スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「官邸が余計なことを」橋下氏、息吹き返す? 活動活発化に地元野党警戒

1:名無しさん

 「大阪都構想」が5月の住民投票で反対多数となってから17日で1カ月。任期満了を迎える12月での政界引退を表明した橋下徹大阪市長だが、14日の安倍晋三首相との面会を機に安保法制など国政課題の発信が増え、地元・大阪では野党会派が「息を吹き返した」と警戒を強めている。  「安全保障環境を整えることは国家の最重要課題だ。しかし、僕は今の国会に国の運命絵(原文ママ)を委ねる気にはなれない」  16日、橋下氏は自身のツイッターで、安全保障関連法案に関連して国会議員への不信感を書き込み、国政への関心をなお失っていないことをうかがわせた。  おひざ元の大阪市では、平成23年12月の就任後初となる24行政区の視察をスタート。16日は阿倍野、西淀川両区の区役所や小学校を訪ねた。合間には、地域政党「大阪維新の会」の市議団控室で、4月の統一地方選で当選した新人議員らに向け「しっかり政策を勉強してください」と激励した。  沖縄戦終結から70年を迎える23日には、沖縄県糸満市で開かれる戦没者追悼式へ参列する予定だ。  精力的な動きをみせる橋下氏について、自民の大阪市議は「官邸が余計なことをしてくれた。息を吹き返してしまった」とため息をつく。  住民投票から安倍首相との会談までの間、習慣だった登退庁時の取材対応もやめ、その動向が報じられる機会が激減した橋下氏の存在感は低下したとの思いがあったからだ。  自民側はこの1カ月で、都構想の対案とする府と大阪、堺両市の首長や議員が広域課題を協議する「大阪戦略調整会議(大阪会議)」を、大阪府市両議会でスピード可決させた。堺市議会でも近く可決される見通しで、今秋の府知事・大阪市長のダブル選で好材料になるともくろんでいる。  一方、維新側は、事務局機能をどこが担うか定まらないまま可決された大阪会議は失敗して「都構想が再評価される」と先を読む。橋下氏もその展開を見越してか16日、市議団が大阪会議の早期開催を他会派に求めると告げると、あっさり答えた。  「それでいい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000541-san-pol


2:名無しさん
橋下のいない維新は「本尊のない寺」といっしょ。そんな維新に生みの親としての危機感があるんだろうけど、元民主で鳩山の茶坊主だった松野頼久が率いる維新なんてなくなってしまった方がいいと思う。
3:名無しさん
どの組織でも、最初の最初はそんなもんじゃね?(・ω・)
4:名無しさん
橋下は一度引退すると表明してるんだから、一度は引退するべきだと思う。
橋下のいなくなった維新は、議席を減らすだろうし暫くしたら、橋下を再度代表にしようって動きが内部で勝手に動き出すだろうから、それまでは静かにしているべきだと思うね。
都構想が駄目でした、じゃあ国政にってのはちょっと調子が良いように思う。
橋下は国政に出て、何をするの?
5:名無しさん
「新しいワインは新しい皮袋に」の例えで言えば、折角、維新という皮袋だったのに、中身である議員がワインというより腐った水みたいだということ。
6:名無しさん
任期満了まで橋下氏らしく
頑張って下さい
7:名無しさん
なんだかんだで引退しないでしょ。
8:名無しさん
私も今の国会に国の運命絵を委ねる気にはなれない。
9:名無しさん
「僕の人生のなかで政治家はもう終わり」
「住民投票は1度だけ 何度もやるもんじゃない」

まぁ新聞が勝手に憶測で書いているだけかもしれんが、これだけのことを公の場で言い切っておいて、もし書かれているような展開を狙っているならば人間性を疑う。
10:名無しさん
やはり、自民には全く期待できない

期待する要素さえない
11:名無しさん
安倍は橋下にどんなエサを与えたのかな?

橋下は相当に食いついているようだが。
12:名無しさん
橋下なら
「市長は退くが、政治家自体を引退するとは言ってない!」とか強弁しそう。
13:名無しさん
何言ってんの?
住民投票敗北を受けての記者会見で「僕の人生のなかで政治家はもう終わり」とはっきり言ってたじゃないか。
14:名無しさん
これから逆襲を始める大阪の自民はつぶれる、
15:名無しさん
任期満了の次の日から、タレント弁護士としてキー局のスケジュールが目白押しだと思う。
16:名無しさん
多選がどうたらって言ってた埼玉の知事
気が変わって出馬するようです。
橋下さん、翻意してまた政治家になって下さい。
埼玉県知事はどうですか?
17:名無しさん
自民は、公明のようなお荷物より維新と手を結べばいい。

だけど江田憲司のような狡猾な奴に牛耳られた東京維新だけは要らない。
18:名無しさん
おバカだね

自民党が公明党を手離すわけないでしょ?
今自民は単独でも300近い議席を有しているが、それは組織力のある公明との選挙協力があるおかげだ。圧勝した先の総選挙でも、もし公明が野党であったならば自民の獲得議席は260もなかったと言われている。
現行の小選挙区制ではちょっとでもどちらかに風が吹くと議席は大きく変動し得る。ゆえに支持率の高い安倍政権でも自民単独ではいつ過半数を割るやもしれんのだ。

だから支持母体のない維新とのペアは有り得ない。
あるならば自公維のトリオだな。

まぁ橋下がいなくなればそれも有り得ないが。
19:名無しさん
実は橋下ロスじゃなく
「都構想」ロスなのよね、マスコミw
20:名無しさん
>地元野党警戒

いいねw 緊張感もって仕事して欲しいものだwww
21:名無しさん
マスコミも橋下徹をさんざん持ちあげてきたからねぇ・・・・


良心的な教育者をきどった尾木ママなんか橋下徹を

  「民主主義とは何ぞやをしっかり心得ている」

とブログで書く始末・・・・・・

とにかく勘違いがおおいね・・・・・・・・・

22:名無しさん
橋下さんは、権力を持ってからは時代の寵児扱いされてきましたから。
権力持って注目浴び続けた人が、その光を浴び続けたいと考えるのは当然ですね。
政界復帰は間違いないのでは、ないですか。
23:名無しさん
対案を出せない民主党を非難する態度は評価できる
24:名無しさん
私は橋下氏に期待している。今、総理大臣にでも
なれるのは彼しか居ない。橋下の居なくなった維
新は魅力のかけらもない。橋下さん、考え直して
下さい。ただの弁護士では、面白くも何ともない
ですよ。もっと、国をかき回しましょう。小泉元
総理が出て、原発反対なんて言っているのを見過
ごす事はないですよ。山本太郎と仲間たちを地獄
に送ってやりましょう。民主党を解体しましょう。
創価学会を壊滅しましょう。期待しています。
25:名無しさん
橋下氏に送る「武士に二言なし」!
26:名無しさん
よくも悪くも、見えるところではっきり物事を言う橋下さん。

日本に必要な人だと思う。
27:名無しさん
息を吹き返すというのは、単なる産経新聞の願望だろ。
市長の任期が満了したら、予定通り引退だよ。
28:名無しさん
自民党で総裁になれるなら立候補するだろう
それ以外政治家にならないよ
29:名無しさん
大阪の自民は橋下に勝ったんだから
早く総合区とやらをやってくれよ。
30:名無しさん
橋下は維新捨てて次世代に行けよ。
31:名無しさん
貧脳の安倍総理には、地方議員も大変だー・・・
32:名無しさん
>「官邸が余計なことを」

そりゃあーた、安倍んしてみたら維新の数十票は大きいからな

取り逃がしたくないから必死だよ
33:名無しさん
安倍さん(総理)と橋下さんって、仲が良いし、意見も考えも近いので、いっその事だから、大阪維新の会と自民党大阪支部と連携すればいいよ! その方が、はっきりしているしね!
34:名無しさん
???
自民党の大阪支部は都構想を潰した、いわば宿敵だよ?
自民党は党運営トップの谷垣さんも橋下とはかなり距離を置いている。

仲が良いのはあくまでも官邸周辺だけ。
35:名無しさん
維新党首橋下さんが、民主党とは組まない!と、ずっと言い続けているのに、維新の一部は民主党と組もうとする…
次期維新党首松野氏も民主党寄りだと聞いた…
国民の大半が民主党の印象は最低なのに、ナゼ組もうとするのか?政治的戦略でも勝てる見込みがあるとでも言うのか?
とにかく、民主党には絶対に票は入れない!
36:名無しさん
地元野党!?

創価の連中だろ。
37:名無しさん
せんそうできるにほんがタダシイ!!
ぼくちゃんたちねっとうヨヨクのジョーシキさ!!
あれ??
それならアベそうさいさまもねっとうヨヨク??
ワカラナーイ!!
38:名無しさん
やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう♪
教えてあげるよ きみだけのやる気スイッチ~♪

安倍:スイッチオン!
橋下:うぉーーーー!
39:名無しさん
それでも市長を辞めた後にほとぼりが冷めた後に政界復帰もあるのかな。
40:名無しさん
「官邸が余計なことを」

・・・・・なら、よかった。
41:名無しさん
アホな国会議員が多い中、発言のキレが良く、責任の取り方も他に比べられない位良い。このまま政界引退はアホ議員をノサバラセルだけ。石原さんが引退後は、誰が歯に衣着せぬ発言で、アホ議員をけん制できるだろうか。残って欲しいと思う。
42:名無しさん
誰かがやらないといけない、変えないといけないのは分かってるのに誰がやってくれるの?

そもそも、こいつはダメだって変えさせた奴にまたやらせてる時点で終わってるんですよ。

何かを変えるには必ず痛みが伴う。
それから逃げてるうちはダメですよ。

まさに今の日本がそれですがな。
43:名無しさん
ま、取りあえず俺の生まれた区の名前が残るから少し嬉しい。
ガラの悪い区とくっついてわけのわからない名前にされたら本当にむかつくんだけどね。
もう同じ事をしようと画策する馬鹿はいないだろう・・多分。
大体八尾の人間が大阪市に物申すな。
44:名無しさん
未練タラタラ・・・




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 15:26 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。