スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国、南シナ海の埋め立てを「近いうちに完了」=米国ネット「米国と世界の注意をそらすためのうそ」「私たちは中国を甘やかしてしまった」

1:名無しさん

2015年6月16日、AP通信によると、中国が南シナ海で進めている埋め立て工事を近いうちに完了することを明らかにした。【その他の写真】中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は16日、声明を発表し、中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で進めている埋め立て工事を「既定の計画通りに」近いうちに完了することを明らかにした。米国は中国の埋め立て工事を中止するよう繰り返し求めていた。声明ではまた、埋め立ては中国が主権の範囲で行っていたものだと述べ、南シナ海において各国が国際法に基づき享受する航行や飛行の自由に影響を及ぼすものではなく、海洋の環境破壊を引き起こすものではないと主張した。 この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。 「賢いうそつきだ。中国は米国と世界の注意をそらすために、このようなうそをついている」 「いつものように中国はうそをついている!いつだってそうだ!」 「米国も他の国々も、中国に対して“領有権の主張”をすべきだ。私たちは中国を甘やかしてしまった。貪欲な中国に自分たちの力で経済を築かせよう」 「埋め立てがほとんど完了したということは、このニュースをこれ以上聞かなくて済むんだな。最初のリゾート施設はいつオープンするんだろう?カジノもあるんじゃないのか?」 「中国の周辺国は一丸となって中国の動きに対抗する必要がある」 「どうでもいい。中国のしたいようにさせておけばいいじゃないか。私たちには自分たち自身の課題があると思うけれどね」 「そしてもうすぐ戦争が始まる」(翻訳・編集/蘆田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000010-rcdc-cn


2:名無しさん
シーシェパードの皆さん環境破壊凄いですよね。
高速ボートで妨害してください。
3:名無しさん
そうです。悪がきに、お仕置きをする時が来ました。
4:名無しさん
結局オバーマは何も動かない。これが現実…。
5:名無しさん
確かに甘やかしすぎた。

中国が力を持つとロクな事がないよ。
6:名無しさん
「もうすぐ戦争がはじまる」

これはなるべく避けてほしいな

7:名無しさん
タイミングを逃すと、中国の勢いを止めるのが難しくなる可能性が高い。
8:名無しさん
中止ではなく撤去を要求すべきでは?
9:名無しさん
今度は、違うとこを、埋め立てしてるといいながらまたやりそう。
10:名無しさん
>どうでもいい。中国のしたいようにさせておけばいいじゃないか。

その考えは危険です。甘やかした結果、中国は21世紀の帝国主義国家になってしまいました。これ以上のさばらせてはいけません。
11:名無しさん
完全に侵略行為なのにロシアと同じように制裁しないのはなぜ?
12:名無しさん
日程的に工事を休んでもいい時期が来たというだけ、再開の要件が整い次第また始めるさ。
13:名無しさん
確かに甘やかしすぎた。
中共によるチベットやウイグルの侵略占領はアメリカの暗黙の了解。
中共との国交正常化はアメリカが先鞭をつけた。
中共に国連常任理事国の地位を与えた。
中共を世界貿易に組み入れたのはアメリカが先導した。
14:名無しさん
オバマを大統領にしたアメリカ人のせいでもあるんだが。
15:名無しさん
「近いうちに完了」ってやったもの勝ちか?周辺諸国と米国は領有権で問題が有るので原状回復させてから、中国の言い分を聞かなきゃ、、、誤魔化されてはなりません!
16:名無しさん
埋め立て工程は終了し建物や空港、港湾などの
建設の次工程に入る宣言と受け止めるべき。
17:名無しさん
中共とは公開処刑で民族浄化し、選挙したくない国連常任理事国。
情報統制し、西側をだました。
18:名無しさん
その通り!!

そして 安倍首相を歴史修正主義だと叩いて 中国を喜ばし、基地建設に拍車をかけさせたんだよ!!

反省しろバカ野郎!!
19:名無しさん
やはり中国はみすぼらしい位が丁度いい。
経済制裁するべきだ!
20:名無しさん

流石に中国が折れたな。
アメリカによる経済制裁を待つまでもなく。
どうせ後少しくらいはこっそり拡張するんだろうけれども。

これが軍事力を背景にした外交による抑止力というものです。
仮にこれがフィリピンや、インドネシア等の東南アジア諸国が同じように「やめろ」と懸念を伝えていても
人工島の拡張は留まる所を知らなかった事でしょう。

このように、
他国への発言力を確保する為には、それの担保となる軍事力が必須なのです。
これが国際社会の常識です。

自国や同盟国に相手と戦えるだけの軍事力がなければ、
言葉だけで外国の侵攻を止める事は出来ません。
21:名無しさん
埋め立てを終えたら次は軍事施設の建設に着手です。折れたわけではない。
22:名無しさん
日本も馬鹿中を甘やかししすぎた。
アメリカは原爆を落とす国を間違えた。
23:名無しさん
目くらましでしょう。
24:名無しさん
埋め立て完了すれば、摩擦が緩和されると言う論理の意味がわかりません。

25:名無しさん
SSもGPも無力で根性なしで情けないな。
何の役にも立たないじゃないか。
おまけに根性腐ってて取るとこないわ。
26:名無しさん
いつだって嘘です。
27:名無しさん
甘やかしたというか弱味握られ過ぎただけだろ、国債のほとんどが中国に握られてるし。アメリカも落ちたな。
28:名無しさん
ならず者国家の中共は排除すべき、近いうちに侵略が完了すると宣言しているのと同じ。国際社会及び国連はなぜ傍観しているのか、元の海に戻すことを要求し制裁をくわえよ。
29:名無しさん
うそと・屁理屈はこの国の18番・・
信用なんてできません・・
30:名無しさん
台風シーズンが近付いたから
必然的な一時中断を外交カードに
利用してるんだろ。
欧米や日本と時間軸概念の違う
中国の常套手段だ。
31:名無しさん
日本人の中にも米国に対する疑念が出てきましたね
日本も独り立ちする時が近いのかな・・・
32:名無しさん
ハルノートを突きつけろ!!
33:名無しさん
お強請りニダよりヤヤましだけど
大陸の覇権主義は許せない
アル・ニダ抜きで連合軍を組み
スプラトリー埋立地を破壊するしか無い
34:名無しさん
いやいや、完了しちゃだめだろ。

もうすぐおわるからいいでしょ的な、、、
35:名無しさん
どうせタイミングを見計らって再開するでしょうが、
どうやら埋め立て作業は、表面上は一旦完了ということにして、
一時中断せざるを得なくなったのは確かなようですね。
今まで何の遠慮も無しに、あらゆる国の牽制を排除してきたのに
米国の直前の工事中断要請に呼応せざるを得なくなったようですね。
それだけG7首脳宣言による牽制が効いたようですが、
一時中断を認めたくないから「近いうちに完了」とだけでなく、
軍事目的施設の建設まで言及してしまったのは蛇足でしたね。
虚勢を張ったまま愛国国民に夢を与えたかったようですが、
とうとう米国が本気を出し始めたようですね・・・。
しかし米国に逆ギレして工事を続行するかもしれませんね・・・。
いったい常任理事国が今頃何をやっているんでしょうね・・・。
36:名無しさん
これはもう、時すでに遅しで、中国に対して本気でやるなら、一国では無理!同盟国!!友好国による中国包囲網しか無いでしょう!!
37:名無しさん
別の島も狙ってる!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 06:00 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。