スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の医療文化も一因!?・・・MERSの感染拡大を防げなかった「不手際」=中国メディア

1:名無しさん

 中国メディア・現代金報は14日、韓国がMERS(中東呼吸器症候群)コロナウイルスの感染拡大を防げなかった「3つの不手際」を挙げて解説する記事を掲載した。  記事は、韓国におけるMERS予防措置について記者が調査を進めたところ、「不注意、院内感染を助長する文化、破れたザル」という3つの背景があることが分かったとした。1点目の「不注意」では、韓国政府がMERSの危険性に対する見積もりが甘く、処置が後手に回ったことで感染が急拡大したと指摘。当初同国政府がMERSコロナウイルスの感染力を「非常に限定的」とし、その後も「ヒトからヒトへは感染しない」と再三強調したことを挙げ、病院や社会の伝染病予防警戒に重大な綻びを生んだと評した。  2点目の「院内感染を助長する文化」では、韓国の特殊な医療文化について解説。クラス分けされた診療制度によって、疾病の診断を下された市民が往々にして複数の病院を転々とする状況が生まれ、これにより「小さい診療所から大病院までの深刻な交差感染につながる」と分析した。そして、大病院が持つ救急診療室がウイルス感染の「温床になる」と指摘。また、「制限のない見舞い・看護文化が、患者の家族、同室の患者、看護スタッフなどを続々とMERSの犠牲にさせた」とも論じた。  そして3つ目の「破れたザル」では、情報公開の遅れと隔離措置の不徹底によって感染拡大防止の綻びがいたるところに出現したと説明。同国内で感染が確認されてから19日目にようやく政府が感染発生の病院名簿を発表、そのときすでに多くの病院で交差感染や2次感染が発生する「手遅れ」の状態だったと指摘した。  また、無責任な市民の意識や隔離監督の緩さによって「脱走者」が続出し、MERSの拡散が制御不能状態に陥ったともした。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:(C)maridav/123RF.COM)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000127-scn-kr


2:名無しさん
逃す事を「ザル」とかっていう表現をするけど、「破れたザル」とは恐れ入りました。
3:名無しさん
MERSに限らず、問題が起こって手際よく進めた試しがないでしょ。
4:名無しさん
もっと根本的なところに問題があると思います。
5:名無しさん
ところで、亡くなった方の埋葬は土葬もあるのかな?
そうなったら、医療文化と共に埋葬文化も影響しそうな気がする。
6:名無しさん
それは文化じゃなくて民度です。
7:名無しさん
WHOも把握できない位になっている可能性があるのに 韓はいままで本当のことを言った試しがない。
こんな防疫感覚の薄い国が近くにあるのに厚労省は甘くないか?最悪を予想して対処すべき。
外務省と連絡をとって渡航禁止 入国拒否が良いのでは?
信じるものは騙される。もしかするとパンデミックはこれからかも知れない
8:名無しさん
「事故、事件、不幸が起きたら責任転嫁」、、、と言う国民性が原因ですよ
9:名無しさん
なぜだろう

鳥インフルエンザの事を思い出した

感染が疑われる鶏舎の鳥は
全て殺処分されたが

今回は、感染が疑われる半島の二ダーは
◯◯◯したっていいと思う
10:名無しさん
どう考えても危機管理能力がないだけだと思うね。
こんなに拡大してもラクダを食べないようにと予防呼びかけ程度だし、
しかも拡大の最中で終息だなんて言い出すのだから信じられないね。
もう対策も何も出来ないのでは拡大するだけだと思うよ。
11:名無しさん
偉そうに批評してるけど、SARSの時の中国はこの何十倍もひどかったぞ♪
12:名無しさん
手を洗う習慣が無いのも一因では?

13:名無しさん
感染者が隔離施設から逃亡して他人にうつそうとしてる位だから。
国民性にも問題大あり。
14:名無しさん
消毒薬が唾液の文化だからな~
15:名無しさん
中国でのSARSだって酷いものでしたよ。
16:名無しさん
自然終息まで待たないと駄目と言っているに等しい。
せめて韓国全体を隔離して下さい。
17:名無しさん
自己中心的な民族性がすべての元凶だと思いますが。
18:名無しさん
そういうのは終息してからゆっくりやってくれ。
今は拡大を食い止めるのが先だろ。
19:名無しさん
躾がなってない。
この一言に尽きますよ。
20:名無しさん
サムスン感染拡大病院のていたらくが酷過ぎる!
21:名無しさん
ドクターショッピング、
情報公開の遅れ(病院名を隠す意味があったのか?)、
あとは例によって「カンコク人だから!」
22:名無しさん
会議室で起きた事件を現場でどうしろと言うの?
23:名無しさん
>感染拡大を防げなかった
現在進行形ですよ。
感染拡大は過去のお話ではありません。
客船の時と同じ。
24:名無しさん
世界No1の迷惑国
癌国
25:名無しさん
文化にも達していないのに医療文化とはこれいかに。
よほどまともな文化がないお国柄なんですね。
26:名無しさん
ぜ韓国は次から次へと災難に見舞われるのだろうか、朴正煕の呪い
のせいなのだろうか??
なぜ韓国は国際的な学力調査は上位なのに衛生・予防レベルが低いの
だろうか??
韓国の場合 10~20代と30~50代では素養に相当開きがあるの
だろうか??
なぜ韓国は問題が起きると一致団結して解決しようとしないのだろうか??
なぜ後進性と劣等性が際立っている韓国は問題が起きると流言飛語が
多発するのか??
韓国の首相直属の国民安全処や保健福祉省は有効に機能しているよう
ですね笑)
不正・腐敗に鈍感な韓国人の道徳観が影響し、韓国の不正・腐敗の根
が政治、経済や社会のすみずみまで広がっている!!
日本の猿真似をして韓国は表面上は発展を遂げているように見えるが、
実際には法制、社会、文化、国民の素養には、まだまだ改善の余地が
あります。
韓国人の素養や道徳水準は褒められたものではありません!!
27:名無しさん
韓国は日本から、
仏像だけでも600体以上ぬすんでいるからね!!
「災い」「たたり」はこわいね。

対馬の海神神社から盗まれた仏像さまは人々を
海難事故から守り、
同じく、盗まれた将門公由来の道祖神は旅の安全を願う神様。

この2体も韓国に盗まれたまま返されていない。
これは、偶然と言っても、怖すぎるね?
28:名無しさん
もっと根本的なところに問題があるのでは?
29:名無しさん
お見舞文化や介護は関係無いだろ。
その様な習慣は各国に有るよな。
問題は感染症を疑われても複数の病院に行くアホな文化と感染症の疑いで検査してるのに隔離しないで大部屋に入院させる文化の問題だろ。
感染症が確定しないと隔離しないのは何故?
感染症の疑いが有るのに医療ショッピングをするなんて病原菌をばら蒔く行為だろ。
確定するまで大部屋に入院だと同じ部屋の人に感染する危険が有るのは想定内だと思うけどね。

自宅隔離患者が発症しても近所に知られたくないからと救急車を拒否して近所の病院にタクシーで行くアホも居るしな。
発症したら脱走して他にうつしに行くアホも居る位他人の迷惑を考えない国民性が一番の問題。
30:名無しさん
最終的に大統領の責任て事だけど、
なんで最初から大統領が悪いになるの?
隔離命令のバカな韓国人が、外に出歩いたり
して、悪くしているのに、大統領の責任?
韓国人て理解不能だね、なんでも人の責任
31:名無しさん
政府に指導力が無く国民がバカだとこうなるといういいデータが取れました。
32:名無しさん
医療文化?不衛生なのに平然としている衛生観念の低さが問題なんですよ。医療どころか韓国人自体の問題。
33:名無しさん
韓国で感染したということが感染拡大に繋がったのだと思います。
毎日のように隔離対象者が何処かに行っているではありませんか。
34:名無しさん
ほんと日本人でよかったわ。
35:名無しさん
いつも他責で無責任だからだ。

不手際は何か用意してあるのに誤って
という語感だが、いい加減に不適切と
言うのが正しい。
36:名無しさん
感染をわざと防がない事が韓国の医療文化か?笑える。だいたい医療文化ってなんだ。
37:名無しさん
人を呪わば穴2つ というが
韓国は自分たちだけ落ちてるなw
38:名無しさん
この国って、今も隣国と休戦しているだけで臨戦状態なんですよね。
ほんとうに大丈夫なんでしょうか。
39:名無しさん
お金稼げる美容整形は上手いのに、、。

先進国先進国と背伸びの見栄が、この失態と言うか
嫌韓では普通対応だったのでしょう。
外国見ると後手不手際が、、。
40:名無しさん
韓国は鎖国すべき
封じ込めに失敗したんだから
41:名無しさん
人災は韓国では普通だからねぇ
42:名無しさん
こんなふざけた国なのに、大統領自ら安全だから韓国に来て下さいってよく言えたな~
MERSより先に韓国政府の方が早く終息すんじゃね?
43:名無しさん
韓国人災




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 15:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。