スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相、「安保法案は日中の軍事衝突を招くものではない」=中国ネット「世界中が笑っている」「東京を攻撃するチャンスを与えないで」

1:名無しさん

2015年6月16日、中国メディア・新浪は、安倍晋三首相がフェニックステレビのインタビューに対し、「安全保障関連法案は日中の軍事衝突を引き起こすものではない」と発言したと報じた。これに対し、中国のネットユーザーが多くのコメントを寄せている。【その他の写真】安倍首相は15日にインタビューに応じ、過去の戦争に対する深い反省を示すとともに戦争の惨禍を繰り返さないと表明。さらに、日中関係の発展に向けて不断の努力をすると強調した。 この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。 「鬼子(日本の蔑称)は次から次へとうそをつく」 「憲法を変えようとしているくせに、誰がこんな発言を信じるだろうか」 「世界中が笑っている」 「今の中国は昔と違う。現在の国力からすると、どの国も中国に対抗することはできない。フィリピンは小国だからいつも叫び声を上げているが、機会を見つけて痛めつけてやる」 「日本はドイツに学ぶべきだ」 「中国は平和を望んでいる」 「安倍首相の『透明性』はすごい。我々はその骨までがまっ黒だということを見透かすことができるのだから」 「中国人に東京を攻撃するチャンスを与えないでほしい」 「実際のところ、日本はずっと過ちを認めてきたと思う。中国がそれを受け入れないだけだ」(翻訳・編集/野谷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000014-rcdc-cn


2:名無しさん
安保法案には必ずしも賛成ではないが、中国にスキを見せる事があっては絶対にならない。
3:名無しさん
今こそ聖戦という名の中国征伐をする時だと思いますよ。
4:名無しさん
領海侵入や、船の体当たりなどされては、何かしないと手遅れになるでしょ。
5:名無しさん
安保法改正が難航しているのを心底喜んでおられるようですが、
決して、護憲が絶対的に支持されているということではなく、
憲法解釈には限度があることが批判されていることをお忘れなく!
いったいいつまで米国に強制された憲法を曲解し続けるのか、
本筋の憲法改正に入るべきだと世論が動き始めたことをお忘れなく!
6:名無しさん
抗日ドラマの見過ぎでしょう
7:名無しさん
頭の弱い人が多いんだなぁ。
8:名無しさん
金がへんにあったり、危ないおもちゃを揃えると人は勘違いするという見本ですな。
どうみても根本の軍のマインド&技術レベルは一定ではないと思うが・・・
9:名無しさん
中国の軍事拡大路線は
日本にとって大きな脅威だ。
10:名無しさん
中国人というのは本当にどす黒いですね。信用できません。
11:名無しさん
そのうち内戦が起きるというのに
12:名無しさん
軍事力は外交力。
チャイナの侵略から自国を守る為にどんどん軍備増強を。
13:名無しさん
日本は、2000年以上も前から、中国と肩を並べている国ですよね。
これからも、中国の属国には絶対なりません。
日出る国の天子から日沈む国の天子へ!
14:名無しさん
今回の安保法案は中国をけん制すると言うのはある程度、評価していいと思う

今のままでは南・東シナ海で中国の身勝手な行動をさせているのも事実でしょ
だからパワーバランスが必要だよ
戦争をする訳では無いしね
15:名無しさん
自分達が失笑されてることに気が付かない相変わらずKYな中国でした。
16:名無しさん
はやいとこ内戦で自沈すればいいのに
17:名無しさん
中国は平和を望んでいるだって???下手な冗談だな。

中国は日本を攻撃したくてしょうがない、沖縄を手に入れたくてしょうがないのだろう!!!!!
18:名無しさん
中国ネット民は何をそんなにビビってるの?
19:名無しさん
◆台湾の政治家の名言。
「日本が強くなれば、アジアは安定する。」

【正しい歴史認識】
大日本帝国は韓国民衆を助けた。
大日本帝国は中国民衆を救った。
大日本帝国はアジア各地の植民地を解放した。

【日中戦争の真実】
中国軍が各地の日本人を襲撃したので、日本軍が反撃した。
中国軍は逃げながら、略奪や放火を行なった。
日本軍は中国民衆を助け、治安を守った。

因みに、日本が中国を侵略したと言うのは間違いです。
【侵略】:=他国をおかして土地をうばいとること。(新選国語辞典)

ついでに、1949年10月成立の「中華人民共和国」は戦勝国ではありません。
20:名無しさん
ヒトラーの政策を引き継ぐ、現代で唯一の独裁者、安倍普三。
21:名無しさん
東京湾から射たないと、先に北京がやられるよ?クスクス
22:名無しさん
平和ボケの国民には
ミサイルでもぶち込まれなければ
分からないようだな
23:名無しさん
核を早く保有すべき。勿論抑止力の為にだけど。現にプーチンもウクライナに対し核発射スタンバイをしてたと後にインタビューで言っていた。中・北・露はいつ仕掛けてくるか分かんないよね。
24:名無しさん
「中国人に東京を攻撃するチャンスを与えないでほしい」

こいつ阿呆です。(嘲笑)
25:名無しさん
貴国は世界中で嫌な顔されてると思います。
26:名無しさん
中国人がこんなこと言ってます

って言って法案を通す、グッドチャンスを与えられました
27:名無しさん
悪の枢軸国、ならず者国家の小中国を直ちに火の海にしてやりましょう。
28:名無しさん
戦後の日本は非の打ち所がないから謝ろうがなにしようが過去を引っ張り出してくる。
29:名無しさん
厨国も必死だねぇ
よほど日本が怖いらしい
30:名無しさん
>中国のネットユーザー

ほとんどの奴がアタマ弱いという事が解った
31:名無しさん
ちゃんと中国が大陸に収まり、他民族に対して武力行使をしなければ、日中の軍事衝突は起こらない。
32:名無しさん
虫国寒国が世界中から笑われてるのの間違いだろ!別に戦争したがってる虫国寒国なんかに誰が恐れるか!墓毛!お前らみたいな九図な国には粛正をしてやらなきゃ地球か腐るからな!
33:名無しさん
自分の顔を鏡で見た事はあるかい?
34:名無しさん
自由の無い、無条件降伏の平和はいらない。中国よ八毒を撒き散らすな!毛沢東が殺した五千万人の怨念が、動き回るぞ!
35:名無しさん
13億匹のゴキブリを殲滅させるのは、安保でも自衛隊でもなく、殺虫剤です。
36:名無しさん
「備えあれば憂いなし」。軍備増強するだけ。
37:名無しさん
>「世界中が笑っている」

中韓だけが。
38:名無しさん
日本を侵略しているシナや韓国、将来的にロシアを日本の領土領海領空から外国勢力を排除してくれればいいだけだ。
39:名無しさん
東京を攻撃するチャンスって??
戦争開戦しても、東京を攻撃するチャンスなんておまれらに訪れない、勝手も負けても、海上でケリつくから、日本本土には来れない。
40:名無しさん
ドイツまた出た~




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 07:21 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。