スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国人1人ためのMERS対応に中国が使った費用1億6000万円!=中国ネット「韓国に送り返せ!」「中国人患者への対応とは雲泥の差…」

1:名無しさん

2015年6月18日、広州日報が伝えた「中国に中東呼吸器症候群(MERS)を持ち込んだ韓国人男性の治療のために中国は800万元(約1億5900万円)以上を投入した」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。【その他の写真】この韓国人男性は中国に入国した後にMERSコロナウイルスへの感染が確認された。同紙によると、男性の治療やMERS感染拡大を防ぐために中国側が購入した設備だけで800万元以上に上り、集中治療室の医師13人、看護師40人が男性の対応に追われている。 この報道に対し、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。 「もし患者が中国の一般市民なら8万元(約160万円)だって使われたかどうか…」 「これが中国人だったらどうなるのだろう。お金が払えなければ、薬の投与も止められるのか?」 「友人が交通事故にあって病院に行ったがお金を払うまで手術してもらえなかった。中国とはこういう社会」 「800万元って最終的には誰が負担するのだろうか。この韓国人?それとも韓国政府?中国の市民がこういう待遇を受けられる日は来ないだろうな」 「これだけのお金を使ってでも設備を購入する必要はあった。ただ単に韓国人を治療するために使われたわけではない。中国での拡散を防ぐための投資なのだから」 「いっそ、この韓国人を実験台にして感染症の研究を進めたらどうだろう?戦争するのに都合がいい」 「中国はどうしてこの韓国人を直接韓国に送り返さないのだろう」(翻訳・編集/野谷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000052-rcdc-cn


2:名無しさん
中国はもっと怒ってもいいと思う
3:名無しさん
中国の食事は“不味い”って言ってたよね~?
4:名無しさん
>800万元って最終的には誰が負担するのだろうか

まだ中国の市民ってのは国が使う金の意味がわかってないんだな。

今回の費用も防衛費も全て中国市民の懐(税金)からだよ。
5:名無しさん
本人に請求してやれば良いんじゃないか?
6:名無しさん
他国からの訴訟の嵐だね
7:名無しさん
普通の病気で入院した時のように、治療費は本人に請求すべし!
しかも、ほぼ感染している事を認識した上で、中国に入国したんだから悪質である。
8:名無しさん
ウイルスを使った自爆テロかも?
9:名無しさん
難しい問題ですなぁ。
10:名無しさん
請求するべきです。
11:名無しさん

韓国は、よく謝罪・謝罪って要求してくるのに、
MERSでこれだけ周辺国に対して迷惑をかけても、
まだ謝罪してこないですね。

12:名無しさん
1億6000万円使った!
本当に??水増ししてない???
普通に考えて額が大きすぎますね。
もし本当の額であるならば、今まで何も感染に対しての準備が不十分ということに尽きると思います。
中国は猛省したほうがいいと思うよ。
13:名無しさん
親分なんだから子分の面倒は見なきゃね
14:名無しさん
明細を見ないと何とも言えないが、隔離施設の建設も入っているのかな?
15:名無しさん
大騒ぎしたのに安いということは人件費が安いからだろう。

貧乏国には痛い出費かな?
16:名無しさん
これはひどい。中国丸損だな。
17:名無しさん
MERS被害者面ビジネスが、誕生。
18:名無しさん
治療費を全額請求したら
19:名無しさん
賠償請求すれば良い話。
20:名無しさん
請求書送ったらええやん。
21:名無しさん
たかる気はないが、韓国は周辺各国への迷惑料払えよ!!

22:名無しさん
××電子の社員が、出張で中国に行ったんだよな。
中国は完全に被害者。
費用は××電子に請求すればいい。
23:名無しさん
ああ・・「韓国料理が食べたい」とか訳のわからねえこと言ってたヤツか
韓国政府に求償したほうがいいね
24:名無しさん
そりゃあ~中国だって怒るわな。

明らかな韓国のバイオテロだし。
25:名無しさん
旅行者が感染したらお金払うんだったら

感染者が出国して迷惑かけたら費用を負担したら?

いつもいつも賠償だ誠意とか言ってるんだから見本を示せよ
26:名無しさん
これぞ韓国だよね。他人の迷惑は省みない、金を払うのは嫌だが、金が欲しいと!
27:名無しさん
さすが SARSの本場! 
今回は穴掘って隠さなかったのですね!
28:名無しさん
殺処分でよかったのに、、、。
29:名無しさん
韓国政府に請求してみたら?
そしたら、韓国の出国審査が厳しくなり、
少なくとも自宅隔離者の出国は防げるだろ?
30:名無しさん
日本もやられないように気を付けておかないとね!!!
31:名無しさん
中国が何も言わなくても、韓国政府は、費用と慰謝料を払うべきでしょう。多分払わないと思うけど。
32:名無しさん
白菜漬け込む樽に入れて、送り返しましょう。

領収書付きで。
33:名無しさん
95%は幹部の懐ですね。
34:名無しさん
隔離された患者は脱走し、朴オバさんの安心パフォーマンスも台無し!
MERSで死んだら1000万支給するとか、そういうのも全てくるってる!
心からの信頼・信用、安全・安心というものは、お金では買えません!
そういったことを築き上げるのは、普段からの偽りやデタラメのない誠実性なのではないですか?
日頃から衛生に気を配るなどの危機管理や国民性も、急にやり始めるのではとても遅いし、難しいことです。
反日教育ばかり教えて、普段からのそういった大切なことを教えていないから、この有り様なんだと思いますよ?
それがこの国には全然分かっていない…。
何もかも根本的に間違えている。
この国は、天に散々ツバを吐いてきたことが、全て自分達に返ってきている…。
自業自得です…。
世界中が迷惑なんで、
韓国を封鎖!渡航禁止にしてもらいたい!
35:名無しさん
韓国人はいろんな国で迷惑をかけてるんですね。
36:名無しさん
こんな迷惑な国、かつて存在したのだろうかね( ̄ー ̄)
37:名無しさん
中国共産党政府は細菌兵器の研究でもしているのだろうか??
38:名無しさん
死亡保証金が出るそうだから、今こそチャンスですよ。
39:名無しさん
保険がきかない場合、米国で盲腸の手術を受けた場合でも数百万円取られる。
普通に考えてこの韓国人は途方もない医療費を請求されるのだろうね。
病室で韓国料理が食べたいなんて、呑気な事を言っている時点でそういう事を解っていないのだろうな。
40:名無しさん
韓国のインフラ銀行への出資金から
天引けばいい。
41:名無しさん
想定される事態

韓国政府「患者を勝手に隔離したのは中国だ。カネを出す義務はない。」
42:名無しさん
中国は、大金をかけてでもMERSの拡大は防止できた。

なのに韓国は、観光客に保険とか、感染者が脱走とか何やってるんだ?

中国は、MERS対策に使った金は、韓国、中国で発症した感染者に請求してください。

43:名無しさん
今、SARSの汚名をMERSに着せようと必死ですね♪
44:名無しさん
冊封国に対し、こんなに寛大な宗主国がいたなんて、、

見直したぞ、中国!
45:名無しさん
中国は今後70年間このネタで韓国に謝罪と賠償を要求してもいいよ。
なんなら未来永劫。
46:名無しさん
でも、中国の属国なのだから中国の指導が悪かったという事
中国にしたら身内なのだから、その責任はすべて中国にある
47:名無しさん
こんな報道したら韓国の感染者や隔離者が治療を求めて
中国に侵入しかねないと思う。
48:名無しさん
無料で入院治療する必要は無い。取敢えずは韓国政府に立て替えてもらったら?
49:名無しさん
世界の迷惑だな!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 14:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。