スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<サッカー>え!?日本がシンガポールと引き分け?=中国ネットは「大番狂わせだ!」「中国サッカーのお株を奪った!」と大騒ぎ

1:名無しさん

2015年6月16日、埼玉スタジアムで行われたサッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選で、日本はシンガポールに0−0で引き分けた。【その他の写真】日本は開始からゲームを支配し、たびたびチャンスを作り出すが得点を奪えない。後半には香川に代えて大迫、柴崎に代えて原口を投入するなど、前線の選手を増やして状況の打開を図ったが、シンガポールGKのマフブドの好守やシュートがポストに嫌われる不運もあり、20本以上のシュートを放ちながら決め切ることができなかった。グループEの大本命と見られていた日本が、ホームで格下のシンガポール相手に引き分けたことについて、中国メディア・新浪体育は「番狂わせ」と報じた。 この結果に、中国ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。 「日本が。大番狂わせだ!」 「日本とシンガポールが0−0!?」 「日本どうした?」 「小日本が中国サッカーのお株を奪った!」 「中国代表を笑うな。日本を見てみろよ」 「アジアに弱い国は存在しなくなった」 「こうなったら、中国は頑張ってブータンと引き分けないとな」(この後の試合で、中国は6−0で勝利) 「北朝鮮がウズベキスタンに勝ったのも、グアムがインドに勝って2連勝したのも番狂わせだ。グアムはW杯2次予選初勝利を収めたばかりだったのに」 「弱いと思われていた国でも主役になれる。これが、サッカーが世界的なスポーツになった理由だ」(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000027-rcdc-cn


2:名無しさん
この前大勝した事によって、明らかにシンガポールをなめていたのがプレイを見ていて分かった。代表選手の選出ももっとフレッシュな選手を使っても良いと思う。今の代表は名前だけで選ばれていて、それがプレイに出ている事もたまに見られる。
3:名無しさん
イラク戦での大勝は何の強化にも繋がらなかったね。

セルジオが言っていた通りだよ。
4:名無しさん
サッカーでは無くてラグビーをやってるかと思える位にシュートが下手だった~
それにパスミスが多すぎ!
だんだん代表のレベルが下がっている気がします!
5:名無しさん
これは素直に完敗です。
アジアのレベルが一段アップしたと見れば良いことです。
昨日のシュートの精度を考えればどこかにおごりがあったのだろうかと思えますね。 シュートの前にもうワンパスでシュートという場面も多くあったように感じる。
6:名無しさん
まあ自分も楽に勝てるとは思ってたんだけどね~
相手のキーパーはすごく頑張ったとは思うけど、シュート多くても得点できなきゃ、全然ダメだね~
7:名無しさん
お恥ずかしい。(*_*)
8:名無しさん
番狂わせじゃなくて、シンガポールは本当に良いチームだった。
9:名無しさん
格下の引いたチームに対して精度が低いシュートを何本も打ってた宇佐美が酷過ぎる!
10:名無しさん
シュートで終わり、ゴールで終われない。
何ともなぁ・・・。
11:名無しさん
確かに「負けに等しい」、

「ニュースになるような」

出来事ではありますね。


自分も勝利を確信していたから、

がっかりしました。><
12:名無しさん
前回も僅差でなんとか勝ってたのに、番狂わせでもないと思うが。相手が強かっただけでしょ。
13:名無しさん
決定力がないのが日本代表だけど この試合はちょったね。。。。。
14:名無しさん
素直に、シンガポールはあれだけの猛攻を良くしのいだ。それに比べて日本は情けないよ
15:名無しさん
シンガポールのゴールキーパーすごかったもんな。
最後まであきらめていなかったし。
反応早かったし・・・。
16:名無しさん
そろそろ大儀見を召集した方がいい。
17:名無しさん
俺もTVの前でブーイング!
18:名無しさん
シンガポールは強くなった。

監督の戦術もよかった。

19:名無しさん
直前に大勝すると上手くいかない場合が多い気がする。
前の試合の感覚が残ってて単調な攻めで点が取れると
思い込むのかもね。
20:名無しさん
この程度ですよ、中国さん。
返す言葉もありません。
21:名無しさん
返す言葉もございません。
22:名無しさん
グランド一周の時の選手の笑顔が気になる
一次リーグでの予選敗退もありえる
23:名無しさん
格下相手だからこその結果だろうね。

戦術が研究されてそれに対応されたとしても、この程度の相手ならば力で捩じ伏せられなければ上に通用しないし自分達はそれができるって思ってたけど、それができずに時間がなくなるにつれて焦ってミス連発したから当然の結果。

そらいくら速いプレイでも、あんな人が一杯いるところでやったらうまくいくわけ無いわ。

24:名無しさん
原口投入は遅すぎたような気がする。
25:名無しさん
残念だが、あんな試合では何も言い返せない。ストレスが溜まる。
26:名無しさん
サッカーあまり知らんけど、もうちょっとミドルシュート?打ってもいいのでは?
素人意見失礼しました。
27:名無しさん
シンガポールはキーパーの奮闘もだけど、チームとしてやるべきことの意思統一がしっかりできていた感じ。
例によって「課題が出た」「次に向かってしっかりやる」とか言ってる選手いるけど、本番は結果を出す場であって教訓を得にいく場所じゃないよね。
28:名無しさん
シンガポールのキーパーが素晴らしい。

ナイスセーブ!!
29:名無しさん
擁護するなら、シンガポールとは、暫く試合してないし。ここ、数回の試合だと以外と接戦で勝ってる。「負けることは無いだろうなぁ」の予想通り。素直に、シンガポールが堅守だった。日本は守られたら、得点力無いからキツイ。今回は、シンガポールを誉めるべきでしょ。
30:名無しさん
相変わらず枠はづれシュートが多い!力み過ぎ
31:名無しさん
何やってんだ。
ちゃんと「ゴールネットにパス」をしろ。
それさえも出来ないほど能力が低いのか日本代表は。
32:名無しさん
しかし相手のキーパーも良くしのいでたよ!!
勝敗は別として面白い試合だったよね。。
33:名無しさん
大番狂わせではなく今の日本の実力はこのくらいしかないということ。
いいプレイを相手がしているかもしれないが、強い国ならそのような相手でもきちんと勝つことが出来るのだから。
34:名無しさん
進化ポール
35:名無しさん
シンガポールはアウェーでの引き分けで勝ち点を
取れたことが大きい。
日本は個人技もチームプレイも全く駄目でした。
36:名無しさん
シンガポール選手はスポーツマンシップで観ていて気持ちの良い試合だった
ゴールキーパーが凄く良い仕事をしてたし、またシンガポールとの試合を観たい!
37:名無しさん
いや本当にご指摘のとおりですね。
なんて言うか不甲斐ない。
その後の報ステ古館のニタニタ顔が気持ち悪かったです。
38:名無しさん
こいつら、やる気ないんでしょ???
格下でしかもホームゲームなんだから
普通は圧倒しないといかんでしょ?
強化試合3連勝したかもしれないけど、本番に弱いんか?
男女共にランキング下位をなめすぎ、決定力なさすぎ(笑)
39:名無しさん
ほんまやで、2018年はロシアに行けんかもしれん。
40:名無しさん
日本選手の動きやパスがシンガポールに読まれていた。
41:名無しさん
他の国勝ってるのかー。日本大丈夫かな。何か今一つだね。チーム内も大丈夫か?また本田が再び[個]って言い出すかも.......
42:名無しさん
また賭けてたの?
43:名無しさん
しかしシンガポーはフェアだった
あんだけ正々堂々とやって引き分けじゃ負けたも同然
なんてったってキーパーが良いよな!
44:名無しさん
驕れる者久しからずか。
意識高い選手と入れ替えなどやってみたらどうか。
このままじゃダメでしょ。
45:名無しさん
答えは簡単
小中国と同程度のチームに成り下がっただけ
46:名無しさん
15年くらい前の五輪代表は日本は国立でシンガポール代表に1-2で負けている。相性悪いんだよ。
47:名無しさん
「ボール止めて、中見て、足元見て、蹴ろうとしたら既に詰められててブロックされる」ってのを何回も何回も何回も繰り返しててイライラした。
48:名無しさん
FIFA相応の順位だという事です。
49:名無しさん
失望した。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 10:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。