スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHO、MERSについて「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にはあたらない」

1:名無しさん

世界保健機関(WHO)は17日、韓国で感染が爆発的に拡大している中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスについて、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」にはあたらないとした。17日付で聯合早報網が伝えた。 中央社によると、WHOは緊急委員会会議を開き、MERSについて、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にはあたらない」とする声明を発表。「MERSの爆発的な感染拡大は、大勢の人々が世界中を行き来する現状において警鐘を鳴らすもの」だとし、「すべての国に深刻な感染症が爆発的に広がる可能性があり、準備を整える必要がある」とした。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000048-xinhua-cn


2:名無しさん
今からでもその声明を訂正して、緊急事態宣言した方が良いんじゃないか?
3:名無しさん
このままではWHOも同罪になりかねない。昨年のセウォル号沈没と同様、政府は手をこまねいて傍観しMERS感染を助長するだけ、対策はとってもザル同然の無責任なもの。感染者が病院から脱走したり隔離対象者が堂々と町を闊歩したり、危機意思がまったく感じられない。隔離対象者はすでに6000人を突破、いっこうに終息する気配がない。それどころか観光客をふやしたいだけの目的で感染したら37万円支給するとまで言い出した。おまけに外国にまで感染を拡大しそうな状況だ。そしてWHOは「緊急事態には当たらない」と言う。これではどこも信用できない。
4:名無しさん
タイトルにして 強調する部分がおかしい。

「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にはあたらない」

これをタイトルにいれて強調して 洗脳してるけど WHOが重要としてるのは ↓の方の文章だ。


。「MERSの爆発的な感染拡大は、大勢の人々が世界中を行き来する現状において警鐘を鳴らすもの」だとし、「すべての国に深刻な感染症が爆発的に広がる可能性があり、準備を整える必要がある」とした。


5:名無しさん
今がまさに緊急事態だと思いますが?
6:名無しさん
どう見ても何も対策とれていないのだから緊急事態だと思いますね。
こんなに拡大しても何も出来ない状態だと抑えられないと思う。
これでは既に緊急事態ですから、早く完全監視下に置いたほうが良いと思うよ。
7:名無しさん
また「どう見ても」ですかw
8:名無しさん
自分の読解能力が足りないのかな?
記事の前半部と後半部が全く繋がらないのですが…

特に、最後の
>「すべての国に深刻な感染症が爆発的に広がる可能性があり、準備を整える必要がある」
の部分なんて、十二分に緊急事態に当てはまると思う。
もっと亡くなる方が出ないと緊急ではないの?
9:名無しさん
六千人を越える隔離対象者がいるのにか

それも自由に出歩いてるという話
手に負えない状況じゃないのか
10:名無しさん
300万人まで待とうね(笑)
11:名無しさん
お笑い的に侮蔑するのはいいけど、300万人も出たら、日本が無傷なわけがなく、日本人にうつしてやると渡ってくる奴らが出るのは間違いありませんから、これをなんとかせねば。通常ルートで入ってくる人間だけじゃないのが迷惑。密航船などを取り締まり強化してもらいたいです~。
12:名無しさん
じゃぁせめて「準緊急事態」を宣言して欲しいところだね。
13:名無しさん
どう考えても非常事態、パンデミックです。
14:名無しさん
被害が大きくなってから緊急事態と言われても困るんですけど
15:名無しさん
WHOの緊急委員会による見解としては、現段階においては、
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」には至らなかった。
当初、感染が増加傾向ではあるが爆発的に増加していないことから
日本の専門家も宣言されない可能性の方が高いと見ていたが、
やはり緊急事態宣言までは宣言されることはなかった。
最近の対象者の急増は、感染拡大により感染者が増えたというより、
WHOにより感染者の確認が進んだおかげで増加しただけだろう。
しかし今後、収束するどころか感染拡大が進めば、状況は一変する。
四次感染や地域感染が進んでパンデミックの可能性が高まると共に、
WHOにより政府の隠蔽体質と医療体制の能力不足が更に暴かれれば
緊急委員会を待たずに緊急事態宣言が発令される可能性が高くなる。
南鮮政府・メディアは糠喜びで安堵している場合ではないだろう。
16:名無しさん
渡航禁止だけは、やったほうが良いと思う。
17:名無しさん
ん?んん?
言ってる事が、あべこべじゃない?
18:名無しさん
WHOのマーガレット・チャン事務局長は、韓国に借りでも有るのか?
早急に緊急事態宣言すべきでは?
19:名無しさん
悠長な対応してる内に致命的に成る

20:名無しさん
なんかWHOについて勘違いしてないか?
報道官とか見ても分かるように主要ポストは中国が抑えてる組織・・
数年前の新型インフルのときはワクチン製造製薬会社と
結託して偽のパンデミックまで発表した組織だぞ
今回はワクチンがないから緊急事態とか発表しても
仕事や責任が増えるだけで何の旨味もないからスルーしてるんだよ

21:名無しさん
WHOの認識は甘すぎるんじゃないか
22:名無しさん
MERS以前に不潔な国にはピンと来ないでしょうな。
23:名無しさん
これで他の国に拡大して行ったらWHOはどう責任を取るのかな?

宣言しちゃうと韓国の経済に影響が出るからって事らしいけどもう十分影響は出てるし、そんなこと言ってる場合じゃないと思うけどね。

いい加減に日本政府も入国規制してくれないと、こんなんじゃ日本へ感染者が来て歩き回られて、国内で発病者が出るのも時間の問題だと思う。
24:名無しさん
このままではWHOも同罪になりかねない。昨年のセウォル号沈没と同様、政府は手をこまねいて傍観しMERS感染を助長するだけ、対策はとってもザル同然の無責任なもの。感染者が病院から脱走したり隔離対象者が堂々と町を闊歩したり、危機意思がまったく感じられない。隔離対象者はすでに6000人を突破、いっこうに終息する気配がない。それどころか観光客をふやしたいだけの目的で感染したら37万円支給するとまで言い出した。おまけに外国にまで感染を拡大しそうな状況だ。そしてWHOは「緊急事態には当たらない」と言う。これではどこも信用できない。
25:名無しさん
亡くなってる人が何人もいるのに??

公衆衛生上の緊急事態に当たらないと断言してもいいんですか??
26:名無しさん
近隣諸国では国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態と認識していると思うよ。
27:名無しさん
今後終息せずパンデミックになったら チャンとかいう奴はなんて言うんだろ…⁈
28:名無しさん
半島的に懸念される、所謂、火の病の精神衛生上緊急事態やんw
29:名無しさん
なってからでは遅いです

入国禁止処置
渡航制限処置
是非お願いします
30:名無しさん
都合のいいところだけピックアップしても何もしないままであれば悪化の一途。
31:名無しさん
「深刻な感染症が爆発的に広がる可能性があり」は公衆衛生上の緊急事態じゃないのか?
32:名無しさん
いまだ感染経路を野放しにしてるのに?
33:名無しさん
韓国政府から賄賂貰ってんじゃないのか?
34:名無しさん
無責任で仕事をしないWH0は即解散しなさい
35:名無しさん
「20万人」死んだらしいじゃないか
36:名無しさん
WHOがボンクラだって事はよく分かった。
こいつらの話は死体の山が積み上がるまで緊急じゃないって事だな。
37:名無しさん
緊急事態です!
あの国に近寄ってはいけない。
38:名無しさん
他の国は、ちゃんと対応してるの何故解らないのかなぁ。
サーモグラフィックカメラで入管前にチェック、
機内アンケート調査とか、パスポートの渡航記録確認とか。。。
何故、解らないのかなぁ、韓国だけに広がってることが。
39:名無しさん
>「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にはあたらない」
韓国の問題って事でしょうか?
40:名無しさん
緊急事態ではないとする、前半部と警告満載の後半部に声明文作成者の苦心が窺える。完全に公衆衛生以外の配慮がにじみ出ているな。
41:名無しさん
韓国の都合を考慮したのか。
はたまた韓国に圧力をかけられたのか、それは分からない。

ただ心情に流されてジャッジを変えているようではWHOの存在意義が問われますよ。

ジャッジはただ事実のみを見て出すべきです。


42:名無しさん
各国に対策強化するよう言っているようなので、日本は韓国人および韓国からの入国を拒否したほうがいいと思います。
43:名無しさん
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態にはあたらない」とは、

韓国国内の公衆衛生上の問題と捉えていいのだろうか?

まっ、今回のMERS拡散の原因は、韓国のモラルの問題が引き起こしたようなものだし、
WHOとしては、モラル問題を言えば反発されそうで、巻き添えくらうの避けたんじゃないの。
44:名無しさん
WHOだの国連だのが発言力無いのみんな知ってるから。
心配しなくてもだれも韓国には行かない。
45:名無しさん
身勝手な行動で人為的な広がりが懸念されるから早急に対策を取った方が良い。
46:名無しさん
予防衛生管理のゆきとどいていない国にのみ流行ります。

ってことですね。
47:名無しさん
致死率数%ならそうでしょが、十人に二人が死ぬカゼ
ならじゅうぶんに国際的に懸念される緊急事態だろが。

韓国政府からいくらもらったんだ?WHOは。
48:名無しさん
要するに、
こんなことは韓国以外では考えられない
ということか?
49:名無しさん
「すべての国に深刻な感染症が爆発的に広がる可能性があり、準備を整える必要がある」のに緊急事態にはあたらないって今以て対策取れてないのにおかしくないか?
緊急事態にあたらないとする理由が常識ある行動がとれる国家・民族を対象とした場合だとしたら絶対無理
50:名無しさん
WHOに賄賂でも渡したか?
51:名無しさん
WHOでもアウトブレイクとは認定した。
これが世界に拡散される事が起きればパンデミック。

お粗末な自爆感染の拡大。
52:名無しさん
呑気な事を言うな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 20:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。