スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHO、「韓国MERS、国際非常事態ではない…渡航禁止勧告しない」

1:名無しさん

WHO(世界保健機構)は17日、韓国のMERS(中東呼吸器症候群)感染発生が警鐘を鳴らすきっかけになるべきだと指摘した。  WHOはただ、韓国のMERS感染状況が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」(public health emergency of international concern)」に該当しないと明らかにした。  この日、緊急委員会を開いたWHOはスイス・ジュネーヴでブリーフィングの時間を設けた。  WHOは声明で「今回の感染発生は警告と同じで、各国家間の移動がとても自由になり、全ての国がMERSや他の深刻な伝染病の予期せぬ感染の可能性に対して常に備えなければならないことを示してくれた」と明かした。  世界保健規定上、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」は、疾病の汎世界的拡散によって他のWHO加盟国に脅威を及ぼし、国際社会レベルの共同対応が必要な状況を意味する。  またWHOは「今回の状況は保健分野と空港など他の重要分野間での協力強化と疎通の手続きを改善する必要性を強調している」と述べた。  続けて「まだ地域社会間の感染証拠はなく、中東のMERS事態と同じであると再確認した。ただ今後、何週間かは感染が発生する可能性もある」と警告した。  さらに韓国に対する渡航、交易の禁止措置を警告しない年、熱感知器を使った検査も現在としては不要だと判断しているという。  WHOは感染発生地域の旅行客に対して、MERS及び症状に対する意識を高めることが正しい公衆保健になると強調した。  WHOのケイジ・フクダ事務次長は「韓国のMERS感染拡大で重要なことは、世間の目と耳を集中し、全世界に懸念レベルを上げたことだ」と明らかにした。  WHOは必要に応じて緊急委員会を再招集することは可能だと伝えた。 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000065-wow-kr


2:名無しさん
どう見ても非常事態であり、パンデミックです。
3:名無しさん
渡航禁止にしろや!
カネでも握らされたか?
4:名無しさん
週末、東方神起のラストコンサートを見る為にソウルに行った日本人の韓流ファンが合計6千人いるらしい。ちなみに同じ週にソウルで計画されていた殆どのコンサートは中止になってるんだよね。

このコンサートは土日で合計2万人を集めたらしいが、そのうち30%が日本人だからね。

2週間の潜伏期間があるので、来週末あたりから日本もやばいんじゃないか。
5:名無しさん
旅行客の症状に対する意識を高めることが正しい公衆保健になるとかの問題ではないと思いますが…

病気じゃなくても9割の人?が精神疾患患者…

自宅隔離とか言ってきくような人達ではないと思うし、隔離体制の強化と海外への渡航制限をもっと厳しくすべきだと思います…(´・Д・)」
6:名無しさん
どう考えても、この拡大ぶりを見ると警戒するべきだと思うよ。
こんなに拡大しても何も対策がとれないのに終息なんて言うし、
しかも感染したらお金あげるとから旅行呼びかけだからね。
こんなことをしているから余計に警戒するべきだと思いますよ。
7:名無しさん
いやいや、渡航禁止でしょう。非常事態でしょう。入国も禁止でしょう。
8:名無しさん
この人自分がうつされても
そう言えるのかな?
9:名無しさん
しなきゃダメでしょ?。渡航禁止。

対馬島民も、慄いてましたが。
10:名無しさん
もうテロと解釈しても良いのではないでしょうか。
11:名無しさん
WHOも把握し切れてない。

とんでもない状態の可能性?

渡航禁止にして欲しい。
12:名無しさん
ある意味人災ですね。
13:名無しさん
だからって、安全の低い国に『感染したら金を払うから観光に来てくれ』…というのは問題じゃないの?

そういう意味不明な思考が問題を悪化させていると思う。
14:名無しさん
これが最初の警告…とはどういう意味ダ?
全部読んだけど危険なのか大丈夫なのか、よく分からない。
15:名無しさん
なんの利権が絡んでるんだろ~??
少し前の発言も見当違いだったし・・・

後で後悔するよ~~
16:名無しさん
発表と記事で内容にすり替えや曲解はありませんか?この配信社は頻繁にやらかしますので。
17:名無しさん
事務総長に遠慮したか?
WHOも大したことないな!
18:名無しさん
WHOの立場と見解はわかるとしても
観光客の招致活動を今は自粛するのが
韓国政府としての責務じゃないの?
19:名無しさん
なんて無責任な発言なんでしょ。
20:名無しさん
WHOの緊急委員会による見解としては、現段階においては、
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」には至らなかった。
当初、感染が増加傾向ではあるが爆発的に増加していないことから
日本の専門家も宣言されない可能性の方が高いと目論んでいたが、
やはり緊急事態宣言までは宣言されなかった。
最近の対象者の増加は、感染拡大により感染者が増えたのではなく、
WHOにより感染者の確認が進んだことによる増加なのであろう。
しかし今後拡大する事態になれば、状況が大きく変わるだろう。
WHOにより南鮮の能力不足と政府の隠蔽体質が更に暴かれると、
緊急委員会を待たずに緊急事態宣言が発令される可能性が高い。
21:名無しさん
近日中に地域感染のニュースが流れる予感w
22:名無しさん
警鐘を鳴らすきっかけにするなら、

渡航禁止、警戒レベルの引き上げは必要。

これくらいやらないと目が覚めないよ、この民族。
23:名無しさん
いくら、渡した?
24:名無しさん
まぁ確かに世界的に非常事態宣言するほどではないのかもしれないね。
十分な警戒ができる国にとっては。
25:名無しさん
WHOの皆さんは、例の韓国接待でも受けちゃったかな?
もう、H(≧∇≦)
26:名無しさん
「韓国という国自体が、懸念レベルが高い」と明らかにした。ってこと?

27:名無しさん
袖の下いくら貰ったんだ
これで拡散したらWHO解散してくださいね
28:名無しさん
どのくらいのお金が動いたんだろうね・・・
まあ、ヨーロッパやアメリカは対岸の火事と思っているだろうけどね・・
29:名無しさん
WHOは韓国と言う要素を軽視してないか?
30:名無しさん
WHOも賄賂まみれの様だ。
サウジアラビアでの感染者数と韓国での感染者数を時間軸で比較すれば小学生でも韓国に緊急的処置が必要なことがわかる。
31:名無しさん
WHOがすでに金で買われちゃった?
32:名無しさん
しかし最大限の注意を払って渡航制限を設けるのが防疫上の上策だと思う。
33:名無しさん
渡航禁止はしなくてもいいけど、あの国を封鎖してください。
34:名無しさん
WHOは韓国政府発表の数字を前提にしてるんじゃないの?
しっかり調査してください。
35:名無しさん
WHO、何考えてんだか!!どう考えても緊急事態でしょ。
36:名無しさん
貴方は知らないかも知れないが、隣に住んでる我々日本人は韓国人の馬鹿っぷりを知っています。その立場で言うと渡航禁止勧告すべきです。
37:名無しさん
渡航禁止勧告しなくても、誰も韓国なんかに行く人はいません。
38:名無しさん
勧告は逃れても世界中は韓国の対応のまずさとずさんさに警戒して行かないと思います。
39:名無しさん
つまり、サジを投げた…
40:名無しさん
感染したら手が付けられない不法滞在者が、
韓国国内に21万人いることを忘れてないか?
41:名無しさん
香港や昨夏の件を考えると
チャン事務局長の話を「はいそうですか」と鵜呑みに出来ない
42:名無しさん
WHOなんて信用しない。
43:名無しさん
よかった!
これで安心して300万人目指せるね︎
44:名無しさん
半島からWHOの本社があるスイスは遠いから何が起ころうと関係無いと思ってるんじゃないかな。
せめて日本の外務省と厚労省はきっちり仕事をしてほしいもんだ。

渡航禁止!入国禁止!
45:名無しさん
WHOにも交渉したのかな。
なにぶんあの国は交渉が上手ですから。w
46:名無しさん
テレビ解説者が,某国が韓国のために反対するだろうと言っていた。
その通りになったが,明らかに韓国はパンデミックです。
47:名無しさん
一番まずいのは、こういった状況にもかかわらず韓国政府が反日活動ばかりしていて、MERS対策に対して全然やる気が見られないと言う事。
48:名無しさん
非常事態ではなくても、対応が異常な事は前世界に広まった!
49:名無しさん
賄賂かな。。。
50:名無しさん
甘いよね

なんかもらってない?

51:名無しさん
何やってんだよ WHO!
52:名無しさん
何を寝ぼけたことを。そう言い切るだけの根拠を少なくとも示しなさい。毎日死者が出てることは大したことではない?
53:名無しさん
無責任。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 19:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。