スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

串カツ「松葉」自主退去、常連客「寂しい」 「仕方ない」の声も

1:名無しさん

 大阪市の退去命令を受け、自主退去を決めた老舗串カツ店「松葉」。休業中の店舗の前では常連客らが名残を惜しんだ。「憩いと文化を支えてくれてありがとう」。店の前には、感謝の張り紙が張り付けられていた。  「何十年も通い続けてくださったお客さまや、親子3代にわたりお越しいただいたお客さまなど、多くのお客さまをお迎えすることができました。心より感謝申し上げます」。松葉は代理人の弁護士を通じてコメントを発表した。  「小さいころから見てるんでね。無くなるのはやっぱり寂しい」。兵庫県尼崎市の会社員、中西孝さん(56)は退去を惜しんだ。大人になってからは、仕事帰りに「ちょっと飲みたいな」というときに利用していた。「手軽で庶民的な雰囲気が好きだった」と退去を残念がる。  一方で、通勤などで通路を使っているという大阪市都島区の会社員(64)は「代わりの店はいくらでもある。そのうち『ああ、あったなあ』というぐらいになるだろう。公共工事なので仕方がない」と淡々と語った。  同様に、自主退去を決めた「ぶらり横丁」内のそば店。これまで「市のやり方は一方的すぎる」と反発していた経営者の浜本敦さん(52)は「くやしいが強制撤去は避けられないと判断した。職員に撤去されるぐらいなら、自分たちできちんと掃除して終わりたい」とやりきれない様子で話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000503-san-soci


2:名無しさん
一方的ではないような気がするけどね
3:名無しさん
立ち退き料はどれぐらいもらえんの?
4:名無しさん
裏でどういう話し合いがあったか無かったかは知らないけど、
松葉の撤去は当たり前だよな。
5:名無しさん
なんで、美談とか、被害者みたいに書くんだろう
6:名無しさん
かなりゴネたけど、松葉の為にはこれが最善だと思います。
7:名無しさん
この状況になるまで1年くらい時間かけてなかったっけ?
そこまでやっておいて、一方的っておかしくね?
8:名無しさん
もっと前からです。証拠にアリバイ横丁とも言われた各県の物産店は3年前ぐらいに皆閉店した。
9:名無しさん
補償が無い訳じゃないんだし、他の店舗は期日通り退去しているんだから、ごねているようにしか見えないけど、なんで市が悪いように書かれてるの?

市側に明確な落ち度でもあるの?
10:名無しさん
「自主退去」って結構ゴネてたよね。
11:名無しさん
賃貸料というか正式名称は忘れたが、年間1平方メートル当たり約2万6000円と聞けば、
同情する気にはなれん。
12:名無しさん
ちょっと、長っ尻過ぎたね。
抵抗心より、厚かましさが目立っちゃったね。
13:名無しさん
退去は当然なんじゃないすか?
寂しいとか論調を煽る新聞社が分からん。
14:名無しさん
ここまでゴネていまさら自主退去したところで
イメージは最悪のまま
15:名無しさん
一等地を安い家賃で・・・さぞかし儲けたでしょうな!
16:名無しさん
年間14万円激安権利を最後まで手離したく無かっただけだろう?
17:名無しさん
特別美味いものではなかった。
18:名無しさん
後味の悪い退去でした。
19:名無しさん
道路占有許可はいつ動かなければわからないから格安の料金で借りられてたのに、自ら感情論に持ち込んだ時点でアウトだろ。
優遇を受けてたわけだから「仕方ない」なんて話になる方がおかしい。
20:名無しさん
退去は当然で、遅いぐらいだ!
異常に安価な使用料をバックにゴネまくって、
不当な利益をあげていた輩が退去する事に
何の美談も無い。
イメージ操作甚だしい。
21:名無しさん
>くやしいが強制撤去は避けられないと判断した

ホームレスが小屋建ててたんと同じだよ
22:名無しさん
仕方ないよね。松葉の串カツが食べれなくなる訳では無いし。
すぐ近くの新梅田食堂街の店に行けば良い。
23:名無しさん
>これまで「市のやり方は一方的すぎる」と反発していた経営者の浜本敦さん(52)は

盗人猛々しいとはこの事。
24:名無しさん
「仕方ない」?
仕方ないどころか不法占拠でしょ。むしろ今まで不当に安かった地代の差額を全部払えよ儲かってるんだからと言いたい。
25:名無しさん
以前、同じく大阪で有名なたこ焼きの屋台も同じく退去も求められ移動を余儀なくされたと記憶している

闇時代の流れはいつかは断ち切られるということだ

ある意味平等だと思うけどな
26:名無しさん
違法なら仕方ない、それだけの話。
27:名無しさん
大阪って、こういう話題が多いよね。
既得権益・ヤクザ・警察の不祥事・ひったくり・ぼったくり、で紙面がすぐ埋まる。
28:名無しさん
きちんと家賃払ったり、自社物件で固定資産税払ってるト飲食店比べたら、

著しく不公平だもの。競争にならないじゃない。

こういう不法占拠の店は、利用しちゃいけないんだよ。納税者なら。
29:名無しさん
これは当然よね!
地主との契約が切れ出て行け!と言われてんだから
さっさと出て行けば良かったんよ!
大阪の地下街がキレイになるのはいい事。

無くなったとて寂しくもないわ。
むしろ昔のドロ臭いイメージが払拭されて良かった!
30:名無しさん
強制退去はやむなしだね。
31:名無しさん
何がやりきれないだ。長年、不法占拠同然の不当なる廉価で好き放題し、いかさま商売をしてきた、汚ならしき守銭奴ではないか。
二度と社会に出させるな。
32:名無しさん
そこで培ったものを考えると、心情的には一方的と思ってしまうのは理解出来るが、経営者であれば、自分自身の店舗の立ち位置が、法律上どう言う立場なのか。公共工事の際にはこうなることを理解し、経営すべきだったろう。あくまで道路占有許可っていう一時的な許可の上に成り立っていたんだから。
33:名無しさん
新しい阪神百貨店の地下にアノ雰囲気を復活させればいいじゃん。
34:名無しさん
立ち退き料もらって他でやればいいじゃん
35:名無しさん
その論調で行くなら竹島も韓国が退去したら寂しいとなるよ
マスメディアの皆さん
36:名無しさん
何十年も恩恵の許可を受けてきたと思うけど・・・

店主は客さえ来れば、違法なことをしても当然だと思っているのかな?
37:名無しさん
当たり前の話。 これが存続とかなりゃ大阪 笑いモンになる。
今度は店借りて、営業してください。
本物なら行列ができますわ。
38:名無しさん
油臭さかったんだ、梅田の地下街。
39:名無しさん
子作りバカ:徹曰く「ごめんね。ごめんね。」
40:名無しさん
ゴネ得を許してはいけない
41:名無しさん
どこか落ち着いた場所で再出発すれば良い
42:名無しさん
自分勝手この上ない発言
43:名無しさん
全国的に広告打ったと思えば、松葉の勝ちになってしまったなw
44:名無しさん
撤去は当然でしょう。
もう、ゴネるだけ世間の印象は悪くなるだけ。
親子3代にわたりに好条件で営業出来た事の感謝をして、さっさと引っ越して新しく別の場所で営業すれば良い。
45:名無しさん
法治国家ならこれで当たり前。
今までがひど過ぎただけ。
46:名無しさん
ゴネ損ということでいいんでしょうか…。
47:名無しさん
あらら、松葉が被害者みたいになってないか?
48:名無しさん
 只単に、別の所で運営すればよい事なのかと想われます。
49:名無しさん
一方的なのか?強引なのか?
そこに店のある経緯を考えたら、あくまで仮店舗のようなものだろ
50:名無しさん
当たり前ですね。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 09:23 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。