スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国、外国人旅客に「MERS特別保険」自動適用へ、保障は感染で37万円、死亡で1100万円=マカオ紙

1:名無しさん

 韓国におけるMERS(中東呼吸器症候群)感染拡大を受け、今月に入って中国などで訪韓ツアーのキャンセルや延期が相次いでいることから、韓国観光業が窮地に陥っているという。韓国文化体育観光部は6月15日、MERS対策及び観光業界支援策を発表した。  マカオの日刊紙「澳門日報」が6月16日紙面で韓国各紙の報道を引用して伝えた内容によると、この観光業界支援策の中に、訪韓外国人旅客に対する「MERS特別保険」の自動加入が含まれているという。6月22日以降に韓国に入国する旅客に適用され、韓国でMERSに感染した場合に335万ウォン(日本円換算:約37万円)、死亡した場合には1億ウォン(約1100万円)が保障されるという内容とのこと。また、医療費、旅費等についても韓国当局が全額支払うという。  なお、香港及びマカオではすでに韓国への渡航自粛を求める勧告が発出されている。中国(本土)については現時点で渡航警報は出されていないものの、現地報道の情報を総合すると、MERSに対する懸念が広がり、韓国渡航を避ける動きが目立っているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00010000-macau-cn


2:名無しさん
韓国人て予想以上に低能だね。
3:名無しさん
感染拡大に対する対策が先じゃないの?方向性が全然違うと思うんだけど?
4:名無しさん
MERS対策の努力の方向が間違っている。
5:名無しさん
どうでも良い。
ニュースにしないで欲しい。
6:名無しさん
一次終息って何だったんですか?
7:名無しさん
国民性がよく表れた政策ですね。
8:名無しさん
感染で37万円。死亡で1000万円。

でも死亡後の遺体引き取りで遺族に2000万円請求ってパターンでしょ。
9:名無しさん
凄い違和感だな。普通、この様な有事の際は、事態終息するまで、世界に向けて来韓自粛を自ら行なってこそだと思うが。

仮に感染者は一人でも出てしまった場合の、後々の影響を考えると、間違っていると思うがなぁ。
10:名無しさん
命かけて行く国でもないし
11:名無しさん
外国人を騙す、新手の詐欺か!
12:名無しさん
死亡したらたった1100万円て少なすぎ。って言うか、自国の経済の為に他国の国民を危険にさらせようとすること自体異常です。
13:名無しさん
逆効果、って考えたことないんだろうか?
14:名無しさん
感染拡大を加速させたいのか。
考え方が間違っている。
15:名無しさん
こんなタラレバな話、
保険のプロが聞いたらめまいを起こすだろうね。
支払いの試算なんかしてないよ、
絶対。
16:名無しさん
それは、是非行かなきゃ!

ってなるわけねぇだろ!
17:名無しさん
オイオイ
オリンピックやフィギュアスケートではないから、カネで点数稼ぎするな・・・?
18:名無しさん
感染予防からは真逆の事をやっていますねぇ
19:名無しさん
死亡で1100万円?安すぎるだろう!桁が違う。

でも、逆に不安を煽っていると思わないのだろうか?
20:名無しさん
約2週間の潜伏期間があるわけだけど、おそらく旅行客が帰国してから症状が出た場合、韓国で感染したとは言えないとか言って認めないと思いますよ。
21:名無しさん
>特別保険

嫌悪感を増幅させる効果しか無い。
22:名無しさん
どう考えてもお金で解決できないのに何やってるの?
これでは拡大は抑えられないけどお金あげるから来てねと言ってるようなもんだ。
そんなこと言ったら行かないのが一番安全だと思うのにね。
本当に今の状況が全く分かってないから凄くどうしようもないと思うよ。
23:名無しさん
お金の問題ではないような気がする。
24:名無しさん
まず、難癖付けて満額支払わないと思います。
25:名無しさん
すぐに保険に盛り込むってことは、国病として認定されたのか。
26:名無しさん
多分、韓国国内で発症した場合に限る…とか書いてあるんじゃないの?

自国に帰ってから発症しても『韓国で感染した証拠はない』と言い張るつもりだろう。

何にしろ、ろくでもない事を平気でやれるんだな。
最低国家。
27:名無しさん
「借金払えないんなら、韓国に行ってMERSに罹って死んでこい」
というようなケースが増えそうです。
28:名無しさん
その銭をMERS対策に使おうと思わんのか?

余計に旅行客は減るわ!
29:名無しさん
韓国で死亡すると遺体の引き取りに1200万円請求されます(釜山の射撃場火災の実例)。
30:名無しさん
韓国なら、絶対に金を出し渋るな。
難癖付けて「MERS」じゃないと言うに決まってる。
31:名無しさん
悪いヤツが借金まみれの人間を集めて「感染ツアー」をやるかもしれない。
こんな愚策を悪用されずに済む事を祈るばかりだね。
32:名無しさん
当選金37万円で命をかけた旅行が出来ると思っているのが凄い。帰国してからの発症には37万円では済まないだろう。治療費と休業補償と。感染が落ち着いてからすべき対策でしょ。今は各国に入国の自粛をお願いする時期でしょ
33:名無しさん
正確な情報を開示し、終息に専念して下さい。
34:名無しさん
死んでもイイから来て下さいって事だな
35:名無しさん
MERS保険に加入できるから韓国が安心です、と言うこととは。別問題
36:名無しさん
日本人には、何だかんだ言いがかりをつけて、

結局、1ヲンも払わないんだろうね。
37:名無しさん
MERSについて、重く受け止めて無いというか、
ここまで自覚がない国も珍しい。
MERSの心配より外貨の呼び込み!!
38:名無しさん
どうせなら感染したら1000万円、死亡したら3億円くらいにしたほうがいいと思う。お金をケチってもいいことないよ。
39:名無しさん
金やるから来いとか・・  本気で怖いんですけどー! 
相当ヤバイとこまで来てるって事ですね!
40:名無しさん
他国から見たら「MERS特別保険」が非常識に見えることがわからないんだね(笑)
ナイス オウンゴール!
41:名無しさん
それでも来いという?お金でなんとかなるという発想は自国民だけなので意味がないですね。
42:名無しさん
この運用には疑問点があります。
MERS発症前潜伏期間に帰国し、発症した時にも適応されるのか?
またその場合韓国内での感染をどう証明するのか?
そして帰国後に2次感染させた場合の補償は?
こんな場当たり的な対応よりもとにかくMERS終息を全力でするのが先で韓国客呼び戻しはその後です。
そんな事は言わずも分かっているとは思いますが…
さすがにもしもの時はお金が出ますよという文句で観光客を今の国内状態で呼び戻すこと自体にモラルの問題を感じます。
43:名無しさん
金の問題じゃねぇよ。

下衆過ぎんだよな~
44:名無しさん
これまでの韓国を鑑みると本当に支払われるかどうかが問題ですね。
45:名無しさん
金の問題?
ちゃんちゃらおかしいよね。
46:名無しさん
口先だけ。

かの国が、約束を守らないのは、周知の事実。
47:名無しさん
韓国流の、お・も・て・な・し

笑えてくる

48:名無しさん
関係ない!!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 11:03 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/17 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。