スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃走トラに襲われ男性死亡、洪水被害のジョージア

1:名無しさん

【AFP=時事】(一部更新)ジョージア(旧グルジア)の首都トビリシ(Tbilisi)の中心部で17日、先週末の洪水で動物園から逃げ出したトラに男性が襲われ死亡した。当局が明らかにした。【写真8枚】洪水被害に遭った動物園 内務省報道官は当初、男性を殺したのはライオンだったと述べていたが、後に「1頭のトラだった」と訂正した上で、問題のトラが殺処分されたことを明らかにした。ある目撃者はジョージアのテレビ局に対し、「大きなホワイトタイガーだった。男性を襲い、のどもとをつかまえていた」と語った。  トビリシでは、14日の洪水で少なくとも17人が死亡。市中心部の動物園からは洪水でライオンやトラ、オオカミ、カバなど数百頭の動物が逃げ出し、グルジア政府は市民に外出しないよう呼び掛けていた。  イラクリ・ガリバシヴィリ(Irakli Garibashvili)首相は15日、逃げ出した動物はすべて殺処分または捕獲されたと発表していたが、地元メディアによると、男性を殺したトラは倉庫に隠れ、警察当局による市全域を対象とした捜索を逃れていた。  同園で飼育されていた約300種の動物のうち、これまでに半数以上が洪水で死んだか、警察により殺処分されている。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000049-jij_afp-int


2:名無しさん
洪水の被害もすごかっただろうに、その上命まで落とすとは、お気の毒と思う以外ないですなぁ。
3:名無しさん
こういう体験一度はしてみたいわ
ワクワクしそう
4:名無しさん
>tan*****

なんだよ『ニポン』ってw
5:名無しさん
人間何時何処で何で死ぬるか分からないな
6:名無しさん
残念だが最悪の結果だ。
ご冥福をお祈りいたします。
7:名無しさん
>tan*****

なんだよ『ニポン』ってw
8:名無しさん
頼みもしないのに檻の中に入れられて、いざ檻の外に出て空腹満たそうと言う本能を行使したら、殺処分って。
これは殺された人にとっても、虎にとっても悲劇だと思うよ。
9:名無しさん
元々、自然にいたのだから脱走ではないだろ。自然に帰っただけ。動物園なんていらないよ。
10:名無しさん
ハリウッド映画で「シュマンジ」だか「ジュマンジ」だかという題名の特撮映画があったけど、ジョージアのはリアルジュマンジわ。。。これは怖い、 これは大変。
11:名無しさん
曖昧な部分あるならネットで調べればいいのに。
12:名無しさん
誰も「め組の大吾」は出さないのか。
あれも名作だと思うんだが。
13:名無しさん
ジュマンジのシリーズのザスーラは
ジュマンジに比べると物足りない

14:名無しさん
亡くなられた方も残念だけど、動物にも災難でしたね。
15:名無しさん
>tan*****
「ニポン」ワロタw
16:名無しさん
ジョージアって言われると、まだアメリカの話だと反射的に考えてしまう。

旧グルジアなんだよね…馴れないな。
17:名無しさん
ライオンが一番の被害者
18:名無しさん
「“人食いトラと間違われた”ライオンが一番の被害者」
と無粋ながらも書きたさねば、このナンセンスなジョークを理解出来ない人間もいるのである。
19:名無しさん
>tan*****

なんだよ『ニポン』ってw
20:名無しさん
日本語が不自由なのに、文句を書かずにはいられない悲惨な生活状況。出自をお察しください。。。
21:名無しさん
これ以上怖い死に方もなかなかない…ご冥福をお祈りします。
22:名無しさん
数日前にライオンとトラがまだ見つかってないという記事みて心配だったけど、
最悪の事態になってしまったようですね。
現地の人たちは知ってたんだろうか?
23:名無しさん
この前の記事やTVではライオンやトラは射殺されたとありましたが、、この事態、、どの道死ぬしかなかった動物、、切ないですね。あと亡くなった方も可哀想です。

今後危機的状況になった時の対応を見直して欲しいですね。
24:名無しさん
逃げ出したというか洪水で外へだされてしまったのではないか。
脱走という意味合いは違うような。
動物たちもそうとう怖かったと思うよ。
25:名無しさん
タイトルにライオンって書いてあったけどトラ?
まあどっちでも怖いなぁ・・・・
26:名無しさん
実はライオンよりはるかに怖いカバ。
27:名無しさん
いやいや、もっと怖いのは、身近にいるバカ。
28:名無しさん
>nan*****

激しく同意。

29:名無しさん
確かに…実は最強と言われるカバより、隣が怖いかも。
30:名無しさん
猛獣に襲われた男性も気の毒だが、射殺された猛獣も気の毒だ
誰も悪くない
悲しい
31:名無しさん
トラだって生きるためだったんでしょ。ふと考えることがありますが、野生に情けなんてないですからね。ある意味自然。
32:名無しさん
私も昔からたまに大地震や不測の事態で、サファリパーク
や動物園の猛獣や毒蛇が逃げたら大変なことになると
思ってました。
やっぱり動物を展示するのはよくないのではと思う。
動物を檻に入れるのは虐待じゃないの?
33:名無しさん
とてつもない災難。
ご冥福をお祈りいたします。
34:名無しさん
動物には罪は無いと思うけどね。
35:名無しさん
朝の報道では、『逃げ出した動物はみんな無事に捕獲された』とだけやっていた。裏ではこんな状況だったとは。
ライオンが逃げたって聞いて恐ろしかったけど、やっぱり被害者がいたんだ…。
36:名無しさん
この件で、麻酔銃ではなく実弾を使って対象した動物はなぜ?人間に危害を与えるシーンでの実弾ならわかるが、全くそうでない捕獲するようなシーンでの実弾使用は可哀想だ。麻酔銃でいいだろ。
37:名無しさん
たかが人間の一匹がトラにかみ殺されたからといって、

動物愛護の主役のトラ様を銃殺するとは
ジョージアの警察の後進性にはオドロキダ!

ニポンの田舎じゃ、
シカやイノシシ、サルなどが好き放題
野山や田畑を荒らしまわっても一切お咎めなし。
しかも、毎年老人がイノシシや熊などで死傷する。

仕方なく農家が自前で、高価な電線や柵などを廻らせ
自衛させられていて、それを都会の奴らが白々しく
「動物愛護」を訴えている。ふざけるな!

ニポンの都会でも、時々猛獣を檻から出して、
人間の2・3匹でもかみ殺されればいいんだよ!

今の時代、「動物愛護、田舎人間虐待」のニポン!
38:名無しさん
>tan*****

なんだよ『ニポン』ってw
39:名無しさん
たまったもんじゃねぇ(>_<)
40:名無しさん
虎は、悪くない。
空腹時に、えさがいたので、食べただけ。
でも、じじいだと、美味くなかったろう。
41:名無しさん
亡くなった方にひどい言い方をするな!
お前なんか食われて死んじまえ!
42:名無しさん
たかが人間の一匹がトラにかみ殺されたからといって、

動物愛護の主役のトラ様を銃殺するとは
ジョージアの警察の後進性にはオドロキダ!

ニポンの田舎じゃ、
シカやイノシシ、サルなどが好き放題
野山や田畑を荒らしまわっても一切お咎めなし。
しかも、毎年老人がイノシシや熊などで死傷する。

仕方なく農家が自前で、高価な電線や柵などを廻らせ
自衛させられていて、それを都会の奴らが白々しく
「動物愛護」を訴えている。ふざけるな!

ニポンの都会でも、時々猛獣を檻から出して、
人間の2・3匹でもかみ殺されればいいんだよ!

今の時代、「動物愛護、田舎人間虐待」のニポン!
43:名無しさん
>tan*****

なんだよ『ニポン』ってw
44:名無しさん
そういえばグルジアの内戦って終結したんだろうか?
動物園の話が出るくらいだから終わったんだろうけど、日本ではあまり報道が無いな。
45:名無しさん
国名を、グルジアに戻せないかな。
一瞬、アメリカのどこだっけ?と考えてしまう。
亡くなった方は気の毒とは思うけど。
46:名無しさん
動物園というものがある以上こういう可能性はひめているだろうが、亡くなれた人が可哀想だな
47:名無しさん
絶体絶命都市ではよくあること
48:名無しさん
映画みたいな事が実際に起こるとは…
49:名無しさん
逃げた動物たちは死んだか殺処分って・・・・一回こういうことがあったんだから、そこでは二度と作らないほうが良いと思う。動物がかわいそう。
50:名無しさん
こんな状況でもトラとライオンが戦う事はないのか。
まあお互いもっと容易く喰える獲物がそこらに沢山いるからなあ・・・
51:名無しさん
運が悪すぎる。
52:名無しさん
最近、猛獣大脱走やらないと思ったら
リアルで起きた。
53:名無しさん
被害者の方もまさか虎に襲われるとは思わなかっただろうに。不運としか言いようがないね。
54:名無しさん
せっかく逃げて自由になったのに、
短い間だったね。
55:名無しさん
拉致されたライオンこそ被害者

遠く祖国を離れたライオン

監禁動物園反対だよ
56:名無しさん
リアル・イレイザー。
シュワルツェネッガー主演映画「イレイザー」では、水槽が割れて飛び出してきたワニに襲われ・・・
57:名無しさん
一番起こって欲しくない事が起きてしまいましたね
58:名無しさん
生活保護を不正に受給するなよクズ
59:名無しさん
本当に映画の世界…。でも動物には罪はない…。
60:名無しさん
やっぱり武松じゃないとダメだな。
61:名無しさん
亡くなった人も十分可哀想だけど、洪水や射殺された動物たちも同じく可哀想。
62:名無しさん
誰が責任を取るんだろう?
63:名無しさん
何故かまったく馴染めない・・・国名。
64:名無しさん
災害がなければ、動物たちもいつもの毎日を動物園で過ごしていたでしょう‥
恐ろしい思いをして、決死の思いで助かった命は殺処分。
もちろん、この男性も同じなので、ご本人、その御家族は、とてもお気の毒です。
しかし、こんなに無責任なら、動物園なんか無くせばいい。災害は予期せず起きるもので、自然にかなわないのは、残念ながらみんなが知っていること。
人も動物も幸せに暮らせる世の中になってほしい。
この度の被害で命を落とされた人々や動物に、ご冥福をお祈り申し上げます。
一日も早い心の復興を願っております。
65:名無しさん
お願いだから殺さないで欲しい。
66:名無しさん
そら洪水が来たら逃げますがな。人間が近寄ってきたら襲いますがな。
当り前の話ですがな。野生動物とはそういうもの。
67:名無しさん
やはり、動物園は不要だと思います!
68:名無しさん
ジョージア州と間違えやすいから

ジョージア国とか、別の読み方にするとかした方が良い
69:名無しさん
ライオンかわいそう。
70:名無しさん
飼い殺しのあげく追い詰められて殺すなんてかわいそう。ライオンだから殺していいという決断に至る人間ていったい。
71:名無しさん
リアル彼岸島やん・・・。怖い。
72:名無しさん
洪水の上、逃走トラに襲われるとは…運がなかった…
73:名無しさん
人の寿命と言うのはわからないものですね、、どんな占い師も予想出来ないようなこの惨事、ご冥福を祈ります
74:名無しさん
かわいそう!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 03:14 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。