スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<党首討論>首相、維新持ち上げ…対民主と姿勢に差

1:名無しさん

 17日の党首討論では、安倍晋三首相が民主党への対決姿勢を鮮明にする一方、安全保障関連法案で協力を得たい維新の党に対しては丁寧な答弁に終始し、対照的な姿勢を見せた。【首相「安保は合憲」 民主と真っ向から対立】 首相は、民主党の岡田克也代表との討論の冒頭で、衆院厚生労働委員会で渡辺博道委員長(自民)が委員会室に入る際に民主党議員ともみ合いになり、頸椎(けいつい)捻挫と診断されたことに言及。「極めて恥ずかしい行為だ」と民主党を批判した。  さらに、岡田氏が「公正な(委員会)運営が確保できるかが問題で、こちらだけ責められても困る」と反論したのに対し、「暴力を事実上、肯定する発言だ」と声を荒らげた。  一方、岡田氏に続く維新の松野頼久代表には「大変良い質問をしていただいた」と持ち上げる場面もあった。松野氏は安保法案に関し、「海外では『これまで以上に国際貢献する』と言い、国内では『日本人の命を守るため』と言う。議論で国民が分からない最大の理由だ」と首相の説明を批判的に取り上げたにもかかわらず、首相は笑顔で応じた。また、参院選挙制度改革に関し、維新など野党4党がまとめた案についても「取りまとめる努力をされたことには敬意を表したい」と松野氏への気遣いを見せた。【影山哲也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000099-mai-pol


2:名無しさん
質問者に「良い質問をしていただきました」
持ち上げてるようだけど、上から目線ですよ。
3:名無しさん
だって、首相だもの。
立場的に上ですよ。
4:名無しさん
では下からだとどう答えるんですか。是非お答えいただきたい。
5:名無しさん
どう見ても、
当たり前な事だと思いますね?
暴力は許されないし、それをしたのは民主ですからね。
6:名無しさん
頑張っても 頑張っても 頑張っても

頑張っても 頑張っても 頑張っても

頑張っても 頑張っても 頑張っても

賢そうには見えなかった。

 
7:名無しさん
>主語くらいはっきり入れろ、アホ。

オレはこの言葉をお前に返す!アホ。
8:名無しさん
岡田さんがですね。わかります。そうでなければ、主語ぐらい入れろ。
9:名無しさん
>いい年でありますように
めんどうくさ奴だな。
もう来るな。
10:名無しさん
下心見え見え…節操ない。

何としても法案を通すためには、
橋本人気に便乗したいようですね。
11:名無しさん
まさにそれ!
12:名無しさん
どんな法案でも民主党が賛成すると悪法で反対すると成立させるべきという第一印象を持ってしまうので危険。有権者はきちんと法案の内容確認しないと。
13:名無しさん
坊や信者らはそんな頭を持っていない。
14:名無しさん
橋下の人気を利用しようって訳だな。橋下と違って男気ない。
15:名無しさん
Y紙は「憲法解釈変更、正当性に確信 党首討論で首相」という見出し。あの答弁のうろたえぶりがどうしてそういう見出しになるのかフシギ!
16:名無しさん
ケントギルバートさんのブログを読んでみたが、
テレビ報道と比較にならないほど安保法制の勉強になったわ。
重度に歪曲されたテレビ報道は駄目ね。
17:名無しさん
その辺にいる右翼と同じようなことを言ってるだけだろ。なにが勉強になるんだか。
18:名無しさん
堂々と維新の会の代表と会談するならまだ分かるが、既に代表ですらない人を弱っているところを政界復帰をチラつかせて抱きこむ。しかも密室で。なんとも自民党らしいいやらしいやり方だ。

こんな密室での会談で安保法案の流れが変わるようなら国会での議論なんか意味がないじゃないか?と思えてくる。

まぁ安保法案は憲法違反だし、作りもひどい。相手を密室で抱きこむようなことでもしないととても成立しないってことなんだろうな。
19:名無しさん
そりゃ違うでしょ。子供と討論しても実のある討論にはならないからでは?
20:名無しさん
安倍首相は、何言っても反対する党はあまり相手にしていないように見えるね。
21:名無しさん
かっこわるいヤツ。
22:名無しさん
党の取り込みではなく、違憲と言われたのに無視して暴走しているのが問題なんだろ
23:名無しさん
おかしな憲法学者といわれる連中が、違憲といっただけだろうが。  無視も暴走もしてないだろ、アホ。
24:名無しさん
安倍首相のゴマすりでしたね。

党首討論を見ていて笑えました。

あれでは国民に増税負担ばかりかけるのは分かります。
あれでは自分達の身を削る政策はやりませんね。
25:名無しさん
首相でありながら委員会で野次飛ばしたり、
安倍さんはいつもどこか子供じみてるんだよなあ。
26:名無しさん
民主党=暴力政党、という印象が強まってる

そりゃ信用失うよ
もっと賢い野党議員がほしい
27:名無しさん
橋下氏を政界に取り込みたくで必死に思える。
28:名無しさん
<党首討論>首相、維新持ち上げ…対民主と姿勢に差

国会内でテロを企て実行した政党と比べるのもどうかと思うけどね。
29:名無しさん
維新も、こんな露骨に愛想を振り撒かれてなびくくらいなら、自民党に吸収された方がいい。
維新って言いながら、これから、何を変える気だよ。
30:名無しさん
橋下にすがるしかない、あわれなオットセイ安倍。
31:名無しさん
やっぱり安倍総理って、器が小さいですね。
32:名無しさん
ぶっちゃけこんなのに乗る維新も維新だけどな
何時の間にやら維新最高顧問も含めて第二の公明党に成り下がった
33:名無しさん
民主党のレベルの低さに驚くばかりです。
34:名無しさん
なんで民主党というのは、こうも政治的センスに欠けているのかねぇ。現状では、圧倒的に有利な状況にあるのに、言論の府で暴力行為に及んだ挙句、幹部がそれを肯定するかのような発言をするなんて、相手に塩どころか黄金を送るようなもんだろうに。
安倍氏も、維新に、こんなふうにさして意味のない場面で露骨なすり寄り方をしたら、世間はもちろん、党内にも眉をひそめる人が出てくるだろうし、維新にも一定の距離感を保とうという意識が強くなってきてもおかしくない。はっきり言って、デメリットがあっても、メリットなんてないと思うがね。
何で日本の政治家というのは、こうも政治的センスのないのばかりなんだろうねぇ・・・
35:名無しさん
維新はまだ若いのだから、しっかり勉強する様に。
36:名無しさん
特にテレビでの報道を鵜呑みにしない事。自分の頭で考える事が大事です。
37:名無しさん
で、民主党が、暴力で委員会開催を阻止し、委員長に全治2週間のけがをさせ、携帯を盗んで自動販売機の下に隠し、

長妻民主党共同代表が、阻止のためには暴力も許されると発言してた件はどうなった?
38:名無しさん
安保法制となんの関係があります?
早く告訴して後は捜査機関に任せれば良いでしょう。
39:名無しさん
何を言っても違憲法案だってばよ。
40:名無しさん
環境がどう変化しようとも憲法に違反してはいけない。世の中の変化に憲法が合わないならば、憲法改正しか方法はない。それが憲法だ。
41:名無しさん
「海外では『これまで以上に国際貢献する』と言い、国内では『日本人の命を守るため』と言う。議論で国民が分からない最大の理由だ」と首相の説明を批判的に取り上げたにもかかわらず、首相は笑顔で応じた

二枚舌ってハッキリ言わないと安倍ぴょんは分からないよ。
42:名無しさん
しかし松野は、参院選改革について「お前ら、党利党略のために、格差を維持しようとしてるばかりか、都道府県別の選出を憲法に書き込もうとしてんじゃないか!」とか、あるいは安保法制についても「修正協議に応じるつもりは全くない」「国内向けと海外向けで、説明が違う」などと、結構辛らつな事を言ってたぞ。
43:名無しさん
維新はどうせ安倍に擦り寄るだろう・・・・・・

なんせ、安倍と橋下は「汚友だち」なんだから・・・・

「御友だち」じゃないですよ。。。。。(苦笑)

44:名無しさん
総理が野党の質問に正面から答えずはぐらかしてばかりでは、議論なんて深まらないだろ。
45:名無しさん
一連の安保法制審議でわかったこと。
1.安倍首相は思っていた以上に非立憲主義者だということ。
これは改憲の是非以前の問題。どのような憲法であれそれをないがしろにしているわけだから。でも、改憲で権力者に都合のいい憲法ができれば、国民に憲法を強いるという「顛倒したこと」をやりそう。

2.安倍首相は思っていた以上におバカだということ。
答弁もはぐらかして自説をひたすら述べてるのでなく、質問の主旨をうまく理解できてない時がある。つまり、理解力の欠如。また、質問に対応して自らの論理を再構成し、説得的に展開する能力にも欠けている。理屈で太刀打ちできないから、子供のように自説を延々と述べたり、自らを大きく見せるために相手を嘲笑してみたり、権力を笠に着て恫喝したりしかできない。

読売や産経は特に安倍首相の器の小ささやおバカを隠そうと躍起になっているが、それに気付いた賢明な国民が増えている印象。
46:名無しさん
そら派遣法のことあるからやろ
47:名無しさん
与党に持ち上げられる野党か。
48:名無しさん
安倍君の戦略。

①安保法制を成立させたことで、自分が、中国から日本を守ったと国民に思わせる。(実は、米に米大喜びの集団的自衛権行使を約束した。)

②TPP交渉で、自分が、アメリカに大幅な譲歩をさせたと国民に思わせる。(実は、集団的自衛権行使の見返りに、自民の票基盤団体の利権を損なわないように、米に譲歩してもらう裏取引をした。)

これで自分の支持率アップ。

これは特定秘密なので、国民が知る由もない。

想像に容易い。
49:名無しさん
維新を公明の変わりにしたいんだろう。
維新もお先棒担ぎに終わるのか?
橋下さん、あんた無責任だよ、このままじゃ。
50:名無しさん
任命責任だ!辞任だ!審議拒否だ!
と毎回毎回言ってる民主党が
傷害事件と窃盗事件を起こして
おいて謝罪もなしで正当化するのか?
51:名無しさん
不満だろう、
民主党熱烈支援の
毎日新聞。
52:名無しさん
器ちっせえ…
53:名無しさん
安倍「早く質問しろよ!」

記者「では質問します。自民党が呼んだ憲法学者でさえ安保法制を違憲と言っているのに、なぜ強引に今国会で成立させようとするんですか?」

安倍「学者など関係ない。ボクだ。ボクちゃんが憲法で有り法律で有り日本の国家そのものなんだ! だからこれより国名を大安倍帝国に変更して、ボクがその皇帝になるんだ!」

「ハイハイ、坊や。病院に行って、頭を診てもらいましょうね~」=日本国民一同
54:名無しさん
橋下がややこしくした。安倍晋三は全く質問に答えられない。困ったらやじを飛ばす。議員辞職しろ。
55:名無しさん
安倍首相、厚顔無恥なんですが―?
56:名無しさん
維新は風前のともしび。クズ政党。
57:名無しさん
妨害、暴行、傷害、窃盗、証拠隠滅の民主党の悪事は

あんまりマスコミ報道されないね~
58:名無しさん
うわ、コイツにおだてられると、あとで倍返し要求されそう。
59:名無しさん
与党のセンセイ方地元に戻ったら。たぶん、悲惨だと思うな。

ご近所の奥さんたちからコソコソ、「ねえねえ、奥さん、嫌ねえ、あの人。戦争バカよ, 子供をみんな英霊にしちゃうわよ」

「ほんと気味悪いわね、陰気な感じ」と後ろ指刺されるだろうし。

同窓会に出ても、「よ、久しぶり!」と無理に握手をしようとしても、そのまま、友人だった方々は憮然とした表情で手をにぎられたまま、首をまえにそむけちゃうだろうし。

しばらくして、まだしつこく手を握って離さないでいると、「失礼だが、どなた様でしたかな」と、無視される。

内心元友人たちは「彼はマインドコントロールされたカルト野郎になちゃったな、あんなにきつく握手すんだものな、さびしかったのかな。今後、亡くなったものと考えてかかわりあいになるのはやめたほうがよさそうだな。昔は昔だ。

さて皆さん、あとで家帰ってから塩で手を清めよう。それがいい」
60:名無しさん
独裁だ、なんだと騒ぐ憲法学者が見苦しいね。
集団的自衛権の容認は憲法解釈の範疇でしょ。
国民の財産、生命が保障されなくて何のための憲法なの?
憲法残って国滅ぶ。これが保障されているのが現憲法。
61:名無しさん
まさにそれ!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 02:12 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。