スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国サムスンに設立以来最大の試練、後継者の経営手腕に国内外から疑問符―米メディア

1:名無しさん

2015年6月15日、前瞻網によると、米誌ビジネス・インサイダーは14日、韓国のサムスングループが設立以来最大の危機にひんしていると報じた。李健熙(イ・ゴンヒ)会長の長男で、グループ後継者の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長の経営能力が疑問視されている。【その他の写真】韓国は4大財閥が経済を支配しているが、その中でも最大のサムスンは年間収入が韓国GDPの5分の1を占め、現代(ヒュンダイ)やLG、SKなど、他の財閥を大きく上回る巨大グループとなっている。しかし、そのサムスンが1938年の設立以来最大の試練を迎えている。李健熙会長は健康状態が芳しくなく、後継者である李在鎔副会長を十分指導できず、在鎔副会長も父親が心臓発作を起こしたことで不意に後継者の席が現実になってしまった。 在鎔副会長は米ハーバード大学に留学し、日本語や英語も堪能で、SNS・フェイスブックを開設したマーク・ザッカーバーグ氏とも親しいとされるなど人脈もある。しかし、かつてインターネット会社・eサムスンの設立で深刻な赤字を出しているなど、その経営手腕に対しては疑問視する見方が出ている。(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000026-rcdc-cn


2:名無しさん
だからこそ、先代があんな状況になるまで会長を続けていたのですね。
納得感がありますね。

これから先、どう推移していくか楽しみです。
3:名無しさん
どうでもよい。
4:名無しさん
もっと根本的なところに問題があると思います。
5:名無しさん
もう日本からの技術支援はない
アップルのガードも堅い
これからが楽しみだ
6:名無しさん
そもそも1997年通貨危機の際のIMF介入で、
財閥は「解体」される約束のはずだったのではないか?
それどころか今では財閥「優遇」に拍車がかかり、
ベンチャー企業が益々財閥に「浸食」され、
経済成長を「阻害」までしているそうではないか?
それが今では「継承問題」まで心配しているとはな!
あたかも皇族継承のごとく華々しく報道ているが、
そんなに財閥からの広告収入が喉から手が出るほど欲しいのか?
いつまでも財閥を「権威」の象徴と崇めている場合ではないのでは?
海外投資ファンドからも「世襲制」を糾弾されているのに、
後継者の経営手腕を心配している場合なのかね?
大株主の海外投資家が一斉に手を引くとは思わないのかね?
7:名無しさん
成功の要因の8割は通貨安だった事。誰がやってもイノベーションがなけりゃ一緒
8:名無しさん
後継者がどうと言うよりも時期が悪かったな。お気の毒(笑)
9:名無しさん
テレビメディアでは平常を装ってCM攻勢が続いているけど、実際に内部ではかなり焦っているんだろうな。ギャラクシーS6の脆弱性も指摘されているみたいだし。
10:名無しさん
関係無いので どうでもいいです。
11:名無しさん
水面下での派閥闘争もあると思いますが今まで通りの一族経営には限界が来る事でしょう
12:名無しさん
いい加減に携帯ショップからgalaxyを撤去していただきたい。
13:名無しさん
どこの国の会社も大きくなっていくときは
初代がカリスマで大きくし、2代目が会社を傾ける。

3代目がつぶすか、立て直すか・・・

まーお手並み拝見ですな。。。
14:名無しさん
安売りは蜜の味がするものです
15:名無しさん
『奢れる者久からず』
…サムスンが転けたら…
16:名無しさん
GDPの20%を一社が占める薄っぺらさ。
しかも株主のほとんどが外国人である現実。
サムスンこければ皆こける。
虚構の韓国経済を象徴している。
17:名無しさん
そりゃ今までは国策中小企業だったからな。大企業になって初の業績悪化でしょ。ビッグネームとして残れるか消えるかの瀬戸際だな。
18:名無しさん
後継者の問題より韓国という国に問題がある。
19:名無しさん
人材の育たない民族的な考えが 影響しているね
20:名無しさん
サムスン終了!
21:名無しさん
サムスン崩壊希望!
22:名無しさん
オリンピック、MARSとイベントも盛りだくさんです
単独で頑張ってください
自称先進国さん
23:名無しさん
はぁーそれはたいへんですね
24:名無しさん
病院経営は誰がやってるんだろ?

まぁ、実際誰でもいいけど、病院がトドメを刺しそう。
25:名無しさん
MERSの感染源の一つにサムスン病院って看板つていたけど
手広くやってるんだね。サムスン傾けば韓国傾くという危うい状況ですね。
26:名無しさん
社名抜いたら売れてますか?(^ ^)
27:名無しさん
カリスマ経営者である李健熙(イ・ゴンヒ)会長と比較されたら可哀想。
日本だって松下幸之助のい息子だからって成功する訳じゃ無いからな。
28:名無しさん
何のために日本語学んだの?
パクリの武器に使おうってか?
29:名無しさん


雨なのに こんなに清清しい気分になれましたww

30:名無しさん
その人脈を生かして、マーク・ザッカーバーグさんに会長頼んだらいいんじゃない?

どうせ、サムスン、すでに海外資本が半分以上でしょ?
この機会に、脱財閥、脱李家、脱韓国で♪
31:名無しさん
寒損は株主の大半は国外だからね。
株主は冷静な判断を下すわな。
んでもって寒損陥落は韓国陥落。
32:名無しさん
官民問わず、韓国の上層部は疑問だらけですな。
33:名無しさん
流れてる血は同じだからな。残念。
34:名無しさん
ナッツ姫の次は 寒い王子?( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
35:名無しさん
病院くらいまともに運営しろよ。
36:名無しさん
チョウセンには、100年続いている会社はほとんどないからな。一時の夢だな。韓国企業は。
37:名無しさん
韓国経済沈没バンザイ!!
韓国の朴リ・コピー企業崩壊、第二の通貨危機バンザイ!!
無気力で無能なおばさん大統領が韓国を窮地に追い込んでいます!!
無責任なおばさん大統領の成長に対する青写真もなく押しつける
「創造経済」は韓国国民を苦しめる!!
「成長放棄」や「成長からの逃避」が再び低成長を固定化させる悪循環
を生み出す!!
韓国国内には豊富な金融資産や革新的な技術がなく、対応は困難です!!
韓国の技術競争力はOECD加盟国中最下位、韓国には、外国に輸出
出来る独自技術が無く、他国からの技術輸入で製品を組み立て貿易収支を
稼いでいるという状況です。
円安・ウォン高の影響 株価も低迷 韓国経済は構造的な問題を抱えてい
ます。
内外の景気回復の遅れや低成長のために雇用が鈍化し、消費・投資などの
内需不振が続き、短期間での改善は見込めません。
韓国経済が低成長から抜け出す事は、困難を極めます!! 
38:名無しさん
サムソン終了=韓国終了かな?お手並み拝見ですね。
39:名無しさん
何をしても無駄だと思います。
40:名無しさん
政府の援助、補助があったから今まで大丈夫だっただけ
今はもう経済崩壊している韓国なんですから諦めが肝心ですよ
41:名無しさん
企業歴史上、同族経営で生き残った会社は無い。
42:名無しさん
日本の技術や知識を模倣して 安い労働力を武器にのし上がってきたサムスン。
43:名無しさん
どんな大企業だっていつかは凋落する。
韓国はサムスンを絶対視しているが、世界的企業の中では並の部類にあることを忘れてはならない。
44:名無しさん
この国に未来はない。
今までさんざん世話になった日本に対して失礼な態度を取り続けた報いだ。
さようなら。
45:名無しさん
所詮は韓国人 どうでもいい。
46:名無しさん
手腕も何も民族に問題あり・・・無理!!!!!!
47:名無しさん
利益の多くが海外投資家の手に渡り
多くの技術を海外のパテント・部品に頼っているために
生産すればするほど資金は海外に流れる
半島民族がサムスンを自慢するのがバカのようにしか見えない(笑)
48:名無しさん
売家と唐様で書く三代目
49:名無しさん
早く潰れろ、




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 08:57 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。