スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デヴィ夫人、元少年A手記「絶歌」の出版差し止め求める!「お前は、一生苦しんでおれ!」

1:名無しさん

 タレントのデヴィ夫人(75)が17日、自身のブログを更新。神戸市で1997年に起きた連続児童殺傷機事件の加害男性による手記「絶歌」(太田出版、1620円)について「出版差し止めを!」と心境をつづった。  デヴィ夫人は、被害者遺族の心情に配慮し東京都、神奈川県で38店舗を展開する啓文堂書店が、「絶歌」を販売しないことを決定したことに「ご決断に、 大拍手です!」と賛同の声を挙げた。  さらに、何の罪もない幼い命が犠牲になったことに「とんでもない身勝手な行動」と批判し、「『お前は、一生苦しんでおれ!』と言いたい」と厳しく糾弾した。  被害者となった土師淳君(当時11)の父・守さん(59)は、出版元の太田出版に対して回収を求める申し入れを行っている。遺族の了承がないまま販売されたことにも「元少年Aという隠れ蓑の中にいずに、堂々とマスコミの前に顔を出し、実名を名乗ってご遺族・被害者の方々へ謝罪すべきなのではないでしょうか。それが無いのは、後悔の微塵もない証拠」と重ねて批判していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000143-sph-ent


2:名無しさん
全くその通りだと思いますよ
3:名無しさん
社交界メンバーとは思えない空気の読めないキャラだけど、言うことは正論だからたまに気持ちのいいことを発言してくれる。
4:名無しさん
買う奴も人としてどうかと思う、もちろん1番悪いのは太田出版と加害者だけど。本を買う時は注意して太田出版の本は買わないようにします。
5:名無しさん
デヴィ夫人は好きじゃない。
だけど正論。
6:名無しさん
デヴィ夫人に大賛成です。
何とかして差し止めしたいものです。
署名でも集めますか!?
7:名無しさん
久しぶりにいいこと言った!
8:名無しさん
この人、なんか分からない。横暴な態度とったかと思えば、今回みたいな件やイジメ問題などには世間の代弁をしてくれる。
意外と弱き者の理解者なのかも。
9:名無しさん
人間的に好きじゃないけど、この件に関してはおっしゃる通り。
表現の自由という名を借りた言葉の暴力でしかない
10:名無しさん
まさにその通り
出版するときは実名出してから・・どころか二度と出版してほしくない
11:名無しさん
たまにはいいこというじゃん。
12:名無しさん
読んでないけど、目次だけでも、反省してないじゃんって分かる。
法律的には更生したかもしれないが、根は変わってないと思う。
13:名無しさん
常に感情的なこの人がまっとうな神経の持ち主で良かった

長谷川さんや武田さんのように研究資料にしたければ
一般公開する必然性は全くないのだから。
14:名無しさん
まったくその通り!
デヴィ夫人が珍しく正論を言ってらっしゃる!
15:名無しさん
今回ばかりはデヴィ夫人の言うことが正しい。
16:名無しさん
残念ながら、サイコパスは苦しまないんですよ。
苦しみという感情が理解できないからこそサイコパス。
遺族の痛みなど、全く感じないのだろう。
恐ろしいです。
17:名無しさん
有名になったと喜ぶだけです。
サイコパスの思うつぼ。
18:名無しさん
何とか太田出版を倒産に追い込まないと
19:名無しさん
未成年の凶悪犯罪の対策には、貴重な資料になるだろう。
しかし、それは専門家が知ればいい話で、公に公表し、金儲けが絡む話になるのは違うと思う。
20:名無しさん
デヴィ夫人の言う通り!
著名な人が声を大にして、発言してくれることは有難い。

ましてや、売名、金儲けに走るなんて絶対に許せない!
こんな事で陽の目を見せる必要はない!
21:名無しさん
少年Aよ表に出てこい。お前を殺したいやつなら日本にたくさんいる。
22:名無しさん
一生苦しんでおれ!
同感!!
23:名無しさん
販売しない書店があるんだ。そういう所が増えていけばいずれ消えるかも。
24:名無しさん
この件に関しては、
いいぞ!夫人!!もっと言ったれ!!
25:名無しさん
たまに良いことを言う。
26:名無しさん
全く同感です。
自分だけは本名も所在も名乗らず言いたい事だけを並べたて英雄気取り?どこまでも卑劣な異常者のまま社会で暮らしてるかと思うとぞっとします。
救われる方法が他になかった?おまえなんか一生救われてはならない!
27:名無しさん
殺人者に生きる資格なんかない
殺人を起こした犯罪者として苦しみながらしぬべきだよね
28:名無しさん
おっしゃる通り!!!
29:名無しさん
お前の言うとおりだと思う
30:名無しさん
この男は、被害者と同じ殺され方をすればいい。
31:名無しさん
あなたが言うとな~・・・
32:名無しさん
歯切れがいい!
正論です。
33:名無しさん
言ってる事は至極まっとうだが、アンタがやった事はどうなのよ?
34:名無しさん
デヴィ夫人の言うとおり!
大人しく一生反省するべきだ!
35:名無しさん
元少年Aの本名:東真一郎

改名したんでしょうかね?
36:名無しさん
その通りだけど上手く便乗してくるな(笑)
37:名無しさん
この人は大嫌いだけれどこれだけは好感を持ちました。
38:名無しさん
そうだけど

あんたは黙ってほしい
39:名無しさん
殺人鬼が、自分が起こした殺人事件を手記にして出版するなんて、いくら法的に刑を全うした人物であろうとも、あってはならない事。
40:名無しさん
少年Aと同じレベルの人間が買うかもしれんからなぁ。
41:名無しさん
これが正論か?
これが正論なら犯罪者の社会復帰は認めないって事になってしまう。

今回一番問題なのは罪が軽すぎる日本の少年法。
そして次に問題なのが非常識な出版社でしょ。
42:名無しさん
この本を読んだ少年少女が同じような行動を起こしたら誰が責任とるのか。遺族の心情が何よりも優先されて守られるべき。
43:名無しさん
同意します。
人としてダメだわ。
更生できていない。
このような結果をみれば、こいつは即刻死刑が良かったと思う。
44:名無しさん
まだ日本にいたの?早くインドネシアに帰ったら。
45:名無しさん
一生苦しむ事は、既に決定しています。
46:名無しさん
この、犯罪本を売っている店があれば、そこへも行かない。
太田出版?つぶす。
47:名無しさん
デヴィ夫人に異論なし。
ホント、一生苦しんでほしいです...
48:名無しさん
生きている以上、手記ぐらい出版する自由は認めてやるべきだ。ずっと黙っていろというのか。それなら、なぜ死刑にしなかったのか。
49:名無しさん
死ねさかきばら




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/17 22:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。