スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国のネット速度は日本や韓国より速い?調査結果に「絶対に信じない」「ほらを吹くにも限度がある」―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月16日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、中国のモバイル用のネット速度は、アジアの中でニュージーランドに次ぐ2番目の早さだったと伝える投稿があった。【その他の写真】投稿者は、「通信速度測定サイトのOoklaが発表したアジア地区のブロードバンドとモバイル通信速度の調査結果によると、ニュージーランドが27.7Mbpsでモバイルでは最も早く、次いで中国が27.6Mbpsで2位となった。固定ブロードバンドでは中国は31Mbpsで6位だった」と伝えた。 このニュースに対して中国のネットユーザーからは信じられないとの声が多く寄せられた。 「中国は本当にそんなに速いか?」 「いずれにしてもこれはとうてい信じられない」 「金を出して買った偽情報だろ。俺は絶対に信じない」 「ほらを吹くにしても限度ってものがあるだろ」 「小数点をつける位置を間違えたのだろう」 「小数点を1つ前へずらした数字ですら実現は難しいと思われる」 「よその国は平均速度だけど、中国は最高速度なんだろ?」 「写真を開くのに10秒はかかるんですけど」 「20Mbpsの値段を払っているのに実測では500Kbpsしか出ないんですけど」 「この数字は間違いなく一部の地域ではということだな」 「どうやら俺は国の平均速度を大きく落としているようだ」 「俺は給料でも国平均に遠く及ばないばかりか、ネット速度でも平均に遠く及ばず、足を引っ張って国に申し訳ないよ」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000075-rcdc-cn


2:名無しさん
ネットの速度がいくら早くても、欲しい情報を手に入れるまでに時間がかかるんだから意味が無いと思う!
そんなことで見え張ったって、大して意味が無いと思うけどどうなのかな?
調査結果の操作なんて、得意中の得意分野でしょうが!
3:名無しさん
常に共産党に監視されてフィルタリングされてる
ちゃいなネットって意味あるの?
4:名無しさん
いや、速くないと検閲・削除する前に情報が拡散しちゃうだろ?
「天安門」と検索すると世界一速く国家の施設に繋がる。
5:名無しさん
欧米や日本がスマホを持つのはすごく自然な感じがするけど中韓が使用しているのを見ると無理に背伸びして使っているように見えるのはなぜだろう?
6:名無しさん
10年位前まで中国は固定電話さえ各家庭に当たり前にある存在じゃなかった(北京でさえ)から、インフラのあまりの無さゆえの反動だと思います。
7:名無しさん
韓国って日本と比べても凄く狭い国土にひしめき合って暮らしている人たちだから、通信ネットワークは整備しやすいでしょうね。
8:名無しさん
仮にそうだとしても、規制された情報が速くてもねえ…
9:名無しさん
どう考えても規制してたら速いも何もないと思うよ。
いくら速くてもこれでは良さがないとしか思えないね。
10:名無しさん
良かったですね。

どうでもいいので、とりあえず誉めておきます。
11:名無しさん
情報が制御されてて、少ないからじゃないですか?
12:名無しさん

他にネタが無かったのか?

13:名無しさん
どうでも良い。
14:名無しさん
速さの1番2番っていう順位に意味ってあるのかな?
とりあえず、自分のネット環境にストレスがなければ、国際順位100位だろうと何の不満もないかな。
逆に、上の順位はどれだけ早いんだろう?と興味が湧くだけ。

今の自分の回線には光でも4Gでも不満はないからどうでもいいかな。
15:名無しさん
本当に速いかも?個人のメール等の検閲をしなければの話だが。
16:名無しさん
どうでもいいニュース。
17:名無しさん
ネット速度?
ネット閲覧規制の方を重視しないのか?できないだろうけど。
18:名無しさん
よかったね・・・(^-^)//""ぱちぱち
19:名無しさん
速くたって、見られるのがプロパガンダ情報だけなんだがな。
20:名無しさん
天安門事件も直ぐに調べられるのか…?
21:名無しさん
統制、規制された情報でいくら速度が早くても意味はない
井の中の蛙は飼いやすい という事かな
22:名無しさん
3000人の市民が虐殺された「天安門事件」の検索ができないようでは「三流」でしょう。
ちなみに、毛沢東は大躍進政策で約2000万人の農民を餓死させ、文化大革命で3000万人以上の知識人や富裕層を死に追いやりましたが、中国人の皆さんはご存知ですか。
23:名無しさん
近代の歴史すらマトモに調べられないのに全く意味なし。
24:名無しさん
そりゃそうだろう。なんといっても公開されている情報量が圧倒的に少ないのだから。検索や表示なんかすぐにできるさ。
25:名無しさん
韓国がかかわるとろくなことにならない
26:名無しさん
いくら速度が速くても、政府に批判的な文章は打てない
読む事も出来なければ意味がないだろ
27:名無しさん
仮に通信速度いくら早くても閲覧規制が酷いんですけどね・・・
28:名無しさん
速度より検閲とか制限とかに違和感ないのか?
29:名無しさん
閲覧が自由じゃないネットになんの魅力もありゃしない。
「天安門」←この単語の削除は最速かもね。
30:名無しさん
ネット検閲が強力だから遅いってのもあるのかな?
31:名無しさん
検閲されてるから情報量少ないもんね
32:名無しさん
検閲が厳しい中国でネット速度が速いのってあり得るのか?
単にNGワードに引っかかる速度が速いだけだったりして・・・
33:名無しさん
確かに速度が早くても見られる情報が無ければ意味が無い。
天安門事件は見られないもんねw
34:名無しさん
百度への接続は速いかも。おそらく、アドレス毎にルーティングが異なり、検閲対象の国外サイトへの接続は極めて遅いか、繋がらない。ようは、中共に認定されたサイトへのアクセスは、多くの人が興味が無いため圧倒的に速いかもしれない。それ以外は、私の経験ではすごーく遅い。
35:名無しさん
物理的通信速度が速くても途中で検閲が入るから遅くなるんだね。
36:名無しさん
ホント・・うそばっかし・・
37:名無しさん
情報統制・遮断の速度が速いだけだろ、シナは(笑)
38:名無しさん
どうでもいいです。
どうせ天安門って検索できないんでしょ?
39:名無しさん
いくら早くても、真実や本当に知りたい情報が検閲後のものじゃな。
40:名無しさん
眉唾ものの速さよりも情報統制されているってことで、
ぜんぜんうらやましくないョ
41:名無しさん
速度より天安門事件を調べられるようにしろ。
42:名無しさん
早い?
キレるのが?
43:名無しさん
中国国内のサイトに繋ぐときはそれなりに速い。
中国国外に出るときはお話にならない。
まあネット速度はともかく、未だにスポーツ中継等で30秒くらいのディレイ
入れてるのをそろそろ止めて欲しい。
44:名無しさん
検閲のスピードは速いだろう。

反逆者は根絶やしにしないといけないので、忙しいんだぞー。
45:名無しさん
そんなことを競っている時点で劣等意識の現われ
46:名無しさん
人が多くても噂の広がりは早い。
口ネットの速さ、一人当たりの速度は
世界一。
47:名無しさん
パクリの速度は世界最高だもんな!!!(嘲笑)
48:名無しさん
中韓ともネット速度にこだわっている。大事なことかも知れないが、ものすごく大事だとは思いません。
49:名無しさん
一部の都市部だけ早くても
意味がない。
50:名無しさん
どうでもいい。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 01:11 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。