スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国でMERS治療スタッフの子供がいじめの対象に・・韓国ネットは「親が遊ぶなと教育している」「恩を仇で返すのか?」

1:名無しさん

15日の韓国メディア・SBSによると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が続く韓国で、MERS治療にかかわる医療関係者の子供に対するいじめが問題となっている。 勤務する病院にMERS患者が入院したために隔離措置が取られたある医療スタッフの子供は、隔離期間が終了して学校に登校したところ、同級生たちから近寄ることも拒まれたという。 隔離期間中に、医療スタッフやその家族を公表し、“潜在的感染者”扱いをした学校もあった。また、一部の親はMERSにかかわった医療スタッフと子供の個人情報をネット上で公開した。このため、医療スタッフの子供が「MERS!MERS!」とからかわれる事態も発生しているという。 隔離病棟に勤務するある看護師は「私たちは病院内で死闘を繰り広げているのに、学校では親が病院に通っている生徒に手を挙げて立つよう命じた。それから子供はいじめられるようになった」と訴えている。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「国民の健康のために頑張っている医療陣に尊敬と感謝を!」 「セウォル号の時に、レームダックで追い出すべきだった」 「子供たちに罪はない。全部大人のせいだ」 「朴大統領の呪いか?国民の被害が大きすぎる」 「入試教育しかしてこなかったために、こんなことが起きてしまう」 「子供が子供をいじめるのは親の問題。親が家で一緒に遊ぶなと教育している」 「医師や看護師が仕事をしなかったらどうなると思う?想像力が足りない」 「どうか子供の教育をしっかりしてほしい」 「ああいう奴らはMERSにかかっても治療しない方がいい」 「頑張っている医療陣に恩を仇で返すのか?ひどい国民性」 「手を上げろといった教師、子供たちの情報を公開した親は、処罰しろ。命をかけて治療している人には尊敬の念を持て!」 「恥ずかしいが、韓国の市民意識は驚くほど低い」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000016-xinhua-cn


2:名無しさん
そういう国民性なのだからどうしようも出来ない。
3:名無しさん
子供同士だけでやり合ってんのかと思ったら
大人や教師が率先してやってんのかよ
もう何が何だかわけわからんわ
まともな人間いねーのかこの国は(笑)
4:名無しさん
ちなみに、いじめが明るみに出た以上
いじめられた子どもたちは神聖不可侵たる
「被害者」さまの地位に上りましたので
今後はいじめた側が叩かれるフェーズに移ります

これがK国クオリティ!!
5:名無しさん
『明日は我が身』と思った方が良い。

K国人=MERSとなる日も近い。あるいはもうなってる。
6:名無しさん
明らかなヘイトをK国全体でやっている。
しかも同胞相手に。
これで他国に文句を言えるのが、K国の狂った国民性。
7:名無しさん
どう見ても、根本的な問題があるね。
こんなに親が頑張ってるのに子供を偏見でこんなことするとは凄く異常だと思う。
本当に他人を思う気持ちがないからこそこんなことが出来るのだと思うね。
8:名無しさん
恩なんて感じないでしょ。
9:名無しさん
隔離対象の医療関係者が勝手に海外に渡航する国だから、信用されないのも当たり前。
10:名無しさん
道徳という概念がないんだから仕方ない。
11:名無しさん
「隔離期間が終了して学校に登校したところ、
 同級生たちから近寄ることも拒まれたという」
同じ教室だとくしゃみなどで唾液が飛ぶから
マスクとかしてないとあまり意味が無い
感染する条件が知れ渡ってなくてただの接触感染と思ってる気がする
12:名無しさん
国民性が非常によくわかる記事ですね
13:名無しさん
「恩を仇で返す」なんて言葉、知ってんだ。
14:名無しさん
可哀想なチョーセンジン。。。

やっぱり法王様が言うように霊的に
生まれ変わるしか道はないんだろうか?
15:名無しさん
親がそんななら学校できちんと教えるしかないね。でも、人でなしだなぁ。
16:名無しさん
自分勝手で他人を重んじ無い性格が多いので、遠ざけたい存在が韓国人!
17:名無しさん
治療スタッフの子供がいじめられるなら、感染者や自宅待機者の子供や家族はどれだけ迫害にあうんだろう?
18:名無しさん
子供まで良識がない。
19:名無しさん
国がしっかりしないから、こんなことなる
20:名無しさん
受けた恩を仇で返すのは韓の特技でしょう。
21:名無しさん
世界の皆さんは絶対コリアンには近づかないことです。(危険警報)
22:名無しさん
恩を仇で返すのは
お前らの得意技じゃねーか
23:名無しさん
いじめるの好きだね~^^
国技?あ~起源だっけ!?w
24:名無しさん
本当に身勝手な国民性ですね。
何事も自分がよければ、それでOKな感じ。。。
まだまだ収束には時間がかかりそうですね。
25:名無しさん
恩を仇で返す国民性は昔から
26:名無しさん
恩をあだで返す国民性なのだからしょうがない。
27:名無しさん
本日も平常運転~~~~!

出発進行~~~~(笑)
28:名無しさん
韓国の国民性ですな。
29:名無しさん
恩は恨で返すのが君たちなようです。
30:名無しさん
>「恩を仇で返すのか?」

いつもやってるし!
31:名無しさん
そうだろね。さもありなん。慣れてしまいました。
32:名無しさん
「MERS!MERS!」と政府に向かって言えば良い。
33:名無しさん
マウンティング社会。
猿山と同じ。
34:名無しさん
医療スタッフが真っ先に感染したのだから、怖がられるのは当然だ。不信感を拭えない限り、問題は解決できないでしょう。
35:名無しさん
あの国らしいニュースだなあ。
36:名無しさん
恩を仇で返す国民性は滅びるまで治らん。
37:名無しさん
◆心の進化は、理性と思いやりを持つ事です。
◆理性は、道理を考える事です。
◆思いやりは、他(人動植物)の幸福を願う事です。
◆心が退化すると、悪魔になる。
38:名無しさん
誰かのせいにしないと 生きて行けない国だから仕方ないけど、医療スタッフの子供をターゲットにするのは、頭がオカシイにも程がある。
39:名無しさん
賛辞を向けられても非難される覚えはないだろ。
40:名無しさん
親が教えるんだからそうゆう国民性です。いじめは日本にもしたような・・・
41:名無しさん
>「恩を仇で返すのか?」

韓国には「受けた恩は忘れろ」という格言があるそうです
42:名無しさん
親の教育だけじゃ、こんな歪んだ人間性は身に付かない。
何か別の要素もあるはず。
43:名無しさん
恩を仇で返すのは韓国の得意技でしょう。
44:名無しさん
天罰で終了!!

ここまで民度が低い地球外生物 ニダ
45:名無しさん
さすが韓国!
46:名無しさん
~してやった。
韓国の場合はそう思っているから「恩を仇で返す」という言葉がでるんだとおもいます。
日本のそれとはニュアンスが微妙に違っているように思いました。

感じたことは、恩着せがましい国民性ということかなあ。
47:名無しさん
お互いに潰しあって消えてくれ。
48:名無しさん
こうやって韓国人の正体が知れ渡る事は、とっても良い事だよ。
49:名無しさん
韓流が本気出してる来てるけど、まだまだですよね~?
50:名無しさん
子供がしている事を日本にもしてるでしょ。
国全体が恩を仇で返してる。
51:名無しさん
どうやら、いじめや差別は韓国起源のようですね。
52:名無しさん
>「恩を仇で返すのか?」

助けてもらっても有難うも言えない国民性のくせに、今更何を?
53:名無しさん
いかにも韓国らしい。
54:名無しさん
最低




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 09:43 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。