スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅隔離無視して3回も無断外出…警察、MERS隔離に頭を悩ます

1:名無しさん

MERS(中東呼吸器症候群)の隔離対象者が17日現在、6500人を超える中、無断外出する行為に対して警察が所在の把握後、保健当局に引き継いでいる。  韓国中央部に位置する大田(テジョン)市では、保健当局の措置を無視して3回も無断外出した自宅隔離対象者がいた。警察は、自宅隔離対象者が外出する度に所在を確認し、保健当局は対象者を感染病の予防及び管理に関する法律違反で告発したりもした。  大田東部署によると、10日午後1時18分頃に大田市東区保健所からMERS隔離対象者であるチョ氏と連絡が取れないと通報を受けたという。  携帯電話位置追跡でチョ氏が大田市中区周辺にいるのを確認した警察は、パトカーで刑事を出動させ、周辺の聞き込みに入った。  午後9時20分頃、チョ氏を見つけた警察は、保健所関係者と共に中区内にあるチョ氏の実家に隔離した。  しかし13日午後2時6分頃、中区保健所から再びチョ氏の位置追跡要請が入った。  管轄の大田中部署はすぐに位置追跡をしたが、見つけられなかった。  中部署は管轄地区隊にチョ氏の居住地を巡回するようにさせ、翌14日午前9時15分まで10回以上にわたる位置追跡の末、チョ氏を見つけて保健所に引き渡した。  チョ氏の脱出はこれでは止まらなかった。15日午後1時39分頃、中区保健所は再び警察に連絡した。  警察は翌16日午後までに大田市西区一帯でチョ氏の携帯電話の電源が入ったのを確認したが、チョ氏を見つけることはできなかった。  そして午後6時10分頃、チョ氏の知人らを調べた結果、西区にあるマンション前でチョ氏を見つけ、保健所に引き渡した後、再び実家に戻した。  こういったことが他に、韓国南西部の光州(クァンジュ)市や西北部の仁川(インチョン)市などでもあるという。  警察はMERSの自宅隔離を拒否し、無断外出した隔離対象者に対して告発状が受け付けられたことに関して、感染有無の確認及び自宅隔離などが終了すれば迅速に厳重に捜査する予定だという。 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000068-wow-kr


2:名無しさん
法治国家とは程遠い!こりゃダメだ。
3:名無しさん
まさに、MERS患者を「放置国家」
4:名無しさん
こりゃダメだ。…間違いだと思います。

ダメだコレア。…どうでしょうか?
5:名無しさん
きっと くる
  きっと くる
    きっと くる

        、、、パンデミック
6:名無しさん
WHOも韓国との合同調査なので把握し切れてない可能性がある。

とんでもない状態に思える。

渡航禁止にして欲しい。
7:名無しさん
どうせ出かけるなら、映画館とか、大衆食堂とか、狭い人ごみの中へのお出かけをお勧めします。
8:名無しさん
民度が分かります なんでもかんでも自分本位って 国策も同じです。
9:名無しさん
貴国では人の言葉を理解できるかたが少ないのですか?
10:名無しさん
こんな人が数多くいたら収拾つかないですね
11:名無しさん
元気があってよろしい。
12:名無しさん
ここまで腐ってるとはな・・・
なんかひとつでもまともに出来ることはないのか?
13:名無しさん
他人に迷惑をかけてはいけないという気持ちがあれば、あり得ない事。
14:名無しさん
WHOは韓国そのものを隔離して下さい。

どう見ても非常事態であり、パンデミックです。
15:名無しさん
口蹄疫や鳥インフルエンザを参考にしましょう
16:名無しさん
韓国では口蹄疫に感染した牛を殺処分しません。
口蹄疫に感染した牛も食用にいたします。
17:名無しさん
国民の民度の問題。これだからMERSが終息しないのです。
18:名無しさん
当初数百人の隔離対象者でさえ無断外出していたのに、
6500人超えが対象者になると当然こんな人が増えてくる。
無断外出はこの人だけでは無いと認識すべきだと思う。

他人の事はどうでもいいと思う事が、どれほど恥ずかしい事なのか
それが理解できない国民と未来を共有するなんて、とても無理。
19:名無しさん
ここまで警告しても脱出を図る国民は
他にないと思う。全部の人にうつしたいのか
それとも火病の延長なのか。
20:名無しさん
自分勝手で…
無責任…
まさに韓流…
21:名無しさん
バイオハザードのように、撃って撃って撃ち殺しましょう。
22:名無しさん
国の対応もさる事ながら、個人単位でのモラルが問われる。
自暴自棄になって他人に撒き散らす行為で国民性が分かる。
23:名無しさん
平常運転。
感染拡大間違いナシ。
24:名無しさん
【拡散】
怪しい外国人を見つけたら、
入国管理局HP「情報受付」フォームまで。
不法滞在だった場合、
最大5万円の賞金がもらえます。
25:名無しさん
くるってるから見つけ次第射殺するしかないんじゃない??
26:名無しさん
患者やその予備軍の包括的管理ができていないようでは、
WHOの注意もすぐ危険・脅威に変わるでしょう。
27:名無しさん
それも韓流。
コリアンスタンダード。
28:名無しさん
三回も指導守れないなら拘置所にでも入れといたら。
29:名無しさん
霊的に生まれ変わる気満々だなw
30:名無しさん
もうさ、自宅隔離と言った時点で、放し飼い宣言をしたようなもの。
31:名無しさん
一番確実な隔離方法は、刑務所を一つカラにして、言うことを聞かない人を収容すれば良い。
檻に囲まれてて、鍵がなければ脱出不能だろうし。
見せしめのためにも、一番効果的だと思うんだけどな!
32:名無しさん
犬でも「ハウス!」と言えば、小屋に入るけどな
33:名無しさん
彼らは「(伝説によると…)熊の子孫」ですから、犬よりも知能が…ねぇ…。
34:名無しさん
なるほど、そういうことですか。
勉強になります。
35:名無しさん
それは隔離とは言わず自宅待機だろ?そして迷惑考えず外出かよ。
36:名無しさん
反日教育よりも子供のうちに教えるべきことがあると思うぞ。
まあ聞く耳持たないだろうけど。
37:名無しさん
自宅隔離なんて守るような人種じゃないんでしょうに。いい加減目を覚ましたら?
38:名無しさん
収束する理由が見つからない...
39:名無しさん
( ・ω・) もう、駄目だコリア
40:名無しさん
類人猿の飼育も大変だなw
言っておくがな
国外にだけは出すなよ!
41:名無しさん
他の人を配慮しない利己的行動が韓国人の本性だから仕方がないか(苦笑)
42:名無しさん
親日罪のように取り扱えばいい。
43:名無しさん
今こそ除 鮮
ゴキブリ民族は全世界から一匹残らず駆除!

44:名無しさん
隔離対象者になったことを数日間も本人に知らされてなかったなんて馬鹿みたいな話もあるみたいだね。
45:名無しさん
自分の置かれた立場を理解していないか、
自らの存在そのものが危険視されているかを理解していないのでしょう。
まさに「カンコク人だから」の、パンデミック。
46:名無しさん
私が苦しいから皆も一緒に苦しめよ。

ザ☆民族主義!
47:名無しさん
緊急事態ではない!決してない!と必死で言うこの国(韓国)・
この組織(WHO)が恐ろしい。
緊急事態として対処しなければ、危機管理はできない。

危機管理とは、常に危機感を持って『緊急事態』を想定して
対応することに他ならない。
48:名無しさん
みんなにうつしてやると言って病院から脱走したヤツがいた。自宅か栗を無視するやつもいる。外国に出張したのもいた。まったく救いようがない。MERSに関する韓国の主張はいまやまったく信用できない。あまり信用していなかったが信用するに足る要素がまったくない。
49:名無しさん
隔離対象者どころか感染者が自由にウロウロ
終息なんて永遠にくるはずがない
利己主義国家に恥じない国民性
50:名無しさん
身勝手な国民に、ずさんな国の管理。
完全に狂ってる。
51:名無しさん
現実問題として、自宅隔離は無理だと思う。
野放しといっしょだよ。
とりあえず、効くかわからないけれど、見切り発車で全員にカモスタットを予防投与したらダメなのかねぇ。
52:名無しさん
このまま、永久的な入出国禁止の措置を希望します!
53:名無しさん
ひどすぎる…




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 20:49 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。