いちいち口を挟むな出しゃばるな!
32:名無しさん
最近ご飯食べ過ぎだから素振りの練習してダイエットしておこう
33:名無しさん
韓国人は理解する能力がないのか? たしかにこの記事だけでは不明も多いが、現況と照らし合わせて、憲法を検証するわけであって、罪を検証とか、米国を戦犯とか論外な無能レベル。
34:名無しさん
歴史を他国に委ねてきた国だから、検証しようにも資料が乏しいのはしょうがないよ。

そういう歩みだったから、黙っててもらいたい。
35:名無しさん
あっ、くそがなにかいってるぞ。
36:名無しさん
癌国人がガタガタ騒ぐことではない。
お前らはお前らの沈み行く国や政府を何とかしろ。
37:名無しさん
韓国がまた恐喝のネタを掴もうと必死。
甘い汁の味が忘れられない。

38:名無しさん
あなた方も出なきゃいけなかった裁判でしょう?
おどろかないでよ。
39:名無しさん
で、そんなお前らは大戦でどんな被害を受けたの?
爆撃でも受けたのか?
日本が負けた途端に米中露との争いに巻き込まれたじゃねえかよ。
40:名無しさん
歴史を直視する為に、必要な事です。
41:名無しさん
池上さんに 私にも解るような 東京裁判の解説番組つくって www
42:名無しさん
米軍と戦い散って行った同胞より、日本軍と戦った米兵の
心配してる単純な反日思考に出番ないわ。
43:名無しさん
一番の疑問が『平和に対する罪』ってやつだ
戦争は国同士の利害係争で対話で解決しなかった場合に最終的手段として採られうる『外交手段』の一つの筈だ
現に今までベトナム、イラク、アフガン、何度も米国は戦争を起こしてる
それは罪じゃないのかね?
44:名無しさん
勘違いするなよ。
お前らは戦勝国ではないからな。
日本軍と一緒になって戦った国だからな。
45:名無しさん
東京裁判は戦勝国の茶番劇。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 03:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。