スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本で人を助けて犠牲となった韓国人の父親に勲章=韓国ネットの「韓国のイメージが良くなった」に日本ネットの反応は?

1:名無しさん

2015年6月17日、東京のJR新大久保駅で線路に落ちた男性を助けようとして犠牲になった韓国人・李秀賢(イ・スヒョン)さんの父親に日本政府が勲章を授与したことについて、韓国のネットユーザーからは「韓国のイメージが良くなった」などと歓迎する声が寄せられたのに対し、日本のユーザーは「良くなったのは李さんのイメージであり、国全体のイメージではない」と受け止めに違いが出た。日韓関係の現状がこうした点にも反映しているようだ。【その他の写真】勲章を贈られるのは父親の李盛大(イ・ソンデ)さん。秀賢さんのイニシアルから名付けた「LSHアジア奨学会」を設立し、日本で学ぶアジア18カ国・地域の留学生639人に奨学金を支給するとともに、毎年交流行事などを開催してきた。現在は名誉会長だ。在釜山日本総領事館は「李盛大名誉会長が、息子の秀賢さんの尊い犠牲の後、日本と韓国の友好親善、相互理解の促進に大きく貢献した功績が認められた」として、16日、同領事館で、日本との関係改善や文化交流に尽力した外国人に贈られる「旭日双光賞」を授与した。 これについて、韓国のネットユーザーからは「こういうところは日本は韓国政府よりはるかに良い」「日本人は嫌いだけど、こういう点をお手本にしよう」「やはり日本は先進国だ」などと評価するコメントが多く寄せられた。「慰安婦のことを言う韓国人がいるが、過去の歴史の被害者が加害者を許す勇気こそ、人間としての最も高潔で意味のあるヒューマニズムではないか」との言及さえみられた。 日本のネットユーザーからは、「助けたのは2人!カメラマンの関根史郎さんを忘れるな!」の指摘がみられたものの、総じて「異議はないし、変な罵声を浴びせるべきではない」「まともな人はまともなんだよな」「本件に関しては誹謗(ひぼう)も中傷も一切必要ない」との受け止めが支配的だ。ただ、「李秀賢さんのおかげで韓国のイメージがものすごく良くなった」との韓国人ユーザーのコメントについては、「彼のことはリスペクトするし、日本人として感謝もするが、韓国・韓国人を代表しているわけではない」「良くなったのは李さんのイメージで、国全体のイメージではない」「しかし、前大統領と現大統領で一気に悪くなった!」と否定的なコメントが圧倒的に多く、受け止めに違いが表れたことは見逃せない。(編集/KO)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000039-rcdc-cn


2:名無しさん

物事を整理して考えれば、わかることだと思う。
それはそれ。これはこれ。

3:名無しさん
これで関係は終わり。
4:名無しさん
確かにこの方は称賛されて当然だと思いますが、それでそちらのイメージが良くなるかは同じではないと思います。
5:名無しさん
旭日章なんですが、大丈夫ですか?
6:名無しさん
「韓国のイメージが良くなった」
そういうことは,絶対にないですね.文化勲章を授与するのが間違いです.警視総監賞でよかったのではないですか.
7:名無しさん
対象が誰であれ称賛されてしかるべきではあるが…旭日章って、そんなに軽かった?!
8:名無しさん
旭日賞ってデザインが旭日旗だったりして・・・
9:名無しさん
明らかにイメージが良いのはこの方であって、貴国全体ではありません。

誤解無きよう、お願い致します。
10:名無しさん
命を救った人に勲章が与えられたということです。
韓国に対するイメージは悪くなるだけで、今後良くなることはないでしょう。
11:名無しさん
個人の功績を、自分達の手柄のように思わない方が良いですよ。
12:名無しさん
どう考えても息子さんは良いイメージですけどね。
しかし、貴国のイメージは良くないと思いますよ。
こんなに息子さんとは逆なことをしていますからね。
これでは息子さんのようなイメージは持てないと思います。
13:名無しさん
よく、「一部の韓国人のために国全体を悪くみないでほしい」っていってるじゃないですか。逆もまたしかりですよ
14:名無しさん
亡くなった李さんを悪用しないで貰いたい。
15:名無しさん
個人の偉業はあくまで個人のもの、韓国のイメージアップに使っていいものではない。
16:名無しさん
確かに命を助けてくれた方にはありがたく感謝もしてるのだけど、
それは別として『旭日双光賞』の勲章って、似てるとかではなく
旭日旗と同じ模様を施しているだけど、それはスルーなの?
世界で、ちょこっと似てるだけでヒステリックになるのは何故???
17:名無しさん
李さんは立派な方だった。
こういう人にこそ、長く生きていてほしいんだけどなあ(溜息)
18:名無しさん
どんなことにも「例外」があります。

彼は 例外の韓国人。
19:名無しさん
韓国のイメージは良くなってません。また得意の妄想癖ですか?
20:名無しさん
それはそれ!これはこれ!特別にいいことしたんだからいいんじゃない?
21:名無しさん
自己を犠牲にして他人を助けることに関しては、国境はありません。報恩に対して感謝するのは当然のこと。それだけです。
22:名無しさん
その方の行動は素晴らしいです、でも韓国のイメージが良くなる分けがない。
23:名無しさん
人の手柄を横取りする、姑息な国民性。関わりたくないねぇ。
24:名無しさん
李秀賢さんは決して韓国のイメージのために
行動を起こしたはずではないですよね?
彼は人を助けるということに国は関係ないということを
証明してくれたはずですよね?
何でも自分達のためという発想は、ほんとどうにかなりませんか?
25:名無しさん
人として韓国人にすばらしい人もたくさんいると思うけど韓国政府が良くないと思う。
26:名無しさん
この方への賞賛は当然だが、問題をなすりつけつ発言がある以上、イメージダウンにつながる現実がある。
27:名無しさん
他人の名誉は自分の物、自分の恥は他人の責任ってことですか?
28:名無しさん
この方の勇気ある行動、尊敬します。
国民性とは言うけれど、個は別として捉えるべき。
日本人にだって尊敬できない人は沢山居る。

マスコミの印象操作には流されないよう、自分の目でしっかりと見ていたい。
29:名無しさん
何をどうやってももう手遅れなのよ。
30:名無しさん
>彼のことはリスペクトするし、日本人として感謝もするが、韓国・韓国人を代表しているわけではない

まあ、そういうことですね。
31:名無しさん
韓国のイメージアップにはなんら関係ないことです。
32:名無しさん
どう見ても全然イメージ良くなってません。
33:名無しさん
良い行為を一蹴する言動を直ぐにしちゃうからね
34:名無しさん
どんなネタを使おうが、関係改善など無理だ。完全にアウト!
35:名無しさん
全く、どうでもいい。
36:名無しさん
イさんには感謝しているがそのことと韓国という国や韓国国民のイメージは
何ら関係して来ない。

それを韓国人だからやったとか騒ぐのであるならイさんのイメージに傷が付くだけでは?
37:名無しさん
日帝からの感謝状・・?
そんな物受け取ることは売国奴とされ、没収される国だったと思いますが・・・
38:名無しさん
ネタにするんじゃない 僑胞ども!
39:名無しさん
>韓国のイメージが良くなった


そんな訳ないやんwww

絶滅危惧種の存在確認!
・・・ってくらいっすよ?www
40:名無しさん
韓国人にではなく、一般留学生に勲章をあげただけだから、

反畜なクズは、いい気にならない様にね。
41:名無しさん
こういう韓国人もいないわけじゃないわな。
それでも、これはこれ。
韓国のイメージが変わるわけではないぞ。
42:名無しさん
だからと言ってやりたい放題で無礼千万な韓国にいいイメージをというのはめちゃくちゃな話ですね。
43:名無しさん
よくなるわけないでしょ。
44:名無しさん
霞むな
何にも改善されねーよ
それだけの事をしてきたんだよ
45:名無しさん
>「李秀賢さんのおかげで韓国のイメージがものすごく良くなった」

李さんは立派だし感謝するが、韓国のイメージはずっと悪い。
捏造大国とは言え、日本の民意まで捏造しないで欲しいね。
そういう厚顔無恥な国民性が、韓国のイメージをものすごく悪くしてるよ(失笑)
46:名無しさん
新大久保駅の事件に関しては韓国人留学生にたいして本当に申し訳なくてたまらない。
酔っ払ってホームに落ちた日本人のオッサンが轢かれればよかったのに!
47:名無しさん
日本人の至誠は示したい。
御冥福をお祈りします。
48:名無しさん
悪い連中は個人の責任にするくせにな(失笑
49:名無しさん
集団に対する評価というものは、一人でも変なのがいれば全体が低評価となります。全体的・平均的にマトモな場合が「続いた」場合、やっと高評価を得られます。

一人が尊敬に値する行動「一回」をとっても、他多数がそれ以上にマイナスなことを「常に」するのだから、今回の件では韓国という集団が高評価にはなり得ません。

でも、個人(故人)には、その勇気に感謝します。ありがとう。
50:名無しさん
ロッテ不買継続中




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 12:44 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。